
--年--月--日 --:--


1219 ロッテカード Free Concert ①

2009年03月05日 01:30

去年の年末に半分くらいは書いてて、またまたそのまま放置(笑)
せっかくなので最後までレポを書き終えることにしました。
3ヶ月くらいも前の出来事のレポですいません 


もともとオニュとミノのセンパに行こうと決めたのは、
SHINeeが出演する19日のLotte free Card Concertと21日のUFO TOWNのクリスマスパーティーの
抽選に外れたから。
抽選ではなく、先着順のセンパなら行けそうだと思ったからなんですが、
センパのことをお願いする時に、
チングPには「センパさえ行ければ、私はそれで満足だから」と、そう言ってお願いしたんですよ。
ほんとにそう思ったので、ね。
そうしたら、それまであまり真剣に考えてなかったみたいだったチングPも、
私の気持ちを察して、やっと本気モードに。
彼女を知っている人はわかるかもしれませんが、彼女の本気モードってのは本当にすごい(爆)
今回の旅行中、私が行きたいなーとかるーく会話の中で言ってたイベントイのチケット全てを
彼女がゲットしてきてくれたのには本当に驚きでした。
でも、やっぱり人にものを頼んだり、頼まれたり・・・これは大変なことなんですけどね。
だからこそ、チングPにはいつも感謝しています。
[1219 ロッテカード Free Concert ①]の続きを読む

映画「ブラッド・ダイアモンド」

2009年03月01日 23:23

メールのお返事遅くなってて、すいません。

先週、ずっと見逃していた「スパイダーマン3」を見終えたので、(いまさらですが)
今週は何を見ようかな~とレンタルショップをうろうろして目に付いたのが、これ。
アカデミー賞に5部門でノミネートされてたらしい、というのを見て借りることにしました。
けど、人気ないのか、ビデオはほとんど借りられずに残ってる。
で、デッキに入れて最初のワンシーンでその理由を納得しました。
社会派の映画だったんですね。

私は好きです、この映画。
ほんと、ニュースとかちゃんと見ておかないとダメだな。
どれだけの世界情勢を把握してるんだろう・・・。

主演のディカプリオは、やっぱりいい役者かも、と思いました。
私は演技はよくわかりませんけど、
タイタニックのあの役よりもこういう泥臭い癖のある役の方が合ってるように思いました。
ってか、私はタイタニックはいまいち好きじゃないので・・・(苦笑)
出演してる女優さんもどこかで見たな~と思ったら、ジェニファー・コネリーだった・・・。
ものすごく痩せましたね。
役柄上かもしれないけど、びっくりでした。

じっと椅子に座ってられなくて、何度も立ったり、思わず正視できなくてDVD消そうともしたし。
何十年前のことではなくて、2000年の南アフリカの現状を知って愕然としました。
けど、最後まで見て心に残るものがありました。
久々にずどーんと心に来た。
なにげなく手にとって、たまたま見た映画なんですけどね。

またいい映画に出会えたらいいな。

映画の詳細はこちらへどうぞ

私は元々父が洋画好きで、字幕の漢字が読めない幼い頃から映画館に連れて行かれていました。
それで、週末は家族で洋画を見に行くのが習慣だったりして。
父は戦争ものと007シリーズが大好きでした(笑)
そんなことを書きながら想い出しました。

近況報告

2009年03月01日 01:31

すいませーん・・・最近、全然K-POP聞いてないんですよ 
韓国バラエティーとか韓国ドラマはめっちゃ見てるんですけどね。
K-POPの歌番組はさらっと見る程度なんです。
で、日々UNICORNのベストばっかり聞いてます。
UNICORN聞いてたら、だんだんパワーが生まれてきました。
西川君のドラムを聞いてたら元気になる。
今日は時間があったので、ダンスのレッスンにも行ったりして。
筋肉ないから、めちゃ息切れしたけど・・・(汗)
けど、楽しい。
やっぱ、人のダンスを見てるより、自分が踊った方が楽しいな・・・。
今は、全身がミシミシいってる・・・(汗)

少しずつ、韓国を知る前の自分の時間の使い方に戻りつつあります。
そんな毎日ってのは、なんとなく文面からも伝わってるかもしれませんね。

K-POP関連で言うと、今は2つのことがとても心に残ってます。
[近況報告]の続きを読む

1220 チョコレート収録

2009年02月25日 23:30

今日KNTVでチョコレートのBBの回が放送になってました。
レポを書くこともすっかり忘れていましたが、これを12月の渡韓中に見てきました。
(BBが出るとも知らずに行くことにしてたんです。)
放送にはのっかってないことを見てるうちにちょっと思い出したので、
せっかくだから簡単に思い出したことだけでも書こうと思います。
いまさらですいません。
[1220 チョコレート収録]の続きを読む

振り返る

2009年02月25日 19:37

UNICORNのシークレットライブ、どうも外れちゃったみたいです。
VOSとMCモンのコンサートのチケットが当選したんだから、
そんなに運は続かないだろ!とは思ってましたけど、
UNICORNの解散コンサートはチケットが取れずに行けなくて、
気持ちが残ったままだったので行きたかったな。
[振り返る]の続きを読む


最新記事


