スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「ブラッド・ダイアモンド」

2009年03月01日 23:23

メールのお返事遅くなってて、すいません。

先週、ずっと見逃していた「スパイダーマン3」を見終えたので、(いまさらですが)
今週は何を見ようかな~とレンタルショップをうろうろして目に付いたのが、これ。
アカデミー賞に5部門でノミネートされてたらしい、というのを見て借りることにしました。
けど、人気ないのか、ビデオはほとんど借りられずに残ってる。
で、デッキに入れて最初のワンシーンでその理由を納得しました。
社会派の映画だったんですね。

私は好きです、この映画。
ほんと、ニュースとかちゃんと見ておかないとダメだな。
どれだけの世界情勢を把握してるんだろう・・・。

主演のディカプリオは、やっぱりいい役者かも、と思いました。
私は演技はよくわかりませんけど、
タイタニックのあの役よりもこういう泥臭い癖のある役の方が合ってるように思いました。
ってか、私はタイタニックはいまいち好きじゃないので・・・(苦笑)
出演してる女優さんもどこかで見たな~と思ったら、ジェニファー・コネリーだった・・・。
ものすごく痩せましたね。
役柄上かもしれないけど、びっくりでした。

じっと椅子に座ってられなくて、何度も立ったり、思わず正視できなくてDVD消そうともしたし。
何十年前のことではなくて、2000年の南アフリカの現状を知って愕然としました。
けど、最後まで見て心に残るものがありました。
久々にずどーんと心に来た。
なにげなく手にとって、たまたま見た映画なんですけどね。

またいい映画に出会えたらいいな。

映画の詳細はこちらへどうぞ

私は元々父が洋画好きで、字幕の漢字が読めない幼い頃から映画館に連れて行かれていました。
それで、週末は家族で洋画を見に行くのが習慣だったりして。
父は戦争ものと007シリーズが大好きでした(笑)
そんなことを書きながら想い出しました。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメさんへ

    そうそう、シリーズものは全部見ないとなんか嫌でしょ?
    エイリアンにインディージョーンズ、スターウォーズ、スパイダーマン、
    あとなんだ?
    これで、全部制覇したかな?
    ダンスの友達が、なぜかいつも趣味が同じでね(爆笑)
    なぜかエイリアンシリーズとハエ男の映画が大好きだったの。
    ハエ男の映画ってなんだったっけ・・・題名・・・。
    んもーいつも2人で同じネタで盛り上がってた。
    最近では「24」も好きで、ジャックバウアーの真似して喜んでたわ(笑)
    趣味の合う人はとことん会うんだよねえ。
    友達は最近出産して、家にずっといる感じなんだけど、
    久々にメールしたら、やっぱり「パイレーツオブカリビアン最高!」って返事が返ってきた(笑)
    ふふふ。

    鍵さんもまさにそうねー。
    見てるものが同じすぎ!
    しかも、こんな話したのこれが初めてだよね。
    すごい!

    オースティンパワーズ・・・爆・爆・爆
    めっちゃすきーーーーーー!!!
    めっちゃ見たーーーーー!!
    夫も好きだから、一緒に大爆笑。
    ミニミーうけるよね。
    最後の作品は映画館にまで見に行ったよ。
    青春映画俳優だったロブ・ロウがあんな役もやっちゃうとは驚きだったよね。

    メグ・ライアンは、大好きな女優さんだったので、いろいろ見たけど
    「恋人たちの予感」が好きだったかな。
    アンディーガルシアとの映画もよかったよね。
    デニス・クエイドとの共演のインナースペースも好き。

    で、好きな女優さん、わかる、わかる。
    「キューティーブロンド」を見て、なんで彼女が時の人になったかがわかった気がしたもん。
    私も個性的な女優さんが好きで、ジュリエット・ルイスが好きだった。
    ギルバート・グレイプの共演者だよ。

    でねー、私がブラピにはまるきっかけが(って、みんなだろうけど)
    インタビュー・ウイズ・バンパイアで。
    あのブラピは本当にかっこいいよね。
    でも、後味悪い映画だったわ。
    バンパイア映画では、フロム・ダスク・ティル・ドーンが何故か好きだった。
    これもジュリエット・ルイスが出てたの。
    ジョージ・クルーニー主演の映画。

    コリー・フェルドマン・・・聞き覚えがあるけど、でも、想い出せない・・・。
    今から検索しそう(笑)
    お笑いのことも振り返ったら、一緒に振り返ってくれる?(笑)
    まさか、ざ・ぼんちはあんまり知らないでしょ?(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


