スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1220 チョコレート収録

2009年02月25日 23:30

今日KNTVでチョコレートのBBの回が放送になってました。
レポを書くこともすっかり忘れていましたが、これを12月の渡韓中に見てきました。
(BBが出るとも知らずに行くことにしてたんです。)
放送にはのっかってないことを見てるうちにちょっと思い出したので、
せっかくだから簡単に思い出したことだけでも書こうと思います。
いまさらですいません。
17時頃に集合、そして入場のはずがなかなか入場しない。
やっと18時前になって入場出来たでしょうか。
18時に開演予定でしたけど、とても始まるとは思えませんでした。
どうやらBB人気でものすごい人。
定員は軽くオーバーしてるようでした。
だって、インガと同じ会場とは思えない。
私はたまたま運良く空いてた端っこの席に座れたのですが、多くの人たちは階段に座ることに。
スタッフさんが入場者にかける「チャリガ オプソヨ」という声が何度も聞こえてきました。
しかも、最初は階段の1段に2人ずつ座らされていたのが、それでも入りきれないということで3人ずつに。
もう、ほんとにギュウギュウでした。
階段にもギュウギュウに観客が座ってるから、スタッフはその間をまたぎながら移動してました。
映像を見ればわかりますが、本当に隙間なく詰められた感じでした。

1階とメンバーが呼んでいた一番ステージに近いへいたんな場所は、パイプ椅子を並べていたんですが、
そのうち、間隔もほとんどないくらいに前に詰め始めて、
パイプ椅子がもうなくなったのか、もっと簡易な丸い椅子をどこからか用意し始め、
カメラが通る通路以外は全て人でふさぎ始めました。
その時、スタッフが呼んでたのは、必ずカップル2人組で。
1階席はカメラが近くにあって、よくテレビに映る為か、まずはカップルを前方に呼んでいましたね。
私は2階席に座っていて見晴らしはよかったですが、ステージはちょっと離れてる感じでした。

結局、キム・ジョンウンが登場したのは、なんと19時。
それまでは前説の人(?)がずっとステージの上で喋っていましたが、
ハングルがわからない私は眠くなり睡眠時間となりました(苦笑)
どうも、その日は2本撮りらしく、一体終わるのはいつになるのか考えると・・・ちょっと・・・。

キム・ジョンウンが登場してすぐにBBも登場となりました。
この辺は放送の通りなんですが、
クリスマスのケーキをメンバーが運んでくるまでは、
メンバーは向かって左側のついたての奥にいったん隠れてたんですが、
なぜかスンリだけはついたての奥に行かない・・・。
ついたての前側で客席をじーっと見つめてました。
キム・ジョンウンに呼ばれるまでずーっと(笑)
その後、メンバーがステージにケーキを運んできて、
クリスマスソングを歌った後、ケーキを客席に配りますが、
確かTOP、ヨンベ、スンリがステージから降りて、2階席近くまでケーキを運んでくれたと思います。
放送には映ってなかったですけど。
ケーキを配る時間は実際はかなり長かったんですよ。
でも、メンバーがケーキを持っていっても、ペンが押し寄せることもなく、
みんな楽しそうにしてました。
もちろん、ケーキを手にした人はそんなにはいなかったですが・・・。
ほのぼのした雰囲気だったのを覚えています。

「赤い夕焼け」の時に、スンリがセンターで囲んだメンバーをコンって叩くところがあるでしょ?
あの後、確かスンリはTOPかジヨンにものすごく強く叩き返されたんじゃなかったかな~?
放送ではちょうどそこだけ映ってないんですよ。
その後、頭を痛そうに押さえてますよね、スンリ(笑)

「赤い夕焼け」を歌い終わって退場となるんですが、アンコールCallによってメンバーがまた登場。
コジンマルを歌ってくれました。
ここでも、スンリ、ヨンベ、TOPがステージから降りて、
通路を下って2階席に近いあたりまできて歌ってましたが、カットされてましたね。
どうやら、チョコレートでは必ずアンコールがあるのか、再度登場してもう1曲歌ってくれるんです。
チュ・ジンモも放送ではカットされてますが、アンコールに応えて歌ってくれました。

BBの収録時間だけで1時間。
その後、チュ・ジンモ、Brown Eyed Girlsと登場してまず1回分の収録が終わり、それで計2時間。
その最初の収録が終わったらかなりの人が帰ってしまい、座席も空席があったり。
次の収録にはキム・ゴンモとかが出演したんですが、
スタッフはさらにこの回からまた観客を誘導して入場させていました。
もう、階段に座ることはなく、みんな座席に座っての観覧でした。

全部の収録が終わったら23時過ぎ。
さすがに疲れました。
でも、よく考えてみたらその日のBBのスケジュールがすごかったんです。
私は行くのを諦めましたが、午前中はうまちゅんの事前収録があって。
クリスマスのスペシャルステージが事前収録であって(確か3ステージ)
その後、うまちゅん本番のステージとMC。
そして、その後チョコレートの収録に向かい、
収録後は、イ・ヒョリのコンサートのゲストとして出演していたはずなんです。
前日の夜はスキー場でのイベントでしたしね。
なんか・・・スケジュール、すごすぎですよね。

チョコレートって歌番組ってイメージがやっぱり強かったんですが、
観客の声援に気軽に応えてくれたり、ほのぼのしてて、客席にどんどん降りて来てくれるし、
いつもの音楽番組のライブっていうのとはまたちょっと違う感じがしました。
うまくは説明できないんですが・・・。
貴重な経験が出来たことに感謝しています。

チョコレートでもらったカチューシャを、うちの犬にやってみました(笑)

rupan_20090225193408.jpg


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメCさんへ

    なるほど、HN納得です^^
    私も同じようにHN使う時がありますよ~。

    トンバンが出た時って、SJのメンバーも一緒でしたよね?
    この番組枠、なんかSMはあんまでないですよね。
    BBはこれで3回目?
    視聴率よくないって聞いてましたが、よくなってきたもしれませんね。
    出演者は番組Hpでは一切明かされないんですよ。
    それで、前日の深夜くらいにペンサイトのみではっぴょうされるんだそうです。
    そんな番組だとは知りませんでした・・・。

    よんべご機嫌でしたよ。
    でも、TOPは明らかに自分好みの可愛い人を客席からひっぱってきてました(爆)
    BBが終わって、Brown Eyed girlsの時には帰っていく人が多かったです。
    帰宅時間もあるんでしょうけど、ほんとあからさまですよね~・・・向こうって(苦笑)

    鍵さんも仕事上でいろいろ変化しそうですか?
    このご時世ですから、いろんな会社の話を聞きます。
    私も、たかがパートなんですけど・・・どんどん仕事の責任が重くなってきます。

  4. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメMさんへ

    へへ。はい、見に行ってました。
    後ろ方でしたが(笑)
    うまちゅんとダデュ&エピカイのクラブイベントに行くのを諦めてホテルに帰り
    PCで何気なくBBの韓国公式を調べたら、BBが出演することがわかり。
    譲渡サイトにはものすごい数の「譲ってください!」スレッドがあったそうです。
    スンリは相変らず客席の自分のペンを見つけては、ピンポイントで指差してました(爆)
    よく見てるな~と感心。

    週末にメールしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。