スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOS & MCモンのBig2 Concert

2009年02月21日 23:53

私のここ最近のお気に入り番組は、「ぺミリ」、「1泊2日」と「My Favorite」。
これにさらにドラマ見てるから、そりゃあブログも更新度合いが・・・ですわな(苦笑)
で、この中で一番のお気に入りが「My Favorite」。
VOSメンバーとキム・シニョンのMCがほんと好きなんです。

my favorite

ジホンさん(左から二番目)、年長さんなのに一番空気読めてないし、子供みたいに甘えたりはしゃいだりで
ほんといい味出してます。
マンネ・ギョンロク(右端)は、かなりデキる人だし、
ヒョンジュンさん(左端)、いつもクールに決めてて、完璧でかっこいいわ~。

だから、My Favoriteを見る度、諦めきれなくなってたのが今日のジョイントコンサート。
そしたら、某所での抽選に当選してまして!!
念願の初VOS、初MCモンライブに参加することになりました。

ということで、マニアレポです。
開演前ギリギリで会場に入って、その後グッズを買ってたんです。
某さんたちに教えてもらったモンのストラップが超可愛かったから、どーしても欲しくて(笑)

200902212338000.jpg

で、お金払ってたら、チングが急に「あ!」って叫ぶから、ふと顔を上げたら
すぐ目の前をヒョンジュンさんがキラキラの衣装を着て歩いてて、
会場後ろの扉を開けて会場の中に入っていくじゃないですか?!

ぬおおおおおおーーーーー!!
めっちゃ、ヒョンジュンさん・・・げーのーじんの輝きが・・・
 

ここで、もう一発目、心を持って行かれ・・・ 

遅ればせながら会場内に入ったら、「beautiful life」を歌いながら、
マンネ・ギョンロクが目の前の通路をこちらに向かって歩いて来てまして。
(ええ、もうコンサートが始まってました!!)
思わず、大興奮でその場所でギョンロクさんを待っちゃって。
間近でギョンロクさん見たら、ほんとに痩せてるし、思ったより小柄でした。
もうちょっとパワーがありそうなイメージだったんだけど、実際に見たらか細い感じでした。

いやーしょっぱなから驚かされたわ~・・・ 

開演前に、昼公演を見終わった方と会ったりメールしたりしてたんですが、
皆さん、このことは黙ってて下さったみたいで、本当に嬉しい驚きでした。
そうなんですよ、メンバー全員が会場の1F席一番後ろからステージに向かって歩いて来たんです。
会場騒然としてたと思います、多分(笑)
そのまま、ステージに3人が上がり歌ってたんですが、
バックダンサー2人のうちの1人がだい好きなStand Byのヨンギュさんでした。 

メイルメイルとか代表曲といえる曲を次々と歌ってくれたんですけど、
私が聞きたかった歌ばかりで、なんちゃってハングルで歌いまくり・・・。(相変らず)
VOSにはまるきっかけになった歌はつい最近で、「どうか」なんです。
そのまさにはまった時のミューバンのステージ映像を貼っておきますね。




その「どうか」の活動の後に、ジホンさんのソロ活動が始まって、
ジホンさんのソロ活動はほとんど全ての歌番組を飽きもせず追いかけました。
そのくらい、あの歌「会いたい日には」が大好きでした。

6月くらいだったかな?
あまりにもVOSのアルバム「beutiful life」が好きで、BBのソウルコンに行く前は、ず~っとVOS聞いてました。
特にParty Timeが私はお気に入りで、これはライブで見たい曲だな、と。
で、いつかVOS見に行きたい・・・と思いながら、10月はアジソンを見に行ってしまい・・・。
なかなか今までチャンスがなかったんです。

今回、初めての日本の観客とのやりとりがなんか新鮮でした。
「いち・に・さん」って毎回慣れない日本語で頑張ってたり、
「言葉が違うってことがこんなに大変だとは思いませんでした。」(こんな意味合いの言葉)
って通訳の人を通じてジホンさんが言ったら、会場の人たちが「けんちゃなよ~」って答えてて。
途中、ジホンさん、泣いてるのかな?!って思える表情も何度もあり・・・。
テレビを見てるとよく喋る3人のイメージがあったけど、
やっぱり言葉をちょっと考えながら今日は喋ってましたね。
でも一生懸命喋ってる姿が素敵でした。

歌はね、3人ともソロ活動をした経験があるので、ソロ曲をそれぞれ歌ったんですけど、
なぜかジホンさんの「会いたい日には」の時だけ総立ち。
あれ、何でですか???
でも、ほんとにあの歌大好きです。
ジホンさんのソロ活動の頃はよくジホンさん検索してました・・・、私。

それにしても、今日はヒョンジュンさんのかっこよさにくらーっとしました(笑)
今までは、どちらかというと、マンネかジホンさんが気になってたのに・・・。
ヒョンジュンさんってダンスのレッスンも受けてるので、ダンスも上手いんですよ。

で、さらに驚いたのは、VOSとMCモンの間にステージに立ったダンサー。
これが、ポッピンヒョンジュンだったーーー!!
(どうやら、ヒョンジュンさんのダンスの先生らしい。) 
チングに言われるまで気づかず、ぼーっと見つめてました。
いやーさすがに綺麗な完璧なポッピン。
もう歌手活動はしないんでしょうか・・・。
しばらく、ポッピンヒョンジュン1人で踊った後、バックダンサー2人も参戦。
もちろん、ヨンギュさんも一緒に踊ってるんですけど、この時のヨンギュさんの動きが最高でした。
申し訳ないですが、ヨンギュさんだけを見させていただきました。
ここが一番ヨンギュさんらしい踊り方だったと思います。
あー・・・またいつかヨンギュさんのダンスを生で見たいです、切実に。

あ・・・ヨンギュさんて、バトル神話見た方ならわかると思いますが、
あそこで出てきた候補生にダンスを教えてる人なんです。

MCモンは大好きなミッチゲッソから始まって、会場総立ちの大盛り上がりでした。
モンって本当にあのテレビで見たままのキュートな人なんですね~。
私はどちらかというと、ノンストップのドラマのイメージが今までは強くて。
今回のアルバムでかなりはまった感じなんです。
最後の曲を歌い終わってステージそでにはけるときに、
MCモン自身が「アンコール」ってつぶやいてたのにはうけました(爆)
アンコールが終わっても、会場の照明がついて放送が始まっても、観客からアンコールって声が起こってたので、
最後にもう一度MCモンが登場してくれて、挨拶してくれたんですよ。
「韓流の人たちはイケメンが多いのに、僕を応援してくれてありがとうございます」(みたいな意味のこと)
って。
会場の人たちにも、右・中央・左と3箇所にお辞儀してくれて、ありがとう・・・って。
最後は前列のひとたちからソンムルを直接受け取ってて、
その中にバナナがむき出し状態でモンに渡されて、なんかバナナが一番似合ってましたよ。
モン、満足そうにステージを後にしてました。

とっても楽しいジョイントコンサートでした。
でも、やっぱりこれだけ持ち歌があって、ステージの魅力を持ってる2組に
1時間きっかりのステージは短すぎますね。
ちょうど盛り上がってきたところで終了になっちゃう感じで、残念でした。

あと、これが見れなかったのも本当に残念でした。
VOSのU-Go-Girl(爆) ← 若干しつこいかな?

my favorite2

今日もいろんな方にお会いできて楽しかったです^^
皆さん、ありがとうございました 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメCさんへ

    こちらこそ、ありがとうございました~!
    いつもこんな友達に囲まれてるんだな~とKさんが羨ましくなりました。
    いいお仲間ですね^^
    是非またよろしくお願いします。
    今度は私がお返ししたいです。
    あ・・・あの理由、ちゃんと話してなかったですね。
    次の機会に^^

    ポッピンヒョンジュン、まさかでしたね~。
    もう、モンが始まったかと思ったら、そうじゃなかった・・・。
    でも、ソウルのVOSのコンサートの時にも出てきたみたいですね。
    前に聞いた話だと、ヒョンジュンさんのダンスの先生らしいですよ。
    今回、マニアな人にはかなりのオイシイジョイントコンサートだったと思います。
    次々好きな人が出てくるから、もうどうしよう!?と思いました(笑)

    行ったらチケットに書かれてある座席がもう埋まってたんですよ。
    それで、なんか空いてる席に座ったんですが、通路側の席を取れたので、
    マンネ・ギョンロクさんにおばちゃんみたいに触ってしまいました。
    すいません・・・。反省してます。
    でも、そういえばYou Tubeでジホンさんのステージ映像を探してた時
    同じく客席の中から登場してたので、VOSはよくやってるのかもしれませんね、こういうの。
    モンも客席の中を走ってましたよね。
    でも、ものすごく早かったけど(笑)

    小さい箱に同感です。
    BBも最初はそういってたのに、そんなライブもやらないうちに、すぐに幕張になっちゃいました。
    クラブコンやって欲しかったのに残念です。
    モン、また来て欲しいですよね。

  4. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメKさんへ

    オーバーザレインボー見てたんだ(爆)
    ポッピンヒョンジュン出てたねえ。
    けどね、そこにもう1人歌手がいたんだけど、知ってる?
    NOW(爆)
    Mnet開局の時に、デビューMVがガンガン流れてて。
    当時、ウヒョク大好きだった私は一回見てピンと来ちゃったのよね。
    それ以来、あんまテレビでは見てなかったけど、ソウルでばったり会ったことがあるよ。
    オーバーザレインボーは正月1人で過ごしてたから、ずーっと見ちゃったりしてね。
    キム・オクビン、今より太ってるね~。
    って、全然関係ない話だ・・・(苦笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメSさんへ

    マジですかーーー!!
    前日に「コンサート行きます」って書いとけばよかったかな~・・・。
    ちょっとだけでもお会いしたかったです。
    でも、2公演でバタバタしてましたよね~かなり。
    事前のリハ観覧も写真撮影に変わってたし。

    ヒョンジュンさんからでしたか・・・。
    私は、その頃トンペン真っ只中で、多分、ヒョンジュンさんのことをあまり知らなかったです。
    で、VOSよりマンデーキッズの方が好きだったんですよね。
    だから、ヒョンジュンさんの魅力も見逃してて、昨日やっとわかりました!
    本当に素敵^^
    実はオニュが歌う「Clack of・・・」よりもヒョンジュンさんが歌う方が好きです。
    あの、ピアノもやばいです(笑)
    それに、ほんとに細いし、ちょっとアイドル系の輝きもありましたね。
    もっと見たかった・・・これが正直な感想です。
    やっぱ、私はVOS好き!って思いました。
    R&Bっぽくないのにね、不思議なんですよ。

    そんないい席だったら、全てが見えちゃいますねぇ。
    私はかーなーりー後方の席でしたが、楽しかったです。
    あ、私もぼごしぷんな~れ~でうるうるしてました。
    そんなにこの歌ききたかったんかい!と自分に驚きでした。

    これからも、いい歌歌っていって欲しいですね。
    緊張してたっぽい気がしますので、本場のコンサート一度やっぱり見てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。