スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

2009年02月05日 23:52

韓国にはまる前まで、私はずーっと洋ものが好きで。
洋画はもともとかなり幼少の頃から好きだったんですが、
一番最近になってはまったのは、アメリカのドラマ。
ビバリーヒルズ高校白書で初めてアメリカドラマの面白さを知り・・・。
それで、最新のアメリカドラマを放送しているWOWOWを契約して見るようになって。
WOWOWで放送してた、フレンズ、Sex And The City、CSI、サードウォッチ、などなど。
あー、あと、現トム・クルーズの奥様となった女優さんが出てたドラマも好きだったな~・・・。
それから、NHKのBSで23時からやってるドラマはほとんど毎日録画して、
ダンスのレッスンから帰ってきたら見るのが楽しみでした。(ERとかね。)
で、この枠で放送されていた「チャングムの誓い」を見始めて、
そこから少しずつ韓国ものにはまっていくんですが・・・。

先週末、テレビ朝日で「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2作目の放映をしてて、(3部作)
たまたまテレ朝つけてたので、いつの間にか見入ってしまい最後まで・・・。
で、今日はお休みで、ここ何年も行ったことのなかったビデオレンタル店に行き、
借りてきました!最終話。
久々に見た洋画は楽しかった~♪
昔のようにずーっと月何本も洋画を見てたら、同じ感想かどうかはわからないんですが、
単純に楽しめました。
少し離れてたから、なのかもしれませんね。
そうそう、洋画ってこうだから好きだったのよね~。
単純に楽しんだので、感想も特に楽しい以外はないんですが(笑)

今のようにブレイクする前から、ジョニー・デップの大ファンで。
「プラトーン」のラーナー役、すごく印象に残ってました。
でも、共演者のオーランド・ブルームも大好き(笑)
デビュー作の「ロード・オブ・ザ・リング」がほーんと大好きでした。
まずは、小説を読み、その後、映画を見たんですが、
小説を読んだ時に頭の中に思い描いていたイメージよりも想像以上の壮大な作品で、
また見てるの~?といわれるほど、リピートしてましたねぇ・・・。
(この映画は結構好き嫌いあるみたいですね。)
「いとしいしと(人)・・・」発言をするゴラムのキャラがなぜか超好きでした(爆)
その中で弓の名手・レゴラスを演じるオーランド・ブルームはほーんとかっこよかった 
この長い金髪がなんとも言えませんでしたなぁ~・・・。

005.jpg

でも、ロード・オブ・ザ・リングの後の作品からは、あんまりかっこいい~と思えるのがなくて
自分の中のオーランド・ブルームのブームは終わってたんですが・・・。

いやいや、また来たね、これは。
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドエンド」の最後のオーランド・ブルーム・・・素敵 

c001570620070715222536.jpg

最後は、いわゆるハッピーエンドとはいかないんですが、ね。
って、みなさん、とっくに見てますかね?

私が一番好きな俳優さんは、ケビン・ベーコンです。
といっても、わかる人いるかな?(笑)
ダンス経験はなかったんだけど、「フットルース」の主役を演じて有名になった俳優さんです。
「フットルース」を見返したら、
若き日の「Sex And The City」のキャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーが出演してるんですよね。
以前、ケビン・ベーコンゲームってはやったんです。
1995年の彼が主演した「告発」という映画が今でも忘れられません。
実話なんですけど、見てると心が痛くて痛くて・・・。
今、もう一度見れるだろうか・・・あの映画。

あと、トム・クルーズが宗教の教祖役で出たオムニバス映画「マグノリア」もめっちゃ好きだった。
あのテーマ曲を歌っていたエイミー・マンが大好きで、CDリピりまくりましたね~・・・。
いちお、大好きだった曲を流しときます。
この曲、あまりにも夫婦ともども好きだったので、夫が自分のバンドでコピーしてました。


Momentum - Aimee Mann


今まで見逃してた洋画やアメリカのドラマをこれからまた見たいな~・・・。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメさんへ

    そうそう、やっぱ、韓国の前はアメリカって人多いよね。
    私は周りに実家の友達以外海外ドラマ見てる人が少なかったから、
    いつも実家の友達に電話してた(笑)
    周りに見てる人いた?

    ウイル・スミス!!(笑)
    この間、自分の持ってるCDを整理してて、Switchの入ったアルバムを発見。
    懐かしかったわ~。
    私は、とにかくミッシー・エリオットが好きだったんだけど、
    近年のアルバムがちょっと苦手になってきて、それで洋楽を離れていったってのもあるの。

    ビバヒルは最初、ケリーが好きで(苦笑)その後はノアかな(爆)
    ケリーの高校生時代ってとんでもなく美人じゃない???
    もうキラッキラで、すげーと思いながら憧れ半分で見てたな。
    デビッド・シルバー最初はほんとに可愛くてねえ。
    ドナちゃんとのシーンもよかったよね。

    ERは、あのメガネのお医者さん(名前が出てこない・・・)が死んでからは、ちょっとパワーダウンしたよね。
    でも、亡くなるシーンはほんと号泣だったな~・・・。
    奥さんはエリザベスだ。
    そこは思い出せるのに・・・。

    CSI見てるのね?!すごい。
    あれ、マイアミとかNYよりも本家が好き。
    海外ドラマ、一本も見てないのよ、今。
    で、Bonesとか話題みたいで、ケーブルで見てみようかな~って思ってる。

    イーサン・ホーク、もちろん知ってますとも。
    でも、リアリティー・バイツ、どうやら見てなかった・・・汗
    ウイノナ・ライダーが好きだったから、見たいと思ってたんだけど、な~。
    ユマ・サーマンとのごたごたもあったよね。
    去年、再婚してたとはしらなかったよ。
    でも、一番すきなのは、トレーニングデイかな~。
    これ、公開時期が悪くて、いまいち話題にならなかったんだけど、
    すっごーーーーーーーーく面白かった。
    リアリティー・バイツ、借りて見てみようかな(笑)

    映画俳優に会ったこと無いよー(笑)
    ケビンはバンドやってて、ライブしに日本には来てたみたいなんだけどね。
    よくブラピとか、有名俳優が舞台挨拶とかくるじゃない?
    ああいうのよく行ってた?
    私は東京に越してくるまで、そういうのはテレビで見るもの、だったから
    応募とかもしたことなかったしねぇ(笑)
    ブログ始めるまで、誰かと一緒に楽しむ・・・ってことはほんとになかったから。
    今の方が不思議な感覚だわ(苦笑)
    ほんとに、孤独に1人で楽しんでたんだよね~何でも。
    実家はすっごい田舎だから、洋楽とか、洋画(洋画はまだいたけどね)、海外ドラマを好きな人ってほんの一握り。
    こういう趣味の話あう人は、ほんと、周りにはほとんどいなかったな~・・・。

    だから、東京万歳なの(笑)
    東京に来てから、人生が変化し始めた(大げさ!)
    何事にも積極的になったのは、東京に来てからだからね~。
    環境って大きいのかもね。

    おっと!
    私も語りすぎちゃったじゃないか・・・苦笑
    また、はなそ。

    昨日は、Mカのスンリ見たら寝てしまい、夜中に目覚めたから。
    メールの返事、出来なくてみあん。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. fatmama | URL | -

    同じです☆
    ビバヒル世代です♪ちなみにブレンダ派です
    ERの流れで冬ソナやってて見始めたって訳です~
    そこからどっぷり☆☆☆
    たまにビバヒルのビデオ引っ張り出して(かなり見づらくなってる)見ちゃったりしてます☆

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメKさんへ

    ビバヒルって、ほんと友人たちで付き合いすぎだよね。
    よく、そのあとも一緒にいられるな~と不思議だった。
    ブレンダ役の女優さんとケリー役の女優さんがもめて、途中で主役交代したし、
    10シリーズの間にいろんなことあったよね~。
    まさか、ディランが戻ってきちゃって死んじゃうなんてね・・・。
    ドナちゃんはプロデューサーの娘さんだったよね?確か。
    昔はロードショーとか買って隅から隅まで読んでたわ~・・・なんか懐かしい(笑)

    ぜーんぜん関係ないけど、ブラピとジェニファーの夫婦すんごく好きだったんだよね。
    アンジェリーナのイメージ、超悪かったんだよな~・・・。
    フレンズのジェニファー可愛かったよね。

    韓国女優なら、チェ・ガンヒ、ぺ・ドゥナ、ハ・ジウォンが好きかな。
    超美人さんより、個性的でかわいい人が好きだな。
    相変らず・・・ですな、ふふふ。
    あ、私の韓国の入り口は、ソ・ジソブなんだけど・・・まさか、ここ一緒じゃないよね?(爆)
    実は、スンリペンのチングと話してたら、ここも一緒でびっくりしたわ~・・・(爆・爆)
    普通は「バリ出来」見たら、インソンに行くのにね(苦笑)
    バリの出来事のDVD BOX持ってるし~!!

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    fatmamaさんへ

    ビバヒル見てる人多いですね^^
    チングPともアメリカドラマの話で盛り上がりました。
    最初は、俳優さんのファンミとか行ってましたよ(笑)
    でも、生のライブに敵うものはなく、
    だんだんK-POPに移行してました。

    ビバヒルの本がいっぱい出てたの知ってますか?
    それ、2冊持ってます(苦笑)

  8. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメRさんへ

    ERほんとに好きでした。
    ダグとキャロルの2人も最後はハッピーエンドで、嬉しかったですねー。
    マークの最後は、娘さんとエリザベスの関係も微妙で、
    そんな中で死を迎えるマークのことを架空の人物なのに本当にいる人物のように感じて見てました。
    アメリカのドラマって、いろんな人間模様が交錯するから面白いですよね。
    日本だと、目の前の何組かだけの話なんですけど、
    アメリカの場合は、全然繋がってない人たちも常に話題が進行してて、
    かなりの伏線の後、そこが繋がったりして、面白いです。
    日本のドラマは、トレンディードラマがはやりだしてからは見てないですねぇ。
    最近のドラマ面白いですか?
    山崎豊子の本は好きなので、彼女のドラマが放送されてるときは夢中で見ましたが。
    (「白い巨塔」とか、「大地の子」とか)
    社会派ドラマか、ドキュメンタリーか、歴史物が好きなんですよ。

    ジョニーデップはエドウッド見てません~!!
    モノクロのやつであってます?
    私は「ギルバート・グレイプ」と「妹の恋人」が好きでした。
    ギルバート・グレイプには、若き日のデュカプリオが出演してますが、
    あの演技には感動しましたねぇ。
    デュカプリオは昔の方が好きなんですが、最近の彼の映画、なんだかまた見てみたいなと思ってました。
    プラトーンは作品も大好きで、あれは何度も見たなあ。
    あの頃の戦争映画はいろいろ見ました。
    スピルバーグの代表的な2作品は、見終わったあとずどーんと来ましたが、未だに印象に残ってます。
    鍵さんと私は、同じ時代の同じような映画を見てたのかもしれませんね。
    実家の映画館には有名な映画しか上映されなくて、よくビデオレンタルして映画を見てました。
    なんせ、2本立てなんですよ、地元の映画館(笑)

    うわー!!ユアン・マクレガー!!
    スターウオーズシリーズに出演するのイヤだったみたいですよね。
    私はトレインスポッティングのイメージ強いです(笑)
    また、よい映画に出会ったら、記事にしますね。

    トッダクニョ・・・まだ見てません><
    面白そうですね、今回も。
    ウヨンがいい男に見えてくるなんて、末期症状ですよー!!(笑)
    でも、カワイイのは確かです^^
    多分、表情豊かなのが可愛いんだと思います。

    また、語って下さいね。
    楽しみにしてます。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメRさんへ

    いえいえ、私も洋ものの映画・ドラマが見たくて調べちゃいましたもん(笑)
    ケーブルでSACTも久々に見ちゃいました。
    スピルバーグの2作品はそれです!
    シンドラーのリストは映画館で見ちゃって・・・。
    おなかすいてたのに、映画を見たら吐き気がしちゃって。
    しばらくハンバーグとか肉類が食べられませんでした。
    強烈でした、あの映画は・・・。
    プライベート・ライアンは、好きな映画です。
    ちょっと残酷だけど、いろいろ考えさせられるところがあって、何度も見ました。
    この2本で、スピルバーグは2年連続受賞したんでしたよね?

    「大地の子」は盗作騒ぎもありましたよね。
    でも、これを読んでから小説っておもしろ~い!って夢中になり、いろいろ読みあさりました。
    壮絶だったけど、あれが当時はありうることだったとわかり、
    自分は幸せな時代に生まれたな・・・とつくづく思いました。
    中国人の養父は本当に優しかったですよね。
    私は大学の専攻が歴史学で、歴史小説が大好きなんですよ。
    だから、山崎豊子の本は戦時中のいろんな時代を描いていたので、よく読みました。
    一番すきなのは古代史なので、そのへんの時代が映画になると楽しみに見に行ってました。
    (「トロイ」とか)

    加瀬亮さんですか?
    ・・・すいませんwww 知らないですー・・・。
    「硫黄島からの手紙」は夫がビデオを借りてきてたので、見ましたが・・・結構すごかったです。
    ちょっときついかもしれません・・・。

    バリ出来・・・また見てみようかな・・・(笑)
    ジソブも好きなんですけど、ハ・ジウォンが一番好きだったかもしれません。
    あの最後も、すごかったですよね~・・・。
    でも、急な事故とかではないし、あの最後は納得行く気がしました。
    ああするしかなかったんですよね~・・・。

    なーんて。
    語りだすと止まりませんね(笑)
    現在、3本ドラマ見てます。
    ベートーベン、マイ・ガール、フルハウスです。
    それにバラエティーが加わって、PCの前に座る時間が激減しました(苦笑)
    最近になって、カントリー・コッコのMCに妙にはまっています(笑)
    来週、時間が出来たら、スパイダーマンの最終話を見てないので、これを借りてこようかと。
    あまりにメジャーですよね?(笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメGさんへ

    ははは。やっぱり~。
    絶対鍵さんはこのネタ通じると思ったわ^^

    メルローズプレイス見てたよー。
    最終回まで1回も逃さず。
    ビバヒルの大人版と言われてたよね。
    最初の何話かは視聴率が悪くて、ケリーがゲスト出演したんだよね。
    あと、「ロズウェル」も好きだったな~。

    洋楽は昔から聴いてたんだけど、ドラマはほんとにビバヒルが初めてだったの。
    あんなにおもしろいとは思わず、びっくりしたな。
    ビバヒルはほんと、高校生のシーズンが面白かったね。

    そうそう、New Kids On The Block再結成のステージ・・・見た・・・。
    やっぱ、みんな・・・アジョシ・・・だけど、なんか楽しそうでさすがな感じだった!!
    3年前のアメリカ音楽界とそんなに今もメンバーは変わってないみたいね。
    やっぱ、私、未だにTrey Songzが好きでね。
    スンリがダンスバトルの時に、Trey SongzのMissing Youで踊ったのもあって。
    また聞き始めちゃった・・・(またかよ!)
    やっぱ、今の洋楽はHip HopよりR&Bの方が好きだわ。
    HIP HOPはむしろK-POPの方が好きでよく聞いてるかも。

    お!アポロ13。
    好き好き、見たよー何度も。
    でも、DVDは持ってないな(笑)
    DVD持ってるのは、バリ出来くらいだからーーー(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。