スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MBC ダンスバトル

2009年01月25日 23:21

MBCダンスバトルは、視聴しながら高画質映像をベスで捕獲。
リアル視聴だとやっぱ画像が荒すぎますからねぇ・・・。
正直、パフォは高画質見た後で感想ががらっと変わることがあるので、
視聴の時点ではなんとも言えなかったです、はい。
しかも、ダンスの途中で観覧してる歌手がガンガン映っちゃうのでね。
パフォがよくわからない部分もあるのですが、まあ、新しい面が見れたかな^^

とりあえず今日はちょっと見てみた感想を。
テグンのパフォ




この最初の足を上げる踊り方は、カポエラというダンスです。
日本では、サムさんとかDa Pumpがちょっと前に結構踊ってました。
最近、日本に入ってきたダンスです。
ここ10年以内の新しいダンスなんです。
んで、テグン、最初のターンは一体何回転した???
やっぱ、最初のステージをMカで見たときに、
バトル神話が終わってから、ジャズダンスを本格的に習得してるな~と思ったんですが、
思ったとおりだわ。
あのしなやかさはHIP HOP畑の人には出せない動きだったからなぁ~・・・。
テグンがどこまでいろんな種類のダンスを習得したのか、聞いてみたいな(笑)

テグンは、私にとっては昔のバトル神話のイメージが非常に強い。
(ま、これはスンリもクリスも一緒)
昔と同じ系統の踊り方をしてたと思います。
でも、インパクトありましたよね。

私がテグンを生で見たのは、日本にエンディとミッションで来てたSo-Netの番組収録でして。
バトル神話のメンバーのことはよく知らずに見に行ったんですけど、
カワイイ子がいる~^^とリオ(パク・チウン)を見て思い、
実際のステージを見て、テグンが一番目立って感じました。
あの頃、私、現役でガンガン踊ってた頃なので、やっぱりパフォーマンスが一番気になるわけで。
(まあ、今でもですけど。)
テグンのダンスは緩急メリハリがあって、ステージでの視線の使い方はプロっぽかったですから。
ただダンスが好きっていう、そういう踊り方ではなかったんですよ、あの頃から。
目指してるものがはっきりとわかる野心のある踊り方でした。
間違いなくバトル神話の中ではテグンがダンスが上手かったです。
アマチュアなのに予想以上にレベルが高いことに驚き。
(その頃はK-POP界のことをよく知らなかったので)
その収録の後からは、夢中でバトル神話の放送を見ました。
それに何度も何度もリピートしました。
前半はイ・スンヒョン(スンリ)を、後半はヒョンロク(クリス)を中心に(笑)

ミニアルバムの音源はMカのステージを見る前に聞かせていただいたんですが、
確かに頑張ってるな、と思いました。
バトル神話時代はラップはまだしも、歌は・・・だったのに、ミニアルバムは歌の割合高し。
番組の過程ですでに歌の成長が見えてたけど、こういう風に変化したとは・・・。
あの番組からもう3年・・・ですか・・・。
ガインもスンリもあの時の面影があんまないですもんね(笑)
ここからどうやって自分の個性を発揮して行くのか、ゆったり見守って行きましょうかねぇ。
歌だけじゃなく、パフォーマンスの個性もこれから見えてくるでしょう。
私はステージを見てから、歌のイメージが変わりましたので。
あ・・・、けど、Mカでのフリーダンスの途中の「はっ!!」ってのは、いらないような・・・。
実は、この「はっ!!」を聞いたとき、懐かしいテグンの匂いをぷんぷん感じました。
すっかり垢抜けたCoolな青年に生まれ変わってますけど、
昔はちょっとごつごつした荒々しいイメージが私にはありました。
(けど、私は昔のテグン、結構強烈で好きなんですよね。だから、いつかこうやってソロで出てくると思ってたんです。)
髪型からも思うんですが、事務所は、今はそういう香りを消したがってるような気がしますが・・・。

これから、エンディープロデュースの新人デュオもデビュー、YGのヨジャグループもデビューと
いろいろにぎやかになりそうです。
しかし、去年の新人さんたちはいずこへ・・・。
あ、テソンもソロ活動するんですよね。

では、今日の他のダンスバトル映像もどうぞ。

スンリ VS ヨンベ



2PM


(出処:bestiz)


うわ!チャンソン・・やばっ!!(笑)

SHINee H.O.T 「We Are The Future」



(出処:mvpさま)

リップシンクだと、やっぱりパフォが生き生きしてますよね。
すいません、まだジョンヒョンの動きしかちゃんと見てないので・・・苦笑

あと、爆笑!テミンのゲームシーン(苦笑)


(出処:mvpさま)

キム・シニョンのRainismも高画質で見てみたいわ。
VOSヒョンジュンさんのなまんばらばは、この間Mnetで見たから驚かないけど。
Full映像も早くダウンロードしないと!!終了しました。


コメント

  1. NANAKOX | URL | 6sKKLMP2

    バトらないダンスバトル

    久しぶりのダンスバトル面白かったです☆
    でも演出がつまらないというか…
    あのメンバが”バトる”のが見たかったんです。
    バトらないなんてつまんないじゃないかい~(心の叫び)

    やはりB-BOYは下火なんですかねぇ?
    ピ+7の全盛期はホントにバトるステージがあったのになぁ
    演劇ホールにお客さんがっつりつめて、
    ステージには金網フェンス(BBデビュー時みたいな)
    決めは大技エアーかがっちがちの音ハメで…
    っていうのが韓国のダンスバトルだったのに
    やっぱり今はアイドル風がウケるんですかね。ちょっと寂しいな。

    とはいえ今回のステージも見所はありました。
    テグン君やっぱかっこいい~し♪
    彼はやっぱ手足長くてダンス映えする体ですねぇ。
    一人ランクが違うパフォだし◎ブン君とバトってほしいな(願)

    あとシャイニー君達はやっぱ踊れるんだなと感じました。←今頃
    ステージが狭くて微妙だったけど頑張った!みたいな(笑)
    2PMは調子悪かったのかな?タンクはやぶかなくていいし(汗)

    注目のスンとヨンベさんはそれぞれ”まま”でしたね。
    (最後点数出るまでの表情が真剣でがつぼりました。)
    他のメンバーさん達もそれぞれ”まま”な感じで~
    いつもと違う事やってほしかったな。
    でもそれぞれのダンスがキチンと見れて良かったです。
    nana子は皆さんにもっと踊って頂きたいしそれを見たい!!
    久しぶりにB-BOYのイベに行きたくなりました。

  2. はらっち☆ | URL | -

    NANAKOXさんへ

    お返事すごく遅くなってしまってすいません!!
    今日はコンサート初日でしたね。
    スンのノーカットMVはどうだったんでしょう?(笑)

    ダンスブームは一時期に比べて下火ですよね。
    7~8年前が一番のブームだったんではないでしょうか。
    ダンスの流行もどんどん変わっていったし。
    でも、最近はいろんなタイプのダンスがあって、これ!っていうのはないみたいです。
    韓国ではブレイクダンスはメインのダンスですけど、
    日本では、ブレイクダンス人口はかなり少ないんですよね~。
    昔はパワー系のダンスだったんでしょうか?
    2004年頃はどんなダンスを覚えてたか記憶にないんですが(RainやSE7ENの頃)
    メンツを思い出すとパワー系なのかな?と思いますが・・・。
    おととしもダンスグループってそんなに出てないような。
    去年は、SHINeeや2PMのようなダンスグループが出ましたもんね。

    SHINeeは基礎はきっちりやってると思います。
    あと、練習は毎日やってるから、進歩するんでしょうね。
    まあ、でも、これからだと思います(笑)
    これから、自分たちのカラーを出していく段階だと思いますよ。
    それに、ダンスバトルのカメラアングル、なぜかSHINeeだけめちゃ凝ってますよね(笑)
    他の人たち同様のカメラアングルだったら、どう感じたかな~・・・。

    私はこっちよりKBSの方が面白かったです^^
    やっぱ、いつもと違う面が見たいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


