スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すごーく気になることが・・・(+追記)

2009年01月17日 22:24

今日のうまちゅんに出演した今注目の新人テグン。
わたくし、全然しらなかったのですが、某さんにちょっと前に教えていただいてて・・・。
ジェジュンの同郷の友人で、デビュー曲「call me」のMVにもジェジュンが出演するほど。
MVもね、見てきました、高画質のやつ。
で、バックダンサー誰だろう?とか、事務所どこ?っていう違う疑問にぶつかり
(だって振付とか、作曲家とか有名な方ばっかだし、振付が見たことあるパターンなので)
写真と本名を見てピンときた・・・ この人、バトル神話のキム・テグンでしょ!!
(みなさん、とっくにご存知?!)
記事に出てた写真ですが、

20090112193612125b0_193612_0.jpg

やっぱ、テグンだよーーー!!

テグンがバトルメンバーに入ってれば、もっとパフォでもいろいろ展開出来るのにな~と思ってたんです。
けど、結局はフィチャンがメンバーに。
そこはいろいろ事情があったんでしょうね。
まあ、フィチャンの歌声もかなり好きだったので、てっきりボーカルグループを目指すのかと思ったら
バトルはしょっぱなからすっごい踊ってたし~・・・、はは。

テグンはアクロバット的な動きもバトル神話当時から出来たし、
パフォーマンスはもっともっと出来ることがありそうな気がします。
歌は最初は苦手でしたよね~。
現在、どんな風に変身してるのかが楽しみですね。
でも、ジェジュンと友達なんて初耳なんですけど・・・。(私だけですか?)

とはいえ、今から高画質映像探すパワーはないので、
2週間後の日本放送を待つことにします(笑)


今日のデビューステージ、見てきました(苦笑)
そしたら、MVより断然ライブの方がよかったので、こちらをどうぞ。
やっぱ、テグンだよーーー!!(しつこい・・・)




Call MeのMVもどうぞ。






コメント

  1. kozue | URL | -

    Re: すごーく気になることが・・・

    この人だったのね、
    ありがとうございます。
    フルで、観ることが出きました。
    でも・・・・違ったかな(笑)
    短いバージョンのMVの方が好きかも。。。
    失礼いたしました。。。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    kozueさんへ

    ちょっと違いましたか?
    実際のステージを見たら、またイメージが変わるかも知れませんね。
    MVだけだど、RainがWrong Number踊ってるように見えましたけど・・・(苦笑)
    テグンってアマチュアの頃から、インパクトの強いコだったんです。
    だから、これからどれだけ個性を出していくかだと思います。
    ジェジュンの友達ってのは、ちょっと疑わしい・・・(笑)
    昔の友人というより、最近の友人ということなら納得できますが・・・。
    いずれにしろ、売り出しにかなりの力を注いでいると思われますので、
    注目の新人なんでしょうね。
    要チェックですね。

  4. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメさんへ

    聞いた話だと、オーディションの結果次点はテグンで、その次がフィチャンだったとか。
    だから、ジャンヒョンが抜けて、その後、テグンに話が先に行ってたはずなんだけど
    上手くいかなかったんだろうなーって思ってた。
    だって、Crashってまさにテグンのパフォが生きる曲だったと思うんからねー・・・。
    それが、どこをどうやって今にたどり着いたのか・・・。
    ねー(笑)
    しかも、ジェジュンのカメオ出演まであるでしょ。
    でも、こんな爽やかなコじゃなかったよねー(笑)
    ワイルドってイメージだったのに。
    エンディーのミッションで、エンディーと一緒に日本に来た時あったでしょ?
    あの時、私、最前列で見たんだよね、バトル神話を(笑) 
    で、テグン、すごい迫力があったんだよね。
    声は聞いた感じどうかしら?
    ステージを楽しみに待ってみる^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメGさんへ

    私も全然知らなかったんだけどねー。
    MV見ても、見事に顔がはっきり映されてなくて、これは映したくないんだな、と。
    ジェジュンが出てくるあたり、かなり事務所的に押してるのがわかるよね。
    だから、トンペンさんは大体知ってるみたい。

    ギヒョンがミッションのMCに抜擢され始めた頃から、
    Goodのメンバーの構想からはテグンはもれてるんだなーと思ってたの。
    現バトルリーダー(元モデル)やギヒョンは、どちらかというとルックスで選ばれてるもんねー。
    ジャンヒョンは、バトルのグループのカラーと彼のやりたいことが違ってるということで
    準備段階で抜けたらしい。
    その後、すぐにテグンに声がかかってるはずなんだけどね。
    テグン自体が、バトルは自分のカラーではないと察して、時が熟するのを待ってたのかも。
    もともと、彼にはソロの方があってるような気がしてたから、驚いたけど、納得かも。

    ステージを見たら、やっぱりダンスは上手いね。
    あとはどれだけ個性的な歌に仕上げるかだよね。
    顔も変わってないみたいだし(苦笑)
    事務所がどこか知りたいわ(笑)

  7. NANAKOX | URL | 6sKKLMP2

    久しぶりの大型ソロ♪

    テグン君かっこいいですねぇ~
    パフォがサイコー(驚)
    完成度が高いし曲もすごい好み☆

    それにバトル神話出身なんて
    やっぱりあのオーディションは
    すごい子達集めてたんですねぇ~
    トンペンの友人が騒いでたけどこれは騒ぐわけですね~
    ホントK-POP界は侮れません。

    nana子はパフォについて
    ブン君系、レイナ系、ジョンググ系
    ぐらいしか分類できないんですが、
    彼は確実にブン君系つまりキレ重視のダンスに見えます。
    という事は…スンとかぶるんですけどぉ~(困)

    て思ってもう一度ナンアラヨ見ましたが(苦笑)
    スンならもう何でも受け入れる自分がいました(汗)。
    でもこのパフォはリピ決定です★


    PS. テグン君ってたまにF4のヴァネスに見えます。
      私だけでしょうか?

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    NANAKOXさんへ

    nana子さん大注目なんですね~テグンは。
    ついついいつもパフォばっか見て、歌を聞いてないんですよねー(笑)
    ちゃんと歌聞きます(苦笑)

    パフォはSE7EN系とRAIN系が代表なんだろうなーと思います。
    でも、いつもメジャーな人・・・見てないんです・・・私。
    それで、スンリとか(笑)←やっぱりマイナーですよね?
    SE7ENやRAINがそれはもう上手いってことはわかってるんですけど、
    未完成な中に未知の可能性を秘めてるダンスが好きなので
    やっぱ、スンリ・・・なんですよねー。
    (結局溺愛)

    テグンは、ずっとバトル神話を見てきたので
    パワフルなイメージが強いです。
    パワーでガンガン押すタイプのダンスだったと思います。
    バトル神話の中では一番映えるダンスをしてたので、
    私はテグン、大好きでした。
    自分にも厳しく、他人にも厳しそうでしたね。
    髪を伸ばすと、パワフルなイメージが消えて、
    かなり垢抜けてソフトなイメージになりますね。
    バトル神話の頃のスンリのパフォは・・・汗
    よくここまで努力して成長したな~と思います。
    ソロ活動、ヤンサからの評価はどうなんでしょうね~・・・。
    若干不安・・・。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメMさんへ

    よかったです~復活されたんですね!
    でも、無理しないで下さいね。

    テグンて、体でもう有利なんですよね。
    ほんと、腕が長くて、足も・・・多分(笑)長い。
    背丈も結構高かったと思います。
    しなやかさは身につけてるけど、まだちょっと雑なのか、緊張してるのかわからない部分もあります。
    鍵さんも笑っちゃましたか?あそこ。
    わたしもー!!
    彼、クールに見えますけど、私がバトル神話で見た限りでは、あの掛け声のイメージそのままなんです。
    あの声を聞いたとき、昔の懐かしい彼の姿をすぐに思い出しました。
    事務所的にはクールに見せたいような気がするんですよね~・・・。
    これから、毎週末、テグンのステージが見れそうなので、ゆっくりチェックしていきたいです。

    Mネワイドは今週は面白くなかったです~・・・。
    けど、ウヨン、ほんと頑張ってるでしょ~?!
    1人ヨゴレ役を買って出てます。
    ウヨンって小心者なのかもしれませんが、周りにすごく気を遣ってるように見えます。
    ちなんちんぐの時に、一緒に出演してた女性歌手のライブ中、メンバーはほとんど下をうつ向いてたんですが、
    ウヨンだけは、すっごく音に乗って、一緒にピアノ弾くまねをしてました。
    ジェボムとジュンスのライブの時も一緒に歌ってました。
    他のメンバー、寝てましたけどね(苦笑)

    2PMの活動がないと寂しいですねー!!
    でも、木曜はMネワイドにトッダクニョでかなり忙しい1日になりますが(苦笑)
    はー・・・日本来ないかな~・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


