スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初語り

2009年01月12日 19:47

今年のご挨拶も兼ねて、久々に語ってみました(笑)
この間の渡韓の時に買ってきたCDは3枚。
ソテジ「8th ATOMOS PART MOAI」
Rain「RAINISM」
2PM「HOTTEST TIME THE DAY」

今までなら、買ってきたのに1回しか聞いてないCDってのも結構あるんですけどね。
今回はどれもよいので、かなりリピート。
もともとソテジの「MOAI」のMVは去年一番好きなMVだったので、今回真っ先に購入。
で、一番最後に購入したRainismは、実際のRainのステージを見てから急に欲しくなった!
その時は、正直パワフルなパフォに圧倒されて、Rainよいかも・・・、って感じで。
でも、Rainismのアルバムを聞いたらどんどんイメージが変わってきました。

パワフルなイメージが強かったRainですが、アルバムを通して聞いてみるとどちらかというとソフト。
いや、私がソフトなRainの歌がより好み、ってだけかも。
このソフトな歌声が病みつきですよ。
で、気づいたら最近こればっかり・・・。
ほんとに気持ちいいんですよー、このかすれた優しい声が。
パフォもすごいと思うし、好きだけれど、多分、私は歌声がお気に入りでRain熱が急上昇みたい。


내 여자 - 비(Rain)


2PMのミニアルバムもかなりのリピート。
「10点満点」でも「Only You」でもない「Angel」がかなりのお気に入り。
出だしのウヨンの声、やっぱ好きなんですよね。
最近は、スーパースターサバイバル(2006年放送)をbestizでダウンロードして見始めたんですが、
これにチャンソン、テギョンが登場しているとは知らなかったのでビックリ。
で、このときのジュノの輝きったらすごいですね 
ライバルはジュノ、とほとんどのナムジャメンバーが語るほど。
驚いたのは、この頃のテギョンって顔は変わってないのに(苦笑)、今のような鋭い視線はなくて
なんかおっとりした地味な感じ。
(熱血を見てから、テギョンのおおらかな屈託ない性格ってわかってきたような気がするんですけど。)
ちょっとしたフリーダンスも踊ってるけど、今のように踊れる面影が・・・ 
たった2年での成長の影に、どれだけ練習したんだよーーー!!って・・・そう突っ込みたくなりました。
この後、第1回でテギョンは脱落しちゃうんですが・・・。(まだ第1回しか見てないんですが。)
この世界では努力、成長は当然のことなんでしょうね。

あ、そうそう。
このスーパースターサバイバルにJOO発見。
あまりにも感じが違ったので最初わかりませんでした。(以下自粛)

HDDを年末からずーっと整理してて思ったんですけど、
ずっとスンリだけだと思ってた私の理想のパフォ・・・。
これがもしかしたら他にも実現してくれる人がいるのかも、って。
今までは誰一人感じなかったんですよ、どんな人のパフォを見ても。
でも、ふと「スターゴールデンベル」で踊ってる2PMのメンバー(ジュノ、ウヨン、チャンソン)のダンスを見て
何かひっかかるところがあってね・・・。
きっかけは12月31日のMBC歌謡大祭典のステージを見てからなんですが。
(だから、大興奮で見てた 笑)
まだ今はよくわからないんですが、そのうち何かに気づくかもしれませんね。
なんにせよ、年末年始で今まで以上に2PM株は急上昇です 

年末・年始はHDDにたまってたのをずーっと見てました。
特に「熱血」と「年下」。
もーこればっかり、というほどリピートしてました。
「熱血」は離島での訓練は前回の放送で何気に全部見てて、印象に残ってたので、
メンバーのキャラクターを追いかける感じで見ていました。
2AMのスロンの存在ってメンバーにとってはすごく大きいのでは?と思ったり、
ジュンスは危険な香りのする男だなー、と思ったり(笑)
ニックンとウヨンこの頃ぽっちゃりしてるなー、とか。
今の彼らを知ってるから、なおさら面白かったですね。
一番衝撃的だったのは、歌ってイメージが強かったジュンスがラップが得意だったってこと、かな。
ジュンスには是非あのCoolなラップをステージで披露して欲しい!!
だって、本当にかっこいいんだもん。
(って、すでに披露してますか?)
あと、最後の投票結果を発表する直前のインタビューで、
チャンソンが「自分には自信がある。それだけ今まで努力してきた。」と自信いっぱいで言ってた姿に
こころをつかまれました。
熱血を見ながら、またまた今年の自分の決意を再確認しました(笑)
後悔しない1年を過ごさないとね。
「熱血」にかなり刺激されたことは確か。

「年下」は、最後の3回を見ないままHDDに残していたので、その3回を何度もリピート。
それを見ながら、私はジョンヒョンのある仕草が好きなことに気づく。
最終回パジャマパーティーでガインと話しながら、邪魔な前髪を右手で触る手。
この手に異常なほどゾクゾク。

年下2

なんだろう、この手の筋がなんかゾクゾクするんです。
この後、口に持って来る手もやばい(笑)

年下3

年下を何度も繰り返し見ながら、私がジョンヒョンを好きな理由はステージのみにあらず、と気づく。
歌声やパフォやそういうところから入っていったんだけど、
なんだかジョンヒョンのキャラクター(人間性)に強く引きつけられてると悟る。
ちょっと彼の背負った影の部分を感じると、いつもぐらっと心が揺れるんですよ(笑)
スンリの場合は、とにかく全てにおいてライブステージが勝る。
スンリがもし例えどんなにやなヤツだとしてもいっこうに構いません、私。(たとえ話ですからね 笑)
元々、洋楽聞いてた頃は、アーティストのキャラクターなんて全く気にしなかったし、
音やステージさえよければそれが全てだったし。
こんなにアーティストの素を垣間見ることが出来て、そこにもはまっていくことなんて、
K-POPを聞き始めてからの初めての経験なんだ、と今更ながら思いましたよ。
だから、時々自分の気持ちに戸惑ったりします(笑)
なんだこれ?って。

でね・・・、SHINeeに関しては、私の中で
ソウルで見た12月14日のインガでのジョンヒョンソロステージで時計が止まってるんですよ。
(同じ日のオニュ&ミノのセンパも素晴らしかったので、それもあって。)
あほでしょー?(苦笑)
なんかね、あの歌い方も、表情も、マイクの扱い方も、全てに本当に久しぶりに感動したんですよ。
カッコイイとかいう単純な言葉では表現できない感動です。
じーーーん・・・って(笑) ← イタ過ぎる発言?
何時間寒い中で並ぼうとも、とにかくあの姿を目に焼き付けられてよかった。
韓国に行くまではしばらくK-POP熱も冷めかけてたし。
でも、この姿を見ずにK-POPから離れなくてよかったと思いました。
ただ、あのジョンヒョンソロのステージの感動が忘れられなくて(笑)、
今度は帰国してAMIGOのステージを見ても全然語れないし・・・(苦笑)
語れないときは語らなくてもいいか・・・と思って、無理はしてないんですが。

これと同じ感情になったことが過去にもあります。
それは、スンリのソナギ公演をソウルに見に行った後。
あんまりにもソナギ公演が素晴らしく感動して、その時のスンリの姿ばかりが目に浮かぶんです。
で、ご存知の通り、ここで幕張公演まではBBのことをちゃんと語れなかった時期がありました。

そんなわけで、これからも無理せず、語りたいときに語りたいことを語る形で
続けていけたらいいな、と思います。
なるべくなら、語りたいことを貯めてからどーんと書く形が今の私には向いてるような気がします。

で、ソロ活動を始めたスンリでしたが、ヤンサに1回限りのチャンスと言われてたんですね。
それで、眠れなかったのかー・・・納得。
Mネワイドで、ウォーリーが1日マネになってMカカムバのバックステージを放送してましたが、
ビデオに撮った自分のステージを見ながら、「何かが足りない」と言っていたスンリが印象的でした。
私が一番好きなStrong Babyのダンスは、これかな。
MBC歌謡大祭典のWonderfulの前に踊ったソロダンス。
これが一番スンリらしいように思います。
切れ目のないしなやかなダンスと軽いステップ。
ここは何度も何度も見ましたよ。




そうそう、韓国旅行を終えてのK-POPに対する気持ちですが・・・。
今は、去年の夏ほど全てにおいて前のめりではないんです。
べスには映像をダウンロードする為に立ち寄ることがメインですし、
Fancamも今はほとんど見てない状態です(苦笑)
(Freeeggが進むのが遅いので、待てない 苦笑)
でも、韓国に行ってわかったんですが、
私は、チングPと一緒にK-POP談義をしながら時間を過ごすことがとにかく楽しい。
だから、チングPと繋がっている限り、私は少なからずずっとK-POPとは繋がっていくんだな、と。
しばらくはかなりゆったりしたペースで見ていくと思いますが、
こちらに来てくださる皆さん、今年もよろしくお願いいたします 



コメント

  1. NANAKOX | URL | 6sKKLMP2

    今年も”語り”をお待ちしておりま~す。

    はらっちさ~ん。
    新年のご挨拶遅れておりまして申し訳ありません。
    今年も、こちらの鋭い観察&つっこみ注目しております。
    よろしくお願いいたします!

    ところで最近ピ君の波きちゃってません?
    彼ってパフォが圧倒的で忘れてしまいますが、
    歌もいいですよね~。私は彼の声好きです。
    ご存知かもしれませんがソフトボイス系だと
    "WITHOUT YOU"が好き☆(古いですね。)

    BTW
    最近2PMに注目し出しました。
    ビジュアルやコンセプトからして
    好きになるのは時間の問題だなって思ってたんですが
    BBへの気持ちが落ち着いてきてやっぱり好きだなと…
    そこではらっちさんのコメPM関連も見始めました~。
    注目時期がめちゃ早いですね。

    私は視界が激狭なので注目できる人数が限られてるし
    一旦堕ちると一生好き†という場合が多いので
    *ファン歴20年って人もいます(爆)
    K-POPは用心して見てた部分あったのですが
    去年気持ち開放しちゃって
    鑑賞ポイントが増えて”てんやわんや”です。
    はらっちさんみたいに
    落ち着いてきっちり鑑賞できるようになりたいです。

    PS.スンパフォやっと落ち着いてみれるようになりました。 
     最初は緊張しちゃって…もはや親気分です。(苦笑)

  2. yu-z | URL | -

    Re: 初語り

    あけましておめでとうございます☆
    新年の御挨拶が遅くなりました、yu-zです。

    はらっち☆さんのブログに「Rain」の名前が!と思って、驚きました。
    はらっち☆さんは新人オンリーなのかなって勝手に思っていたんです~(^^)
    実は私がBBに出会う前に大好きだった(今も好きですけどね)のが「Rain」なんです!
    というか、K-POPにはまったきっかけがRainくんというわけで…。
    ダンスもすごいんですけど、私は彼のハスキーボイスがすご~く好きなんです。
    カムバックしてくれて楽しみが増えました♪

    前にBBの中ではテソンの声が一番好きだと書いたんですけど、ハスキーボイスつながりで言うと、FTislandのホンギくんの声も好きだったりします。
    これ以上好きな人が増えると追いかけるのが大変なんですが、それでもやっぱり楽しいですね(笑)。
    今年も遊びに来ますので、何卒よろしくお願いします。



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    NANAKOXさんへ

    こんな自己満足な語りに注目してくださってありがとうございます。
    しかもすごく長いのに、読んでくださってありがとうございます。

    Rainが好きな人って、みんなあのパワフルさが好きなのかと思い込んでました。
    でも、やっぱりあの声なんですかね?
    昔の曲とか全く知らないんです(汗)
    でも、今回のアルバムが気に入ったので、昔のアルバムも聞いてみようと思っています。
    Without Youですか!
    聞いてみますね。
    あと、現在「フルハウス」も夢中で見てます(笑)

    私は常にてんやわんやですよー(笑)
    気になる人が多すぎて、どれも中途半端なこのごろです・・・汗
    2年前は一筋すぎて、他のものに対して目を閉じてたこともありました。
    でも、やっぱり自分のスタイルに戻っていくんですね。
    文章では落ち着いてるかもしれないんですが(ほんとかな?)
    本人はよくわかってないままの時も多くて。
    ここで文章にしてるうちに自分の考えがまとまってくることがほとんどなんですよ。

    で、2PMですが、BBと似通ってる部分が多いですよね。
    パフォ中心のグループだし、
    ステージでは遊ぶ感覚を持ってるし。
    ただ、よく見ていくと、あのグループのダンス力ってかなりレベル高そうなんです。
    なので、これからの観察が一層楽しみです。

    ファン暦20年のアーティストがいるってすごいですね。
    スンリのステージを見るのは、緊張しますよねー(笑)
    私にとっては、スンリは上手くて当たり前なのでいつも厳しいのかもしれないです。
    でも、最後にはスンリは必ずやってくれるから、期待もしちゃいますね。
    まあ、結局あまあまなんでしょうかね(苦笑)

    あ、今年もよろしくお願いしますね。

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    yu-zさんへ

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    K-POPにはまるきっかけはRainでしたか!
    実は私の周りも多いんですよ。
    それなのに今までほんとにスルーだったんです・・・すいません。
    でも、この声が!って言うより、
    メロディーラインと声の調和がなんとも言えないんですよね。
    歌声が主張してるわけではなくて、なんか気持ちいいんです。
    ちなみに私はシナがきっかけでK-POPを聞くようになりました(笑)

    FTのホンギの声、私も好きですー!!
    FTはアップテンポの曲より、バラードが好きなんです。
    でも、FT好きな人はよくウォンビンの声が好きって聞きます。
    まだまだFTは聞き込めてないですが、気にはなってます(笑)

    今年は追いかける時間が減ってて、追いかけたい人は増えてるので
    浅く広く、になりそうですが(苦笑)
    いろいろ見れるのは楽しいですね♪
    yu-zさんはBBソウルコン行かれるんですか?
    もし、行かれるなら楽しんできてくださいね。
    スンリMVノーカット版を流すそうです(笑)

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    インフルエンザじゃなくて、腎盂炎だった・・・。
    よっぽどストレス&疲労がたまってたらしい(苦笑)
    新年早々やなことがあったので・・・はは。

    ぶりんの手は長いわけでもないし、ふつーの男性の手なんだけど、
    使い方がずるいよねー。
    小指使うなーーー!!
    あと、素は意外と年相応に子供っぽくはしゃぐんだけど、
    たまに見せる視線とか、仕草にドキーーー!!e-69 っとさせられる。
    これも計算づく?
    歌う時の表情は絶対練習してるよね?

    PMはもう一線を越えちゃった感がありあり(苦笑)
    どないしよ。
    とはいえ、今まであんまり気になってなかった人が気になり始めたかも(笑)
    それは追々・・・。
    ジュンスの危険さ、まさにジョンヒョンだよー!
    わかる???
    熱血の時とデビューしてからのイメージが違ってたから、
    最初ジュンスってことに気づいてなかったみたい。
    ジュンスは私服の方が断然カッコイイと思う。
    でさ、テギョンはほんと男前。
    テギョン、チャンソンは、おおらかで屈託ないんだなーと見ながら思った。
    ニックンは、いろいろあんまりこだわらなそうだよね。
    おおらかというのとは違う気がするけど、彼も好き。
    熱血だとジェボムの性格があんまり見えてこなかったかなって思うけど。

    そういえば、XINGあれっきり歌番組出てないね(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


