スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1219 ロッテカード Free Concert ①

2009年03月05日 01:30

去年の年末に半分くらいは書いてて、またまたそのまま放置(笑)
せっかくなので最後までレポを書き終えることにしました。
3ヶ月くらいも前の出来事のレポですいません 


もともとオニュとミノのセンパに行こうと決めたのは、
SHINeeが出演する19日のLotte free Card Concertと21日のUFO TOWNのクリスマスパーティーの
抽選に外れたから。
抽選ではなく、先着順のセンパなら行けそうだと思ったからなんですが、
センパのことをお願いする時に、
チングPには「センパさえ行ければ、私はそれで満足だから」と、そう言ってお願いしたんですよ。
ほんとにそう思ったので、ね。
そうしたら、それまであまり真剣に考えてなかったみたいだったチングPも、
私の気持ちを察して、やっと本気モードに。
彼女を知っている人はわかるかもしれませんが、彼女の本気モードってのは本当にすごい(爆)
今回の旅行中、私が行きたいなーとかるーく会話の中で言ってたイベントイのチケット全てを
彼女がゲットしてきてくれたのには本当に驚きでした。
でも、やっぱり人にものを頼んだり、頼まれたり・・・これは大変なことなんですけどね。
だからこそ、チングPにはいつも感謝しています。
結局、19日のロッテカード Free ConcertのチケットもチングPが安く手に入れてくれたわけで。
このチケットで、ロッテワールドのいろんな乗り物が1日乗り放題だということもあって
チングPはそっちを楽しみにしていたみたいなんですが、
実は私、ジェットコースターとかバイキングとか、見てるだけでめまいがしてくる人で(苦笑)。
まあ、いわゆるKeyみたいな感じ?
遊園地で乗れる乗り物ってどれだけあるんだろ???
多分、三半規管あたりに問題あるのでめまいがするんじゃないかと思うんですが、
そんな説明は中学生英語ではできませんがな。
ってことで、チングPには「ドクターストップかかってる」と言っておきました(爆)

12時前にはロッテワールドに到着。
まずは、チケットをフリーパスのカードに交換してもらって、自由にロッテワールド内を歩くことに。
16日にガーデンステージを見に来た時は、室内だけかと思っていましたが、
屋外にもいろんな乗り物があって、まずは地下を走るジェットコースターに乗ろうと列に並んでみる。
けど、園内はものすごい人で、大行列でした。
・・・って、私が映した写真に人が全く映ってないんですけどね(苦笑)

081219_143325[1]

でも、本当に16日よりもかなり多い人なんです。
人・人・人・・・。
よく聞いてみたら、招待客2万人・・・。
VIPのロッテカードを持っている人には全員に招待カードが渡されていて、
その他に2万人に招待カードが送られているんだそうです。(英語を聞き間違えてなければ)
その招待カードはこんなカードでした。

081219_033738.jpg

1時間近くも並んだのに、ジェットコースターに乗り込む直前で逃亡した私を見て、チングPも諦めた模様。
私はどうしてもジェットコースターには乗りたくないのね、とわかってくれて、
じゃあ、もうfree Concertの行列に並びに行こうと言ってくれました。

17時からの入場というのに(コンサートは20時開演)、14:30の時点ですでに行列が出来ていました。
私の前に並んでいるのはほとんどが少女時代のペンみたい。
少女時代のペンたちは、男女入り混じった団体で楽しそうに会話しながら列に並んでいました。
で、この並んでいる場所からステージが見えるので、リハが丸見え。

081219_150216[1]

ノーブレインのリハを普通に見ることが出来ましたが、それ以外のアーティストはリハなしでした。
ちょっと小腹が空いたので、近くのロッテリアに買出しに。
前の少女時代ペンの人に頼んで、荷物を見てもらい、列から離れてみる。
で、ステージ裏側に回ってみると、ステージの出入りが丸見えなんですけどーーー!!
これは、多分、開演したらすごい数のペンがこのステージ裏手に集まることでしょう。
ということで、ステージそでに待機中のSHINee映像がやっぱりアップされています。
私が見た時は、階段は丸見え状態だったのですが、
その後、外から階段が隠れるように幕をはったんでしょうね。


(出処:http://oppa.ivyro.net/)

↑ これ、もう見れなくなってますね・・・。

あたりを見回してみると、このコンサート会場の中には(椅子の置いてあるところ)、
ロッテカードの当選券がないと入れないのですが、
当選券がない人でも、サイドや、上の階から見れるんですよね。
こんな感じです。

081219_130924[1]

2階、3階の手すりのあたりには、コンサート開始の20時には、ものすごい人だかりになっていました。

入場までの2時間半は、チングPといろんな話をしました。
ちゃんと聞いたことなかったチングPの仕事の内容を詳しく聞いてみたりして。
普段メッセンジャーではなかなか話が進まないことが多くて。
けれど、目を見て話すと不思議と話は通じるんですよ。
で、私が教師の免許を持っている話をしたら、真剣にチングPにスカウトされてしまいました(苦笑)
今回も、室内での待ち時間だったので苦にはならず、あっという間に待ち時間が終了して入場です。

入場したら、こんなに狭い会場なのに花道があることを発見。
その脇に並べられてある椅子に着席しました。
私たちの前方はナムジャペンばかり。
みんな、ソニョシデの大きなボードを持ってニコニコしていました(笑)

やっと入場しましたが、まだ17:30くらい(苦笑)
開演の20時まではまだまだ先が長い・・・。
会場内(もともとはアイススケートリンク)に入る入り口にはスタッフが立っていて、
当選パスがないとそこは通過できないようになってまして。
だから、会場内は人垣もできず、とてもゆったりした空間でした。
後ろの方の椅子は人が埋まってなかった気がします。
このまま20時までひたすら待つのかと思いきや、18時からステージではいろんな催しものが始まって
2時間は意外とあっという間でした。
この日のMCも16日に見たロッテワールドのステージのMCと一緒な人で。
どこかで見たことある俳優さんのような気がするんだけど、俳優さんは詳しくないのでわかりません。
そのうち、女優のキム・アジュンがステージに登場。
めっちゃ綺麗ーーー!! 
むき卵みたいにつるっとしたお肌でした。




キム・アジュンは、この後サイン会を行うそうで、それは別会場だから諦めました。

会場のスケートリンクの周りには、コンビニやファーストフード店も多くあり、
おなかが空けば会場の外に出て、買出ししてくればいいし、とても便利でした。
冬の室内イベントはほんとチェゴです。

そして、いよいよロッテカードfree Concertが始まります!
けど、トップバッター・・・すいません、知らない方でした(汗)
でも、赤い夕焼けを歌ってくれたから、一緒に口ずさみました。
この歌手が4曲歌ったので、これはエピも4曲歌ってくれるだろう!と。

次に登場したのは、待ちに待ったEpik High
まずはDJブースが用意されたから、これは!!!と(笑)
トゥカッツはすでに1人ゆっくりステージにスタンバイしてたし、間違いないと思いました。
ステージ後方から、タブローとミスラが登場。
なんか、ほんとに来てよかったーーー!! 
よくしEpik High。
オープニングのLOVE LOVE LOVE remix.verはほんとに盛り上がる 
タブローがバイオリンを弾く振りをするところがあるんですけど、
そこが見れてなんだか超幸せな気分。(んな、マニアックなとこで反応して・・・。)
観客への掛け声「あーーー!!」も、すごく悪ガキっぽくてほんとタブローらしいわー・・・ 




日本公演(Zepp)初日で顔色がめちゃ悪かったダンサーさんも発見(爆)
今日は大丈夫かしら?とダンサーさんの顔色も確認してみる・・・笑

ステージの左右を走りまくり、花道だって使ってさすがにライブ上手。
一緒に歌ったり大騒ぎしてたら、チングPから最初の警告(爆)
どうやら私がうるさすぎるんだそうな・・・ 
でも、押さえられないから、仕方ない。

その花道での様子をどうぞ。
メンバーの楽しそうな様子が伝わってきます。
客席への笑顔のタブローがほんと素敵 


20081219 lottecard freeconcert Epik High ONE -

エピカイが2曲歌った後、MCが登場。
その後、客席から名前を呼んで1名ステージに上げるんですよ。
エピの時には妊婦さんがステージに呼ばれて、メンバーから何かのソンムルが渡されていました。
エピの時だけなのかな?と思ったら、ゲストはみんなこのパターン。
2曲歌ってゲストが観客の中の1名(あるいは1カップル)を呼んでステージに上げ、
ソンムルを渡すという構成でした。
途中で客席への突撃インタビューが始まって、ロッテカードの宣伝もあったし、
テレビカメラでずーっとステージも映してたし、
どこかでこの映像は放送されたんでしょうか、これ???

後半の2曲は「Fan」と「Fly」で、ものすごい盛り上がり方でした。
ステージから降りて、客席のところまで来ちゃってるタブロー(笑)
前列のほとんどの人たちと笑顔でタッチしながらFlyを歌ってましたね。
最初はみんな椅子に座ったままだったのに、最後のFlyではタブローがステージから降りちゃったもんだから、
客席もみんな立っちゃうわ、移動しちゃうわ、でめちゃくちゃ・・・汗
でも、相当楽しかったですけどね。

本当は、ミューバンを見てからこのロッテカード Free Concertに駆けつけようかな?とも考えてたんです。
ミューバンを見てからだと明らかにステージには遅れちゃうんですけど、SHINeeは2回見れるな・・・と。
でも、エピカイの出番からして、もしミューバンを見に行ってたら、エピカイは見れてないわけで。
短期の旅行なら、多分無理してたんでしょうけど、
今回は9泊もの長期間だったから、あまりがっつかず諦めて正解だったかな、と。

エピカイはやっぱり最高でした。
彼らのトークも、初めてなんとなく意味がつかめたりするのが嬉しかったし。
この後行く予定だったクラブイベント(ダデュ、ドランクン・タイガー、ユン・ミレ、エピカイが出演)に
結局は行かなかったから、ここで見れて本当によかった。
やっぱり、一番心底楽しめるのはこの人たちなんだよなー・・・。

②に続く。
(②も時間かかりそうです・・・すいません  )


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    アジソン前夜祭・・・確かにあれはすごいメンツでしたね。
    PM・AMとU-KISSってすごい豪華ですよね。
    単独コンって、特に3日間とかあってスタンディング席取れちゃうと、身動き取れないですよね。
    荷物あまり持てないし、トイレも済ませとかなきゃだから食事もあんまり出来ないし、
    入場~退場まで5時間くらいかかっちゃって、
    コンサートのみで終わっちゃうので、ちょっと辛いです・・・。
    出来れば、ちいさい箱でいろんな人が見れるイベントがいくつか重なった時期に行きたいですねー。
    とはいえ、3日前くらいにならないと何にもわからない国なので、一か八かですよね。
    日本で見れるなら、日本でいいかな~と最近は思っちゃいます(苦笑)

    U-KISS・・・大阪ですよねー・・・。
    箱もかなり小さいですし、行きたい気持ちはあるんですが、ここは我慢します。
    ケビンやサンダーとメッセージ交換したいですけどねー・・・ほんとに。
    けど、交通費計算したら、ダンスのレッスンに10回は通えそうなので、
    東京でのイベントを待ちますー(涙)
    スヒョンが声帯痛めてるみたいですね。
    Mカのリハ中に病院行ったみたいで、ほんとは安静が必要なのに頑張っちゃってるみたいで、
    心配です・・・涙
    スヒョンの応援に行きたいんだけど・・・今回はほんと無理ですね・・・。
    しょぼーん・・・。
    ほんと、お江戸へかも~ん!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


