スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1216 ロッテワールド

2008年12月18日 01:22

私が韓国に来てから公式に発表になった16日のSHINeeスケジュール。
13時過ぎからロッテワールドでのMBCの生放送のステージと、
16時から癌センターの講堂であるステージの2つ。
14日も15日も1日出ずっぱりだったし、
かなり疲れていたので全く16日のことは考えられなかったんだけれど、
15日の夜中に(正確には朝の5時)にホテルに帰ってきてから、
韓国にいなきゃ行きたくても行けないんだから、やっぱり行くべきかなと思い直して
そこから簡単に調べて、あとは野となれ山となれ?
とりあえず行くっきゃないか、と行き当たりばったりのいつもの私に戻ってみる(笑)
1時間くらい調べて、その後仮眠。
チングPをホテルから送り出したのが朝の9時。
またもや2時間睡眠で、ロッテワールドに1人で行き当たりばったりで出かけることにしました。
チングPに聞けば、ガーデンステージというステージひとつしか、ロッテワールドの中にはないと聞き、
とにかく行って聞いてみようと、聞けばなんとかなるだろう、って感じで出かけました。
入場券を買わなきゃいけないってことをすっかり忘れてて(苦笑)
乗り物に乗らない、ただの入場券は24000Won・・・って 高くね?!
そこでちょっとブルーになりましたよ・・・ 
でも、チケット売り場の人が日本語が大丈夫なことに驚き。
よく考えてみたら、私が普段行く音楽番組とかイベント会場よりも、
ロッテワールドの方がよっぽど日本人が多く訪れるんですよね。
だから、日本語が通じるのも納得。
入場したら、ガーデンステージ目指してロッテワールド内を歩いていきました。
が、初めてのロッテワールドは、屋内版ディズニーランドなんですね。
チングPが来たがるわけがわかりました。

直進すると、アイススケートリンクの上階にガーデンステージがありました。

081216_115922[1]

椅子が置かれてある後方にロープが2本張られていて、その2本の間に長い行列が出来ていました。
スタッフに、この会場で行うステージを見に来たんですが、と一生懸命ハングルで話してみるんだけど
あんまり通じないようで(滝汗)、そんなに言うならここにどうぞ、って感じで(爆)
そのロープ内に案内してくれました。
11時ですでに100人くらいの列が出来ていまして、
隣のコに「ヌグペンエヨ?」って聞いたら、「SHINee!」と答えてくれたので、それで安心して座ることに。
私の後ろに座ったコが、ハングルオンリーなんだけど、いっぱい私に話しかけてくれて(笑)
わからないのでほんと申し訳ないんだけど、ずーっと話しかけてくれました。
彼女はキボムペンで、キボムの次はジョンヒョンなんだそう。
キボムとジョンヒョンのボードを綺麗に作って持ってきてました。
話を聞くと、インガの事前も本番も見たそうじゃないですか?!
私も見たよー!と、そこからいろいろな話をしました。

開演前の13:30近くになると、私たちがいるロープのさらに後ろにも何重も人垣が出来ています。
で、ロープの内側の会場内には、どんどん人が入っていっていました。
事態がよくわかってなかったんですが、
どうやら、私たちペンは中には入場できず、
このロープに囲まれた場所でこのまま見るんだな、と悟ってきたんです。
だって、目の前の席は招待された人たちでほとんど埋まってしまってたんですよ。
でも、ものは考え様。
前方の人たちは全員着席して見ますが、私たちは立って見ることになりそうで。
そうなると、ステージは少し遠いけれど、見晴らしは最高でした。

私たちはステージ向かって左よりの場所で立ってたんですが、左隣のSS501ペンの2人が
SS501が先に歌うから、SS501が歌う時だけ中央側の場所と変わってくれないだろうか?って。
もちろんいいよーと変わってあげて、私たちはほとんど向かって左端の場所に移動してゆったり見ていました。
・・・と、前方のステージそでからジョンヒョンの姿が
赤い戦隊っぽい衣装の5人がジョンヒョンを先頭にステージを下りてきました。
え?なんで降りてくるの???
と思って見てたら、どんどん会場を下ってくる。
で、下って、下ってどんどんこっちに近づいてきて、
目の前を通って折り返し、設置されたブースの前に全員がこちら向きに並ぶんです。

(↓ 自分で撮ったビデオをキャプりました。)
l1.jpg

SS501ペンと場所を変わったから、さらにそのブースに近くて、よくメンバーの表情が見えました。
↓ この場所です。

081216_142348[1]

メンバーがいた時はこんな感じ。

l2.jpg

気づくとそのブースの周りはものすごい数のスタッフが取り囲んでいて、分厚い壁のよう。
それに、着席していた招待客もみんな立って(遠巻きではありますが)
フラッシュをたいてSHINeeの写真を撮ってるではないですか!?
そのあたりから急に後ろから押してくる力が激しくなってきて、
警備員は一番前にいる私を押すし、こっちが痛いですから・・・(涙)
警備員の笛が鳴り響いて、ものすごい騒ぎになってきました。
みんな一目でも近くでSHINeeメンバーを見ようと必死ですから。
ペンに一番近い場所にいたキボムコールがすごくて、
キボムがその声援に振り向いちゃってにっこり微笑んだものだから、もう大変。

はい、この瞬間です ↓

l3.jpg

ペンの ぎゃーーー!!って声が鳴り響く(笑)
キボムコールの後は、ジンギコールやらジョンヒョンに向けた「ヘヤ」コールが始まって、
んもー凄いことになってました(苦笑)
ジョンヒョンも結構ペンのいる方をチラミングしてて(爆)
それでも、なんとかビデオ撮りました、必死で(笑)
そこにSMスタッフが登場。
ビデオは即禁止されたので、それ以降は撮れませんでしたが。

その時の映像はこれです。



生放送された映像はこれかー・・・。
SHINeeペンのコがインタビューにしっかり答えてるーーー!!




SHINeeがそのブースから去った後はやっと落ち着きを取り戻し、静かになりました。
その後はSS501のステージでしたが、遠くから見ると3人のスタイルのよさとか垢抜け方とかが際立ちますね。
特にマンネ。
ものすごく目立って感じました。
でも、見に来てたペン・・・約2名・・・。

その30分後、ようやく待ちに待ったSHINeeです。
って、インガの事前ほど待ってないんですが。
(ロッテワールドは室内なので、寒くもないし、待ち時間がとっても快適でした。)
出だしのミノがものすごく大きく感じる!!
それに遠くのステージなのにものすごく近くに感じるんです。
メンバー1人1人の動きもはっきり伝わってくるし、ジョンヒョンいい感じに見えるんですけど^^
そうそう、センパで初AMIGOを見て思ったのですが、
AMIGOは絶対生の方がいい!!
センパの雰囲気の中だったから最初はそう感じたのかな?と思いましたが、
私は、テレビで見るAMIGOより、実際にライブで見る方がよいな、と。

AMIGO活動の映像、ほとんどリピートしてなかったですから・・・私(苦笑)
最近は、AMIGOだけでなく、ほとんどのK-POPのステージもリピートしてませんでした。
だから、正直言うと、この旅行で自分の気持ちを確かめようと思って来たんです。
それは、SHINeeだけでなくて、K-POP全般に対する自分の気持ちもね。
それもあって、思い残すことのないように長期で滞在してみたかったんです。
もちろん、今でもK-POP大好きだし、よく聞くmp3はほとんどK-POPなんですが、
10月の韓国旅行から帰って以来、K-POP全般に対する自分の姿勢が大きく変わってきてて。
自分の方向も変化してて、ブログに対する気持ちもかなり変化してたんです。
でも、なんとなくまだまだだらだらしそうで、ちゃんと考えてみたかったっていうのもあるし
けじめをつけたかったっていうのもあるし。
それで、来てみたんですけどね・・・。
結果は、帰国してからわかるんだろうと思います。

話がそれましたが・・・。

で、SHINeeが歌い終わると、こぞってSHINeeペンはその場所からいなくなる(笑)
私も2PMが出演することを知らなければ、癌センターであるSHINeeの次のステージに移動したんでしょうけど、
ここで2PM見れるなら、見ておきたい!と思ってそこからまた2時間たち続けたまま粘りました。
2PMまでに、Brown Eyed Girlsとイ・スヨンのステージがあったんですが、
2組ともリハをやって本番を歌ってたので、これは2PMもやるはず!と思ってました。
最初にメンバーが登場して、1列に並んだまま動かずに歌っています。
なのに、その歌に合わせてテギョンだけがかる~く踊っているのが可愛くて。
でも、途中で歌が途切れ、ウヨンがジェボムに合図して、
全員一度ステージから下がりました。

その時のリハ映像がこれです。




そして、30分後にもう一度出てきました。
その時は振りつきでOnly You Remix.verを歌ってくれて。
ペンは・・・そんなに集まってなかったですねー。
30人弱だったと思います。
でも、そのペンがすごくパワーがあって、声援が響いてました(笑)
インガのリハでも、ジェボムは最後よろけていたんだけど、
このステージではよろけてなかったので、お!と思いました(失礼な!)
ステージを去るときに、ペンからオク・テギョンコールが響いてて。
そしたら、テギョンがこっちに向かってニコって笑って手を振るんですよ。
そうそう、ニックンも声をかけられたら、手を振り返してたな~。
楽しかったですよ~ほんとに。
ビデオ撮りながらだったので、体が動かせないのが悲しかったですもん。
ここで知り合ったジュンスペンの子ともいろいろ話せたのが楽しかったです。

2PMのステージが終了したら午後4時。
まだ、朝から何にも食べてなかったんでした(汗)
遅い朝食をそれから食べ、ロッテマートで買い物をしてホテルに戻りましたが
疲れて即寝てしまいまして(苦笑)
でも、1人で行き当たりばったりで行ってみたのですが、楽しく過ごせた1日でした。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメさんへ

    実は、行くまで2PMも出演することを知らず、とにかく近かったしSHINee見に行かないと、と思って(笑)
    で、隣の大学生と話していたら、今日のゲストは2PMだと知り大騒ぎ。
    若干SHINeeペンさんに引かれちゃいました。
    そこに並んでる行列、2PMペンは誰もいなかったので(汗)
    リハが見れたのは嬉しかったです。

    AMIGOは後で映像をチェックしてみても思いましたが、格段によくなってますねー。
    テミンとジョンヒョンが何か吹っ切れてるような気がしました。
    あと、なんかミノが可愛くて仕方なかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。