スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1214 長い一日(+追記&写真&映像) 

2008年12月15日 16:46

昨日は、朝、インガの事前収録に並び、その後すぐにリハ観覧のツアーに参加して、
見終わってからタクシー移動して、Melon-AXでのオニュ&ミノのセンパに参加してきました。

時間が経つと忘れるのが怖いので、今感じたことだけをとりあえず簡単に・・・。
①インガ事前収録

081214_081735[1]

まだ、昨日はおとといに比べて寒さはマシな方だったんですが、
それでも、待ち時間が相当きつかった。(寒いの大の苦手なので)
いちおテントが張られて、中に何個かストーブをたいてくれてるんだけど、
結局はストーブの目の前しか暖かくなくて。
重ね着にカイロ、ブランケットも持参していったのに、それでも寒い・・・。(当たり前ですが)
でも、韓国ペンたちはみーんな驚くほど薄着で、それにびっくりしました。
昨日は事前収録が何組もあったので、何度もペンを会場に入れたり出したりの繰り返しで、
私たちもやっと11時過ぎに中に入れたんだけど、
ウン・ジウォンの事前収録が終わったら、またいったん会場から出されて外でさらに待機。
(この出された瞬間はきつかったです、本当に。)
ようやく12時過ぎにもう一度会場に入ったら、ステージ中央に丸い小さなステージがあって
それを取り囲むようにバンドの楽器が置いてある。
これを見た時、次はジョンヒョンの収録だ!と思いました。

ステージ向かって左側から登場したんですが、
多分(記憶がもう曖昧)バンドメンバーも一緒にステージに上がってきてて、
すぐにどの人がジョンヒョンだか判断つかず。
でも、登場した中にものすごい輝きを放ってる人がいるんだけど、まさかこの人がジョンヒョン???
と、驚くほどの輝き(苦笑) ← かなり贔屓目
多分、もうここあたりから何がなんだか判断つかない。
ジョンヒョンの歌声を聞いてるんだけど、まるで聞いてないような。
そして、自分でも驚いたんだけど、初めてステージを双眼鏡を使って見ちゃいましたよ・・・。
今まで、どんなに遠くても一切双眼鏡は使わない派だったんです。
ステージ全体の雰囲気を楽しみたいし、ステージ全体の中で、
好きなメンバーがどう動いているかを見るのが好きだったのに・・・。
ついにやってしまいました(苦笑)
これに一番驚いてたのがチングP。
2年近く日本でも韓国でも一緒にコンサートを見てますから、
私がステージをどう楽しむかはよく知ってるんです。
私はスタンディングではなくて、着席してたんですが、
それでもステージは本当に近くて肉眼でも十分表情が見えるのに双眼鏡を使ってた私を見て、
チングPはほんとに驚いていました(苦笑)

ペンたちのキム・ジョンヒョンコールは本当に凄かったです。
キム・ジョンヒョン!、キム・ジョンヒョン!ってコールに合わせて、
なんかジョンヒョンはステージの上で腕を使ってリズムを取って踊り始めてるし。
それがめちゃかわいい。
それに、双眼鏡でジョンヒョンを見てたら、視線がずっと客席を見渡してるんですよね。
なんか余裕あるなー、今回、と思いました。
ミューバンのステージしかまだ見てないんですが、
ミューバンより明らかに力が抜けてて、無駄な体の動きもなくて、さらっと自然に歌っているように見えました。
衣装もね、スゴイかっこいいんだけどー!!とその時は思ったんだけど、
昨日の写真を見たら、あれ?そんなでもないか・・・と思いましたが・・・。

inga1.jpg
(出処は写真の中に)

なんにせよ、ジョンヒョンぐん、SEXYビーム出しすぎですー。

<追記>

1回目をかなりさらっと、でも感情を込めて歌い終わった後、
スタッフから「ジョンヒョン!」と大声で呼ばれ、なにやら指導を受けていました。
が、ジョンヒョン、体を大きくスタッフさんの方に傾けて、うんうんうなづいてるんだけど、
スタッフさんはちゃんと伝わってないと思ったらしい・・・。
ジョンヒョンをステージ脇に呼んで、直接お話してました。
そこでも、うんうんうなづきながらペットボトルの水を飲んでたジョンヒョン。
事前収録ってこういう姿が見れるから好きなのよねー 
その後、2回目の前奏が流れて、ジョンヒョンが歌い始めたんだけど、
途中で音がぶつって切れた・・・記憶があるんですが、あってますか?!
その時のジョンヒョンの行動が、めちゃ可愛かった記憶があるんですが・・・。

Fancam発見!!まさにこれです。


(出処;ma-bling.com)

あーだんだん記憶が消えていくよー・・・ 
歌い終わったら、後ろのペンが「ミッチゲッタ!ミッチゲッタ!」連発で(爆)
いやいや、わかるよーその気持ち・・・。
こんなSEXYで可愛いジョンヒョンが歌う姿を見ちゃったら、そりゃあおかしくなるさ。
かくいう私もなんだかおかしい。
ふわふわした感情のままぼーっとしてる。
ジョンヒョンの歌がどうだったのか、もう冷静に判断できなくなってました。
そのくらい、ぼー・・・っとしてた(笑)
だって・・・素敵すぎるんですもん・・・ 

事前収録は、2回だけ歌って終了だったんですが、(短めだと思うんですよね)
念願のソロステージが見れたことは嬉しかったです。
SHINeeメンバーとしてのジョンヒョンではあるけれど、
メンバーといる時とは違う魅力を出せたステージだったな、と。
だから、もちろん、5人のSHINeeとしての活動も好きだけど、
あれを見てしまうと、ソロ活動・・・、本当にやって欲しいんですよね。

②インガリハ観覧

お目当ての2PMは、Only You Remix.verが見れて楽しかったです。
この日はイトゥクとウン・ジウォンの2人でMCでした。
2人のMC中にスタンバってしゃがんでいる2PMメンバーを見てたら、ものすごく大きく感じる人がいて
よく見たらそれはジュノでした。
ジュノは、腕を出してて、2の腕がすんごくたくましい。
ムキ  ってなってて。
で、始まってからはウヨン観察(笑)
初めて生ウヨンをじーっと見ましたが、ウヨンって表情がいいんですねー。
テレビで見てた時はそんなイメージなかったんだけど、(割と真剣に踊ってるイメージでした)
実際には、曲調もあったのかもしれないけど、すごく楽しそうにニコニコしてました。
あとは・・・ほとんど覚えてないです(苦笑)
とにかく楽しかったから。

そして、どうしても見たかったBB。
1月のBBコンには行けないので、今回1回でもいいからどうしてもBB(スンリ)が見たかったんです。
オニュ&ミノのセンパの受付時間も迫ってたし、早く抜け出すことも出来たんでしょうけど、
結局リハは最後まで全部見ることにしました。

BBは最後の登場。
ところがねー、びっくりすることが起こったんです。 
ステージの合間に、チングと話してて、ふと前を見たら・・・
目の前に紛れもないスンリが立ってるーーー!!
手を伸ばせば届きそうな場所にスンリが立ってました。
私たちは、2ブロック目の前方に座ってて、
BBメンバーは曲の始まる前に、1ブロックと2ブロックの間の通路にスタンバってたんです。
それで、スンリからまずその通路に現れて、ジヨン、テソン、ヨンベ、TOPと続いて並んでいました。
(ってもうBBペンは知ってますかね)
この時点でもう会場騒然。
私も、プチンって頭の中の何かが切れる音が聞こえました(爆)
スンリがきょろきょろしてて、横顔が見えるんですけど、
相変わらず芸術的なあごのラインにうっとり 
それに、おひげがちょろっとはえてました(爆)
けど、ほんとスンリは生で見ると、男っぽくて細くて、顔が小さいんですよ。
で、スンリったら、相変わらず2ブロック目の1列目の人にハイタッチしたりして、
通路にいた子供の手を握って一緒に踊ったりもしてました。
(他のメンバーは誰もそんなことしてないのに)
で、その後、メンバー全員階段を下りてステージへ。
ステージのスンリの動きも絶好調で、
初「赤い夕焼け」でしたが、結構観客が一緒に踊っているのを見てこの曲の人気を感じました。
本番はもっと声援が凄かったんでしょうね。

で、これで終わりと思いきや、もう一回BBは撮りなおしと聞き、また大興奮。
さきほどの通路にもう一度メンバーが登場。
で、また階段を下りてステージに上がるんですが、すぐに音楽が止まり終了となったんですが
ジヨンだけ気づかなかったみたいで、みんなはもうステージそでに帰りかけてたのに
ジヨンだけステージ中央でキョロキョロ(笑)
はっと気づいて、深くお辞儀してステージを去っていきました。
その姿が可愛かったです。

③オニュ&ミノのセンパ

081214_212505[1]


私は言葉の意味もわからないので、ただ雰囲気を味わって語ることしか出来ないんですが、
とにかく今まで見た中で最高のSHINeeだったと思います。
(そんなに数見てないんですが・・・)
彼らがこんな楽しそうな表情をするんだ、とわかって嬉しかった。
こんな表情で喋って、こんな表情で歌うのを私は今まで見たことがなくて(苦笑)
でも、本当の姿はこうだったんだ、と。
だから、嬉しかった。
登場の時に歌った「さ・げ・はん」は、特にものすごいパワーを感じましたね。
若干、涙腺やばかったです(笑)

タイムリミットです。
では、これから出かけてきます。
更新は後ほど。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. meg | URL | LbYl9WXI

    Re: 長い一日

    うわあ。満喫されてますね~~^^
    1秒1秒、楽しんでいるみたいで私も一緒にいるみたいに嬉しいです。
    それにはらっち☆さんの旅行記、いつも楽しみなんです^^

    BBも見られたみたいで、すごくうれしいです><
    赤い夕焼け、私も大好きですっ。

    そっちは、だいぶ寒いですか?
    風邪をひかないように気を付けてくださいね。
    あ。EpickHighのって、夜のですか?
    遅い時間は本当に寒いと思うので、あったかくしていってくださいね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. yu-z | URL | -

    Re: 1214 長い一日(+写真) 

    ソウル本当に寒そう~。写真から伝わってきます~。
    私も寒いのが大の苦手なので、BBソウルコンのときは寒さ対策をしていかないと!と思ってます。
    それにしても、スンリと至近距離での遭遇!すご~い!
    あのキレイなあごのラインを間近で見られるなんて!
    ジヨンペンでもあのラインにはうっとりですもの(笑)
    はらっち☆さんの臨場感溢れるレポで、私も一緒に行った気分になってます(^^)
    気をつけて帰ってきてくださいね~。

  6. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメKさんへ

    14日が一番のメインイベントだったから(笑)
    大変な1日ではあったけど、これでなんかホッとしたよ。
    BBスケ14日以来、私はあえなそうなのばかりだからね。
    飛行機一緒だったのって、多分トゥギだけかも。
    カンインも一緒だと思ったんだけど、見間違いかもね。

    BBチケ揃ったなんてすごいね。
    おめでとう。
    うん、帰ったらまたね。
    メールするね。

  7. はらっち☆ | URL | -

    megさんへ

    epik highは、ロッテワールドでのフリーコンサートと、
    ホンデのクラブでやるダイナミックデュオとかと合同でやるイベントに行こうと思っています。
    こっちは寒いですが、完全防備をしていくので、電車の中では暑くて汗がだらだら(笑)

    BB人気って大人から子供までの幅広いものなんだな、と感じました。
    デビューした時とイメージは変わってないけど、国民に愛される存在になったんだなーと実感しています。

    なかなか集中する時間がなくて。
    レポはやっぱ帰ってからになりそうですね。

  8. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメKIさんへ

    私も、ミューバン見たときは、後半苦しそうだなーと思ったんですけど、
    インガでのあの余裕には参りました。
    マジ、降参ですよ。
    ジョンヒョンペンであることには間違いないですが、ジョンヒョンは溺愛にランクアップしましたねー(笑)
    1人で歌うことを楽しんでたし、背も大きく見えました(苦笑)
    SEXYさは並大抵のものじゃないですよ。
    後ろからペンのミッチゲッタ!!っ声が聞こえてくるんですが、まさにそんな感じ。
    登場したとたんに、あまりに輝きすぎて、冷静に歌とか判断できませんでしたモン。
    歌ちゃんと聞けてたか疑問です。
    今までで一番輝いてたんじゃないでしょうかね、、、。

    せんぱは、途中流れたビデオがすごくよかったです。
    あれを発売してほしいくらい。
    また、追々レポ書きますね。
    あ、例のもの、発送されるみたいです。
    もう少しお待ちくださいね。

  9. はらっち☆ | URL | -

    Re: Re: 長い一日

    私は本番は見てないので、それは私じゃないですよー!
    まだ、本番の映像見てなくて(涙)
    私は2列目の端っこで、その通路の前にちょうどスンリが現れたの。
    エピカイは、クラブみたいなところでのコンサートです。
    見たかったダイナミックデュオやドランクン・タイガーとのジョイントライブなの。
    それと、ロッテワールドでもエピカイが見れそう。
    今はちょっと中休みです。

  10. はらっち☆ | URL | -

    yu-zさんへ

    yu-zさんも寒いの苦手ですか?
    本当に深夜はとんでもない寒さですが、今のところ、まだ寒さはましだと思います。
    コンサートは、待ち時間が辛いんですよね。
    すぐに入場できればいいんですが、最後の方の入場だとカイロとか持っていった方がいいんでしょうね。
    タイツはかなり寒さ対策には有効ですよ。

    スンリはリハーサルなのに、ノリノリでした(笑)
    他のメンバーは本当に落ち着いてるのに、スンリだけ・・・(苦笑)
    でも、すごーく生は男前でした(笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. はらっち☆ | URL | -

    鍵コメMさんへ 

    ホンデのイベント、事情があって行けませんでした・・・残念。
    でも、エピは別のイベントで見れたから満足してます。

    電車のドアに何人も挟まれてるの見ましたよー(爆)
    しかも、老若男女、いっぱい挟まれてて。
    電車のドア閉めるタイミングも大雑把だから、まあしゃーないですね。
    そんなところも、韓国だわ、と思いつつ見てました。

    Melon-AXは想像以上に狭い会場で、ステージが凄く近かったです^^
    もしや、行ったのってSe7enのライブですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


