スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MKMFを振り返る

2008年11月18日 19:40

さーて、今日も雑多な感じで進めて行きますよ~♪
MKMFが終わった瞬間から、すでにリピートボタン押して、全ステージをリピート。
ステージをリピートしていて、気になったことをだらだらと書いていきますね。
まずは、ワンガと2PMのタンゴ。

ペアでタンゴを踊るシーン。
ここがとにかく好きで、何度もリピートしました。
一番驚いたのが、誰が誰のぺアなのかってこと。
ワンガのリーダーの相手役はウヨン!!
これを知った瞬間、やはりウヨンはあなどれない、と思った(笑)
多分、こういうのは、ペアを決めてから振り付けに入るので、
なんだろう・・・やっぱ、ウヨンの実力ってすごいし、認められてるんだなと漠然と思いました。
だって、リダの相手役ってことは、ほぼセンターでラストを飾るペアなわけですよ。
でも、最後のダンス、リダの手がウヨンの手から離れて、ウヨン・・・半笑い(苦笑)
ソンミも自分のアクロバットもどきの振りが終わったあと、苦笑してましたね。
でも、かっこよかったな~・・・。

<追記>

Fancamありました。
これ見て、思い出した・・・。
イェウンとチャンソンのコンビ、一番いい!って思ったんだった!!
ってか、チャンソンがよかったのかも。
すごく色っぽい。




あとねぇ・・・、まだ今記事を書いてる途中だったんですが、
実は最近ニックンの踊り方好きかも、と思ってまして。
Only Youのステージ後半部分で、1列にだんだんと重なって最後に全員しゃがむところ、あるでしょう?
あそこのしゃがむまでのニックンが・・・上手い・・・ってか、私好みの踊り方。
私はガツガツいかつく踊るのは苦手で、
しなやかに流れるように、しかもビートを感じられる踊り方が好き。(はい、これがまさにスンリ)
ニックンって一番人気みたいだし、その時点であまりちゃんと見てなかった。(イケメン苦手なんです。)
でも、ニックンの踊り方ってしなやか~。
チャンソンの踊り方ってソフトだと思うんだけど、ニックンはそれとはまた違う。
こうやって、どんどん個人の踊り方がわかってくるとなおさら面白い。
(まだ、完全に把握できてはいませんが)
2PMは、besのスレッド数があまりにも多すぎて、追っかけられないんですけど
これを見つけて、もうちょっとメンバーのダンスをちゃんと見てみたい、と思いました。

ジェボムとニックンの「Yeah!」です。





MKMFの新人5グループのステージの中で一番好きなのがU-KISSの「경고(警告)」(SS501の曲)。
スヒョンって、元JYP練習生だけあって、しかもなんかの(笑)歌唱コンクール優勝者だけあって
堂々としてるし、さまになる。 (地味だけどね
スヒョンってちょっと前はこんな感じだったんですよ。(向かって左=スヒョン)

スヒョン&アレクサンダー
(出処:U-KISS公式)

で、その後のケビンがまた、テレビをちゃんとわかってる^^
アップになった時のキメ笑顔見ましたか?!
まさに、アイドル!!
時には可愛く、時には男らしく、ほんとに上手く使い分けて演じるのが上手い。(ほめすぎ?)
ほんと、お仕事出来るんですよね。
こんな顔だってしちゃいますから^^

kevin2_20081118185529.jpgkevin3.jpg
(出処は写真の中に)

なのに、U-KISSがMKMFでちゃんと映ったのは、そのステージと誰かの受賞シーンだけ。
besにMKMFでのU-KISSが映った(たとえ隅っこでも)シーンをつなげた映像がアップされてましたが、
その映像・・・全2分50秒・・・。(ステージは除きます)
ステージもほぼ50秒。
それでも、ステージに立てるってことはすごいことなんですけどね。

U-KISSの公式に行ったら、ケビンからのメッセが上がっていて・・・。
英語でも書いてあったので、そっちを読んだんですけど。
MKMFでは自分たちの全てを出した、と。
そして、来年は必ず賞を受賞したい、って、そう書いてありました。
なんか、こういうのいいな。
全てを出してくれるのって、見てる方は嬉しいよ。
実力を出せてないステージを見ることくらい歯がゆいことはないですから・・・。

この間もチングたちと話してたんですけど、
U-KISSにはもっと大人っぽい歌を歌って欲しいし、かっこいい振り付けを踊って欲しい。
それをこなせる実力があると思うんですよね。

で、ライサンを踊ったSHINeeですが、ミノサイドの真横から撮ったFancamを見て感じたこと・・・
ミノが一番頑張ってました。
後ろにからだを反るとこと、1人凄い反り具合で、パワーを感じた。
けど、こういうパワー系のトンバンのダンスって絶対苦手だよね?SHINee(笑)
練習生時代どんなレッスンを受けてたかはわかりませんが、
こういう上半身主体のダンス、やってないんだろうなー・・・と思った。
体が上手く使えてなかったもの。

ムン・ヒジュンとの選抜組のステージ。
このジョンヒョン、好き。
メンバーといる時と何か違う。
何が違うかはよくわからないけど、目を引く存在だったことは確か。
(それとも、あの派手なパンツのせい?)
でも、これまた真横から映してるFancamを見たんですが、
グォンがほんとにメリハリのあるいい動きしてる。
彼は、ダンスを売りにしてる人ではないんだけど、パフォーマンスを心得ているというか
ポイントをよく知ってるんだなーといつ見ても思うんです。

BBとヒョリ姉のスペシャルステージ。
初めてステージで見たジヨンのナマンがかっこよすぎーーー!!
あれに、一瞬ぼーっとしてしまった(笑)
ここでカクカクやる手!! とにかく好き^^

mkmf14.jpg

たぷぃのポッポは私はそれほど驚きませんでした。
なんでだろ?
去年もたぷぃはみんなからブーイング来るようなことをアドリブでやってたし、
この人たち、驚かせて何ぼってところあるし。
BBならそれもありかな、と。

で、最初の何分かではマンネ2人が全く登場せず。
それにしびれを切らして、私はかなり怒り気味。
スンリ、どうなってんのーーー!!!
でも、その後のU Go Girlですっかりご機嫌が直った(笑)
U Go Girlのあの曲調だったからこそ、スンリのダンスが生きるとも思ったし
ここでヒョリ姉との共演ってことに心から感謝しましたとも。
スンリのかっこよさって、
私にとっては、「かっこいい~  」じゃなくて、「かっこいいー  」なんですよね。
わかりますか?

ここの一連のしなやかな動きとか

mkmf15.jpg

このわざとそんなに動かさないのにエロ過ぎる腰つきとか

mkmf16.jpg

スンリ1人だけちゃんと開いている両足先とか(スンリの足さばきはほんと最高)

mkmf17.jpg

ひどく目立つクマとか(あれ?)

mkmf18.jpg

最高にかっこいいーーー!! 
ステージ最後に歌組3人で踊るところのスンリも最高にかっこいいんですけど・・・。(しつこい!)
すいません。

さて・・・。
最後にアルバム賞の受賞コメントするユノの後ろで突然泣き始めたチャンミン。
それを見て、私は、MKMF中で一番泣いてしまったではないか・・・。
私も元トンバンペンですしね、彼の涙の意味するものがわかるような。
11月15日がいろんな意味で新たなスタートになりそうだわ、と見ていて思いました。
来年はどうなるんでしょうね。
来年も多分自宅でテレビ見てることと思いますが(笑)、またまた楽しみです。



コメント

  1. Hanuru 0__0 | URL | -

    私も・・・

    スンリの両足の先がすっごい開いてるのを
    キャプって・・・・

    なんて書いたらいいのかわからん。。。i-202
    バレリーナのように見事な足・・・?
    う・・・ん・・・

    って思ってたので助かりましたwww



    スンリi-80 スンリi-189 スンリi-234
    みんなに地味だ~って言われても ←?

    ニガチェゴv-218

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    hanuruさんへ

    えーーー!!同じところをキャプ・・・。
    さすがお互いスンリヲタ(笑)
    バックダンサーさんもやってないことを、ちゃーんと出来てるスンリが最高^^
    (はい、はい)

    栗、地味ですかね?
    私にはキラキラですけど・・・(黙れ!)
    U-Go-Girlのステージリピりまくってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


