スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MKMF 新人男性歌手 Special Stage & 受賞シーン(追記終了)

2008年11月15日 21:26

新人男性歌手部門にノミネートされた5組の中から1人ずつ選出され、行うスペシャルステージ。
でも、その前にグループごとに1曲ずつ(とはいえ、かなり短め)歌ったんですね。

2PMは、SJのUだったんですね。
出だしのジュノの声、ちょっと聞き惚れちゃいました。

SHINeeはトンバンのライサンを歌ったんだけど、
先輩が途中映りすぎてて、短い曲がすぐに終わっちゃいましたけど・・・???
SHINee映してーーー!!
SHINeeメンバーがどうライサンを踊るかを見たかったのに・・・。
それにしても、テミン、音ちゃんと聞いてるー!?(苦笑)
1人、早取りして踊ってますねー・・・。
先輩の歌を目の前で踊るから、緊張したのかな。(顔が緊張気味・・・)

U-KISSはSS501の曲って言うのが、納得。
メインボーカルはスヒョン→ケビン→キボムがつとめてました。
これはフォーメーションもよく見えて満足。
U-KISSを知らない人にも彼らのよさが少しでも伝われば、と思う。
ケビン王子、見ましたか~? (私の中ではケビンは王子なんです^^)

各グループのステージはこちらからどうぞ (高画質でご覧になることをオススメします)

で、スペシャルステージなんですが、各グループから選ばれたメンバーが意外や意外・・・。
歌い出しは、ムン・ヒジュン。
だから、ムン・ヒジュンのステージが続くのかと思って見ていました。
ムン・ヒジュンを先頭に三角形の配置でかなり大勢の人がステージで踊っている・・・。
ヒジュンからカメラがだんだんと引いてきて、ヒジュンの隣で踊ってるのが・・・
ジョンヒョンじゃーーーん!! ・・ しかも、これ、前にミノが履いてたよね?ってパンツだし・・・。
そのうち、グォン(2AM)とジェボム(2PM)の存在に気づいたんですが、
その後、ステージ前方に出てきたラッパーが・・・ イライ(U-KISS)だーーー!!
この歌自体がほとんどラップだから、ボーカリストよりもラッパーだったのでしょうか?

グォンとジェボムの個人のステージは、なんとなく予測がつくけど、
ジョンヒョンとイライの個人のステージは正直予測がつかなかった・・・。
ので、2人をほとんど見てました。
・・・とはいえ、たった何分かの出来事ですので、前方にいるジョンヒョンをより見てたと思う。
いつもテミンのいる5人の状態でしか、ジョンヒョンのパフォを見たことがなかったので、
テミンのいない状態で彼がどんな踊り方をするのか、前から見てみたかったんですよ。
一緒に踊る人にいろんな面で影響されるものですからね。
ジョンヒョンの動きがどう変わってくるんだろう?って。
まさか、このスペシャルステージにジョンヒョンが出るなんて思ってもみなかったから、驚きました。

それでは、そのステージをどうぞ。
確保した映像が、各グループのパフォーマンス・・・はなくて、その次の選抜組の映像からです。
最初に、ムン・ヒジュンさんから始まります。
あ・・・これは、マイティーマウス、いなかったですね。(いまさら)
途中のジヨンの笑顔が・・・くぁわいい 





ジョンヒョンって、大勢の中で踊る時って、すごくきれいに踊るんですよ。
そう気づいたのは、MカのHeroesでSJと一緒に踊った「miracle」を見てなんだけど、
基本どおりすごく綺麗に踊るんだな~・・・と、あの時思って。
そのFancamを見た後、もっとそれを実感して。
だけど、それをすっかり忘れてました。
だって、酸素もAMIGOもジョンヒョンは本能のままに踊ってるものでね(苦笑)
自分たちのステージだと、自分なりの踊り方でどんどん崩してくるのがジョンヒョンなんです。
今日のステージも、かなり綺麗な踊り方で・・・。
1人で踊るところありますよね?
あそこなんか、いいじゃーーーん!と思わず手をたたいて見てた・・・。
パフォーマーとしてのジョンヒョン、今日またよいわ、と思った。

しかも、ジョンヒョンの踊り方ってSMっぽくない。
私は、KeyってほんとにSMっぽい歌い方、踊り方をするな~ってよく思うんですけど、
テミン、ジョンヒョンは違うんですよね。
多分、ジョンヒョンはSMの練習生になってからダンスを始めたと思うのに、SMっぽくないのがほんとに不思議。

みあん・・・やっぱ、イライのこと、あんまり見てなかったみたい・・・汗

で、新人賞はSHINeeが受賞したわけですが、オニュの言葉、表情、なんかぐっときましたね。

mkmf11.jpg
mkmf11.jpg
mkmf11.jpg
(出処:bestiz 두부요리さま)





でも、正直なことを言うと・・・
ここ最近の2PMの快進撃、すごいと思うんです。
本当に魅力的なステージで、私も必ずステージはチェックしたいと思いますもん。
(10月に渡韓した時に、2PMのパワーを目の当たりにしたのもあると思うんですが。)
もしも、の話になりますが、授賞式がもうあと2ヶ月遅かったら・・・
一体どうなってただろう?って思うんです。
最近のSHINeeのステージ・・・なんだか元気がないようにずっと感じていました。

まあ、でもこれだけ新しいステージを用意する為に、忙しい中練習するのは大変だったでしょう。
特にジョンヒョンが参加したステージは、初めての顔あわせだったし、大先輩とも一緒だったし、
あの大人数のフォーメーションを固めるだけでも、時間はかかったでしょう。
それでも、振り付けから始めて、一体どれだけの時間であそこまで持っていったんだろう?
AMIGOのステージを修正する時間はなかったかもしれませんね・・・。
MKMFのステージを見ていて、実感しました。

これからが本当の勝負だと思うんです。
上手いとか下手とかそういうことじゃなくて、
自分たちにしか出来ないステージをこれから作っていって欲しいな、と思います。
歌もパフォもっていうのがSMスタイルなのかもしれないですけど、
これからは、SHINee独自のカラーを作っていって欲しいな。
それをやってくれそうな、そう感じたから惹かれたってのも大きいし。

今日をきっかけに、またなにかを掴んだかもしれない。
これからも、いっぱいいろんなことを体験して、感じていって欲しいですね・・・。
期待してる分だけ、厳しくなっちゃいますねー・・・どうしても 

それでは、最後にライサン&ムン・ヒジュンとのステージのジョンヒョンFancamをどうぞ。


(出処:http://hyun-min.com/)


そして、受賞後のサジン・・・ おめでとう^^

mkmf7.jpg
(出処:bestiz 아아아름다운그녀♡ さま)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    ほんとにびっくりした!!
    まさかジョンヒョンがあそこにいるとはね。
    でも、最初に目に飛び込んできた時、団体の中で踊ってるジョンヒョンを見て、
    上手いじゃん!という驚きもあった。
    やっぱり、普段はどれだけ崩してるのかがよくわかったな、あれを見て。
    正確に踊ろうとすると、崩せないんだろうね。
    だから、どっちかになっちゃうんだろうと思う。
    彼は身体的に恵まれているわけではないから、
    気持ちもう一回り大きく動くだけで、全然見栄えは違うと思ったんだ・・・。
    アジソン前夜祭を見に行って思ったの。
    遠くからステージ全体を見ると、ミノが一番目だって見えるの。
    やっぱり、あの背丈に長い手足のせいなんだろうね。
    まだ、ミノは言われたことを言われたとおりに一生懸命こなしてるんだろうと思うんだけど、
    高低がはっきりしてるし、パワーがあるから栄えるんだなーと思った。
    ダンスやってる時もよく言われたことなんだけど、
    自分が思ってるよりもっとおおげさにやってステージではちょうどいいからって。
    スタジオという狭い空間でずっと練習してると、
    その狭い空間での印象で動きを修正したりしてるんだよね。
    ジョンヒョンだけじゃなくて、全員にいえるんだけど・・・
    スタッフに、もっとステージから離れた遠い場所からビデオ撮ってもらってチェックして欲しいなぁ・・・。
    そしたら、ステージがもっとよくなるような気がする。
    ジョンヒョンは、後からダンスを始めたにしては本当にすごくセンスがいいと思うの。
    (じゃないと好きにならないしね^^)
    コツを掴めば、もっと上手くなれるだろうし
    多分、コツはだいぶ掴んでると思うな。

    ムン・ヒジュンの腰の話は知らなかった。
    でも、あの人、ほんとにダンス上手いよね。
    なんかのバラエティーで、踊ってるの見たとき、ほんとに驚いたんだよね。

    私が2PM好きなのはやっぱりパフォーマンスからアーティストを見るからなんだろうね。
    そこが鍵さんとは違う観点なのかな?
    2PMのボーカル部分がもっと固まってきたら、すごいことになりそう。
    でも、実際に見た新人さんのなかで、一番外に発するパワーを感じたのは2PMだった。
    2AMはもう少し優しいパワーだけど、じわじわ沁みてくるパワー(笑)
    来てる、来てるー!って感じかな(笑)
    とはいえ、自分が一番お!って思ったのは,U-KISSだけどね。
    やっぱ、ケビン、スヒョン、キボム、この3人の存在感は大きいな。
    しばらくうるさいと思います!(苦笑)

    新人さんたちには、新人さんたちにしかない原石の魅力があるから、
    私も気長にみーんなまとめて見ていくつもり。
    さて、来年はこの中でどの人たちが先頭を走ってるんだろうね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメKさんへ

    もしよかったら、メールフォームからメール頂けませんか?
    すごーくお話したい、です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


