スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Remeber

2008年11月14日 01:24

明日のミューバン、BBは事前収録で「멍청한 사랑」歌うらしいじゃないですか~!!
(11/14 12:00現在、すごいペンの数らしいです。)
見たい・・・見たかった・・・。
明日の放送、楽しみにします(涙)
ってことで、まずは・・・BBの正規2集「REMEMBER」が届きました。
結構、何度も聞いてます。
リメイクやRemixが多いので、新しい曲は少ないイメージかな~・・・。

あの2曲目「오, 아, 오」のメロディーは、スキャットマンジョーンズ・・・懐かしい~(遠い目)

スンリソロ。
これはステージが想像できそう(笑)
絶対、ジャスティンだよ・・・。
これを聞いてすぐに思い浮かびましたもん。
1月のステージ、かなり期待してます^^

よく聞くのは、とにかく7曲目の「멍청한 사랑」
(スンリのソロは聞くより、見る曲になるような気がするので。)
やっぱり出だしのスンリの鼻にかかった声がいいわぁ・・・なんて(笑)
こうやって聞くと、やっぱBBの歌声も好きなんだな、と改めて思います。
この曲はヨンベの声が一番好きなんだけど、
今回、どの曲を聞いても、テソンの声がものすごく響いてきますね。
6曲目の「Wonderful」も次によく聞く曲です。
メロディーラインがすーっと入ってくる気がします。

あと歌うパートのキーによるのかな?
今回の方が前のミニアルバムに比べて、スンリの声が好き。
(前のミニアルバムだと、Oh My Friendのロックテイストの声が好きでした。)

やっぱり、TOPのラップが効いてないと、私としてはBBらしく感じられないんです。
あの低音ラップは曲に厚みを持たせてくれるから好き。

それにしても、BBもついに韓流ツアーに参加しちゃいますか・・・。
BB、FT、チェ・ドンハの3組で日本人ツアー向けにシークレットライブやるんだそうな。
一番BBに似合わないことやっちゃうんですね・・・。
来年は日本に来るK-POPアーティスト、かなり多いかもしれませんねぇ。
ってことで、早速12月にU-KISSが!!
こんなに早くまた見れると思ってなかったので、嬉しいです^^





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    私はmi○iで見たんだけど、アドレスに飛んでみて唖然・・・。
    本人たち、良く内容知らないんじゃないかな?って思うんだけど
    ほんとのところはどうなんだろうね。
    こんな高いお金はBBペン&FTペンは払うのかな?
    俳優のファンミ価格だもん。
    ほんとにこれ人が集まるのかな?と疑問だ・・・。

  3. yu-z | URL | -

    まだ

    うちには届いていないのですが、はらっち☆さんの記事を読ませてもらって、期待に胸ふくらませてます~。

    BBメンバーの歌声。
    私が一番好きな声はテソンなんです。ちょっとハスキーな歌声が好みなもので(笑)。
    でも、テヤンのまろやか(?)な声も聴いていてすごく気持ちがいいし、スンリの少し鼻にかかった声もかわいい(^^)
    TOPの低音ラップは、最初に聴いたときには衝撃が走りましたよ~。TOPのラップがなかったら、ここまでBBの音楽を好きになってなかったと断言できます!
    もちろんジヨンの、なんていうか・・・挑戦的な声もすごくセクシーで、大好きですけどね。MAKE LOVEのラップとかたまらなく好きです(^^)

    今日のMKMF、初めて見るので(もちろんテレビでですけど)、すごーく楽しみです!

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    yu-zさんへ

    お返事遅くなり、ごめんなさい。
    もう少しでアルバムは手元に届きますか?

    今回のアルバムは、この間のミニアルバムよりインパクト強いかもしれません。
    BBの歌声って、ジヨン、ヨンベ、スンリは高いトーンで
    テソンがちょっと低め、TOPが低音とバランスいいですよね。
    ジヨンとTOPが絡むと、特にその声の高低がはっきり出て好きです。
    オススメは7曲目ですよ~♪
    この間のミューバンでもお披露目してましたね。
    今はこればっかり聞いてます。
    早くアルバム、届くといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


