スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MKMFの前に

2008年11月14日 02:13

AMIGOのダンス解説をしようとしてたんですけど、変化がそれほどないことに気づき、
書こうかどうしようかちょっと悩みました。
彼らのパターンって、日曜のインガが終わってそこからかなりの手直し&練習で
次の週のMカで大きく変わってることがほとんどで。
だからいつもMカチェックすれば変化が良くわかってたんですけど、
先週は、Mカ→うまちゅんの間に振りが変わってました。

それは、ここ ↓

テロップのせいで見にくいんですが、A・MI・GOの掛け声の時、
右のこぶしを握りながら上げるポーズだったのが、

a5.jpg

このポーズに変更に。

mb8.jpg

急に変更になったからか、手の角度とかみんなバラバラ(笑)
多分、テミンの頭の傾け方とか、手の直角の角度とかが正しいんだと思う。

すごーく不思議なのは、なぜこの振りに急に変更したのか?ってこと。
振りが変わるのって、結構不安要素なんですよね。
ステージ直前まで、かなり気をつけてても、いざステージとなると今までの振りで無意識に踊ってたりして。
だから、変更したとしても、練習して体に叩き込んでおかないといけない。
今までならそういう作業はインガが終わってからやってきたし、
今まで振りの変更なんてなかったんですよ。
だから、すごーく不思議。
で、他の部分もいろいろ修正されてるのかと思って、先週のMカとうまちゅんを比べてみたけど
その振り変更以外は修正されてない・・・。

結構、今回のAMIGOのパフォは気になるところが多いんです。
Mnet Wide Newsを見て、今回のコンセプトはパワフルってことを聞いてびっくり・・・。
しなやかさだと思い込んでましかたら。
やっぱねー・・・前々から思ってましたけど、この細い線の5人のパフォにはパワフルさが不足してるんですよね。
彼らは、身体的にすごく恵まれてるわけではないですが・・・。

今回のAMIGOは、残念ながら細かいところが揃ってないんです。
たとえば、最初のミノラップのところ。
cold heart baby のあと、4人が移動して自分の位置につく時、ちゃんとジャンプしてるのオニュだけ。

mb0.jpg

絶対、ここは、みんなほんとはジャンプしなきゃいけないはず。
(オニュのオリジナルとは考えにくいですので。)
全員がここでジャンプすれば、どれほどパワフルに変身するか・・・。
全体的に、足がちゃんと上がってないんです。
テミンだけなんですよね~・・・全体的に足が上がってるのは。
だから、テミン1人が別のダンス踊ってるように見えませんか?

ここで指差す時も、テミンの体の下げ具合が1人ずば抜けてる。
指差す前に、キッって表情になってるしね(笑)
いつもなら、こういう高さはきっちり揃えてくるのになぁ・・・。

mb6_20081114014113.jpg

一番「あ!違う」、と感じたのはここです。

右足、左足と交互に左右に足を出すステップなんですが、
テミンだけはその時に足をクロスさせるんですよ。

m9_20081114014943.jpg
m8_20081114014856.jpg

このあと、移動して後ろに下がった時も、クロスしてる。

m10_20081114015047.jpg

このステップはジャズダンスでよく使うステップなんですが、
足をクロスさせないと、平面的な動きになってしまうんですよ。
これをやってるのはテミンだけなんですよね。
他にもいっぱいキャプったんですが・・・。

ほんとにたくさんの箇所でパフォの違いを感じるのに、
なぜ今回は修正してこないんだろう、とすごく不思議なんです。

もちろん、揃うことが全てではないです。
でも、ここは!ってポイントは揃えないとダメだと思う。
それが、今回、まだ揃ってないように見えます。
やっぱり、MKMFのリハもあるだろうし、それで練習する時間がないのかな~・・・。
それとも、指導する人が変わったのか?

これから、変化が見られるといいなぁ。
MKMFのステージ、楽しみにしてます。

では、先週のMカとうまちゅんのAMIGOの映像をどうぞ。
変わった振りを見比べてくださいね。

11/6 Mcountdown



11/8 Music Core




そして、9月末から見れなくなったFreeegg。
見れるようになったと教えてもらったので、どうしても見たかった映像を見に行きました。

10月30日Mカ Heroes

どうしても鮮明な画像で見たかった・・・。


(出処:http://hyun-min.com)

11月12日 スーツAMIGO


(出処:http://900408.er.ro/)

10月5日 インチョンソレポグ祭 さ・げ・はん+酸素 fancam

自分の撮ったビデオがお粗末だったので、鮮明な画像で見たかったんです~!


(出処:Nothin' Betterさま)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    お久しぶりです。
    もちろん、覚えてます^^
    名古屋ではお会いできて嬉しかったです。
    いつもコメントを頂いてましたね~。
    ありがとうございます。

    SHINee検索でここにたどり着きましたか!(笑)
    鍵さんもジョンヒョンペンですか?
    ダンス解説は結構頻繁にやってます。
    BB、SHINeeは書くことがいっぱいあるんです^^
    また、よろしければいらしてください。
    前のような情報ブログではないですが。
    コメントありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


