スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幕張コン+追記

2008年11月02日 05:00

チングが先に寝たのに、私は眠れず、こんな時間にちょこっと更新です。
今日の公演、本当に素晴らしかった。
結局、BBの日本公演・・・4公演中3公演参加してしまってました(笑)
2008110209342314611_1.jpg
makuhari.jpg

自分のテンションとか、見る場所とかでいろいろ受け取る感覚は違うのかもしれませんが、
私は昼の追加公演が本当に素晴らしかったと思います。
まあ、またスンリしか若干見てない、ってのはあるんですが、
スンスン、最高!!  
もうあまりに素晴らしくてスンリしか目に入りません!!(激イタ!)

何これ、何これ・・・何なのーーー!!

それの連続でした。
え?何が?って???
もう、スンリの体の切れといい、首の使い方といい、ターンの仕方、遊び方、すべてが最高!
(だから、わかったって・・・。)
スンリは調子のいい時はジャケットのエリのところを掴んでリズムを取ったり、
手で妙にリズム取ったりするんですけど、
久々にこんな絶好調のスンリを見て、泣きそうになりました。
ヌンパ(涙だけの馬鹿)の振りも、こんなに本気で踊ったの久々に見たから、もう、うなってばかりでした。
だって、名古屋の時は、こんなじゃなかったもの。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!って(爆)

昼公演が終わってから、すぐにスンリペンのチングとあまりに興奮して電話し始めて、
何言ってるかさっぱりわかんなくなっちゃったんだけど(笑)
とにかくスンリが最高だ!と。(そればっかりかい・・・。)
「雪の華」も、昼公演の方が感情がこもってて感動的だったような気がします。
地方公演ではなかった、バックの雪の結晶や、上から落ちる粉雪の演出もさらに盛り上げてくれました。

やっぱ、「Make Love」の時、上段の囲まれた枠の中で踊るスンリは、天才的に上手かったです。
そういえば、Haruharuなんか今日の2回の公演で違うアドリブ入れてたな。
調子がいいといつもそう。
いろいろアレンジして来るんですよね。

Haruharu以来、もうスンリの踊り方は変わってきちゃったのかな?ってずーっと思ってました。
でも、違うんだな、と。
ちっとも変わってなかったんですよね。

あー、でもジヨンのOh Ma Babyのダンスもすっげーかっこよかった・・・。
We Belong Togetherのジヨンのウエーブが見られたのも感動。

アンコールでは、TOPが頭に動物のかぶりもの(何だったっけ?)をかぶって登場。
夜公演では、ジヨンも同じようにかぶりもので登場してました。
ジヨンはかぶりものの上にカチューシャをつけてて、アンコールの途中で花道に座り込み、
目の前のペンのコにそのカチューシャをつけてあげて、にっこり微笑んでましたよ!
んもー・・・ジヨン・・・。

幕張にしかなかったテソンのキャッツの再現とか、毎回工夫をこらしてた構成が楽しかったです。
もう踊りつかれて、2公演目は足が痛くて、痛くて。
よく考えたら、13時から22時まで、ほとんど立ちっぱなしだった・・・。

とにかく楽しかった^^
まさか1TYMのあの曲が聴けるなんて。

もし余裕があったらレポを書くかもしれませんが、
今回は自分の胸にしまっておきたいくらい大切な思い出なんですよね。
(別に特別なことがあったわけではないけど)
だから、このままになっちゃう可能性大ですね(笑)

見たかったスンリの本当の姿がやっと見れて、こんなに幸せを感じた日はなかったです。
名古屋の時も、見たかった姿だと思っていたけれど、違ったんです。
Haruharuの活動を始めて以来、
今日のスンリは、私にとって久々に見たスンリらしい、スンリにしか出来ない姿だったんです。
頭の先から、つま先までこんなに大好きだと思ったのは、ちょいしばらくぶりだな。
やっと、やっと見れたよ・・・。
今日は本当に幸せだ 

<追記>
FancamがYou Tubeにいっぱい上がってました・・・びっくり・・・。

これを見たら、また感動したあの瞬間が蘇ってくる(笑)
やっぱ、名古屋で見たNUMBER1のスンリ、こうやって見ても最高じゃん^^

そして、雪の華。
大阪では、歌詞を手に書いてたんだね(笑)

レポには詳しく書いてなかったですけど、「Everything」のスンリ、すんごいよかったんですよ。
(褒めすぎですかね? 笑)

ほかにもいろいろ上がってたので、皆さんで探してみてくださいね。


コメント

  1. あんり | URL | hrtajHzQ

    初めまして!

    初めまして。BBを求めさまよっていたらここに辿り着きました^^*
    私もスンリペンです。
    幕張の彼はステキだったんですね~
    私は大阪へ行ったんですけれど、
    その時の彼も十分すぎるほどステキだったんで、
    どんなんだったのかと想像するだけでドキドキします^^;
    ツアーに参加してしみじみ
    彼らに逢えて(知れて)ほんと良かったな。って思いました。。
    上の記事読んでたまらなくなって初コメさせて頂きました。
    はらっちさんのブログに出会えて嬉しいです。
    ありがとうございました♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. EMI | URL | Pg6Ch65A

    初めまして☆

    初めまして^^EMIと言います。
    私もスンリペンで、特にスンリのダンスが大好きなんです!!
    私もブログをやっていて、ときどきスンリのダンスを絶賛してます(笑)他にスンリのダンスを好きっていう方はいないのかな~って思ってたら、こちらにヒットしました♪

    本当スンリのダンスは表現力が違いますよね^^感動して見とれてしまいます☆彼のダンスに私と同じように感動している方がいて嬉しいです♪

    私のブログのほうにも遊びにきてください^^幕張公演のレポや勝手にスンリダンスのランキングをつけてやってます(笑)
    私もちょくちょく遊びにきます♪
    よろしくお願いします^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. yu-z | URL | -

    幕張、最高でした~。

    またおじゃまさせていただきました。yu-zです。
    いや~、楽しかったです、幕張!
    名古屋コンのときは3階席だったので、ステージと一体になって踊る1階席を上から見ていて、すごくうらやましかったんです(特にheaven!)。私も今度は絶対一緒に踊りたーいと思って・・・。
    それで、念願かなって幕張の昼公演、アリーナで踊ってきました!本当に楽しかったです。しかも、あんなに間近でパフォーマンスをするメンバーを見ることができて、ソロあり、ゲストありで、ものすごーく贅沢な公演ですよね。
    はらっち☆さんが名古屋コンのレポで書かれていたので、スンリの枠のなかでのダンスにも注目しましたよ~。私、今までスンリの可愛さにしか目がいってなかったんですが(すみません・・・お察しの通りジヨンペンなので^^;)、すごかったです!「わぉ!これかぁ!」と思いました。新たな発見をさせてもらって、感謝です。
    テソンくんのソロもすごく楽しみにしていたので、本当に嬉しかったです。TOPのお茶目な姿(最後のは恐竜のかぶりものじゃなかったですか?)も見れたし^^。
    そして、・・・たぶん幕張ではジヨンのソロはないだろうと(勝手に)思っていたので、もう一度「This Love」が聴けて、最高!でした。あの歌の間の「うそじゃないって!」は、あの一言の演出のためにMCでは日本語をしゃべらないのかと思えるほど・・・でした(あぁ、もう!)
    すみません。興奮しちゃって(^^;)。
    これからもときどき、おじゃまさせてもらってもいいですか?BBペン初心者としてよろしくお願いします。





  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    あんりさんへ

    初めまして。
    コメントありがとうござます。
    スンリペンさんなんですね^^

    私はスンリペン暦1年なんですが、
    haruharuの活動が始まってから、スンリがだんだん元気がなくなっていくように見えて
    ずーっと心配だったんです。
    いつもやってることをやってなかったり・・・。
    だから、スンリらしくないパフォを見てるのが辛かったですね。
    でも、このツアーでどんどん彼らしい姿を見れて、幸せでした。
    廃人感覚を久々に味わってます(笑)

    彼らに会えてよかった、って想い・・・わかります。
    私も幕張で、再度彼らに対する思いを確認しました。
    ずーっと見守っていこう、って。

    熱いスンリペンさん、大歓迎です。
    やっぱり比較的スンリペンさん、少ないみたいなので(苦笑)
    ただ、これからも毎日ここでBBのことを取り上げる可能性は低いと思うので・・・。
    「赤い夕焼け」の振り付けをスンリがやってくれたら、毎日うるさいかもしれませんが(爆)
    感じたことがあれば、また語ります^^
    そのときは、またよかったらおいでくださいね。
    同じ想いの方がいらして嬉しかったです。



  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメMさんへ

    名古屋に行かれたんですね。
    初めてのBBコンだったのでしょうか?
    SM(というか、トン)は見てる観客を圧倒するような攻めてくるライブですが、
    YGはステージを観客席まで広げて一緒に楽しむライブですよね。
    名古屋は、声援とかもすごかったですよ。
    ただ、新しいペンの方がが多かったみたいで、昔の曲にはそんなに掛け声がなかったような気がしています。
    ま、私はく叫ぶし、踊るし(みあねよ)
    好きなように楽しめるところが、彼らのライブの良さだと思います。
    こうしなければいけない、とかそんなルールはないんです。
    ゆるいっていうより、自由な感じですかね~。

    日本ではジヨン人気は断トツですよ^^
    ジヨンは、これからも日本語をしゃべらないでしょうねー(爆)
    でも、テレビでしか聞けない発音が聞けて嬉しいですよね。
    スンリ、可愛かったですか?!
    ありがとうございます!!
    でも、私は時々見せるナムジャな表情とか、ダンスで見せるエロさが好きなんですー!
    ・・・ね・・・マニアックでしょ?(笑)

    あ、席、近くだったかもしれませんね。

  9. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    EMIさんへ

    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    スンリのダンスがすばらしいって感じる人は少ないんでしょうか?(笑)
    一見地味だからかな?あんなに素晴らしいのに・・・。
    多分、私はスンリがいたからBBが好きになったし、
    すべてがスンリありき、なんですよね。

    スンリの持ってる技はすごいと思います。
    ほかのメンバーが出来ないこともさらっとやっちゃってますから。
    次の活動が楽しみですよね。
    また、どんなことやってくれるのか・・・。

    ダンサーさんの記事も読ませていただきました。
    ハイテックの一人のダンサーさん、好きなんです。
    ソンミンじゃない人なんですが。
    ダンサーさんだけのステージ、よかったですよね。
    また、お邪魔させていただきます。
    こちらこそ、よろしくお願いします^^

  10. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    スンリ、最高ーーー!!
    なんか、やばいんですけど・・・。
    廃人だよー、廃人。

    しかし、よいことあってよかったねー^^
    今度ゆっくり話、聞かせてね。

    教えてもらったところに飛んでみたよ。
    すごいことはあるもんだねー!!

    もうすぐ渡韓だね。
    いっぱいお土産話聞かせてね。

  11. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメCさんへ

    なんかバタバタしまして(予想通りではあるんですが)
    結局、どなたとも会えずしまいでした(涙)
    アドレス聞いておけばよかったー!と。
    でも、Kさんとご一緒だったんですね。
    よかったです^^

    一段落したので、これから2PM検索ですよ(笑)
    いや、U-KISS検索?
    また、新人追っかけます(笑)
    K-POPの話、またしましょうね。
    今度お会いできたら、その時はよろしくお願いします。

  12. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    yu-zさんへ

    いつでも自由にいらしてくださいー!
    幕張、ほんとに楽しかったですね。
    どうだった?ときかれたら、とにかく楽しかったと、そう思います。

    スンリのことも見てくださってありがとうございます。
    名古屋では、あそこからエンジンがかかったのですが、
    幕張ではもう登場からぜんぜん違ってて、あの姿を見れて幸せです。
    客席もすごく良く見てて、自分のペンにはアイコンタクトしてました(笑)

    一緒に踊る「天国」はどうでしたか?
    メンバーも観客も楽しいあの感覚。
    一体感ってまさにああいう感じだと思います。

    テソンにヨンベソロは、なんだか特別なものを見た気分で。
    まるで韓国にいるような錯覚を起こしそうになりました。
    それに、テビン(1TYM)のHOTトゥゴ・・・。
    楽しすぎます!!

    ジヨンのソロで歌ったHOT ISSUEも聞けることが珍しいので
    すごく貴重でしたね。
    「This Love」の掛け声も、よくDVDで見てたとおりで(笑)
    ジヨンは日本語で突っ込んでましたが、それも頑張って覚えたんでしょうね。

    ここでは、いつもBBのことは書いてないんです。
    語りたいときだけ、語ってるので、
    もしよろしかったらまたいらしてくださいね。
    皆さんがどう感じてるのか知りたかったので、お話聞かせていただいて
    嬉しかったです。
    ありがとうございます^^

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメAさんへ

    なんでだろ?みんな今回の幕張はスンリを見ちゃいましたーって人が多くて・・・。
    何か違ってたのかしら?今までと。
    私にとってはいつもどおりのスンリだったんだけど。
    それにあの髪型だし、どうよ!って(笑)
    TOPとか近くで見たらめちゃかっこよかったけど。
    テソンもめっちゃおっとこまえだったし。
    ヨンベ超笑顔で、目がなくなってた(笑)

    日本語はどうかなー。
    私は韓国語をしゃべってくれる方が萌えるんだなー。
    スンリの鼻声って、韓国語だともっと生かされるっていうか
    もっときゅんきゅん沁みるのよ(←いっとけー!)
    ジヨンも韓国語だとキンキンしてて、ジヨンらしくて好きなんだー。
    でも、ヨンベの日本語は大好き^^
    「はい、みなさーん!○○ですよー!」って必ずいうのが可愛い。

    テビンもやばかったよねー。
    Hotトゥグ、一緒に歌えてうれしかった。

    追加公演がらがらだったの??
    私、そんなに得に良い番号でもなかったんだけど、
    なんでこんな位置に?って疑問だったのよね。
    だからかー・・・。
    でも、幕張夜公演の売り出しの時点で、まだチケット余ってたんじゃ・・・。
    あんな長時間のコンサート2回もやったら倒れるよ。
    私も、もうかなり辛かったもん。
    メンバーもっと辛いだろうなーって思ってた。

    YGとSMはほんとにスタイルが違うよね。
    どっちとは決められないなー・・・今は。
    SMはやっぱりボーカルグループを作ってて、
    YGはHIP HOP主体だからね。
    本能に任せていろいろ見ていくよー、これからも^^

  16. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメTさんへ

    名古屋といい、サンシャインといい、いろいろ一緒に見れて楽しかったよ^^
    ほんと、ありがとう。

    ジヨンってどこの花道に出てたっけ?(←失礼)
    ほんと、スンリしか見てないので、スンリ出てないときは、
    多分、スンリの姿を頭でリピートしてたんだと思うな(爆)
    いろいろミラクルが起こって、楽しいコンサートでよかったね。
    ますます○○から離れちゃうかもね。
    1月が楽しみだ!!

    「天国」の振りは覚えて行って正解!
    名古屋の時は、あまり周りは踊ってなくて、
    スンリがずっと客席を見て、一緒に踊ろう^^ってやってたから
    もちろん踊ってみた。
    そしたら、「うんうん」を大きくうなづいてくれたからねー。
    座ってるときも、立ってるときも、ちょうど目の前あたりにスンリがいたから
    ほんとにラッキーな席だったと思うな。
    ほんとにありがとうねー!!

    スンスンペンになりそう?
    でも、ジヨンはほんとかっこいいからなー・・・。
    また、イベントとかで会えそうだね^^
    その時はよろしく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


