スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Mcountdown Heroes

2008年10月30日 22:50

うーん・・・やっぱ、この2人のデュエットが一番好きだわ。
FTTSの「男らしく」を、オニュとジョンヒョンの2人で歌ったんだけど、予想通りのパートわけ。
ファニをジョンヒョンが、ブライアンをオニュが歌ったんだけど、
FTTSとはまったく違った歌に仕上がってた(笑)
でも、だから、そこが好きなんだよね・・・。

f0073550_4909de203dc0c.jpg
(出処:bestiz)

途中で、流れ落ちるジョンヒョンの汗。
AMIGOの後、オニュと2人だけでこの歌を撮影したんだろうな。

何がよくて、どこが好きなのかうまく説明できないけど、こればっかりピートしてます。
ほとんどのパートは、1人が歌って、歌い終わる頃にもう1人の歌が始まるんだけど、
2人の声が重なるわずかな瞬間のあの響きがなんともいえない。
そこを聞くために、何度も何度もリピート。
それで、最後にオニュパートが終わり、ジョンヒョンだけのパートになる時、
オニュ側からジョンヒョンを映していて、
オニュの体が、はぁ・・はぁ・・・って呼吸で大きく揺れてて。
リズムの早いアップテンポの歌よりも、こういう歌い上げるバラードの方がよっぽど呼吸が大変なんだな、と。

22.jpg
(出処bestiz 똔똔さま)

私がジョンヒョンのNothing Betterを初めて聞いたときに驚いたのは、
あまりに歌詞やメロディーのひとつひとつ丁寧に歌うこと。
伝わってくるのは、そういうところからだと思ってます。

今日のHerosのステージです。


(出処:bestiz)

あ、今日のAMIGOのテミン、調子のいい時にやるポーズを何度もやってたから、
やっぱ調子よかったのではないでしょうか。

それから、これはやっぱあなた、まさにサラリーマン(か、アナウンサー)でしょ(爆)
こんなに似合う高校生、知らんわ!

8.jpg

で、テミンは急にSEXYキャラに変身か?

22.jpg
(出処:bestiz)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちえ | URL | kpjYxc8I

    良かったです~!
    ジョンヒョン&オニュのFTTS!
    声が重なるとこきれいでしたよね。
    汗だくで歌ってて頑張ってるなあ、と思ってましたが、
    オニュ君こんなにハァハァしてたとは!びっくりです。

    ジョンヒョン今日は目の上キラキラしてましたね。
    やっぱチェックは韓国でも人気ですね~
    ジョンヒョンのチェックは・・・あれれ・・・でしたが。

  3. renko | URL | -

    泣きそう。イヤ泣くぅぅ

    ブリンの最後の声、やばいでしょコレは・・・ d(>_< )Good!!
    表情と声と汗が・・・泣きそう。
    ブリン声でやられた私には、もう~たまらんね。これは!

    2人の声が重なるところなんて、鳥肌もんです!泣きそう!
    ブリンのウマさは、やっぱ目立ちますが、onewの柔らかく深みがあってサブにまわったらメインを引き立たせるウマさがあって、でも主張してて・・・本当にすごいアーティストです。
    10代とは思えない。でもまだまだ成長してて、色んな歌を聴いて、色んな人と出会って、色んな経験をした時の2人が楽しみ(モチ他メンも!)
    アイドルでは無くアーティストとして、今後が楽しみと思わすステージでした!

    思うのだが・・・持ち歌より他の人の歌を歌う方がウマイと思うの私だけ?
    onewは低音の方がウマさが伝わる感じがするなぁ~

    あぁ~また語りすぎた。SHINeeと出会って語りグセがついてる^^;
    長々とごめんなさい。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    帰宅して、久々にSHINee映像たんまりダウンロードして、見たんだけど・・・
    うまちゅんの時のぶりんの声聞いて、本気で心配になってきた・・・。
    大丈夫かな?

    気持ちは変化してきたかな?

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ちえさんへ

    2人とも、いつもどおりとは行ってなかった気がしますが、
    でも、彼らの色が出てたかな~と思ってます。
    私、この2人のハーモニーが好きなんですよ。
    2人の声が重なると、また別の響きが生まれるから、
    ラジオでも2人で歌うのを聞くのが好きだし、わくわくするんです。
    また、こんなチャンスがテレビであるといいなーと思います。

    ジョンヒョンの汗って、ちょっと不安な予感がするのは私だけでしょうか?(笑)
    調子悪いとき、よく汗かいてるんですよね。
    それで、なんとなくなんですが。
    まあ、汗かいてるだけでもSEXYですよね~。(結局それ!)

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    renkoさんへ

    renkoさんはぶりんの声に堕ちたのねー。
    私も、あの2人のラジオでのデュエットがなかったら、これほど興味持ってたかな?とよく思う。
    いまだに2人で歌った曲、iPodに入れて聞きまくってるよ(笑)
    だから、テレビで(地上波じゃないけど)2人のデュエット聞けるなんて感激。
    2人の声が合わさると違う響きになるような気がする。
    だから、2人のデュエット大好き^^

    ほんと、他の人が歌った方が、こんな歌い方も出来るのー?!って驚かされるよね。
    なんでだ?!(笑)

    語るの大丈夫だよ。
    私もここで毎日語ってるんだもん^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


