スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BB名古屋コン

2008年10月30日 03:50

コンサートが終わって新幹線に乗り込んだら途端に1日の疲れがどっと出ました。
それまでは、夢中ですっかり疲れてることなんて忘れてましたが^^
いや~・・・BB最高っすね 
池袋サンシャインのイベントでは、
笑顔はあまりなくて、真顔がほとんどだったジヨンとTOPの笑顔が見れてよかった・・・。
でも、例のごとくスンリしか見てないんで・・・(苦笑)
あまりにも眠いのでちょこっとだけ。

以下、ネタばれもありますので、内容を知りたくない方は先には進まないでくださいね。

Haruharuの活動が始まってから、ずっと気になっていたスンリのパフォ。
デビュー当時からのスンリのパフォは幾度となく繰り返して見ていたから、
いつごろからスンリのパフォがどのように変化していったかは、大体わかってるんです。
だから、Haruharuの活動が進むにつれて、
今まではなんなくこなしていたことを、最近、スンリがパフォでやっていないことがあったりして
なんだか納得が行かないことがあって・・・。
私にとっては、スンリは誰も超えることの出来ない理想のダンサーだから、
だからやっぱりこの目でうなるようなすごいパフォが見たかったんですよ。

実際に見るスンリはどんなパフォをやってくれるんだろう?と、
ほとんどずっとスンリを目で追いかけました(笑)
前半はまだ、ちょっとあれ?って思うところもあったりして。
でも、後半。
この曲から、まるで別人のようにダンスの切れが出始めた!
今回のアルバムに入っている新曲。(でも、どの曲だか自信なし。)
ヨンベがステージセンターで歌い、
スンリとテソンはステージ2階部分に作られた枠の中でスタンドマイクで歌うんだけれど、
んまー・・・この時のスンリの首の動き&体の切れがすごい!
狭い囲まれた空間で首だけを動かすっていうのが、やっぱりスンリは巧いんです。
私からは見上げる感じだったので、口開けてぽかーんと見ていました。
いつもそうなんだけど、あまりにもパフォがかっこよすぎると言葉を失うんです。
ただ、ぼー・・っと見つめるだけ。

そのあと歌った「NUMBER 1」なんかすげーキレがあって、
これでしょーーーーー!!(涙)と思った(笑)
後半はとにかく良かったですよ。
ただ、やっぱ、スンリも踊り方が少し変わってきてるのかな?って漠然と感じたんですけどね。

これも、どの曲か忘れちゃったんですが、メンバーがそれぞれヨジャダンサーと絡む曲があって。
スンリがヨジャダンサーと2人で、自分の番になるまで、顔を近づけて待ってる時間があったんですが、
その間にヨジャダンサーがスンリに耳打ちしてるんですよ。
で、ステージからはヨジャダンサーさんの顔でスンリの顔が隠れてるから良くわからなかったのですが、
いざ、スンリとヨジャダンサーさんが離れて、2人が正面に向くと、スンリもヨジャダンサーさんも半笑い(爆)
なにをこそこそ話しとんねん!(苦笑)
もっとヨジャダンサーさんとねちこく絡むのかと思ったんですが、思ったほどでもなかったです^^

一番盛り上がった曲は「天国」じゃなかったかな?
うまちゅんのアデューステージでしか披露したことのない曲だったから、
あそこまで盛り上がるとは思ってなかったんです。
合いの手入れてるメンバーがどんどん楽しそうになって来て、もうこの辺から声が変わってた。
たのしーーー!!ってのがわかる声。(特にジヨン 笑)
この曲は、メンバーもペンも両方が楽しくて仕方なかった曲だと思う。

それにしても、「天国」のスンリはかわいすぎる!!
うまちゅんのアデューステージそのままだった・・・あのかわいさ・・・。
あの笑顔はずるいっしょ。

今日は、ジヨンがとってもご機嫌だったと思う。
ソロステージが終わったあと(This Loveを歌い終わったあと)、
ジヨンの時だけ「クォン・ジヨン」コールが客席から起こって(笑)、
その声援の最後にジヨンがアドリブでなんかやってたな・・・そういえば。
最後は、ジヨンがあの毛の帽子に毛のしっぽみたいなのがついてるやつをかぶってて
頭を振るもんだから、しっぽみたいなのが顔面にガンガンあたって。
それを誰かに突っ込まれるまで、ずーっとやってて(笑) ←かなり長い間
結局、スンリが日本語でジヨンにネタ振りして、最後にはスンリがジヨンと一緒に頭振ってた(笑)
途中で、ジヨンがスンリに顔を近づけてずーっと話してる時もあって、
これ、もし韓国だったらすごい歓声なんだろうなー・・・なんて。
TOPも客席をずーっと見て、うれしそうだったなー。

テソンは、ほんとすごく印象に残ってます。
ステージでも一人キャッツ状態で(笑)、表情がめっちゃ豊か。
投げキッスしてみたり、指差したり、サランへポーズに、挑戦的な表情。
ちょっと見ただけでも、これだけだから、本当にすごかった。

今回は衣装すごかったです。(いろんな意味で)
スンリが着てた赤のチェックのジャケット・・・そりゃないでしょー?!と突っ込みたかったくらい(爆)
そのあと着てた黄色のベストが可愛く見えたくらいだから。
赤いチェックのジャケットの時は、メンバー全員、赤と黒の2曲のコーディネートなんだけど、
ほかの4人はめちゃめちゃ大人っぽくてかっこいいのに、スンリだけ明らかに雰囲気が違う・・・。
マンネがいくら衣装を選ぶ権利がないといえ、これはあまりにも・・・汗
衣装さん、お願いしますー・・・。
その衣装で「チャッカンサラム」を着席したまま歌うんだから、衣装って重要な気が・・・(苦笑)

すごく不思議だったのは、「フンドロ」や「ない番号(So Beautiful)」は英語だったのに、
マジマギンサやコジンマルはすべてハングルで歌ってました。
それなら、全部ハングルでいいのに~!!

ほかにもいろいろ覚えてたのに、もう眠さに勝てません。
今度は、幕張終わってからじっくりと書けたらいいな、と思います。
それから、今日お会いできた皆さん、ありがとうございました^^

BBは11月5日に韓国での正規2集を発売、30日にティーザー映像を公開するそうです。





コメント

  1. ちえ | URL | kpjYxc8I

    お疲れさまです。レポありがとうございます。

    This Love歌ったのですか~~っ!
    いいなあ、見たかったです、そのステージ。
    BBもメンバー全員好きだけど、
    この曲が大好きだから、ジヨンが一番好きなんだと思います。

    でも、よく目で追ってるのは、テソン&スンリなんです。
    テソンの声と笑顔からBB入りしたし、
    スンリは天然さと、頑張る姿が好きで。
    インガでのマジマインサ、足引きずりながら最後まで踊りきった姿が印象的で、未だにこのステージはハードディスクに残しています。
    Battle神話の時から、ここまで駆け上がってきた頑張りには脱帽です。
    ふと、Battleに入ってたら、どうなっているのだろうかと考えますが・・・

    天国も歌ったのですね~!
    韓国でも意外にステージ、レアだったから、羨ましい~
    BBは無理に日本で歌ったりしないから、いいですね。

    一昨日は「めざまし」に登場したし、
    昨日の夕方はニュースに登場するしで、(←これでちらっと大阪ライブの様子が見れました)
    なんだか日本でもますます人気出そうな予感ですね~

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ちえさんへ

    ジヨンペンさんでしたか!!
    ジヨンはほんと人気ありますね。
    昨日もちょっとふざけてたりしたら、もうすごい歓声で。
    だからか、ご機嫌でしたよ。
    可愛かったです(笑)

    テソンってやっぱりなくてはならない存在なんですよね。
    今回は本当に誰よりも目だってて、
    テレビと実物の存在感の違いをもっとも感じるんです。
    テソンは絶対、生ですよ!(笑)

    スンリは、あの5人の中だとどうしても埋もれがちなんですが、
    ・・・いいもの持ってるんですよー!!
    ほかのメンバーの出来ないことがさらっと出来てたりするんです。
    ま、スルーされがちなんですけど(苦笑)
    Battleには入れませんでしたねー・・・多分。
    後半から、あのオーディションは、ルックス重視になってきてたし
    スンリは・・・無理です(笑)
    結果、YGに練習生として入って正解だったと思います。
    でも、まだこれから先、どういう風にやっていくのかが心配ですが・・・。
    私はROCKに挑戦して欲しいんですよね。
    Oh My Friendの歌い方、かなり好きなので。(かなり勝手な理由 笑)

    BBのよさはライブに行ってみないとわからないですから。
    今回、ライブに行って、よいな~と思ってくださった方が増えてたら嬉しいです。
    でも、BBの歌う歌が大衆化はして欲しくないんです。
    いつまでもBBらしくいて欲しいですね。



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. さくら | URL | nFUX.YGQ

    こんばんは~

    素晴らしいレポありがとうございます!
    やはり名古屋行かれていたんですね。
    名古屋の友達もうっかりネタバレレポを送ってきたので、しっかり読ませていただきました(笑)

    私やっぱり幕張夜、駆けつけることになりました。
    アリーナCの後ろの空間で、踊りまくるつもりですv-411
    8時過ぎちゃうと思うけど、最後の曲とか何か聴いちゃったし、ゲストもあるので、2時間以上あるとふんで。
    1時間でも見れたらいいなあ~と思ってます。
    人混みで難しいかと思いますが、お会いできたらいいですねv-410

  5. yu-z | URL | -

    はじめまして。

    こんばんは。
    私も名古屋のライブに行きました~。
    私は今年8月末に韓国に行ったときに、ハルハルのMVを見て、BBに堕ちた(笑)んですが、こんなに早くライブを見られるとは・・・本当に幸せでした!
    ただ、3階席だったので、メンバーの表情までは見ることができず。。。
    みんな楽しそうに歌ってるよね!とは思っていたのですが、特にジヨンがご機嫌だった☆というお話が聞けて嬉しくなりました~。やっぱりそうだったんですね。ありがとうございます。
    韓国の番組ではめちゃかわいいジヨンの笑顔がいっぱい見られるのに、日本に来たときの映像を見ると、なんとなく顔がこわばってる(?)気がして、気になってたんです。
    きっと日本でのライブということで気合が入ってるんだろうとは思ってたんですが。こっちでも気持ちよくパフォーマンスしてもらえたのなら、言うことなしです(^^)
    それにしても、テヤンとスンリは日本語上手ですよね~。すごく上手だとは聞いていたのですが、びっくりしました。テソンが話を振られるたびに驚くしぐさもかわいかったです(笑)。TOPの日本語もかわいかったなぁ。パフォーマンスで勝負するというジヨンの媚びない感じもすごくジヨンらしくて好きですが、やっぱり少し寂しい気も。もっと私が韓国語をがんばって勉強するしかないのね。。。と再確認しました(笑)。
    幕張の追加公演にも行きますので、もう一度BBのライブの凄さを味わえるのを楽しみにしてます。

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    コメントのお返事、すごく遅くなっちゃってごめんなさい。
    大阪コン、行ったんですね。
    最後にアクシデントがあったけれど、それを逆にアカペラで歌って感動したって聞いてたので、
    やっぱ、これはBBにしか出来ないことだな、と思いました。(贔屓目ですね 笑)

    そうそう、SMの見せるコンサートとはぜんぜん違って、
    YGはとにかく一緒に楽しむコンサートなんですよ。
    双眼鏡持って、じーっとみてるなんて一番勿体無いですから。
    一緒に踊って、一緒に歌ってなんぼのライブです^^
    私はそっちのほうが自分にあってるんですけどね。

    鍵さんが楽しまれたみたいで良かったです!
    TOPの生は視線が釘づけになりますよね。
    ほーんと、カッコいい。
    しばらくスンリ見るの忘れるくらいです(笑)
    幕張ではキャラをだして、すっごく面白いことやってました。

    5日には、新しいアルバムを発売して、また韓国活動に入ります。
    今度のパフォーマンスも楽しみです。
    15日のMKMFでトンバンとの一騎打ち・・・一体どうなるんでしょうね。
    とにかく去年のようなトラブルがないことを祈ります。

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    さくらさんへ

    無事、公演には参加できたのかな?
    途中からでも十分楽しいコンサートだったと思います。
    でも、最終公演、A,B,Cブロックともいっぱいの人であふれてましたねー。
    踊れましたか?
    ヨンベやテソンのソロが見れてるといいなぁ~・・・。

    やっぱり、私、3公演も行っちゃいました(苦笑)
    あはは・・・。

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    yu-zさんへ

    初めまして。
    幕張公演も楽しまれたでしょうか?
    花道のある会場は、さらにBBを生き生きさせるかのようでしたね。
    同じコンサートだけど、また別のもののように感じました。
    楽しい!!ただ、それだけですけど、ライブってそれが一番の褒め言葉かもな、って思います。

    8月に韓国に行かれたときにBB堕ちしたんですね。
    Haruharuから、新しいfanがかなり増えたんだなと感じています。
    そういう私もコジンマルからです^^
    今年の3月の初イルコンの時は、やっぱり、メンバーまだ緊張してるのかな?って感じたんですが、
    幕張では韓国のライブのまんまでしたね。
    行ってよかった~・・・そう思える公演でした。

    多分、なんですが、
    日本語はあのメンバーの中では、テソンが一番理解してるし、文字も書けるし・・・
    と思っています。
    わざと、たどたどしくカンペを見ながらしゃべっていると思うんです。
    スンリは以前よりも、日本語の勉強をしたって聞きました。
    だから、時々はカンペを見てるけど、なるべく見ないでしゃべってましたよね。
    ジヨンとTOPは・・・3月より、日本語しゃべりませんねー(爆)
    でも、それも、韓国語の勉強になって楽しかったです。

    いたずらっこのように笑うジヨンと、ステージで踊るナムジャのジヨンと、
    いろんな顔を見せてくれるところが魅力的なんでしょうか。

    いいコンサートでしたね。
    今は、満足感でいっぱいです。

  9. さくら | URL | -

    たくさん見れましたよ!

    お返事ありがとうございます
    私の方は、思いの外仕事が早く終わって、確か1935くらいには会場に着けましたただ、ロビーで大好きなHAWGEE←綴り不明ですf^_^;が流れていたのが残念でした(>_<)
    終演後に友達に聞いたら、開演が押したみたいですぬ。だから、ほとんど見られたと思います
    やっぱり行くと決めてよかったです
    全員のソロステージも見れました!
    Gドラペンの私でしたが、今回はテソンにヤラれました
    最初デビューした時は、なんでアイドルグループにいるの?←本当にごめんなさいと思っていたけど、あのキャラクターにイチコロでした
    歌もダンスも上手いし、気配りが出来るチーム内のバランスを保っている人なのかな?と思って見てました。優しさが伝わる感じ。
    私この間SMAPのコンサートに初めて行ってきたんですが、草なぎくんに通じるものを感じました(笑)
    私も今回、スンリに注目してましたよ!
    はらっちさんの観察眼にはまだまだ及ばずでしたが、最後のMV撮影現場の映像の中で、一瞬スンリがドキッとさせる表情をしていて。
    目力を感じました

    あと何と言っても、デニーに会えて、あの曲が聞けるとは!私、YGコンサは彼目当てで昼夜行きましたから。
    本当~に行ってよかったです!

  10. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    さくらさんへ

    ってことは、With Uとフンドロ、HOW GEEを見れなかったんですね。
    でも、ほとんどの曲を見れたのかも・・・。
    よかったです!!

    テソンに堕ちるなんて、ちゃんとライブ全体を見てるんですね。
    テソンは内側からにじみ出る魅力を持ってて、
    ステージでは全身でアピールするし、みんなを楽しませる人ですよね。
    あのソロ曲、すごくないですか?
    あんなに楽しい曲・・・知らないです(笑)

    あ、MV撮影のシーンで、もしやヨジャの中で笑っていたスンリのこと、言ってますか?
    テソンは苦手だって言ってるのに、スンリは超嬉しそう(苦笑)
    そのところかな?

    テビン、すごい余裕でしたね。
    私は初なんですが、1TYMが活動を始めたらぜーったい見たいです^^
    Hotトゥグすんごく楽しかったです。
    YGコン、行かれたのは貴重です。

    でも、結局会えませんでしたね。
    すいません。
    また、何かのイベントで会えますかね?
    メールします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


