
--年--月--日 --:--


AMIGOの振付

2008年10月28日 17:16

やっぱり振り付け師は、今までのRino Nakasoneさんとは違ってたんですね。
今までと感じが違うな、とは思ってたんですが、記事を読んで納得しました。

それほど、まだ、AMIGOステージの映像をリピートはしてないのですが、
何度か見てみてわかったことがありまして・・・。
多分、練習期間は歌番組に出なくなった2週間の間だけ。(記事にも書いてありますね!みあねよ。)
そのわりには、AMIGOの振りは、一発目のインガから、酸素の振り付けよりメンバー全員が体になじんでる。
酸素は結構大振りで、手と足を両方動かすことが多かったけれど、
AMIGOは小刻みな振りで移動しながら足を中心に動かしてることが多い。
そこに、手振りがくっついてくる感じ。

よく見ればわかりますが、この振り付け自体は結構簡単なものの組み合わせなんですよね。
一度見れば、この振りはこんな感じかも、とわかるものだと思う。
だからこそ、音をしっかり聞いて、自分のリズムを表現しないと、ただの振り付けになってしまう。
粘るところは粘って、流すところは流す、そういう流れを作らないと、
あの振りからはグルーブ感を感じ取れない。
単調に踊っちゃだめ、ってことです。
簡単な振りだからこそ、首を使ったり、タメたりしないと、つまらないバタバタしたものに感じてしまうんですよね。

インガでミノが最後にセンターに来た時、一人だけ大げさだけどわかりやすいアレンジをしてるんですよ。
(まあ、アレンジなのか、教えてもらったことをミノだけが出来てるのかわかりませんが)

多分、ここは首だけをずらす振りなんだけどミノは顔を向けちゃってるんです。
(って、もしや、ここはミノだけこういう振り付けだったりして・・・センターだから・・・。)

a1_20081028200705.jpg

ここも、左手を前に出すときに首を反るんですよね、一人だけ。

a2_20081028200917.jpg


こういう表現、基本どおりじゃないかもしれないけど、すごーく大事。
こういう振りの時こそ、個性ガンガン出してって欲しい。
で、インガを見て、Keyが一番表現出来てるな、と感じたんですよね。
多分、皆さん、インガのステージを見てたらKeyに目が行きませんでしたか?

もう5人とも振りは体に落としこめてるんですよ。
だから、次。
Mカでどれだけアレンジしてくるのか、個性を出してくるのか、それを楽しみにしてます^^

AMIGOの振り付け師は、BoAのアメリカ進出のデビュー曲を振付けた方(Misha Gabriel)と同じだそうです。
ちょこっとさがしてみたら、こんな踊り方をするんだとわかった^^




記事はこちらです ↓

男性グループシャイニがゾスティンシンバルレーキの振付担当と手を取り合った.

シャイニは 1集リペキだアルバム <アミーゴ>を準備してアメリカ振付師ミシャガブリエル(Misha Gabriel)の指導を受けた.
ミシャガブリエルはアメリカポップスターゾスティンティムボレイクとヒラリーダフなどの振付を引き受けた人物だ. ミシャは国内ファンにBoAが 22日アメリカ市場を狙って発表したシングル <イッユ業(eat you up)>の振付担当と知られた. 彼は <イッユ業>のミュージックビデオにも出演して絢爛たる踊り腕前をお目見えした. シャイニのリーダーオンユは "アルバム発表を控えて 2週間ミシャ先生に指導を受けた. 国内振付先生たちとは違う方式で踊りで感じを表現する方式を知らせてくださった. 風変りな経験だった"と言った.
ミシャガブリエルはBoAのアメリカデビュー準備に参加したことを縁にシャイニの '踊り先生'になった. 彼はシャイニの <酸素みたいなお前><ヌナンとてもきれいなの> など以前発表曲たちの動画を見て関心を持つようになって振付を引き受けた. ミシャの参加でシャイニは今度 <アミーゴ> 舞台で一糸不乱しながらも感覚的な群舞を完成するようになった.

シャイニは 30日 1集を新しく編集したリペキだアルバムを発表する. タイトル曲 <アミーゴ>は '美しい美女が好きならば苦労する'と言う言葉のズルイムマルだ. このアルバムには <アミーゴ> 外に <フォーエバーオアネバー (Forever or Never)><買いなさい.係.たいてい (Plugged by DJ_Oneshot)> など新曲を新しく追加した.




コメント

  1. renko | URL | -

    納得!

    やっぱ、そうなんだぁ~今回も国外振付師な感じがしてたけど、ジャスティンの・・・
    納得だ!同じ振り付けがあったね~。ジャスティンぽい♪
    Misha Gabriel 、声高ぇ~!高校生に見える~(o´▽`o)

    このdance好き♪ 「インパクトはないかも~」って最初思ったけど、見てると一つ一つがカッコイイ!好きなdanceがヌナン&さんそより多いかも!今までのは揃ってるとかformationとか全体的に見てたのが、技(?)ポーズ一つ一つを見てる♪ amigoはfancamで見るの楽しいヽ(´∀`。)ノ

    ホントみのはレベルアップしたね~手足が長いから決まるとカッコイイね~
    amigoは聞けば聞くほど、見れば見るほどハマる!
    後は衣装を・・・カッコイイdanceと歌が台無しだよ (*´д`*)~З

    ミュティズンで㌧後ろのKye・・・かわええ(o´ω`o)

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    renkoさんへ

    いろんな振り付けの方、呼んでくるんだね^^
    やっぱり振り付け師さんによって、かなり雰囲気が変わるなー。
    でも、今までで一番全員が振りがはまってるかも。
    もっともっと感情入れて、どんどん崩していって欲しいな~。

    Keyぐん、かなりお気に入り?(笑)
    今回のFancam面白いね。
    へえ、ここはこう踊ってるのかーと思うところがある。
    でも、何個か直した方がいいなーってところがあって。
    そこが、もし今日のMカで直ってたらすごい!と思うんだけど・・・。
    今日、これからチェックしてみるね。
    また、気づいたら記事にします^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


