スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日は・・・

2008年10月21日 03:02

ちょっとだけごぶさたでしたかね?
ちょこっとあった時間に、2PMのデビューからの映像をずっと編集してたり。
あと、U-KISSのちなんの映像見たり、公式飛んで、FC会員募集してるのを発見したりしてました。
公式に結構マメにメッセ残してるので、それを見てたり。
多国籍メンバーだけに、英語でも必ず表示してくれてるので、私には読みやすいです。
ちなんを見たら、アレクサンダーの顔がとってもCUTEなことに気づいた(笑)

さて、昨日はダンス仲間の1人の結婚式の2次会に参加してきました。
2次会で集まったメンバーは、今はみーんなダンスやってないんです。

私は5年間踊ってましたが、みんな同じ時期にダンスを始めた仲間です。
で、私はクラスの最年長で(爆笑)← しかもぽつーんと離れた年長(苦笑)
当時結婚してるのは私だけだったので、リハの為にいろいろ時間を作るのは正直大変でした。
深夜練習といって、24時からスタジオを借りて、始発が走り始めるまで練習するのは
ダンスの世界では当然のことです。
でも、普通にOLやって、普通に主婦やってた私には最初は驚くことばかりでした。
高校生ばっかりのなかに主婦がすーっとは入りにくくて、
最初はコミュニケーションをどうとっていいのかわからなかったですね。

でも、昨日集まって話してたのは過去のみんなの武勇伝(笑)
一緒に過ごす時間はハンパなかったです。
リハも自主練も一緒で、終わってからも飲みに行ったり、話し込んだり。
ダンスの話ならいくらでも出来たんです。
(あの頃から語り癖がついてしまったのかな?)
ほんとに無茶しましたねー(苦笑)
普通に生活してたら味わえないようなことを、この5年でいろいろ経験できましたから。
年齢・性別に関係なく、いろんな人に出会えたことが大きかったです。
先生は当時SM○Pのバックダンサーだったので、近づくもの緊張して話すなんてとんでもない!
(昨日会ってもやっぱり緊張しましたが)
でも、先生が一緒に楽しもうよ、という人でいろいろ誘ってもらいました、ほんとに。
それまで、私は自分を崩すってことはなかったんですけど、
ダンスを始めてから徐々に自分の殻が壊れていき、かなりの開放感。
楽しかったですね・・・ほんとに。

レッスンが終わると、とにかく飲みに行くのがいつものコースで。
飲むたびに強くなる酒はほんとやばいです(笑)
かなり酒癖悪くて、自分は覚えてないので、
翌週のレッスンの時には、自分のやったことを知り大爆笑でしたね(笑)
まあ、私のしたことなんてたいしたことなくて、みんなすげーおもしろいこばっかでした。
昨日も、友達は会費を集める役割だったんですが、
フロアでダンスタイムになったら我慢できなくなり、金庫を持ったままドレスで踊りだして(爆)
新郎・新婦の友人にも「金庫」とか呼ばれて、記念写真まで撮られてました。
ほんま、いつも楽しいよー。
たまにしか会わなくても、いつもこんななんです。
いつも笑いすぎでお腹が痛くなる(笑)

でも、昔、無茶しておいてよかったね、って昨日言ってたんです。
昨日一緒に話してたコは、23歳で子供を生んで、ダンサーになる夢は諦めたんですが、
あの時のあの時間があってよかったって言ってました。
だから、今は子育てで自分の時間はないけれど、今はそういう時って思えるって言ってました。

ダンスやってる時は、みんなよく泣いてました。
悔しい時や悲しい時、嬉しい時、ほんとによく泣いてました。
それだけ一生懸命だったってことです。

昨日結婚した子もダンサーで、今はダンスの先生をやってます。
教えてる生徒に囲まれて幸せそうな彼女を見てると、なんか昨日はじわ~ってきました。
いろいろ話を聞いたら、現役でダンスを続けてるメンバーは今は教える立場の人が多いみたいです。
あの頃のクラスの1/3はプロ志向だったので、私も夢中になって練習したんですよね。
もちろん、プロになんかなれる実力には遠く及ばず。
それでも、ご飯作りながら、ちょっとした振りが気になって、包丁を置いてもう一回練習してみたり(笑)
独身のコたちよりは絶対的に練習時間が取れなかったけれど、
その分かたときもダンスのことが頭から離れなかったですね。
とにかく練習だ!と(笑)
人を羨ましがってもしょうがないですからね。
私の愛用のビデオは、自分のダンスを毎回チェックする為に買った激安ビデオで(笑)
まさか、今こんなに役に立つとは(爆)

しばらくさぼっていたレッスンですが、敷居が高くてなかなか行けなかったんです。
けど、昨日、先生にも会ったし、今行かないとますます行けなくなってしまうと思って。
ってことで、来週からレッスン再開します。
宣言しないとまたサボる可能性大なのでね(笑)



コメント

  1. ちえ | URL | kpjYxc8I

    教えてくださ~い

    お聞きしたいことが・・・
    Mカンのホームページの投票のところに、
    「SHINee-아.미.고」と書かれていますが、
    これは新曲なのでしょうか?
    昨日から捜索しているのですが、わかりません・・・

    それともうひとつ、今朝、明後日のMカンの予告で、
    「女のTOP VS 男のTOP」
    「元祖アイドル VS NEWアイドル」
    で、東方、Brown Eyed Girls、ワンガ、2PMの映像が流れましたが、
    東方と2PMは闘ってしまうのでしょうか?
    ん~よくわかりません・・・
    とりあえず、ピのカムバックステージは楽しみです。
    Rinism踊ってくれますよね。

    2PMいいグループですよね。
    Mカンの初ステージはカメラワーク悪いし、ドキドキでしたが、
    ステージ毎に上手くなってきましたよね。
    毎回動きも変化させてるし、
    ニックンなんて、なれたもんじゃあないですか!ウインクに投げキッス!
    アクロバットも時々失敗もあったりして、
    それもまた、はっ!としたりしていいです。
    それは、In My Roomのオニュの声がひっくり返った時もそうです。
    あ・・・この人達、生歌なんやったよな・・・て、
    ジョンヒョンの歌声は、
    CDと同じ歌声で完璧で失敗がないから、逆に聞き流してしまったりしてます。
    で、他の4人が歌ってるのに注目してたりして。
    なので、
    ファンカムの映像はいいですね、じっくりぶりんが見れて。
    生ステージ見る時は、一人だけ追っちゃいますよね。
    私も以前はユとかチョンとかだけ見てました。
    他の4人は見てなかったかも・・・
    泣く男より耐える男のが好きやのに・・・
    またしても、泣いてしまう、しかも誰よりも豪快に泣いてしまう男に堕ちてしまいましたね。
    そう、私はあのタッチ会で疲れ果てて、あれ以来、ライブに行くのをやめてしまいました。
    あの人達追うのは本当に大変でしたから、
    おかげで今はいろいろ見れて、
    韓国音楽を楽しめるようになりました。
    そして、その中のひとつとして、
    東方神起というグループを見ると、またその良さが分かってきたような気がします。

    はらっち☆さんはダンスをやってられるのですね、いいでね。
    趣味や特技がある人、羨ましいです。
    それを通じて、喜びを分かち合える仲間がいることも、素敵なことです。
    ダンスのことよく分かってらっしゃるので、
    ツボも分かるし、一緒に踊れたりもして、更に楽しいでしょうね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ちえさんへ

    PCに向かい始めると、テレビは流しっぱなしなのでよく見てないことが多いです。
    あと、マニアックなので、みんなが知ってることも知らないことが多々あります(苦笑)
    SHINee情報は、私は遅い方みたいなので・・・汗
    すいません。
    でも、Mカの投票のところに上がってる曲はどうやら新曲と思われます。
    しかし、タイトルが・・・アミーゴですか?もしや・・・???
    いやーな予感がするのは私だけでしょうか?
    フジテレビの伊藤アナ思い出すのも、私だけ?(笑)

    ちえさん、ミキペンだったんですねー。
    昔の小規模なイベントをやってたころが嘘のようですよね。
    ほんと、今はいろいろ見れる時間が出来て、楽しいです。
    自分にはこっちのスタイルの方があってると思います。(いろいろ見ること)

    ダンスは楽しいですよ^^
    体を動かすと、気持ちいいし、リセット出来るんですよ。
    その瞬間が好きで行ってました。
    K-POPにはまってからはサボりがちで。
    いつ、どんな発表があるかわからないし、PCの前にいる時間がやたら長くなってしまいました。
    これからは頑張ろうと思ってます。
    その分、更新も滞るかもしれませんが・・・。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    スンリさー!今日のmnet Wide News見てなかった???
    地毛なんだよ、あの前髪!!
    つーか、あれ、かつらじゃないよね???
    ちゃんと生えてたの・・・不思議。
    しかも、今日のスンリは上機嫌でヒョンたちに絡んでて
    こんなスンリもっと見たい!!(笑)
    あーかわい^^

    ダンス、ちゃんとやろうと思って。
    途中になってた韓国語も続きを頑張ろうと思う。
    ま、決意だけはね(笑)
    最近、喘息の発作がひどいので、運動しないとっていうのもあるんだけどね。

    タブローのラジオ見てたよ。
    今日のニット帽にパーカーが可愛かった^^
    ボラはやっぱいいね。

  5. ちえ | URL | kpjYxc8I

    やっぱ新曲でしたか

    「ア・ミ・コ」と読んでました・・・
    なんなんこれ~~こんな単語あんの?って悩んでました。
    「アミーゴ」なんですかぁ!
    ところで、「あみーご」・・・
    いや~~いろんな想像してしまいますね~
    暗い歌ではなさそうじゃないですか(笑)
    楽しみです。

    今週の木曜もテレビ生放送ではSHINee見れなさそうで
    寂しくって泣いてます。
    ランキング紹介には登場してくれるかな・・・
    こんな寂しい時は、ジョンヒョンファンカム見せてもらって、
    心拍数上げます。
    そうそう、ぶりんとkey君は他の人の歌やダンスのマネするの好きそうですよね。
    上手です。
    なのに・・・Mカン「ミラクル」のステージで、
    テミン、Key、ミノ、オニュまでいい感じできたのに、
    一番歌上手いはずのジョンヒョンが、あれ~~っ・・・
    やっぱリョウクのが歌上手いのか!?
    これだけが心にひかかってます。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ちえさんへ

    「さ・げ・はん」だったので、これも「あ・み・ご」かな?と思いました。
    その通りだったので、ちょっと笑いましたが(苦笑)
    ラテン系の歌?
    1集のリパケなので、あの路線だとは思います。
    ダンスナンバーじゃなくても私は面白いと思うんですが、やっぱダンスナンバーでしょうね。
    次は、ぬなんの時のバックダンサーさんと一緒でも面白いかも^^
    人数多いとアレンジききますから。

    ランキング紹介に出てましたね、ニューヘアで。
    あの衣装くらい派手なのにして欲しいです。
    酸素の衣装はシックだし大人っぽいですが、地味な気がします。
    今日はJYP DAYでしたね。
    初めて見るOnly Youのステージ、なかなか好きです。
    やっぱり私はウヨンかな~(笑)

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    アミーゴ伊藤に反応してくれてありがとう(爆)
    さすが、吉本好きなだけあるわ!
    私は根っからの関西人なんでね(笑)

    やっぱスンリの髪は短かった・・・。
    でも、短いのわりとよいよ^^
    コンサート楽しみにしてて。
    幕張、本当に楽しみだね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


