スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1016 シムシムタパ

2008年10月16日 04:08

このこたちを好きでよかったーーー!!と思った今日のライブ。
そういえば、このこたちにはラジオライブで堕ちたんだったわ・・・。
今日も、7月20日タブローのラジオで歌ったさ・げ・はんライブの時と同様の衝撃でした。
ジョンヒョンが風邪をひいてたみたいなんだけど、私は言われるまで気づかなかったです。
メッセでお話できた某さん&HINeeペン仲間の2人、こまおよ~♪

まさかの4曲(ってこんなもんか?)で、この選曲が素晴らしい 

この曲をSHINeeが歌ったら一体どうなるのさ!と、実は前々から一番聞いてみたかったんですよ。
あーもう最高!! 
それしか言葉が出てこない。

では、聞いてください。
TVXQの「MIROTIC(呪文)」です。
ぶりんがいたるところでこの曲を口ずさんでいたのは、ここに繋がるわけだ・・・。
もうねー・・・オニュの声がほんとに大好き!!(笑)
このオニュの深くて広がりののある声に全員の歌声がかぶさると、
今度は厚みが出てきて、なんともいえない。
それにしても、ミノの声、低っ!!(笑)



チャンミンの雄叫びのところを歌うぶりん、いいじゃなーい(笑)
テミンの最初のパートもかなり好き。
もともと、テミンのちょっと乾いた声好きなんですよね。
もう、ベタ褒めですから。
ぶりんのパーマモリ、・・・もう許すわ。(← はやっ!)

それから、ジョンヒョン、オニュ、Keyの3人で歌ったフィソンの「일년이면」。
ジョンヒョンが声を押さえ気味に歌う姿、素敵。
コーラスもよいわ~・・・(褒めてばっかじゃん!)
途中で間違って録画停止を押してしまったので、映像が2つに分かれてしまってます。




この2曲に、さらにBest Place。



そして酸素の4曲を歌ってくれました。



ミノが結構トークさせられてましたね。
メッセしてた某さんに教えていただいたのですが、
テミンの時計が何回か鳴っちゃってオニュと2人でちょっとびっくりしてたみたいです(笑)

そのテミンの時計が鳴る映像はこちらで

ただ、テミンのこと、可愛がるだけじゃなかったんですね。
オニュ、リーダーらしい!!
ちょっと怒られちゃったテミンの表情が・・・(苦笑)

もうお腹いっぱいです。
やっぱりラジオのライブが一番楽しみ^^
これからもいろんな曲を歌っていって欲しいです。
そして、ボラ希望・・・だな、やっぱ。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちえ | URL | kpjYxc8I

    拍手!拍手!拍手!

    拍手10回送りたい気分です。うひょ~すんご~い!
    やっぱ、ラジオものは、いいですね!いろんな曲歌ってるの聞けて。
    ジョンヒョンが「MIROTIC」口ずさんでるのちらっと聞いてて、
    「きゃ・・・上手いやん!歌っておくれ~~!」と思ってたので、
    この映像はめちゃ嬉しいです。
    とろけました・・・
    SEXYぶりんだけでなく、オニュ君の声にも。
    オニュ君の声、変わった声でいいですよね。
    key君にもきゅ~んときました・・・ジョンヒョンの次に萌えなので。

    フィソンの曲歌ってるとき、ジョンヒョンがフィソンに見えてしまいました。
    歌い方が似てるのかな・・・・?

    オニュ君、写真の時は黒の方がいいかなと思ったけど、動いてると明るい色のが、柔和な感じでいいじゃあないですか。好きやな。



  3. renko | URL | -

    あぁ~泣きそう

    私も思ってた!SHINee的MIROTIC聞きたいなぁ~って!
    パートは私が想像してたとおりだった~(^^)
    Kyeは声質がチャミに似てるから、たぶんチャミパートだろうなぁ~って!
    みんな可愛いな。onewは最初の欽ちゃん走りみたいなdanceしてるし、ミノはちょい抑え気味で振付け付きで歌うし、テミンはチャミ雄たけびでノリノリなところが、もう超カワイイ(≧∀≦) あっ!私もテミンの最初パート好き♪ 「お~ぉ♪お~♪」

    ブリン・・・何も言えません。やっぱ私もブリン落ちでしょか?(笑)
    ブリンの声好き(*´∀`*) SHINeeの出会いはブリンのradioでの歌を聞いて惹かれて、はらっちさんの愛情たっぷりのブログでペン確定で(笑)
    しかも!私の大好きな歌を歌うなんて(T∀T) 嬉しくて泣けるよ。
    3年前(?たぶん)によく聞いてて、色々な事思い出した~ ((( * ̄-)遠い目・・・
    抑え気味に語りかえるように歌う姿が最高!優しい声だな~
    SEXYに流し目とかして歌うジョンヒョンも良いけど、感情こめて語りかけるように優しく歌うジョンヒョン好きだなぁ~(´▽`*)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメAさんへ

    そうでしたか。
    やっぱり、あのキャンセルってとても重いものだったんですね。
    正直に語ってくださってありがとうございます。
    実は私もモヤモヤしてた部分があって。
    でも、昨日のライブを見て全てが吹っ飛びました。
    これを見せてくれるんだから、と。

    そうそう、オニュのちゃぎや~♪は、なかなかでこなれてました(笑)
    ああいうの面白いです。
    でもぶりんはふざけて終わっちゃったので、残念!(笑)
    MIROTIC歌う前に、テミンがやっぱオニュの方を見て微笑むんですよね。
    歌うときってやっぱ、テミンは不安なんだろうな~。
    テみんを注意してるオニュが本当に素敵。
    惚れ直しました!(って、私はぶりんペンでしたね 笑)
    あと、ミノの腰つきもやばかったですね。

    また、メールしますね。
    是非是非いっぱい語りましょう♪

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ちえさんへ

    ぶりんの次はKeyに萌えなんですね。(← そこに注目? 笑)
    私は、ミノかオニュかな~現在は。(どうでもいい情報でしたね)

    多分、ずっとこれが歌いたかったんでしょうね、ぶりんは。
    Behind Storyでも全然関係ないところでMIROTIC歌ってたから、
    ウザイな~とか思ってたんです。
    メンバーも結構生き生きしてたので、全員一致だったのかな?この選曲(笑)
    テミンだけ、また不安そうでしたけどね。

    オニュはちょっとホストっぽいですけど(爆)
    柔かいイメージになって好きですね。
    衣装もいろいろこれで選べると思います。

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    renkoさんへ

    SHINee的MIROTIC!! いい表現ですね~。
    パート割りはあまり考えずに聞いちゃってました(汗)
    最強さまとKeyぐんの声、似てますか?
    そうなんですねー。
    トンバンの歌は5人で歌うとひとつにまとまって聞こえるんですけど、
    SHINeeが歌うと5人の声がそれぞれ広がってく気がするんです。
    オニュの声にほんとにやられました^^

    renkoさんはフィソンの曲よく聞いてたんですか?
    3年前の曲か~。
    K-POPにはまり始めた頃なので、メロディー覚えてるくらいなんです、私は^^
    風邪ひいてるから、いつもほどじゃないけど、声の扱い方が上手くて好きです。
    私もNothing Betterを聞いたとき、衝撃でしたよ。
    ここまで歌詞やメロディーのひとつひとつを大事に歌う人いたんだーと思いました。
    歌ってるとめちゃ幸せそうだし。
    そんなぶりんを見るのも幸せ^^
    あ・・・語りすぎですか?
    やっぱりrenkoさんもぶりんペンですよ。
    どうも、ぶりんペンって少ないみたいなんです(苦笑)
    よかったらこれからもぶりん語りしましょう~♪

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメGさんへ

    こちらこそ、一緒に見ながらメッセ出来てよかった^^
    それに、鍵さんにいろいろ教えてもらえたし、助かりました。

    鍵さんの言葉には、すごく頷くところがいつもあるの。
    ぶりんの調子はよくなかったけど、まさに「薄氷を踏むような危うい感覚」だったと思う。
    それでも、感動させられる何かがあって、だからSHINeeペンやめられない。
    このコたちの魅力は本当に不思議。
    今まで好きになったアーティストとは全く別のところが好きなんだと思うな。

  9. よんみ | URL | H.2vWow2

    風邪ひいてちょっと弱り気味のジョンヒョンの歌い方、色気がありますね。
    髪もいいですよ^^
    散髪したて~な襟足がかわいいですもん。
    それにしても、すっかりジョンヒョンに落ち着いちゃいましたね~はらっちさん。
    その調子でどんどん堕ちてください!(笑)

    ミノの声、低っ!て・・・爆笑
    その感想、超ツボに入りました。
    今日のアンドレ先生のショーの写真見ましたか?
    厚着の衣装ばっかりでおもしろくなーい(笑)

  10. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    よんみさんへ

    ぶりんの髪、いいですかー?!(笑)
    髪型って重要なんですね。
    スンリペンになってから、初めて実感しました(苦笑)
    ユノペンの時は、ユノは冒険を全くしないので、髪形で苦労したことはなかったんですよね。
    ま、苦労ってほどでもないですが(笑)

    アンドレ・キムのファッションショーは案の定でした!
    早く動いてる映像を見たいです^^
    ミノの衣装・・・すごかったですね。
    あの黄金のやつとか・・・。
    あ・・・よんみさん、そっち方面の期待だったんだ・・・。
    そういえば、スンホンでしたっけ?
    なんかスケスケの衣装着てましたよね。
    あーそれは、私も見たかった!!(← ピョンテ)

  11. unhi | URL | 1wIl0x2Y

    違う歌手が歌う呪文、面白いですね~^^
    私もKeyとチャンミンの声が似てると思いました。
    そして時計の音を注意するリーダ。カッコイイ。
    リーダーらしい姿を初めて見ました^^
    カメラ目線のテミンが笑えます(笑)
    ところで、呪文のダンスはいかがですか?(笑)

  12. はらっち☆ | URL | -

    unhiさんへ

    MIROTICを練習してる気配はあったので、この選曲は納得です。
    KEYとチャンミンの声、似てるんですね。
    Keyの声ってとっても太い気がして、チャンミンの声は太いイメージはなかったので
    結びつきませんでした。
    高い声が似てるんでしょうか。

    オニュのリーダーらしい姿をはじめて見ました。
    ボールぶつけられたり、いつもリーダーらしい扱いされてないように感じてたので、
    オニュの行動がカッコよかったですね。
    テミンのあの表情は素でしょう(笑)

    で、呪文のダンスですか?(笑)
    画面で見ていた印象と、実際に自分の目で見た印象が違いましたよ。
    今回のパフォも前回までの活動と変わってないな~って思ってたんですが、
    ステージであれだけのオーラがあれば、変わる必要もないかなと思いました。
    カムバあたりの時期に見たので、まだ完成度高い状況だったからかもしれませんが(笑)
    ああいうゆったりしたニュアンス系の振りで、リップシンクじゃなくちゃんと歌うのがよくかもしれないなと思ったりしました。
    でも、ここ1年の彼らの活動を見てないので、間違った印象かもしれませんが。
    日本の3rdツアーで変化していたユノのダンスが、また元に戻っていたのは嬉しかったです。
    迷いのない冴えのあるダンスは久々に見てて興奮しました。
    簡単な感想はこちらに記しました。
    もしお時間があったらどうぞ^^
    http://vipbigbang.blog101.fc2.com/blog-entry-465.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


