スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新たなお気に入り(笑)

2008年10月12日 00:51

この旅行に出る前にチングと会って話してたんですが、
チングたちは2PMとU-KISSが最近のお気に入りで、いろいろ教えてもらったんです。
SHINeeも2PMもU-KISSもよく聞いたら同年代なんですよね。
見かけは全く違うように見えますけど、本当に同年代。
BBを初めてちゃんと知ったときも、そんなに若いの?!と驚いたんだけど、
この3グループはさらに若い!!
現在のK-POP界のアイドルたちのステージを生で見れることにワクワクしていました。

イベントに出演するアーティストもやっぱかぶりまくるんですね。
2AM、2PM、U-KISSはSHINeeと同じ時期に活動しているので、ほんとに何度も見ました。
その他に、Brown Eyed Girlsやトンバンシンギを複数回、
地方のイベントでHOW TWO、ムン・ジウン、SMASH、KARAなどなど・・・。

私の中では、ムン・ジウンとSMASHのトークが聞けるなんて超貴重ー!!って(笑)
ムン・ジウンってやっぱセクシー歌手(なんか例えがよくない?)なんだなーと(笑)
ムン・ジウンが何かアピールするたび、横のナムジャ軍団がヒュー♪って大喜びで(爆)
そういえば、4月も6月もムン・ジウンのステージを見てたので、パーフェクトだ・・・。

SMASHは、大好きなトニー・アンのプロデュースですから毎回テレビに出たときはチェック済みで。
一時期、本気でトンペン→トニさんペンになりそうなほど大好きだったんですよ。
ユチュプラカチアのトニさんのダンスも声も大好きで、ステージ映像をほんとにリピートしました。
だから、SMASHが生で見れるー!!ってわかった時は大喜びですよ。
でも・・・多分、周りでビデオ回してたの・・・私くらい???(苦笑)
2曲の持ち歌全部歌ってくれて(笑)それももち全部撮り、トークもおさめました^^ → てか、全部?
デビュー曲のメロディーラインがかなり好き。
けど、テレビでみる限りでは、どういう戦略なのかがよくわからなくて・・・(笑)
ところが、実際に間近でステージを見たら、テレビで見るよりすごいいいじゃん!!
あれれ?と思っていたダンスも近くで見ると良い感じだし、
アピールしてるんですよね、それぞれのメンバーが観客に向かって。
だから、へぇ~・・・SMASHってこういうグループなのね~と。
いわゆる好印象ってやつです。

デビュー曲のステージ、見てみますか?
SHINeeの時は手が震えるのに、SMASHの時は超綺麗に映像が取れる・・・  なんで?!



SMASHのように、テレビで見ていたよりもライブの方が断然よかったのがJYP軍団。
彼らは観客の引き付け方をすでに知り尽くしているんですよね~。
韓国人好みの派手さをもっていて、とにかく楽しませてくれるんです。
2PMの「10점 만점에 10점」を観客みんなが大声で踊りながら歌っているのを見て、これぞ韓国!って思った(笑)
2AMも聞かせるところは聞かせ、遊ぶところは遊んでて、
とにかく余裕があって、客席を見て手を振るし、サービス満点。
この人たちも新人・・・のはずなんだけど、ステージさばきはなんだかベテランの域(苦笑)
JYPではまず最初にこういうことが出来ないとだめなんだろうなと・・・なんとなく想像。
事務所によって、ほんとにカラーが違うのねー・・・なんて、見ながら思ってました。

では、前夜祭の2PMと2AMのステージをどうぞ。
見てるだけで楽しくなりませんか?

2PM




2AM 途中からグォンばっか追いかけてしまいます。




あと、前夜祭でも見れたBrown Eyed Girls。
エムカのカムバの後、2週間くらい確か歌番組に姿が見当たらなくて、
もしやあの曲・・・ダメだったの?と不安になったんですけど、
どうやら韓国ではかなりの人気みたいですね。
前夜祭でBEGと一緒に曲にあわせて踊ってる女の子を何人も見かけました。
今週はMカで1位候補でしたしね。
2回も見れて嬉しかったんですが、やはり生で見るとあのラッパーのコの声がほんと好きで。
BEGがL・O・V・Eでカムバックするまでは、ワンガ大好きだったんですが、
今は一番好きなヨジャグループは、BEGですね。

それから、1年7ヶ月ぶりにカムバックしたトンバンシンギ。
去年の秋のソウルアンコールコン以来1年ぶりのトンバンでした。
日本の活動はもちろん、韓国活動も全く追ってなかったので、いろいろな噂を耳にして
今回はかなり変身してくるものだと思い込んでいました。
で、4集を聞いて、MVを見てみたけど、私にはあまり変化がわからなくて(笑)
(今回の振付師にはすごく興味があった。)
今までどおり、まさにSMPの王道だし、歌もSMサウンドだな、と思ったんです。
なので、今までと同じようなトンバンを想像していたんだけど、生で見るとなんか存在感が違う。
今まではペン真っ只中で彼らを見てきたから、客観的に見るなんて出来なかった。
けど、今回は非常に客観的に見れました(笑)
で、心からすごい、と思ったんですよね。
2年前に私が魅了されたのも、今は納得が行く。
ずっと待ってたペンの方は嬉しいんでしょうね、あのカムバの姿を見たら。
最近の私を知ってる人が聞いたら驚くかもしれませんが(苦笑)
トンバンのステージ、結構リピってます。
だって、なんかもう一回見たくなるんだもん。
まあ、私は結局SMサウンドはかなり好きみたいだから。

あ、そうそう、今回、A to Zのダンサーさんが本当に上手いってことを痛感しました。
客観的に冷静にステージを見ているからかもしれないけど、上手い人が目に入ってくるんです。
それは、A to Zのあのお二人で。
もーほんとに上手い!!
よく見たら、すごく流して踊ってるんですけど、その流し方がやっぱりダンサーさんは上手い!!
あれを見れて感激です。
途中から、ダンサーさんをずっと見てた私でした(苦笑)
しかも、会場から出てくる通路で、見たことある金髪の人に遭遇。
目の前50cmのところにいるんですけど・・・。
はい、団長さんでした・・・A to Zの(笑)
ぽっちゃりしたな~と去年あたり思ってたんですが、
目の前で見たらものすごく美しくて細かったんですけれども(笑)
よっぽど話しかけようと思いましたが、怒られるかもなのでやめましたケド。 (← 怖いもの知らず!)

さて、ここまで長かったですが、ほんとに言いたかったのはこれ!(笑)
SHINeeを見に行ったのに、まさかの伏兵登場(爆)
かなりやばいです(← またですか?)

200810120004.jpg

チングが最近U-KISSのケビンがお気に入りらしくて、
ケビンのfancam撮ってくるねーと約束してたんですよ。
出発前にCDは聞いてみて、いいじゃん!と結構前のめり(笑)
でも、U-KISSと言えば、SS501のマンネの弟がいる、くらいしか情報なくて(苦笑)
XINGにいたメンバーがいること、とか。
(好きなものはとことん調べるけれど、それ以外は意外となんにも調べないんです。)
あ、でも事前にU-KISSのマンネはテミンよりも幼いと聞いて驚きましたが(笑)
曲もとってもかわいらしいし、そんなにステージもちゃんとも見てなかったし。
雰囲気がBBとSHINeeの間っぽいイメージが強かった、正直。
でも、チングの話を聞いてると、今度はちゃんと見てみようと心に誓う。
最初に歌い始めるケビンの手がとっても長くて映えるらしい。
ふーん・・・。
前夜祭の会場で一番熱いペンがU-KISSペンでした。
で、ビデオを構えて、とにかくケビンを追ってみたんですよ。
そしたら、ビデオを通してるのに、ケビンを見ながらどんどん魅了されていく。
なんか・・・なんか・・・このコ、いいかもーーー!!
ほんとにチングの言うとおり、手が長くてステージで映える。
ダンスも上手いんだろうけど、上手いってのとは何か違うステージでのアピール性かなぁ~・・・
そういうのをすごく感じて、引き込まれていくんですよ。
なんか華があるんだよね、ケビンは。
最近のアイドルは顔ではないらしい、と見てて感じたんだけど(笑)
ケビンの表情は全然緩むことがない。
とにかく表情がよい。
で、他のメンバーを見てみたんだけど、ただのアイドルではないらしい。
リーダー(かな?ガタイのいい人)もかなり表情がよく、ダンスも上手い。
U-KISS団体として今まで見てたんだけど、一人一人を良く見てみるとなんか面白くなってきた!!
私は新人チェックが大好きな話はすでにしましたが、まさにこういう「見つけた!」瞬間が大好き。
帰国したら歌番組に出てたU-KISS映像、すべて捕獲しましたけどね。
ふふ。

では、大好きな前夜祭の2曲目のステージをどうぞ。(青いベストに白いリボンがケビン)
未だに曲名しらない・・・けど、毎日映像を超リピート。
この曲、すごく好きです^^



見れない場合はこちらのケビンFancamで

U-KISSには、もっと大人っぽい歌を歌って欲しいな・・・。
ほんと、最近の新人さんはライブ力が結構あるんですねー。

韓国に行って、今まではテレビカメラを通して、
SHINee単体の成長だけをずっと眺めてきたことに気づいたんです。
いろんなアーティストを目の当たりにして、帰国してから特にいろいろ考えましたね。
私の目で見てきたSHINeeについてはこれから語りたいと思っています。
でも、文章はいつ完成するやら・・・。
もうしばらく時間を下さいね。

は~・・・GOT TAEMさんが閉鎖って悲しい・・・ 



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    1番目の鍵コメさんへ

    新人好きの私にはたまらなく楽しかった^^
    今年は結構すごい人たちがいっぱいなんだけど、やっぱ事務所の力って偉大ねーと実感(爆)
    正直、あの子達が一番地味に見えたからね(苦笑)
    それと、地方のイベント、かなりオイシイ(笑)
    SMスタッフいないから撮り放題だし、なんかあの子達リラックスしてた。

    更新は心のままに。
    更新しなくなったらおかしいと思ってね(笑)
    まあ、書きたいうちはどんどん書いていくのでよろしくです。


  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    2番目の鍵コメさんへ

    JYPはねー生の方が断然迫力がすごいの。
    それに、毎回ちょこっとアレンジが加わってるみたいで、印象が違うんだよー。
    トンバンより声援がすごかったから、みんな好きなんだなーと初めて実感した。
    テレビでは伝わらない部分があるんだな、と思った。
    誰が好き、とかあるの?

    私もヨンベソロの方が好きだなー。
    生で見ると全てが吹っ飛ぶんだけど(BOMBER-Eがいい例 笑)
    やっぱ音としては昔のアルバムが断然好き。
    でも、いつかまたBBらしいスタイルに戻るんじゃないかと待ってる状態かな。
    だから、いつも追いかけるわけじゃないけどね。
    でも、エピ同様大きな柱だよ。
    私もTEDDYやPERRYが好きだよー。
    アイドルワールドでのライブ見てたら、やっぱ昔の歌大好きだもん。
    LALALAとかVIPとか、見てたらほんとやばい!
    BBは相変わらず好きなの(笑)
    もちろん、スンリは特別な人だしね。
    また、これは会った時に話しましょ。

    で、M、やばいね(こればっか!)
    んもー大すきー!!
    エムカのカムバの時は汗びっしょりだったけど、2回目のはほんとかっこよかった。
    CDもヘビロテだよ。

    んで、トンバン。
    なんかさー、ちゃんと見ようともしてなくて。
    でも、実物見たらすごいの、オーラが。
    気づいたら、手をグルグル回して声援かけてた(昔の癖が・・・)
    楽しかったよー。
    けど、またライブがんがん行ったりはしないけど、よいものはよいと思える。
    私も4集意外と(笑)聞いてる。
    やっぱ、ヨンジンさんとKenzieさんのがお気に入り。
    でも、SHINeeが歌ったらどうなるかな?なんて鬼のようなこと考えたりしてる(苦笑)

    U-KISSは、ステージ経験があるからか余裕があるねー。
    ちょっと10月のイベ行きたいな、なんて思ってる(笑)

    また、会って話そー。
    また、話が尽きないや(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


