スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1003 アジソン前夜祭~SHINee編~

2008年10月09日 12:14

今回の旅行で私にとって一番のメインイベントはアジソン前夜祭(笑)
はい、本公演ではなく、前夜祭です^^
SHINeeが5曲も歌うし、RomanticにGrazeも歌うなんて!!と見る前から興奮気味 
でも、公演の前にちょっと寄り道してきたんですよ。
それは、年下の男第5回にテミンがヌナとデートした場所を巡ってきたんです。
年下の男第5回が放送になって、一番驚いたのは
撮影場所が弘大(ホンデ)だとすぐにわかったことでした。
テミンがヌナを待ってる公園が見覚えあるあの場所・・・。
そうなんです!!
スンリが万ウォンの撮影でトイレ掃除してたSMOOTHIE KINGの目の前の公園なんです。

080417_164017[1]

この辺には、4月に2回来てますから、見始めてすぐにあぁぁぁぁぁ!!と気づいた(笑)
それで、みんなでホンデに行ってみようか、ってことになりました。
公園の滑り台にテミンがヌナを待ってた場所はこちら 

081003_112403.jpg081003_112833.jpg

で、すぐそばにヌナと入ったクレープ屋さんがあって、
店員さんがテミンとヌナがどれを食べたのかも教えてくれました。
でも、何より嬉しかったのは、このコに会えたことでしょうか 
そうなんです、テミンとヌナがデートしたDOG CAFEに行ってきたんです。
まず探しましたね、いっぱいいる犬の中でこのコはどこにいるのか!!

081003_124347[1]

わかりますか?! このコは・・・この  コなんですよ 

1219934447_listenSR-1.jpg
(出処:bestiz)

はい、まず左側の鼻にポッポしましたとも! へへ・・・ 
テミンと間接ポッポだわ^^
テミンがオニュ!と言っていた犬もいました。
なんか独特の雰囲気にみんなで納得(笑)
あんまり近くに寄ると、急に1人で遠くに離れた椅子に移動するオニュ犬でした(笑)

081003_123953[1]

テミン以外の4人が歌っていたノレバンも発見出来たし、
テミンとヌナが洋服を買いに行ったお店にも立ち寄れ、充実した時間を過ごせました。
それもこれも、Mさんのたくさんのキャプったサジンのお陰です^^

で、前夜祭の会場に着いたのが15時前。
前夜祭の会場は・・・思ったより小さいし、近いし・・・人少ないんですけどーーー!!
ほんとにここだよね?と会場を見渡してみるけど、やっぱ「アジアソングフェスティバル」って書いてあるよ・・・。
でも、よく見ると、すでに会場の中でSHINee風船振ってるSHINeeペンが前方の席に座ってるんですけど!!
どうやら、早いうちにSHINeeのリハは終わってしまったようで、
このペンちゃんたちは、それを見たらしい・・・ 
えぇぇぇぇぇーーー!!! リハーサルが何より大好きな私にはちょいショック・・・(涙)
あー・・・すっかりリハのこと忘れてた・・・(涙)
リハーサルって本番と違って、ダンスを流したりするでしょ?
その時にダンスのセンスが垣間見れるし(マ二アックでしょー 笑)
リハの間に誰がステージで指示を出してるのかとか、そのメンバーの普段の姿が見れるから大好きなんですよね。
でも、まあ、本番で5曲だから!と気持ちを切り替え、本番までのなが~い時間を過ごしました。

SHINeeペンが最前ブロック、その後ろにU-KISSペン、そして私たち外国人席があって
私たちの後ろには中国人の団体が座っていました。
で、その後ろに2PMのペン。
でも、大勢いるSHINeeペンより、たった40人くらいしかいないU-KISSペンの方がずっと声が大きい(笑)
なんか不思議だったんですが、ずっと滞在中SHINeeを見てますが、
・・・やっぱ、SHINeeペンっておとなしめと思う。
2年間、カシオペアと一緒に応援してきたので、カシオペアの熱さみたいなものはよく伝わってきてて。
それと比べるとやっぱ、SHINee Worldは、かなりおとなしめだと思うんですよね。(かなり主観的ですが)

公演は2PMから始まって、2AMもU-KISSも新人なんて全く感じさせないステージで。
プロなんですよねー・・・みんな。
その私がいろいろ今回の旅行中に見てきたK-POPアーティストについては後ほどまとめて。

SHINeeペンの席では、SM STAFFが撮影を取り締まっていたんですが、
外国人席では問題なくビデオが取れてて。
でも、もうすぐSHINeeが始まる・・・って頃に、会場のSTAFFが回り始めて、
撮影を取り締まり始めたんです。
え・・・どうないしよ・・・。

その頃、私の隣の席が空いてて、そこに駆け込んできた女の子が一名。
その子は、SHINeeが~!と叫びながら椅子に駆け込んできて(爆)
なんだろ?と思ったら、私に自分の持ってるデジカメを指差すんです。
いや、もちろん、知らないコですよ。
んで、また相変わらずほとんどハングルわかんないくせに絡もうとする私(苦笑) 
(↑ はい、怖いもの知らずですね。)
そしたら、デジカメをONにして、映像を見せてくれるんですよ。
で、覗き込んだら・・・1日にあった天安のロッテマートでのサイン会映像!!
しょっぱな映ってたジョンヒョンの笑顔に撃沈(笑)
大騒ぎでそのコと一緒に映像を見ました。
今、知り合ったばかりなのに、こうやって時間を共有できるのが韓国ならでわですよね。
そのコはKeyぺんで、一緒にずっと映像を見ていくと、keyのサイン会の映像がい~っぱい。
どうやって撮ったんだろ・・・すげえなあ~・・・。
で、そのコ、もちろん今回も映像を撮るべくこの場所に来たみたいで(笑)
で、私の肩を貸してくれ、と・・・。
気づいたら、私の肩にデジカメが乗ってました(笑)

SHINeeが始まる頃には、スタッフも3人体制。
かなりのチェックが入るので、注意されてはやめ、注意されてはやめ、それの繰り返しでした。
後ろを振り返ったら、ものすごい望遠カメラを構えた中国人の方がいまして(笑)
私の周りは撮影してる人ばっか・・・。

トリはSHINeeです。
登場の仕方が他の歌手とはまったく別で、後ろのMVが流れてた部分がぱっかり開いて奥から登場。
いやー興奮しました!!
もちろん、最初の曲はSHINee Worldです。
この曲で、ジョンヒョンのTシャツがガンガンめくれ上がってて、
くら~っとした私はすぐにジョンヒョンのFancamに切り替え!(爆)
ほんとは全員を映そうと思ってたんですが・・・。(毎回これ言ってますね、すいません。)

ってことで、そのオープニングとSHINee Worldをどうぞ。
もちろん、ジョンヒョン中心の映像ですが、ちゃんとKeyとミノの共演シーンは確保しましたよ。



続いてぬなん
最後の方のKeyの動きが好きだな~・・・。



で、その後のトークでメンバーがニコニコなのわかるんですよ。
この日、会場で一番多いペンはSHINeeペンですからね。



そして、Romantic。
テミンソロなのに、またジョンヒョンと2人で歌うんですよ(笑)
テミンとジョンヒョンが見詰め合うと、会場からはすごい歓声が起こりました。
私は見てなかったんだけど、この時、オニュがすごくテミンをじっと見てたんだそう(笑)

1223221030_dd_convert_20081009112303.jpg
(出処は写真の中に)

何度もSTAFFに注意されてしまい、映像は途切れていますが、Romanticの映像をどうぞ。

Part1


Part2


そして、初披露のGraze。
ミノとKeyのラップをペンが一緒に歌うんですよ^^
これも、途中で注意されてしまったので、映像が途切れています(涙)

Part1


Part2


最後は酸素のステージでしたが、みんな椅子ごと前に移動したり、座ってない椅子に座り替えたり
移動が激しくてちゃんと見れてなかったかも・・・汗
5曲といってもあっという間なんですねー・・・。
歌い終わったら、受賞式が行われましたが、ここでもジョンヒョン本領発揮(爆)
トロフィーをオニュが受け取り、花束をジョンヒョンが受け取ったんですが、
しばらくしたら、なぜかジョンヒョンが花束とトロフィー両方抱えてるではないですか?!
で、聞いてみたら、オニュがトロフィーをテミンに渡したら、それをジョンヒョンが取っちゃったみたいで・・・汗
しばらく1人でずっと花束とトロフィーを手に超笑顔。
ミノやKeyにも触らせてあげてよーーー!!(笑)
ま、このサジンはトロフィー持ってない時ですが。

1223279974_asfmu_7_convert_20081007112034_20081009114122.jpg
(出処は写真の中に)

この後、記者用に写真タイムがあったんですが、ペンたちは椅子に乗って撮影をし始めてて。
で、前方に進んでいってビデオを撮ろうとしたら、
SM STAFFがビデオを撮ってたペンをものすごい勢いで怒ってて・・・
トンバンで何度こんなシーンを見ただろう・・・。
ビデオテープを出せというSTAFFと嫌だというペンの間で大声で言い争いで。
それを見ていて、私のテンションも急に下がり、撮影をやめたんですよ。

公演が終わったら、すごい数のペンたちが楽屋(といってもただのテントなんですが)前に集まっていました。
だって、こんな無防備な楽屋なもので・・・見えるじゃん・・・。

081003_160534[1]

これは開演数時間前に撮った2PMの楽屋です。
チングが途中会場に駆けつけた時、この楽屋の前にたくさんのペンが張り付いていたみたいで(笑)
どうやら、SHINeeは楽屋前に車をぴったりつけてたみたいで、すぐに帰っちゃったみたいですね。
で、私たちも帰ることにしたんですが、
隣の本公演を行う会場から少女時代のリハーサル音ががんがん聞こえてきてました。
時間は夜の10時過ぎでした。

この公演の感想はまた後ほどまとめて^^

※ 映像を移動する時は、かならず出処を記してください。
   영상을 이동할 때는, 반드시 출처를 적어 주세요
    Please record "By Victory" when you move the image.
   
 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    初めまして^^
    ミノペンさんなんですね。
    ミノは本当に熱い男だとわかり、なんかますますミノ株上昇中です。

    当日はビデオ撮ることに必死だったんですが、
    帰って来て見てみたら、ちょうどGrazeのミノとkeyのラップ部分が撮れていたので
    これは感激でした。
    ミノのラップソロをラジオで聞いてから、本気でやばい!と思ってます(笑)

    Fancamは行けなかった皆さんが楽しんでくださったら嬉しいです。
    Fancamを見ると、行かなくても行った気になれるんです。
    だから、自分の持ってる映像は全て公開するつもりですよ。
    みんなで共有できたら、一番嬉しいですね。
    昔、自分だけ外れて行けないイベントがあって、ものすごく辛かったんです。
    でも、そのイベントのFancamを上げてくださった方がいて、それを見たら嬉しくて・・・。
    少しでも自分に出来ることがあればやりたいと思ってますよ。
    SHINee以外の映像もこれから紹介します。

    ジョンヒョンはほんと、やりたい放題で・・・。
    でも、トロフィーを離したくない理由があるんでしょうね、多分。
    そういう影の部分をジョンヒョンには感じます。
    でも、ミノとkeyに触らせてあげてもいいのにー!(笑)

    また、よかったらおいで下さいね。
    コメントありがとうございました。

  3. みゆき | URL | 5nij4vcc

    楽しかったですね!

    こんばんは。
    ホンデ、楽しかったですね~。
    スムージーキング!スンリがトイレ掃除してたのココだったんですねi-190
    入ってみればよかったー!(見たがり)
    わんこ達に喜びすぎてホンデ満喫しすぎてリハを逃したのは痛かったですが
    朝から晩までSHINee三昧で楽しすぎる旅でしたi-178
    ご一緒できて、いろいろお話もできて楽しかったです。
    もっとお話したかったので、続きはまた今度i-236
    映像ゆっくり観させていただきますねi-185

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    みゆきさんへ

    うん、楽しかったねー^^
    スムージーキングは、この間プライベートでスンリが立ち寄ってたらしよ(笑)
    多分、オーラないから見つからないんだろうねぇ(爆)
    是非、次回時間があったら行ってきてね。

    わんちゃん、可愛かったー!
    普段でもDog cafeを探して行く私なので、うちのワンコ2匹を連れて行きたかったわ~。
    どんな反応するのか見たい^^
    リハーサル・・・なんで気づかなかったんだろ。
    でも、前日で疲れてたから、早起きはもう無理だったと思う!

    今度ゆっくりね~♪
    あ、映像はほとんどジョンヒョンばっかで・・・みあん(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。