スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

종현(Jonghyun)語り (+映像追加)

2008年09月21日 09:03

最近、自分の中で、またジョンヒョンブームがやってきてます。
ちょっと前までは、オニュブームだったんですけどね。

本当にまだ堕ちてませんから(笑) ← かなりここは主張。
かつて一度は堕ちました、それは認めます。
でも、「年下の男」で好みのヌナには本能のままに突っ走る彼を見て、かなり引いたのも事実(爆)
第一印象はオニュだったと言うヌナに
「うえ~うえ~うえ~!!(なんで?)」としつこくたたみかける彼にマジ引きました(爆笑)
もっと神秘的なやつかと思ったのに・・・。
でも、素はどうであれ(爆)、ステージでの彼の姿にはなんだかほんとに惹きつけられる。
歌っていても、踊っていても、男性を全面に感じる高校生(笑)
本当に不思議だ・・・。
私は、彼は全て計算ずくだと、そう思ってるんだけど(苦笑)
それがわかっていても惹きつけられていく魅力が彼にはある・・・と思う。
それがまた腹が立つ(むかつく)原因なんだろうな・・・。

f0058432_48a12301bc921.jpg
(出処は写真の中に)

あ・・・でも、まだほんとに堕ちてないですから(笑)
決定的な何かがひとつ起これば、堕ちるのかもしれないけれど、
それは他のメンバーにだって言えることです。
(17日ラジオで披露したミノのラップで、かなりミノ株アップしましたしね。 ← テミンを抜く勢い)
ぶりんぶりんジョンヒョンが一歩リードしてはいるものの、
やはり全員が好きというスタンスは変わらないんです。

だらだらと語りますので、お時間のある方だけどうぞ。

今までもそうだけど、どうも私は、時間をかけて何段階もの過程を経て堕ちるみたいです。
トンバンでも最初はユスペンだったのが、いつの間にかユノペンになり、
BBではジヨンに強くひきつけられていたんだけど、バトル神話の時から注目していたスンリに堕ち・・・。
いつもそういうパターンでした。

実は一番最初は、メンバーで唯一苦手だったのがジョンヒョンで。
全てにスマートで器用そうな、そういうイメージがどうも苦手。
デビューのミニアルバムを聞いて、ジョンヒョンの声の扱い方にものすごく驚いてはいたけれど、
テレビを通して見る限り、本当の彼が見えてこない危険な感じがする。
いや、まさに危険な香りがプンプン。
だって17歳の彼が、一体どこでこんな表情覚えてきたんですかね?(笑)

e0084174_48a8bd138dc5e.jpg
bigbang.jpg
(出処:bestiz MDヌナさま)

こういうのを見ると、さすがにうっひゃ~!ってなる(笑)
Keyもこういう表情上手いと思うんだけどね。

最初は、よく可愛くニコニコ笑ってる印象があって。
でも、色んなところで見かける映像に、彼のぐいぐい引っ張っていく男っぽい部分を見かけた気がしました。

f0056741_4890989c949b4.jpg
(出処:bestiz MDヌナさま)

この強引なまでのテミンの引き寄せ方、やっばーい!!(笑)
そして、親指で頭をぐりぐりやるあたり、なんか男っぽいですね。
まるで、ヨジャチングにやってるかのような・・・。(管理人、妄想癖アリです!)
何かのインタビューで、自分のことを正直と書いていましたが、確かに「年下の男」では正直だったよ(笑)
ギャルヌナの時は、明らかに冷たい態度で、発する言葉のトーンがまたCool。
なのに、ちゃっかりこういうことはしてるんだよね(爆)

e0066734_48ca14fe72489.jpg

でも、やっぱり、テレビカメラの前では表情を作るのが上手いと思う。
ステージでの笑顔は、最初は固かったけれど、今はなんか見てるこっちが幸せになれる笑顔に思える。
で、この前のSJとのMiracleの最後でも、先々週のエンディングでも、
カメラが切れた途端それまでの笑顔が無くなって素の表情になるジョンヒョンに笑った。
そのFancam探したんだけど、見当たらない・・・(涙)

<追記>

あ、映像発見!!
こちらでジョンヒョンのON AIR中とそれ以外の豹変ぶりを確認してくださいね(笑)



(出処:EVERLASTING BLINGBLINGさま)

どれだけ、切り替え激しいんでしょう(爆)
いやー・・・、なんかここまで徹底してるとプロだな、と思える。
この間の握手会(?)ではこの笑顔・・・完全なつくり笑顔・・・ですよね?(爆)
舌なんか出しちゃって・・・。



バラエティー番組に出ると、前に出すぎるジョンヒョン(笑)
ちょいウザイ(笑)
前にはでないんだけど、たまに喋るときっちり笑いのポイントは押さえているオニュとは対照的。
インタビューでもいつの間にかマイクをずっと持ったまま喋ってるし、
ほんとに最初はジョンヒョンがリーダーだと思い込んでたくらい。
オニュも自分が喋らなきゃっていうプレッシャーはないみたい。

この映像を見たらわかるけど、最初、オニュが「喋る?」ってジョンヒョンにマイクを渡そうとしてる。
で、ジョンヒョンが「いいよ、オニュヒョンが喋れば?」って断って、オニュが喋ることになるんですよ。
でも、その後、オニュにこう言え!と耳打ち。
「SHINee World、愛してるよ~」って。



マンネにもこんな表情をするオニュの姿には癒されますけどね。

onew feat

1位を取ったMカの色んなFancamを見てて感じたけれど、
SHINeeは年上だから、とかリーダーだから、という部分がほかのグループに比べて少ないのかもしれないな、と。
各々のメンバーが出来ることをこなして、うまくバランスが取れてるのかな、って思いました。

この映像を見ても、ジョンヒョンの性格が見えてくる(笑)
スタッフらしき人から、何か伝達事項があったようで、
オニュより先に聞いたジョンヒョンが即効メンバーに伝えてる様子が見えます。
その後、テミンを引っ張って、前にこさせようとしてる。
じっとしてられないんだろうね、この人は。
ミューバンでの待ち時間もずっと流れてくる曲に乗って歌ってる姿をFancamにとられてましたね。
ただ、なんでもさらっとこなしてしまうから、他のメンバーにはあまり気づかれないかもしれないんだけど、
いろいろ溜め込みそうですね、彼は。
まあ、オニュならわかってくれるかな・・・。



正規1集を最初聞いた時は、いつも聞きなれていないメンバーの声に驚いたんだけど、
今になってジョンヒョンの歌の表現力にどんだけ~?と驚いています。
聞き込めば聞き込むほど、すごい技がいっぱい・・・。
裏返したり、喉に詰まらせたような声を出したり。
これも、好みはあるんだろうけど、私には感動ものですね。
最近のツボは、酸素の最後でジョンヒョンが「さんそがっとぅん の~ぉ~ぉ~」って歌って終わるんですが、
まさにその最後。
の~ぉ~ぉ~♪の後に口をちょっとすぼめるよて、の~ぉ~ぉ~ぅ~・・・って、そんな変化をつける。
なんですか?これは・・・。
絶対指導とかされてないですよね?これ。
ジョンヒョンのオリジナルだと思う。
それに、Romanticのテミンのお~と~っけ!の後のお~ぉ~ぉ~♪の声はなんですか?
語りだしたら止まりません(笑)

なんかね、正規1集聞くときは誰にも邪魔されたくない(苦笑)
そういうメンバーの声の変化を逃したくないから、ただ浸ってたいんですよね。
仕事中に癒されたくて、どうしても聞きたくて仕方ない時があります。

チングが言ってたんだけど、ジョンヒョンには欲があるって。
もっと表現したいという欲があるって。
なるほどなーと思いました。
なぜジョンヒョンに惹かれるのかな?と思ったんだけど、これだったんですね。
私は、ステージでこれでもかっていうくらいの欲のある人大好きなんですよ。
しかも、それを表にはっきり出す人。
スンリが好きな理由もそこだから。

ジョンヒョンのプロフィールに、SHINeeは音楽活動を始めるにあたってまず1歩目のステップ
というような意味のことが書かれてあって、あれを読んだ時にはほんとに驚いた!!(笑)
SMのプロフィールでこんな野望をはっきり書いてる人、今までいたっけ?!(苦笑)
将来は、作曲家になりたい夢を持つそうですが、
将来のビジョンがはっきりあるから、今のジョンヒョンの姿があるのかな?と想像してみたり・・・。
スンリもBBはソロになる為のステップみたいなことを言ってたので、なんか似てるな~・・・なんてね。

ジョンヒョンといえば歌っていうイメージがあるかもしれませんが、
私はジョンヒョンのダンスもかなりのツボ。
総合点の高いテミンと比べると、ちょっと踊り方が違う。
ちょっとした瞬間に最高得点を稼ぐ時がある(笑)
まだ何種類ものダンスを見たことがないので、なんとも言えないですが
それでも、おぉ!!と目を見張るような踊りをすることが多々あって、そういう瞬間を見つけるのがかなり好きかも。
ヌナンよりも酸素の方が断然ジョンヒョンらしい踊り方をしてると思います。(好みの問題ですが)
そこで、少し酸素のジョンヒョンのダンスのツボを・・・。

一番最初のミノ&テミンでのパートの時、他の3人は後ろを向いてて180度回転して前に向くのですが、
この時のジョンヒョン!!
ただくるんと振り返るだけじゃなくて、上半身を外側にずらすんです。
(う~ん、言葉での説明が難しい・・・。)
↓ KEYとは体の方向が違うのがわかりますか?

m1_20080921061931.jpg
m2_20080921061953.jpg

でも、ただ振り返るだけじゃなくて、上半身を外側にずらすから、ジョンヒョンだけ振り返るのが遅いんです。
ここが好き。

m3_20080921062021.jpg

振り返った後、前に進む時も勢いがある。
グルーブ感を感じるのは、こういうところからなんです。
あと、ここ ↓
このポーズがメンバーで一番綺麗だと思う^^
腰が落ちてないから。
パンツ丈が短くて、足の毛が見えててもよしとしよう(笑)

m4_20080921062755.jpg

あと、このポーズでミノとテミンはぐーなのに、ジョンヒョンは1人親指を立ててるのもなんか男らしくてよい。

m5_20080921063209.jpg

最後のさんそがっ!とぅんの時、後ろ側の足はまっすぐじゃなきゃいけないんです、実は。
そういうステップなんですよ。

m6_20080921063518.jpg

ジョンヒョンの後ろ足は思いっきり曲がってるんだけど、
ここの振りではジョンヒョンがすごくグルーブ感を感じるから、そんなことが気にならない。
パフォーマンスって、やっぱりいかに綺麗に基本どおり踊るかってことではなくて
そこにどれだけ感情を乗せられるかってことだとジョンヒョンを見てて思う。
(もちろん、パフォーマンスに感情を乗せるためには、基本をある程度は習得する必要はありますが。)
だから、時々、ジョンヒョンはテミンよりも見てる方に訴えてくる時もあるし。
ま、これも見てる側の好みによるんですが・・・。

それでは、最後に先日教えていただいた一番お気に入りのジョンヒョン映像を。
リップシンクだから、パフォに集中している熱いジョンヒョンが・・・。
これを見たら、ジョンヒョンのイメージが変わるかもしれません。
それでは、9月1日のチェジュでの「SHINee World」のステージをどうぞ。


(出処:One In A Millionさま)

なぜか、この人とミノのSEXYショットはかなり持ってます(笑)

1221922607_d0017352_48d45c0070719_convert_20080921075936.jpg
(出処:http://hyun-min.com/)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    鍵コメさん、最高です!!(笑)
    いや~・・・似てる・・・思考が(爆)←勝手にそう思いました。
    私もこういうグループを見る時、事務所の傾向とか、事務所の経済状況とか
    今までの事務所の経緯とか、
    グループが生まれる理由とか、バックグラウンドを知りたいな~と思うんです。
    ま、SMは今までずっと見つめてきたので、なんとなく・・・
    って、結局は勝手になんですが想像しています。
    そうそう、私も同じこと考えてましたよ。
    オニュが加入した経緯とか、
    事務所側が、本当のところの柱を誰だと考えているかとか、
    いや~・・・語りたい!!(爆)
    というか、メールしますね。
    歌って踊れるアイドルが好きなくせに、私はこういうことを1人で考えるのが好きだったりします。
    鍵さんもお友達とそういう会話してるんですね。

    あれ?私は完全なジョンヒョンペンなんでしょうか?(笑)
    男性として魅力を感じるのは(高校生に何言ってんだ!?)ジョンヒョンです。
    (意外ときっぱり 笑)
    で、小動物を見るような感覚で可愛くてしょうがないのが、テミンで
    一緒にいたら安らぐだろうなーと癒されるのがオニュ。
    ・・・あ・・・、聞いてないですか?(笑)
    鍵さんはぶりんですもんね。
    あの声は聞くだけで、気絶ものですよ。
    こんなに歌声が聞きたいと思ったアーティストは初めてかも・・・。

    私もね、Romanticのジョンヒョンとかメンバーの声ってエフェクトかかってると思ってました。
    それが、Mカ聞いたら、ジョンヒョン、CDのまんま・・・っていうか
    結局、生の声でいろいろ自分でアレンジしてたんだと・・・。
    Grazeのぶりんアレンジ、やばいですよね!
    あの才能にメロメロですわ。
    あ・・・やっぱりぶりんペンなのか???(笑)
    でも、5人のバランスがなんだか好きなんですよね~・・・。


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    ほんとに、泣き虫(笑)
    子供っぽいのか、大人っぽいのか、よくわかりません(笑)
    でも、トロフィーは自分で受け取って、自分で握りしめてて
    よっぽど欲しかったのね~・・・と思いました。
    結構、見えなくなる人なんですね、嬉しくなると(爆)
    観察が面白かったです。
    ステージで歌ってる時とは別人で。

    はい、メールします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。