スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHINeeのパフォを検証 ~Part3~ +さらに追記

2008年09月15日 18:14

先週のMカですが、酸素のステージ見ましたか?
確かに修正を入れてきてるのはわかるのですが、
どこがどう変わったのか、何度見てもよくわからない(汗)
はっきりわかったのは、Keyの最後のさんそが!っとぅん
「かかとタッチ」がちゃんと「つま先タッチ」に変わってたことくらいで・・・。

m1_20080915005612.jpg

っていうか、スタッフがうちのブログ見たんだろうか・・・。(なわけないだろ!)
でも、海外からのアクセスがあの記事の日はすごかった・・・。

何が修正されたんだろう?と何度見てみてもよくわからない。
未だにはっきりとはわかってません。
だから、今、私が感じていることだけを書くことにしますね。

※ さらに追記しました(笑)
初MC(字幕版を見たら、また機会があったらってチェヨンが言ってたので、1回限定みたいですね。)
だったから、そりゃあ喋る方にかなり気を遣ったに違いない。

で・・・、私はステージ直前までMCやってたことがとてもひっかかる・・・。
(まね、お仕事だから仕方ありませんが。)
MCで順位紹介をして、その後そのままステージに向かうKeyとテミン。
アレックスの時は、MC終えて、次に誰か歌って、その後ってパターンもあったのに、
SHINeeはステージに移動し終わったらすぐ歌が始まっちゃうんだ、と驚きました。
まあ、この子達そりゃあ若いから、アップとか関係ないのかもしれないけど、
でもねぇ、ステージ前のアップって本当に大事ですよ。
アップって、よく陸上選手とかが軽く走ったり、ストレッチしたりしてる、あれです。
私も踊り始めた頃は、アップの大切さがわかってなくて、
ステージ前まで何もせずにステージに出たりしてたんだけど。
でも、ダンスが激しいほど、ステージ前のアップは大事。
ダンスを習ったことのある人はわかると思いますが、レッスンの半分はストレッチを含むアップです。
体があたたまった後、振り付けを踊るのがたいていのレッスン。
アップしないでステージに立つとどうなるか・・・。
これが大変(笑)
体がグラグラする、もしくは震える。
それから、急に息が上がって苦しい。
体がほぐれてないので、思ったようにソフトに動けない・・・などなど。
いろいろあるんですよ。
私だったら踊る前にアップの時間もらえないと、かなりイライラするかも(苦笑)
だって、ステージで自分の一番いいダンス見せたいですもん。

<追記>
あー!一番書きたかったこと書き忘れてるー!

シャイニーのデビューステージ、覚えてますか?
歌い始めたメンバー、映る顔、映る顔、みんな汗で髪がタバタバになってる(笑)
これを見た時、あーステージ前にかなりみんなで体をほぐす為に踊ったんだな~と思いました。
私もよく先生に「ステージに上がる前に、一汗かくくらい踊って!」と言われてたんですよ。
まさに、シャイニーデビューステージはそれを実行(しすぎ?)したんだなーと。
あの汗で額にくっついた髪を見て思ったんです。
その後、記事に書いてあるのを読みました。
デビューステージの前に3回もぬなんを踊ったんですって。
あーやっぱり・・・だからかと。
想像つかないかもしれませんが、1回3分少々踊ると、踊り終わった頃汗がだー!っと出てきます。
それを3回・・・ですからね。
でも、体はかなりあったまってたはず。
テミンのダンスは新人の初ステージとは思えないほどかっこよかったですもんね。

見てみますか?デビューステージ。



あ~・・・これが前から言いたかったんです・・・こんなことなんだけど。
では、本題に戻りますね。



だから、先週のMカでは、テミンとKeyはアップできないままにステージに上がったんですよね。
で、その後の酸素のステージを見た感想。
テミン、固いな~・・・と。
先週までのしなやかさが全くない。
いや、上手いんですよ、ほんとに。
あーこういう踊り方も出来るのね、とまた新たなテミンを見た気もしましたが、
やっぱりこれはテミン本来の踊りじゃない。
止めはものすごくしっかりしてるんだけど、
いつものようにソフトに流れるように踊れるからこそ止めがいきるわけで。
勢いはあるけど流れがないから、踊りがプツ、プツって切れるんです。
ここの「さんそがっ!とぅん」とか見たことないくらい固いし、

m3_20080915002203.jpg

いつになく、ピョコピョコしてるんですよ。
いつもは足の裏をうまく使って、空気が流れるような感じの軽いステップを踏むのに、
なんかバタバタ・・・。
いや~・・・テミンなりにやっぱ波があるんですよね~・・・。
やっぱ、これはアップできなかったからなのかな~と思ってみたり・・・。

表情はかっこよくてね~・・・。

m2_20080915003408.jpg

けど、カメラ目線とかそんなに送らないですよね、テミンは(笑)

同じくアップをしてないKeyなんだけど、私は今回のkey好きですね。
前の映像とか見直してみたけど、今回映ってるところが前の週では全然映ってなかったり・・・。
この口をぬぐうポーズが今回ははっきり映ってました。

m1_20080915005612.jpg
(出処:mvpさま)

だから、あまり比べられてないのかもしれないけど、
今回、腰を使って踊ってるのはkeyとテミンだけだし、足が上がっていたし。
一番驚いたのは、最後にヒョリを迎える階段に登って決めるポーズ(笑)
リハーサル映像を見たら、その時点ではKeyとオニュは階段には登らない設定でした。
多分、リハ終わって変わったんだよね、最後の位置が。
ってことは、あの振りはkeyは階段を上って、ほとんど即興で考えたんだろうか?
その振りが私は結構好きなんですよね。

m4_20080915020854.jpg
m5_20080915020902.jpg
m6_20080915020912.jpg

私は、テミン同様、keyの実力はこんなものじゃないでしょ?と思っているので、
もっとフリーダンスの機会があればいいのに、と思う。
オーディション映像や、アマチュア時代のダンスを見ればわかると思うんですけどね^^
で、ちょっと話はずれるんですが、撮影風景で見たメンバー3人のフリーダンス。
このKeyがいいじゃないですかーーーーー!!

m1_20080915005612.jpg



またまた余談ですが、このジョンヒョンがなんか憎い(笑)
たいして(いえ、ほとんど)踊ってないです、ほんとに。
でも、雰囲気を作るのが上手いのよね。
彼の歌もそうだけど、魅せ方のノウハウを既に知ってるかのような・・・。

それから、やっぱり気になる衣装。
インガでのカムバでも実は感じてたんですが、白い床に白い衣装ってパフォが紛れますよね。
よほど大きく、はっきり踊らないと、アクセントがちゃんと見えないかもしれない。
それで、もしかして、今回テミンはあんなにガツガツ踊ったのかな~?なんて思ったりもするんですが。
今日見た映像で確認したら、SMのスタジオって茶色い床じゃないですか!
だから、もし、白の衣装を着て踊っても練習中は床と同化はしないんですよね。
Keyとジョンヒョンの衣装はかっこいいけど、白い衣装・・・考えものかも・・・。
やっぱ、はっきりステージとは違う色がいいと思うんだけどなぁ・・・。

Mカの酸素のステージを3週間見てきましたけど、私はやっぱりカムバのステージが一番好きです。
まだ、1つにまとまってはないんだけど、全員から訴えてくるものがある。
それに、やっぱり熱いテミンが好きなんですよー。
いつもはさらっとスマートに踊るテミンなんだけど、熱くなると限りなく余計な小技を入れ始めるんですよね。
そういうテミンのパフォが好きなんです。

11日のMカのステージはこちらです。



・・・と、先週のMカを見て感じたことを勝手にダラダラと書いてみました。
また、何か発見したら記事を書きますが、来週のステージを見てからになると思います。
あんにょん♪

m1_20080915005612.jpg
(出処:bestizㅈㅋㅂさま)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。