スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりあえずひと語り

2008年08月25日 17:40

とりあえずひとやま超えた・・・ってことで、PCに向かってます。
土日で待ちに待ったエピカイのコンサート、
そして韓国では、土曜に20' Choice、日曜にはインガと両方にBBとSHINeeが出演。
テンコ盛りな週末でした。

でも、とにかく土日はちゃんとエピカイに浸りたかった(笑)
帰宅して、しばらくPC開てはいたけど、いつもみたく、うぎゃー!とはならなかった。
それは、やはりエピカイの力に違いない。
あんなにいいライブされたら、エピカイが恋しくて仕方ない。
また、ステージそでから現れるんじゃないかと、その姿を想像してしまう。
ミスラの体調がかなり悪かったと聞き、信じられなかった。
これぞプロ、これぞアーティストと思った。
聞いてる私たちでさえ、息も絶え絶え(あんだけ騒いで動くからでしょ!)の
超アップテンポ曲のメドレーなのに(爆)
ミスラのラップはどんどんエスカレートして熱くなっていくし、
まさか体調悪いなんて信じられないくらい。
とにかく、こんな素敵な楽しいライブを本当にありがとう!
やっぱり私がこれだけ長くペンでいられるのは、わたしの気持ちの問題じゃなくて
エピカイの音楽性ゆえなんだと思う。

Epik Highはほんとに最高 
f0063218_48b03a9af35ed.jpg
(出処は写真の中に)

昨日見た20's Choiceでのオニュの涙。
え~!ここでもう泣くんかい!!と突っ込みたくなったけれど(笑)
足を怪我したり、声の調子が悪かったり、
リーダーなのにいつの間にかぶりんに仕切られていたり(爆)
SMコンで見事テミンにまで背中を押されて、雨の花道にスライディングさせられちゃったり、
いろいろあったんだろうね(勝手に・・・)
でも、私はオニュがいなかったら、SHINeeをもう少し見てみたい、って思わなかったと思う。
デビューステージのオニュの笑顔はメンバーで唯一本物の笑顔だった。(と感じた)
だから、オニュの笑顔が印象に残ったステージだった。

200808232040071002_1.jpg

ただ、どうなんですかね~・・・ソ・イニョンと絡む必要あったのかな~・・・(苦笑)
いえ、絡んで欲しくないという意味ではなくて、あのステージ、絡んだだけって感じがしなくもない(笑)
どうせなら、もっと絡んじゃえ・・・的な・・・。
あ、でもKeyの表情がGOOD!!

gerira.jpg(出処:bestiz)

で、昨日のインガ。
SHINeeのカムバステージを見て、びっくり・・・。
あらら~・・・焦りが伝染してる気がした(苦笑)
やっぱ、まだSMPなんですかね~・・・。
でも、一番心配してたリップシンクではなかったのはよかった。
いつも思うんですが、振り付けって歌うパートのこととかあんまり考慮してないような・・・。
だから、なんだか歌いにくそう。
特にテミン。
歌う時なみだ目になってる・・・ように見えるところがあって(苦笑)
SMコンの時のような余裕がなかったですね。
そんな中で、私にはミノがものすごく目だって見えました。
やっぱ、マイペースなのか、あまり周りの影響とか受けないのかな?
ミノが頼もしかった。
しょっぱなのSHINee Worldのダンスもオニュと二人がすごくよい感じでリズムを取ってる。
本来なら、リズムで踊るのは、ミノとぶりんなんだけど、ぶりんがどんだけ~!!
ぶりんことジョンヒョンは次までに直してきてください。(懇願)
だって、SMコンではこのノリなんだもん。

gerira.jpg
(出処:mvpさま)

あと、ぶりんの黒のパンツ丈がどうしてもダンスがカッコよく見えない。
衣装って大事ですよ。
これは、ダンスの鉄則ですから。
コーディーも次までに、ぶりんの丈直しといてください(爆)

やっぱり、この歌(酸素のような君)の一番大事なところは、
最後の「さんそがっとぅん」を繰り返すところだと思うんです。
SMコンで見て、めっちゃかっこいい~!!って思ったのはやっぱあそこの振りが好きだったってのがあるし。
インガではあそこがバラバラだったから、今回のステージに響いてるような気がします。
今回のインガは見せるポイントを間違ってるような気がするんですよね。

ま、白と黒の2種類の衣装を着て、2回撮ったことはすんごい凝ってるんだけど
あれはなくてよかったかな(爆)
でも、黒の衣装の時の方がテミンのダンスがいいですね。
それから、つるつるの床、あれは問題なかったのかな?
ぶりんが途中すごく踊りにくそうにしてるように見えるんですが・・・。

<追記>
今、インガの後のイベントで歌った酸素のステージみましたが、どうやらリップシンク(苦笑)
う~ん・・・ 


映像は、こちらです。
やっぱ、リップシンクだとよい。


,
インガのステージ映像お借りしてきました。


(出処:mvpさま)

そして、今日公開されたMVも紹介しておきますね。



なんでこの歌、スーツで歌わないんだろ・・・。
ぜ~ったいかっこいいのに・・・。

さて・・・ダウンロードし終わったインガのBBのHaruharuのステージを見ました。
んも~・・・すごい!!
それしか浮かびません。
ステージ見れば見るほど、引き込まれていくわ。
やっぱ、すげえ。
で、昨日、Tさんに振りが変わってるでしょ?と言われ最初はピンと来なかったんだけど
ああ、そういえば、って思い
インガのステージを見たら、また振りが変わってそうな部分が・・・。
これは、まとめてハルハルのステージを検証してみないと!と思っています。

インガではミュティズンソンも受賞してました。
チングPがTOPがステージで違うパフォをしてるんだ!と興奮してて
だから、TOPを見に行かなきゃ!って(笑)
わかるよ・・・。
ミュティズンソン受賞後のアンコールステージのTOPのラップに感動したもん 
ステージを見るたびに、ハルハルの印象がどんどん変わって行く・・・。

脈絡ない語りですいません。
それに辛口すぎましたかね。
みあねよ。

最後に週末に見つけたスペシャルなサジンを^^

200808232040071002_1.jpg
(出処:blog.naver.com/bomnalll)

久々に叫ぼうかな・・・笑     スンリ、素敵 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さくら | URL | nFUX.YGQ

    お久しぶりです~

    エピカイ、良かったんですね><
    やっぱり無理して行けばよかった…

    土曜はサザン、日曜日もサザンの予定がどうしても
    外せない用事が入り、泣く泣くサザンも諦めて…
    でも、やっぱりエピカイ(と、私的にはteiくんも)に
    行きたかったなあ~
     
    内容がちょっと垣間見れて良かったです。
    ありがとうございました。
    最近私もシャイニー聴いてます。
    シングルは結局買ってしまいました。
    アルバムも、多分二種類買うんだろうなあ~
    これからどんな風に変わっていくか、本当に
    楽しみなグループですねv-410

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    本当にたのしかったね。
    あれから、テレビにタブローが映ると自然にニヤニヤします。
    病気です(笑)
    タブロー、すんごくキュートでした。
    もちろん、ミスラもトゥーカッツも。
    トゥーカッツは、ダンスが本当に上手くて、
    それは、昔Mnetでやってた「Epik Highのラブゲーム」という合コン番組で見たことあったんだけど、
    ステージで踊り始めたのは、FANからです。
    「写真帳」というアンコールすぐで歌った曲でも踊ってたけど
    あんなに技を披露したのは、最近のことです。
    ただただ楽しいライブって、やっぱ最高。
    これからもいろんな人のライブに行きたいな、と
    改めて思いました。
    同じ人の同じツアーよりも、今はいろんな人のライブを見たいな~。

    お母様にもお会いできてよかったです。
    よろしくお伝え下さい。
    寝てなかったから土色の肌でお会いするのは気が引けましたが(苦笑)
    また、次の何かのイベントで会えたら嬉しいな。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    さくらさんへ

    サザンに行ってましたか!
    あの日、電車が混んでて、帰りはみんなサザングッズやらサザンのTシャツやら着た人がいっぱいでした。
    あの土日っていろんなイベントが目白押しだったんですよ。
    キム・ジョングクのファンミもあったし、
    エースタイルのショーケースもありましたしね。
    2日間、エピコンに行った人は少ないかもしれません。
    本当なら韓国のエピコンに行ければいいのですが、
    他にも見たいもの続出で、どうしていいやら・・・。
    さくらさんも、いろいろ行かれてるんですね~^^

    SHINee聞いてますか?
    ミニアルバムはとにかく好きでした。
    今日は、正規1集の発売日です。
    そろそろ音源が上がってきてますが、
    すごいSMチックですねー。
    また、聞いたら感想など書きたいと思っています。
    今日のMカにも出演するみたいなので、
    BBと両方追っかけるのは大変です・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


