スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0813 BOMBER-E収録レポ +追記

2008年08月16日 17:03

カムバックステージを見て、Bigbang独特のオーラにとても圧倒されたんですが、
スンリの存在感が・・・なんか薄い・・・(苦笑)
特に、Haruharuではダンスが自分に落とし込めてないみたいで、
ジヨンやヨンベは本当に首を使って上手く踊ってるのに、スンリは首も使ってなくて・・・。
振りがそんなにダイナミックなものでないだけに、
首を使わないパフォだと全く印象に残らない。
あんなに首を天才的に使ってたスンリが、1人だけ首を使ってないってなんかあるのかな?
そんなスンリを見て、若干心配になる・・・。

そういう状況で、名古屋に向かった私はスンリのことが心配でした。
11日のFC EVENTでも元気がなかったようだ、と教えていただいてたので、
とにかくスンリだけをじ~っと見ようと思っていました。
FC枠で当選したチングに同行して、名古屋に来たんですけど
こうやってBBチングとBBイベントに参加するのは初めてに近かったんです。
韓国にもたいていは1人で行って、向こうで合流してまた1人で帰国するパターンで
ライブでも大体1人で参加して、後で合流みたいな。
まあ、BBのことは、毎日チングPと国際電話したり、MSNで話したりしてたんですが・・・。
だから、今回、特にステージを見終わってからのチングとのトークが本当に楽しかった。
新幹線の2時間があっという間でした。
やっぱり側にすぐ話せる人がいるっていいなぁ。

テレビ局側の段取りがスムーズで、そんなに待った記憶もなく会場に誘導されました。
誘導されてる間は、私もチングももう緊張でわけわかんなくなってきて
エースタイルの話とかしたんだけど、全然覚えてない!(爆)
誘導されるままに進んだら、まあるい円状のステージを囲むように(後ろ側には人は入れてなかった)
柵があって、柵に沿って順番に進んでいったんですが

・・・え?!なんかめちゃステージ小さい!!

BOMBER-Eはトンもよく収録していたので、映像は何度も見ていました。
その時は、トン5人が横並びで座っているステージの広さで、
その大きなステージを想像してたら全然違う・・・。
どうやら、隣にもうひとつスタジオがあったらしく、こちらは一回り小さいスタジオのようでした。
ふとステージを覗いてみると、ほんとにここにBBが立つのか?と・・・。
ここで5人のパフォ無理でしょ?と思えるほどの小さな円状のステージでした。
柵からステージが約1メートル・・・。
めっちゃ近い!!

2組のゲストライブだったんですが、私はもう一組のことなんか全然知らなくて。
登場した方が、竹内力の弟(これ、ほんまですか?)というRIKI。
ええ、全く知らない方だったんですが、演歌ロックを歌い始めたらなんかノリがいい!!
会場に集まった人たちは多分ほとんどBBペンだったと思うのですが、
みんなこぶしを上げて盛り上がってました。

RIKIさんが40分くらい(もう少し短かったかも)ステージを行った後、BBの登場でした。
なんか信じられない・・・。
目の前に片側を剃ったジヨンが~~!!
正直、スンリよりジヨンに釘付けで(笑)・・・。
そのくらい衝撃的。
多分、印象でしか覚えてないんですが、
ジヨンは、笑顔とかなしであごを上げ気味の負けん気強い表情でステージに上がったと思うんです。
で、うっひゃ~!!って、釘付けですわ。
慌ててスンリ探しました(笑)
それにしてもカッコイイ・・・。
方側剃ってるのに、自然に見えるって、これジヨンしか無理っしょ?!

すぐにWith Uの曲が流れて、歌い始めるんですが、
あの曲は移動がすごいんですけど、ステージが狭いから移動できなくて、
詰まってた・・・なんか(笑)
ソウルコンの時はスンリだけ移動後どうしてもきっちり振りに入れないところがあったんだけど
今回はステージが狭かったからか、スンリはちゃんと振りに入れてました。
やっぱ、スンリは、クルクルターンしてなかったと思うし(間違ってたらすいません)
なんか表情がいつもと違いました。
一生懸命なんだけど、遊びの部分が全くないっていうか
でも、余裕がないわけではなくて。
表情もちゃんと作ってたけど、ダンスに精彩がない・・・んですよ。
ソウルで見た時は、頭の先から足の先まで、動かせばうなってしまうほどの動きだったのに
なんでだろ???って思いました。
でも、ほんとにいつもどおりペンサービスもすごいし、右にも左にもぎりぎりまで行ってあおってるんです。
けど、やっぱなんか違う。

ってことで、これは叫ぶしかない!と。(爆)
え?
いやいや、私がダンスのステージに立ってて一番嬉しかったのは声援でした。
自信がなくてステージに立ってた時も、
名前を呼ばれるとそれだけでテンションが上がったりするものなんです。
気持ちはダンスに現れるから、もしかしたら何か通じるものがあるかも・・・と。
それで、すんり~!すんり~!叫び続けることになりました(笑)
ほんと、周りの方には申し訳ないほどうるさかった私です。
みあん。

確かすぐに次の曲「How Gee」を歌い始めました。
観客の掛け声がどんどんすごくなってきて、超いい感じ。
後で聞いたところによると、ジヨンは最初からかなりご機嫌な表情を多くしてたそうです。
いたずらっぽく舌を出したりしてたみたい。
でも、スンリだけを見ようとしてるのに、確かに視界に何度も入ってくるんですよ、
ジヨンの挑戦的な表情が(笑)

あと、どの曲だったかは覚えてないんですが、
ラップしながらTOPが初めてステージ中央に出てきた時、あまりの男前度にびっくり!!
頭の先から、足の先までを目でなぞってみる・・・爆
くぁ~っこいい!!
何?あの髪型?!
生TOPっていつも思うけど、ほんとやばいっすね。
目の鋭さと、前髪の鋭い立ち上がり具合がなんか揃ってて、ほんとにハスキー犬みたいだった。
しばらく衝撃を受けて、ぼーぜんとしてました。

順番が違ってるかもしれないんですが、その後しばらくトークがあったと思います。
ステージが小さいから、メンバーは1列に横並びになることは不可能で、
前列に向かって左からヨンベ、ジヨン、
後列にスンリ、TOP、テソンと並んで、スンリの横に通訳の方がその向こうにMCお二人が立っていました。
ちょうど私の立っているところからは、ジヨンが一番近くて、スンリが一番遠い。
けど、スンリはメンバーをよく見ていたので、自然とスンリの顔はよく見えました。
スンリの笑顔見るの久しぶり。
でも、なんとなくいつもの元気がないように見えたりして・・・。

質問の順番は覚えていませんが、
MCの方が、みなさんカメラ目線が素晴らしいですね~!!って。
それでは、カメラに向かってやって頂けますか?と。
確かヨンベからカメラに向かってアピールしたと思ったんですが、
その後、スンリにもやってください、と・・・。
スンリ、ここでだんだんテンション上がってきたみたい(苦笑)
カメラがほんとに好きなんだね~(爆)
だんだんとカメラに近づいていって、最後にカメラの間近でなんかやってた。
あ~長い間カメラに映りたかったのか~・・・なるほど~・・・(笑)
だって、ヨンベの時より明らかにカメラ独占してる時間が長かったですもん(爆)

で、TOPやテソンは普通(におもしろかった)なんだけど、またジヨンがやってくれる!!
カメラの前で衣装で着ていたロングベストを脱いで、肩をテレビカメラに向けたんです。
が、私の位置からはちょうどジヨンの背中が丸見え。
中に着ていたタンクは胸も背中も大きくあいてたんで、
あの最近新しく背中に入れてたタトゥーが見えた!!
それに、色が白いわ・・・ジヨン。
インタビューを受けてる時のジヨンをじ~っと観察。
なんて細いんだ・・・。
ジヨンの刈り上げた部分も観察。
これまた、綺麗 

そうそう、衣装はハルハルの衣装だったんですよ。
テソンのチェックのシャツで気づきました。

1218343144_NISI20080810_0007779567_web.jpg

あと、最近お気に入りの日本語は?(確かそんな質問)と聞かれて、
スンリが全て日本語で答えていたのが印象的でした。
確か「お腹がすきました!」って言ってたかな?
<追記>
そこで、答えたジヨン。
先ほどステージを終えたRIKIさんの物真似を始めた・・・。
会場大爆笑ですよ。
でも、スンリを見てたら、スンリは爆笑の意味がわかってない(笑)
なになに?なんで笑ってるの?って表情できょろきょろしてるんです、
他のメンバーも不思議そうな表情だったので、楽屋でモニター見てたのはジヨンだけだったんだな~と。
ジヨン、さすがだね。

それから、日本で印象に残っている場所は?と聞かれて、
ヨンベが「忍者バー」って答えてて・・・(苦笑)

あの~・・・すいませんけど、こんなタイトなスケジュールの中で
一体誰がそんなコアな場所に連れてったんですか?!
ま、想像つきますけど・・・。
その時、ペンの中から「それどこ?!」ってヨンベに問いかける声があって。
また、ヨンベがその声に反応して振り返って答えようとしてた(ように私は見えました)
多分、日本語で説明が出来ないから、しばらく考えてたような、そんな空気だったんですよ。
もし、ヨンベが日本語をすぐ喋れたら、場所とかも説明してそうな、そんな空気。
もちろん、そこにアナウンサーさんが割って入りましたが・・・。
「いや~今日はお客さんから話しかけられることが多いですねぇ~」って。
でも、今回の会場はほんとに雰囲気がよかったと思います。

もうこのへんになったらよく覚えてないんですが、
新しいアルバムを出したので、よろしくお願いします、っていう話の後に
それでは、そのアルバムの中の新曲を歌ってもらいましょう~って
そんなアナウンサーさんの言葉しか記憶に残ってない・・・(苦笑)
だって、ハルハル見れると思ってなかったし、2曲で終わりかと思ってました。
目ではずっとスンリを追ってたので、アナウンサーさんの声しか記憶がない・・・。

正直、Stand Upの音源を聞いた後、なんかあんまり馴染めなくてどうしよう・・・と。
チングは流行のサウンドだね~と言っていたけれど、
なんだか私にはピンと来なかったんです。
あんまり聞き込んでなかったというのもあるかもしれない。
それに、パフォがつくとまた印象が変わってくるんですね。
現に今、アルバムを超リピートしてます。
ハルハルを聞くと、あの時のステージを思い出します。
狭いステージだったから、私にはなおさら印象がよかったのかも。
5人が狭い円形のステージでぎゅっと固まって踊るから、パフォがすごくまとまって見えました。
カッコイイ  とにかくカッコイイんです。

ここは、ほんとにまとまってました。
胸がキュンとしました(笑)

h1.jpg
h2_20080816162819.jpg

サビの部分でやる、一度手を前に押し出してから、胸まで引く振り。
このメロディーの切なさと、この振りと、メンバーの表情と・・・すごくあってる・・・。
だから、ものすごく印象に残りました。
ここ、好き~~!! 

あと、やっぱ、ここは印象に残った。

h3_20080816163143.jpg

テソンがずっと咳してたのにも気づきませんでした、スンリばっか見てたから。
でも、テソンの観客をあおる表情がすごかった。
なんであんなに大人っぽい表情に変わるんでしょう???
あと、テソンのSライン、やばいっすね。
ものすごくラインが綺麗。
で、チングに後で聞いたんだけど、衣装をピンで後ろ止めてたって。
スンリとテソンだっけ?(私は見てないので覚えてないんですが)

それに、スンリのボーカルパートが多いことにやっと気づきました。
コジンマル並みに多かったんですね。(ちゃんと聞け~!)
でね、最後の曲、ハルハルのステージになると、スンリに少し変化があったように私は見えました。
どこがどうって説明できないけれど、With Uのステージの時とは違う何かが見えた・・・。
んも~それだけで満足。
スンリにはいつもステージで生き生きしてて欲しい。
普段目だってなくても(おい!)、一旦ステージに立てばビックリするほど輝いてる、
そんなスンリでいて欲しいんです。
(あ~・・・イタイっすね~・・・)
ソナギ公演を4月に見た時、あまりの輝きに驚いてしまって感動して泣けて仕方なかった・・・。
私は、あの輝きをただもう一度見たかっただけなのかな?ってそう思いました。
ハルハルのスンリを見ただけで、今まで知らず知らずのうちに押さえていた自分の感情が湧き出てきた・・・。
単純ですいません(苦笑)

退場する前に円状のステージをメンバーが1周することになって。
そしたら、スンリがちょうど目の前で立ち止まって、メーテレタオル投げたんだけど、
前の人がキャッチしちゃった・・・残念。
私の反対側の柵にいた人たちはメンバーが手にタッチして退場してた・・・汗

帰りの新幹線の中ではず~っとBB話してまして、ぶりんがどっか飛んだ(爆)
やっぱ、ステージを見たら、私はスンリが好きなんだと再認識しました。
まあ、メンバー全員好きなんですけどね。
それでも、スンリがいなかったらここまでBBを好きにならなかっただろうし、
バトル神話で見てたあの子が、あんなに成長してたから好きになったんだろうし
全てはスンリ、なんですよ。
もうね、昔みたいに(去年、BBを知ったばかりの頃みたいに)全てを追ってるわけではないです。
だから、自然と書く記事も少なくなるけど。
ステージさえ見れれば、本望です。
ステージで素晴らしい姿を見せてくれれば、それでいいんです。
今日のうまちゅんで、また変化しているステージを見れればいいな。

とはいえ、SHINeeがどっかに飛んでいかないのがまたねぇ・・・。

今日の朝4時にチングPはうまちゅん観覧の為に並びに行きました。
ま、朝4時前までチングPとメッセンジャーで話してる私も私ですが・・・。
チングPはNIIのサイン会のチケットも無事ゲット。
つい最近退院したばっかりなのに、大丈夫か~?
なんかBB熱に異常に拍車がかかっているのが心配になります。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメRさんへ

    オヒサシブリです、こちらでは(笑)
    久しぶりにスンリを見てきましたよ。
    FCイベントはやっぱり外れて(笑)
    でも、500人ファンミが決まったとき、かなり愚痴ってた私を慰めてくださってありがとうごさいます。
    あの時のメールは心に沁みました。
    それからちょっと逃避してましたけど、
    実際にスンリに会ったら、声援かけなきゃ!って
    使命感に燃えてしまいました(笑)
    スンリは気分をあまり出さないようでいて、結構気分の出る人かな~って思います。
    FC EVENTの時の表情はちょうど元気なさそうに写ってましたけど、
    実際を見てないのでよくわかりません。
    BOMBER-Eの時は、最初は確かに元気なかったです(笑)
    でも、haruharuからは何か違ってました。
    帰国してからの音楽中心も、昨日のインガもとってもよかったですよね。
    特に昨日のスンリには笑っちゃいました。
    やっと元に戻ってくれた!!
    次にスンリに会えるのは、11月のコンサートになりそうです。
    鍵さんは、スンリに会う予定はありますか?
    お仕事頑張って下さいね。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメNさんへ

    あはは・・・SHINee率高いよね、みあん。
    新しい物を見つけた時って、結構楽しいでしょ。
    それでだと思う。
    BBは昔の映像も全て見たし、
    今はゆったり追っていく感じかな。
    それは、Epik Highにも同じことが言えるんだけど。
    濃密に追うより、ゆったりとその人たちの音楽を楽しみたいな、今は。
    とはいえ、今はSHINee追うのが楽しいけどね。

    あ~・・・今週末だね。
    どうしよ・・・愛しのタブローに会える e-419
    これだけペン暦長いのに、一度もフルコンサートに参加したことないのが不思議。
    今回、ライブ見たら次我慢できるのかが心配だな~。
    多分、おかしなテンションになってること間違いないので・・・。
    先に謝っときます(爆)
    向こうで連絡するね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。