スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国での食事

2008年06月29日 14:54

チングPたちといる時は、ほんとにコンビニでキンパプ(海苔巻き)を買って食べることが多く、
ちゃんと食事に行けたのは2日目の夜からでした(笑)
結局夜しかゆっくり出来なかったので、
5日間の滞在で3回しかちゃんとお店で食事しなかったことになります 

2日目のMusic Bankへ行く前に、私は1人で1時間ほど空きが出来て、
急に思い立って、行きたかったKraze burgerへ。
おなかいっぱいだけど、多分もう帰国まで立ち寄る時間はないだろうと思い、1人で行きました。
4月に食べた時美味しかったコレがどうしても食べたくて^^

kraze bager
でも、韓国ってコーヒー好きな私には、ちょっと辛い・・・。
日本のような美味しいコーヒーにいつもは出会えないんです。

2日目の夜、Music Bankを見に行った帰りに、新村のバーべキュー店へ。
チングPとチングSはよく新村へ食事に行くそうで、特にこの店は毎回寄るんだとか。

新村
ここは学生がとても多く立ち寄っているようで、
隣のグループからはなぜか「テヤン!テヤン!」という声が聞こえてきました(笑)
その後、男子学生が歌うマネしてたと思う。

私たちは、店の外側のオープンスペースで食事しました。
ここは、食べ放題なんです。
ダッカルビに、サムギョプサル、豚カルビ、餃子、ウインナーなどを自分たちで持ってきて
いくらでも焼けるんです。
それでいて、驚きの価格!!  なんと5000Wonでした(笑)
だから、チングは来るんだね~。

ここでは、かなりいろんなことを語りました。
チングPと私は交流が始まって2年になります。
フランス人のチングSとは、前回4月に渡韓した時に知り合いました。
その後、チングPとSはすぐに仲良くなり、いつも2人でBBのイベントに出かけていました。
20歳だというのにチングSは本当にしっかりしていました。
彼女は会計で私がお金を払おうとしても、絶対自分の食事代は自分で支払っていました。
フランスでの友人関係は、日本やアメリカのと似ているんでしょうね。
たった5日間しか韓国にいないのだから、と私を最優先に考えてくれ、いろいろ助けてもらいましたね。
そういうチングSも、もう短期留学を終えて、現在はフランスに帰国しました。

3日目は、コンサートが終わって、狎鴎亭のよく行くサムギョプサルのお店へ。

アックジョン 
肉の厚さが昨日と全然違う~!!(爆)
この後、チングPたちは光化門までタクシーで帰り、そこでものすごいデモを目の当たりにしたそうです。
交通機関は麻痺していて、自宅に帰ったのが明け方4時になってしまったそうです。
このデモの様子は、翌昼のニュースをホテルで見て私は知っていました。

最終日は、4月に初めて会った韓国のスンリペンさんと友達に連れて行ってもらったお店へ。
コンサート会場の隣の駅、新川(シンチョン)の有名なお店だそうで、お店は人でいっぱいでした。
最初に頼んだビール・・・。
すごい大きさの器だってわかりますか?(笑)

シンチョン2
シンチョン
ここの食事も驚くほど美味しいのにお財布にやさしかった^^
韓国のスンリペンさん&TOPペンさんは、日本語がとても上手で
コンサート中のいろんなMCを教えてもらって、ほんとに楽しかったです。
ちょんまるこまおよ~♪

店を出て、駅に向かって歩いていると、これ発見 

シンチョン3 
ここではポスターはもうなかったのですが、
別のBeskin Robinsの店舗に入り、パフェを食べ、ポスターをもらいました。
本当に韓国人のスンリペンさん&TOPペンさんにはお世話になりました 

今回も、たくさんの出会いがあり、いろんな方と一緒に過ごす時間があって楽しかったです。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    今回も時間がなくて、ちゃんと食事できたのは3回だけでした。
    それに、いろいろあって、気分よく食事できたのは2回(笑)でした。
    MAXビールって、韓国にはそんなにないんですか?
    確かに飛行機の中だと、hiteだったような気がします。
    昔はよく飲んでたけど、最近体調がすぐれなくてずっと飲んでなかったので
    この時のピッチャーのビールはほんとに美味しかったです。

    例の店はまだ行ってないです~。
    あれから、韓国以外外出してないかも・・・。
    パート収入は全て韓国での費用にあてるので、日本では全く身動きできないんです~・・・。
    でも、今日は久々に飲みに行ってきます。
    お店の雰囲気どうでしたか?
    今度是非行ってきます。
    ・・・そんなに飲んじゃったんですか~?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


