スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


0621 音楽中心観覧 ③

2008年06月28日 18:45


席についてしばらくしたら、すごい声援が~!! 
MC3人がステージ左奥から登場したんです。
残念ながら、私はチングPに渡すものがあり、
ちょうど後ろを向いていたのでスンリを見ることは出来ませんでした(涙)
ステージの前を通って、向かって右側のMCブースに向かった3人。
と、思ったら、スンリはMCブースのすぐ近くに座っているスンリペンの集団の方に近づいていって、
盛り上げていました。
スンリの姿を確認したら、猛烈に嬉しさがこみ上げて来ました。

まだ、3時前だというのに、ステージにはスタンバイしている歌手がいました。
どうやら、いつつもより大分早く、もうセンバンソンが始まりそうでした。
あれ?これ、Peterじゃん(笑)
Music Bankでも見てたから、2回目だよ~・・・(苦笑)
今週に限って、Epik Highは週末の歌番組に全然出ていなくて、
大好きなBreakdownのステージを見ることが出来ませんでした。
それに、期待してたVOSだけど、そういえばその日は昌原でコンサートがあるから無理だったんだ・・・。
でも、贅沢は言えません。
MCが見れるだけで充分有難いので^^

うまちゅん11

MCブースは遠いものの、ず~っとMCブースを見つめる私たち(笑)
気づいたら、体がステージに全く向いてない・・・ 
完全にMCブース側に体が向いてるから、左側の肩がステージに向いてる感じになってしまいました。
はは。

それでも、やっぱりK-POP大好きな私は、4月に続いて見れたムン・ジウンやソン・ダンビに注目。
4月に初めて生で見たムン・ジウンの生歌って、あれ?って思う音程だったんですが(笑)
今回は大丈夫だったかも。

ムン・ジウン
4月に帰国して、彼女のことをいろいろ調べたことがあったんですが、
新人さんだけど、かなりの露出度で、グラビアアイドルみたいな写真も多々発見(爆)

TKY200805220227.jpg
ソン・ダンビは、遠くから見るほどスタイルのよさと視線の鋭さが際立ってました。
すっげ~・・・って、こればっかです(笑)

Music Bankで初めて見て、かなりお気に入りなのがJ-WALKの「My Love」です。
J-WALKって、元ジェクス・キスのメンバーだったんですね。
だから、Feat.ウン・ジウォンだったんだ~と納得。
昔のK-POPとか全然知らなかったんですけど、こうやって繋がってくるとほんとに面白い!!
キム・ジェドクは既に軍隊に入隊しているので、スウォン1人のステージなんですが
この曲はす~っと入ってくるよいメロディーですよね。
CD買おうか悩んで、買ってこなかったことに今頃後悔しています。
どんなステージかというと、こんな感じなんです。



そして、かなり長い間音楽番組に出演し続けているキム・ジョンウク。
この「クデマニ」は、「私たち結婚しました」の番組で流れていたんですね~。
私が見に行ったMusic Bankではbrown Eyed Girlsのガインが出てきて、一緒に歌ってました。
ガイン、大好きなので、このサプライズには得した気分でした。
でも、うまちゅんでは初めて見た椅子に腰掛けての一人でのステージでした。
いつもは、こんな感じでカップルでのステージなんです。

くでまに
うまちゅんでのステージはこうでした。




かなりお気に入りになったのは、Miracleというグループの「Two of us」
なんかリュック背負ってる人もいるし、メロディーはマイティーマウスっぽい路線で面白い^^
検索が下手なのか、全然情報がキャッチできないので新人さんかな~と・・・。
これからはどういう路線で行くんでしょうね。
楽しみだ^^
ステージは、こちらです。(この映像だけちょっと前のMカです、ごめんなさい。)




そして、今回見る2回目のBattleのStep By Step。
ミューバンよりステージは遠かったけれど、すんごく叫びました(笑)
クリス・・・スタバ前で出会った時は、この衣装でした~♪
やっぱ、ずっとBattleを見てきて思うんですが、
今までの2曲はリオの声とかルックスが生かされてなかった気がします。
実は、一番最初にバトル神話を見てfanになったのはリオだったんです。
彼の個人ステージはいつも工夫してて驚かされるものがありました。
そういう彼の個性が、今まではあまり目だってなかったと思うんです。
でも、Step By Stepはいい感じ^^
リオのラップが超生きてますもん 
リオの音の取り方や音にのってる感じも好きなんです。
でも、フィチャンやクリスの歌声って本当に上手いし、個性があると私は思ってます。
だから、この2人の声がもっと生かされる歌を歌って欲しいと思います。
もちろん、アイドルというくくりに入るのかもしれないけど、
彼らの実力の発揮できる歌を歌って欲しいな、とデビュー当時からずっと願っています。
Battle神話では、フィチャンやクリスの歌声に感動しましたからね。
まあ、現在の彼らを見てると、ここにはスンリの居場所はなかったかな、と・・・(笑)
楽屋とかでどうしてたんでしょうね。
スンリとテファは、バトル神話時代にかなり仲がよかったはずですから、
今、こうやって出会ったらどうしてるんだろう、とよく思うんです。
大きなお世話ですかね(笑)
それでは、そのステージをどうぞ(笑)




さて、肝心のMCブースでのスンリとテソン
私には初めてのMC観戦(笑)ですから、とにかく面白かったですね~♪

まず、最初のチェックポイントは、
スンリとソルビはどんだけ話してるのか?ってことでした(笑)
最初は、テソンは全く会話に入らず、ずっと台本のようなものを見ています。
それで、スンリとソルビはず~っと喋ってるんですよ、やっぱ。
ちょっとちょっと~~!! 
MCの3人の立ち位置にまま、スンリとソルビは話しながら微笑んでる。
でも、テソンは表情を変えずに前を向いてるんです。
うわ~・・・Vipzに書いてあった後期そのままじゃん~・・・と思ったんですが、それもつかの間でした(笑)

そのうち、3人3様。
みんなばらばらに曲の間の時間を過ごし始めました。
そうなんですよ~・・・3人がほとんど喋らないんです。
ソルビはたいてい、MCブースの中にあるモニターを見つめていました。
スンリは逆に、直接ブースからステージを見つめていて、その時の立ち姿が、まるでプロデューサー(爆)
必ず、腕を後ろで組みまして、背筋がぴ~ん(笑)ってね。
テソンもどちらかというと、MCブースの中にあるモニターを見ていたと思います。(多分)

で、時々、スンリが曲にのって踊ったりするんですよ。
それが、もう、か~わいい^^ 
のむ、きよ~   VIPの歓声もすごいことになってました(笑)
自分で、好きに音を拾って好きに踊っているもんだから、スンリが一番自由に踊っている姿なんです。
一番、ヤベ!っと思ったのは、Buga Kingsの歌の時ですね~♪
スンリ、この曲好きなのかな?って思いました。
それから他の曲の時には、壁に向かって私たちには背を向けながら、
スンリは何か復習気味に振りを踊っていたんです。
もしや、これは、ソウルコンの振りの復習???なんて思いましたけどね。
(その時の振りを覚えてないので、ソウルコンの振り付けかどうかは不明です。)

それにしても、テソンとスンリは一言も喋らない(苦笑)
まあ、いつもいつも(宿舎での部屋も)一緒だから、当たり前なんですかね。

MC中のカメラの様子を見てたら、本当に噴出しそうだったんですが
スンリは、カメラに近づきすぎぃ~!! 
だから、カメラにかぶって全くスンリの顔はこちらから見えないんです。
ソルビや、テソンは少し顔がこちらから見えるのに・・・。
それから、MCの直前になると、曲の間はMCブースは暗いままなので
スタッフが懐中電灯で台本(?)を照らし、その台本(?)を3人の顔で囲んで見ている状態でした。

番組の一番最後に「ショー!ショー!ショー!」というところが一緒に言えてよかった 
最後はワンガのステージでした。
その間、スンリは直接ステージを見ずに、モニターを最後までじ~っと見てましたね。
で、曲が終わったら、スンリの横にどなたかわかりませんが、男性の方が来てずっと2人で喋ってるんです。
(ここからはスンリしか見てませんので、あしからず。)
その男性がスンリに話しかけた時、スンリは何度もお辞儀をしていました。
それも、かなり深く、礼儀正しく。
なので、その男性については、なんとなく想像出来ましたが・・・。
で、最後には、その男性はスンリと肩を組んでる・・・というか、
スンリはその男性の方には手は回してなくて、肩を組まれた状態でした。
で、2人で微笑んでいました(笑)
だから、この男性がどなたなのか、と~っても知りたいんですよね。

しばらくしたら、MCの3人が退場します。
ここで、スンリったら、普通に帰るはずもないですよね。
想像通りでした(笑)
ステージの前を横切り、普通に歩いてきたかと思ったら、私たちがいる左側の客席に急に早足で近づいてきた~!!
私のちょっと前あたりの観客に思いっきりこぶしを上げて顔も表情豊かにアピールした後
一番最初に会場を去っていきました(笑)
テソンは・・・すいません、よく見えなかったので・・・ 
普通に現れない、そして普通に去らない(爆)想像通り、ペンサービス最高のスンリでした。

今回の旅行で一番印象深い音楽中心観覧でした。
いろんな方に助けていただいたお陰で、とても楽しい1日になりました。
皆さん、本当にありがとうございました^^

それでは、最後にその日のMCのCUTを。
スンリがカメラにかぶりすぎで私には見えませんでしたけどね(笑)
この日の白いシャツにベスト、素敵でした。
それでは、どうぞ♪



しかし、ソルビの恋のお相手ってぬぐや?!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵さんへ

    4月に帰国してから出発直前まで、かなり体調が不安定で、
    ソウルコン、行けるのかものすごく不安だったんだ・・・実は。
    でも、ソウルはパワーをくれる場所だから、行くととにかく元気になれるの(笑)
    多分、次はいつ来れるかわからないから、と思うと
    最大限無理をしてでも行動しちゃうんだよね。
    でも、そういう部分は、前のブログ見てたから知ってるかな?

    ところで、スンリって去るの早かったっけ?
    印象では最後までアピールしてるイメージがあるんだけれど、
    日本のインストアライブの時は疲れてたからか、とっても早くステージから去ってたよね。
    イルコンではどうだったっけ???

    Battleでは、クリスって人気あるのかな?
    情報など追いかけずに、自分だけで楽しんでるから
    よく知らないんだけど、hanuruさんはクリスペンだったみたいだよ。
    crashって、テファの為の曲ってイメージがあるな。
    これ以上書くと、またブラックなこと書きそうなので、また会って話しましょ(笑)

    音楽番組は、K-POP好きにはオススメだよ。
    今度VOS見に行きたいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


