スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0621 音楽中心観覧 ② 

2008年06月28日 02:36

11時くらいになって、やっとMBCの会場に番号順に入場していきます。
初めての音楽中心の観覧だし、ヨンベが見れるし、ってことで、かなり興奮&緊張してました。
新社屋は本当にきっれ~い 

まず、入場の時にすぐに上った階段をその時はなんとな~く撮ったんだけど、

うまちゅん10
帰って確認したら、ここじゃ~ん 

mbc5s_20080627233323.jpg

階段を上りきったら、すぐに会場(収録スタジオ)に。
中にはまだ照明がつけられてなくて、足元が真っ暗でした。
恐る恐る1歩ずつゆっくり進みながら、やっと整理番号順の席に付いて
ふと前を見ると・・・ ドセンター ?! じゃないですかぁ~!!

音楽中心ヨンベ
見れるだけでも有難いのに・・・。
で、座ってすぐ気になったのが、MCブースどこ?! ってことでして・・・(笑)
キョロキョロしてたら、ステージの向かって右側にありました!!
ここ・・・、ここなんだ~・・・  とかなり妄想気味。

音楽中心事前収録
hunuruさんが、ふぁじゃんしるに行ってる間に、
お隣のVIPと一緒にバンダナ振りながら「トン・ヨンベ」コールしたりして笑ってたら、
いきなり、きゃ~  って悲鳴が・・・。
ヨンベ登場ですよ。

ステージ向かって左の奥から現れたヨンベ。
少し打ち合わせをした後、まずはかる~くリハーサル。
ヨンベは完全に流して踊ってて、ヨンベの真後ろにスタッフさんがまあるい敷物を敷いてました。(確か)
間奏のダンスタイムでのトン・ヨンベコールが意外とおとなしかったので、
ヨンベしかいないステージだからちょっと寂しく感じまして・・・。
次は大声で言おう!とその時ちょっと思いました(笑)

2回目は、あれ本番なんだと思うんですけど、
ヨンベ ・・・ すごい!!
初めて生でちゃんとヨンベのこのダンスを見たら、絶句だった・・・。
見る場所がドセンターだったから、なおさらヨンベのすごさがよくわかりました。
1回目に流して踊ってる姿を見て、その後の2回目の本番と思われる時との差がすごくてまずビックリ。
本気を出すと、こうなるんだね・・・って。

男性バックダンサーとヨンベの5人だけで踊るこのシーン。
ここは、この曲の見せ場ですよね。
ヨンベが右手を一回転させたら、ダンスシーンが始まるわけですが、

うまちゅん8
その中での、この振り 

うまちゅん3うまちゅん4 
ヨンベの上着を後ろに引っ張る高さがハンパないんです。
このシーンを見た時、うわっ!ってとても驚きました。
バックダンサーさん4人の誰よりも高くて、
この後このまま横向きにになったらさらにそれがよくわかりました。
ちょうど、Vipzにこんなサジンが上がっていました。
すごいでしょ?この腕の反り具合。

dyb03.jpg
(出処:영배갤さま)

そこで、ヨンベのすごさに気付いてからは、ず~っとヨンベのダンスを観察してました。
BBのライブを見に行ったら、必ずスンリを目で追いかけてしまうから、
正直、ヨンベのダンスを、ヨンベだけをここまで見てなかったんです。(ヨンベや、みあねよ。)
でも、やっとわかりました、ヨンベのすごさが。

ずっとスンリとヨンベは全く違うタイプのダンサーだと思ってましたけど、そうではなかったですね。
今はね、どこがどう、とははっきり説明できないんですけど、足使いでヨンベとスンリは同じ土台を感じました。
また、見ていて何か感じたらここに記すことにしますが、今の時点ではここまでしか言えないですね。

あと、もうひとつ今さらながら気付いたことが・・・。
ヨンベって本当にSEXYですね^^
振りの中で必ずする表情・・・これがものすごく心をくすぐるんです(笑)

うまちゅん7
ペンからも収録の合間に「ヨンベ、SEXYだよ~!!」見たいな事を言われてまして・・・。
それに、「ありがとう」(記憶は曖昧ですが)って照れながら答えるヨンベにかなり萌えました(笑)

何度も見るうちにかなりここがすきになりました 

うまちゅん9
うい~ん・・・ってサイボーグみたいに動くダンスシーン。
ここも、ヨンベは、ほんとにロボットみたいなんですよ。

2回は通して、あとの3~4回は、細切れに何度も何度も撮り直し、終了。
ヨンベの汗をステージ脇で何度も何度もコーディー(?)が拭いてたのが印象的でした。

ヨンベが去って行っても、なぜかだれも立ち上がらない・・・。
不思議に思ったので、お隣のVIPに聞いてみました。
どうやら私の言葉が(?)VIPに話が通じたようで、
事前収録はもう1人オク・チュヒョンも行うので、それが終わってからまた、
もう一度14時にMBCに集合するんだよと教えてくれました。
その後、私はVIPにいろいろ質問してみました。
本番が終わったら、コンサート会場へはどうやっていくの?
そしたら、電車で行くって答えてくれました。
で、そのVIPは自分がスンリペンだということを教えてくれたんです。
そこで、大喜びの私(笑)
そこから、VIP2人と私とhanuruさんでちょっとしたスンリ話(まあ、ほとんど身振り手振りですが)をしまして・・・。
そしたら、VIPのコからスンリの写真を渡されたんです。

VIPからもらった写真
こういうのってほんと嬉しいですよね。こまおよ~ 
彼女たちはあるスンリペンのファンサイトのタオルをかばんから出して見せてくれて。
でも、その同じタオルをhanuruさんが持ってたので、見せたらVIPのコはとっても驚いてました!
hanuruさんの持ってたスンリの写真2枚を彼女たちにも渡し、
その場ではそれ以上は話さず、オク・チュヒョンの収録が終わったら、会場を後にしました。

MBCの玄関部分にあったものにhanuruさんが「あ!」って反応しまして、すぐにここのサジンを撮りました。

MBC新社屋
私は記憶が曖昧だったのですが、帰って確認してみたらこの場所だったとわかりました。

mbc3s_20080628020150.jpg
mbc2s_20080628020239.jpgmbcs_20080628020313.jpg
ここで、撮ったんですね~♪

会場を出たら12時。
よく考えたら、朝からなんにも食べてませんでした(爆)
そこで、お昼ご飯を食べ、hanuruさんとスンリ話をしてたらあっという間に14時に。
MBCの前には、さきほどとは違って多くの人が集まっています。
学校が終わって駆けつけたコが多くて、学生服だらけでした。
中にはワンガの応援に来てる男子もいました。
さて、ここからどういう順番で中に入るんだろう???

VIP STAFFからもらった整理番号の順番に並んでいましたが、
またまたふぁじゃんしるに行きたくなり、1人MBC内のふぁじゃんしるへ・・・。
列に戻ったら、hanuruさんが見当たりません・・・。
どこへ行ったんだろうと探していたら、さっきのVIPのコに呼ばれてあっちに行ったよ・・・って言うじゃないですか?!
その方向へ進んでいくと、hanuruさんを囲んでさっきのVIPのコたちがいました。
なになに~???
そしたら、hanuruさんの手にはなんかうまちゅんの見たことないチケットがあって、
どうやらこのVIPチケットを私たちに譲ってくれるというのです。

うまちゅんチケット
最初は意味がよくわからなくて(苦笑)
でも、VIPのコが一緒に中に入ろう・・・みたいなことを言ってくれてて・・・。
それで、ここに並ぶんだよ、って連れて行かれた場所が、会場への入り口のすぐそばでした。
後になってわかったのですが、抽選で当たったチケットだったんですね、これ。
そのチケットを持っている人からまず会場に入る、ということがやっとわかるとまた緊張してきました。
本来なら、抽選で当たったチケットを持っている人の後に、
VIP枠が呼ばれるまでずっと待たなければいけなかったはずですからね。

入場を待つ列では、目の前はBattleペンさんで(クリスに会ってから私もかなりBattle寄りでして)
日本語でいろいろ話しかけてくれました。
ラルクやジャ○ーズがとっても好きみたいでしたね。
私は、韓国に行ったらこういう交流がとても楽しみなんです。
いろんな新しい出会いがあって、朝7時からのMBC滞在でしたが、とにかく楽しかったしあっという間でした。
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

入場したら、先ほどのMCブースのすぐそばに座ろうと急いで向かったのですが、
そのブースの真横に大きなモニター(らしきもの)がど~んとあって、MCブースの中が全く見えないんです!!
それで、必然的にステージ向かって左の方の席にどんどんずれていき、
hanuruさんと「スンリ、スンリ」って言いながら、席を確保したんです(笑)
結局、MCブースが見える席は、かなりMCブースからは離れてしまいまして・・・。
それでも、MCブースはなんとか見える席でした。

③に続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。