スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽中心とソウルコン1日目

2008年06月22日 01:50

朝は4時に起床、7時にはMBCのあるイルサンドリームセンターへ。
私は韓国VIPじゃないし見れないかも、と思いつつもどうしてもスンリのMC姿が見たくて行ってしました。
(今日はホテルのPCで入力しているので、そんなには書く時間がないのですが)

ヨンベは事前収録だと聞き、一度スタジオ内に入ってリハーサルから収録の様子を見ることが出来ました。
いまさらなんですが、ヨンベって本当にすごい
彼こそパーフェクトって言葉が似合うな、と今回生で見てそう感じました。

で、本番のマンネラインのMCなんですが、ほんと目が離せない。
MCブースで音楽にあわせて踊っていたりするのが、ほんと可愛くて(笑)
それに、ものすごくおもしろい事があったんです。
ヨンベは、事前収録でしたから、本番では映像がただ流れてて、
スタジオではステージには誰もいない状態だったんです。
で、ヨンベの曲の途中のダンスタイムの映像の時、
突然テソンがステージに上がって、ヨンベのダンスをかなり長い間真似て踊るんですよ。
それが、いつの間に覚えたのやら、ヨンベそのままの振りだし。
でも、なんかすごくサマになってる!!
もう、ペンたちはバンダナ広げて大絶叫でした(笑)
その後、バトンタッチして、スンリが後を引き継ぐんだけど、
これがまたまた小ネタっぽいダンスでして(爆)あんまりイケテなかったんです。
でも、この時が会場が一番盛り上がった瞬間でしょうか(笑)

登場の時も、会場を去る時もスンリは客席ぎりぎりまで近づいて来てペンサービス。
まあ、ちょっと大げさなほどでしたけどね(笑)
テソンは客席に軽く手を振って退場していきました。
MCの様子はこちらです。



会場での待ち時間に出会ったVIPがほんとにみんな優しくて、いろいろお世話になりました。
この1ヶ月間かなりのマイペースでハングルを勉強していたんですが、
それでもいろいろ判る言葉があって、会話が通じたりしてとても嬉しかったですね。

あ、イルサンのスタバでお茶してたら、BATTLEに遭遇しました。
やっぱ、みんなモデルみたいに背が高くて、かっこよかったです。

ソウルコンに行ってなるほど~、と納得したんですが、
テソンのトロットの間奏の時に、テソンは音楽中心で披露したヨンベのダンスのパロディーを踊ってました。
しかも、かなり面白い振り付けで(爆)
いや~‘‘‘爆笑、爆笑。
テソンもやっぱすごい人だ~‘‘‘とね、改めて思いました。

で、今日のスンリがね~‘‘‘本当にすごかったですよ。
スンリのソロダンス、イルコンと全く違ってました。
いや~‘‘‘やっぱりスンリはすごい。
白いスーツに白い帽子で登場した時は、一瞬ジヨン?って思いましたけど(笑)

ヨンベ2
スンリの得意な振り付けでしたね。
それに、ターンの見事なことったら‘‘‘。
前は出来なかったのに、ターンする時にバレエダンサー並に首を切ってたんです。
もう、感動 
かなり長い間彼らのステージをテレビでもライブでも見てなかったから、
急にいろんな感情が噴出してきたようで‘‘‘。
動いてる彼らが好きですからね、私は。
動いてるBigbangがやっぱり、最高です。
他にも、TOPのソロがBIG BOYだったりして、変わってるところがありました。
with Uも披露してくれましたしね。

ヨンベ2
(出処;YGエンターテイメント)

彼らにスタンディングって、一番あってるように思いました。
もう、メンバー全員ニコニコでしたもん。
花道で、テソンはしゃがみこんでペンと話し始めるし、
topは、ペンからペットボトルらしきものを取り上げて、ほくそえんでるし、
花道でのペンへのコミュニケーションをメンバー全員とっても楽しそうにやってました。
ステージでも、他のメンバーの言葉に噴出したり、大笑いし始めたり
あんなに自然な姿が見れて、見てるこっちも本当に嬉しい。

さて、明日はラストですね。
詳しいレポは、また帰国してから‘‘‘。


コメント

  1. meg | URL | LbYl9WXI

    うわあ~~~~っ。

    すごい、すごい、すごい臨場感♡
    はらっち☆さん、レポありがとうございます^^
    あ~。なんだかこのレポ読んですっきりしましたっ。
    観客も本人たちも、とても楽しんでたんですね♪
    とっても嬉しいです。
    私もBIGBANGは、動いて歌ってダンスしてる姿がいちばん生き生きしてて好きです。

    はらっちさんは1TYMではべっきょんですか?
    彼は、意外と目立たないけど多才だと思います。べっきょんの作る歌、私結構好きなんですよね~~。
    とか言いつつも、よんべのCDを初めて聴いた時にTEDDYのrapに大興奮&大喜びしてしまいました。
    あは^^;
    浮気者な私ですが、これからもよろしくおねがいしますm(__)m

    あと数日は韓国ですか?
    たくさん楽しんで、良い旅にしてくださいね^^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    megさんへ

    あんにょん♪
    韓国のBBの本来の姿って、ライブ中にペンたちとコミュニケーションしてるんです。
    日本でも、もちろんよいコンサートだったけれど、
    リラックスしてて、メンバー同士も遊んでる、
    あの姿はやっぱり韓国ならでわかな~と思いました。
    特にスタンディングだったから、なおさら。
    TOPなんてまるでいたずらっ子みたいでした(笑)
    毎回、同じではなくて、
    ステージをまったく変えてくるBBの引き出しの大きさに感動でした。

    はい、1TYMではベッキョンです。
    もともと、ラッパーが大好きで、
    しかも高い声のラッパーが好きなんです。
    ベッキョンってあんまり目立ってないんですか?
    ステージを1度見て、すぐにこの人の声!って感じるものがあったから、
    私にはすごく目立った人でした(笑)
    やっぱ、マニアックなんですかね?(爆)
    ヨンベのCDを今さらながら聞いてます。
    TEDDYのラップもカッコイイですよね。
    年末のSBS歌謡祭のYG FAMILYのステージ、大好きなんです。
    (スンリがいないんですけど)
    oneコン、一度でいいから行ってみたいけど・・・
    やっぱり無理ですね・・・。


  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    この間からずっとテーピングしてるみたいですよね。
    でも、コンサートの時は、どちらかというと、
    私は下からスンリを見上げるような形になったので
    手はよく見えなかったんです。
    ただ、2日目のソロダンスが1日目よりやけにあっさりしてて、あれ?って思ってたんです。
    それで、いろいろ話してるうちに、手を使う振りが無くなってることに気づいたんです。
    チングの言葉ではっと思ったんですが・・・。
    やっぱり、手が痛かったんでしょうか?
    でも、それ以外ではあまり手に関してはわかりませんでした。
    2日目は体のそり具合も、全然ゆるかったんです。
    だから、どうしたんだろう?って思ってました。
    1日目がとってもよかったので。
    思い違いだといいんですが・・・。
    ただ、あの振り付け、ほんとにスンリにぴったりはまって、
    初日見た時は嬉しくてちょびっと泣いてました(笑)
    見たかった姿を見れることほど、嬉しいことはないですからね~。
    スンリ、ほんとにかっこよかったです。

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメSさんへ

    初めまして~^^
    韓国のスンリペンさんですか?
    来て下さって嬉しいです。
    日本語、とってもお上手ですよ。

    鍵さんも、音楽中心を見に行かれてたんですか?
    ヨンベの事前収録にも参加されましたか?
    音楽中心の時のスンリのダンスは、チエさんって方のダンスなんですね。
    あ・・・チエさんって、どなたですか?
    (すいません、よくわかってなくて・・・。)
    あの時、テソンがヨンベの振りをそっくりそのまま真似てたから、
    ヨンベの練習している姿を見て、テソンは覚えたんだ~!!と驚いてたんです。
    でも、あれはコンサートでのネタだったとわかり、
    そこでも笑いました。
    コンサートのテソンのトロットの振り付けも最高でしたし。
    すっかり覚えちゃいました(笑)

    韓国では、本当にVIPの皆さんにとてもお世話になりました。
    スンリペンの皆さんもとっても優しかったです。
    これからも、もっと交流できたら嬉しいですね。
    教えてくださって、本当にありがとうございます^^


  7. hanuru 0__0 | URL | -

    本当に~~

    お世話になりました!!
    音楽中心・・・・私はYGスタッフさんにまでお世話になっちゃって(笑)

    やっぱりスンリペンはツボが一緒なのが本当に楽しかった~~
    So~Cutev-10

    そしてクリスの応援も(笑)
    また機会があれば是非ご一緒させてくださーい

    Why? SEUNGURIが忘れられませんwwww

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    こちらこそ~♪

    いつの間にか、私につられてどんどん壊れていくhanuruさんが最高!!
    クリスと握手したかったよ~・・・。
    でも、マネに止められちゃったし・・・。
    つ~か、クリスすんごいかっこよかったですよね。

    それにしても、Why SeungRi?
    ひどいっしょ?!
    ステージでのスンリが好きなんだ、って説明しても
    めっちゃ笑われました。
    失礼な・・・。
    めっちゃかっこいいのに~ v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。