スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまたなんですが・・・

2008年06月16日 09:27

だんだんうちにもSHINee検索でたどり着いた方がいらっしゃるみたいですね(笑)
最近は、一見リーダーとは思えないONEW(帽子のコ)の声がお気に入りの私です。
そんなわけで今日もSHINeeネタから^^
先週のMカのSHINee。
最初は大興奮で見てたんですけど、リピートするうち、ちょっとあれれ?と感じることがありまして。
簡単に言えば、あまりにパフォを揃えすぎてるな~・・・って事なんですけど、
それで、ちょっとう~ん・・・って思ってたんです。
綺麗に見せすぎじゃないかな、って。
もちろん、めっちゃ上手いし、統一感あるし。
でも、そっちに進んでいっていいのかな?っていう不安感がMカを見て生まれてしまったんですよ。

ところが、ある映像を見てから、また新たに魅せられました!!
SHINeeは、「マダムBのサロン」という音楽番組に出演してまして、
これは、イ・ジフンとの共演で話題になり、記事になっていたんです。
それで、3asianで映像を見た時、あ!これか~・・・と。
まず、記事になっていたイ・ジフンとの共演の歌の映像を見て、歌うまいな~・・・と思いつつ、
2番目に見た映像にやられました!!

私は、まだミニアルバムは聞いてなくて、ソウルで買ってこようと思ってまして、
そしたら、この曲はミニアルバムの彼らの曲だっていうじゃないですか!!
「ぬなん のむいえっぽ」だけだと、よく見えてこなかった彼らの楽曲のよさが見えてきた気がします。
ま、簡単に言えば、曲がいい!!ってことです(笑)
CD買ったら、速攻作曲が誰かチェックだな。

その曲「in my room」のステージはこちらです。



ONEWのソロ曲「Forever More」もとてもよかったので、こちらからどうぞ。

この番組では、「ぬなん のむいえっぽ」のバンドver.のステージもあります。
ここで、それぞれの音に軽く乗ってるフリーダンスが見れるんですが、
・・・やっぱり、テミン!!
彼、ほんとうまいわ。(14歳なのに・・・)



そのテミンが昔から考えていたというダンスを披露してくれています。
やっぱり、彼の得意なダンスはPOPPINなんですね。

その映像もこちらでどうぞ。
自己紹介の後、踊りますよ。



ほんとは、しっとり系のお気に入りの曲をもっと紹介したかったんですが、
時間がなくなってしまいました。
木曜の昼にソウルに出発します。
今回もMisic Bankを見に行くので、もしかしたら、SHINeeが見れるかもしれません 


コメント

  1. kozue | URL | -

    情報ありがとうございます。
    検索に行ってきました(^^)
    若すぎて、とてもいけないことをしているみたいな感じがするのですが(笑)
    「in my room」[Forever More」ちょっと感激かも・・・
    とても気になりだしてます。
    まずはメンバーの顔と名前を覚えなくてはいけませんね。
    テミン君ともう一人、key君(発音は?)しかわからん、あひゃひゃ
    アルバム全曲、聴いてみたいでス。

    ぜぇったい、Misic Bankで観てきてね、祈ってますよ

  2. kasami | URL | K8augPj6

    SHINeeの踊りは、ダンススタイルは今までのSMと違うのに、動きの雰囲気(とでもいうのかなぁ…)がやっぱりSMだなーと思いながら見てたのですけど、はらっちさんの言ってる綺麗に見せすぎってそのことに近いのかなーと思ったり。

    バンドver、ずっと軽く踊って歌っててほしかったなぁ(笑)

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    kozueさんへ

    検索の旅に出てましたか?
    さすが、某S事務所です。
    こういう映像は出てくるのが本当に早い!!
    ダンス曲で彼らを知りましたけど、
    予想外にバラード曲がいいんですよ。
    ミューバン、出てくれるといいな~。


  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    kasamiさんへ

    そうそう、そういうこと。
    だからね、ちょっと危機感を感じたの。
    全く違うグループを作ったはずなのに、見てるこっち側は印象が段々似てくるの。
    テミンがフリーダンスをする時に、後ろのメンバーに前を向いたままマイクを渡して、
    まえを向いたまま後ろからマイクを受け取るの。
    最初はそれがすごいな~と思ったんだけど、
    なんか綺麗に見せすぎてるな~・・・と段々思いはじめ。
    そしたら、全員のダンスの揃え方が、ステージこなすごとにどんどんまとまりすぎてることに気づき・・・。
    まあ、私のS事務所暦はYG暦よりもずっと長いので、
    やっぱなんかわかるっていうか・・・ね。
    このまま行くと、個性ないグループになっちゃわないかな~・・・と
    たった何回かのステージでここまで心配しちゃってるわ(笑)
    フリーダンスは踊ってないと、どんどん踊れなくなるものだから
    もっとフリーに躍らせてあげてもいいんじゃないかと勝手に思ってます。
    ま、まだ2週間だからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


