スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気になる人たち (+追記)

2008年06月12日 00:24

<追記>

13日のミューバンのカムバックステージをどうぞ。
今回は、デビューステージを見た時のような緊張感はなく、さらっと見れましたね~・・・。
私はMVよりステージの方がいいな、と感じました。
やっと、やっと、リオの低音ラップが効いてるよ~!!


----------------------------------------------------------------------------
c77153_1.jpg

新しい5人でのBATTLEの活動が13日のMusic Bankから始まります。
スンリも出演してたBATTLE神話ですから、もちろん、誕生の過程をずっと見てました。
今回1人脱退しての5人編成には、驚きもある反面、実は妙に納得している部分も・・・。

スンリが落ちてしまった3期(全部で6期まで)以降、
私はなんだかあのバトル神話の求めるカラーを悟った気がしました。
全員、背が高くてあまりにも爽やか・・・。
こういう路線で行くんだな~、とあの時悟ったのを思い出します。
ある意味、今までのBATTLEのイメージを作ってきたギヒョンの脱退なので、
これからBATTLEは完全なイメージチェンジを図るんだな、と・・・。
・・・が、イメチェンしすぎ~!! 

今度で、まだ3枚目のシングルなんですよね。
1年間のブランクの間に、同期のスンリやガインがテレビに出ている姿を見て、どう感じていたんでしょう?
すごい変身に、誰が誰だかよくわかってませんが、カムバックステージを楽しみにしてます。
しかし、クリスめっちゃ背が伸びてる・・・。



でも、なんかこの曲、ほんとに流行のサウンドって感じですね。
この2曲と似てる気がする・・・。

超新星「Superstar」
ソン・ダンビ「Bad Boy」

超新星のステージを見てて、驚いたんですが!!
あの曲、ラップの2人しか歌わないんですね(爆)
後の4人はマイクも持ってないし、まるでバックダンサーなんですけど・・・。

それから、ソン・ダンビの変身には驚きました!!
ルックスは相変わらずカワイイんですけど、あのカメラ目線・・・すごいです。

ソン・ダンビ
でも、やっぱりこの人のダンスは固いんですよね。

ナムジャの話ばかりで、ヨジャダンサーの話はしたことがありませんでしたが、
アイドルのくくりで言うと、私はIVYのダンスが好きですね~。
レッスンしている映像も見ましたが、やっぱダンスが綺麗だし、華があります。
でも、一番好きなのは、実は、BADAなんです。
まるでミュージカルみたいな(ミュージカルもやってますしね)ステージは、何度見ても好きですね。
BADAのメリハリある中性的なダンスは、見ていて気分爽快になります(笑)

さて、最後はやっぱりSHINeeで締めますか。( ← 勝手に)
特にお気に入りと言うわけではなかったのですが、
いつの間にか気になって気になって仕方なくなってきました(爆)
「ぬなん のむいえっぽ」で最初に歌い始めるイケメンのJonghyunが、
ラジオでシスコの歌を披露していました。
こういうのいいですよね。
BBのラジオも好きですけど、メンバーのいろんな顔が見れるのが楽しいです。
シスコのこの歌、そういえばジェジュンが大好きだったんですよね。



マンネのソテジは全く似てないけど(まだ恥じらいがありそう 笑)
リダ(一番最初に物真似するコ)っておもろいのね~♪
まだまだ、SHINee検索は続きそうです 

Because of youも歌ってるの、こちらも紹介しておきますね。



そういえば、ワンガのヨンミは大丈夫なんでしょうかね?
あれきり記事が出てないので、今も入院してるんでしょうね。
ワンガはカムバックステージを見て、ユビンの激痩せに驚きました。
もっと健康的だったのに、腕とかガリガリですよ~・・・。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    去年から、トランス系のエレクトロニックサウンドがK-POP界では段々と流行っていて、
    (J-POPはきかないので、現状がわかりませんが)
    その集大成の大ヒット曲が、BBのマジマグィンサっていうイメージがあります。
    で、今年に入って、そういう傾向が一層強くなってきて
    こういう音楽がとっても多いと思います。
    去年は、まだ差別化が出来たけど、
    今年の曲はどれもこれも同じに聞こえるのは私だけ?
    それだけ流行の音だと思います。
    だから、BBは次のアルバムはこういう音は入れてこないような気がするんですよね。
    元のHIP HOPスタイルに戻るって、ジヨンがインタビューで言ってましたので。

    BBそんなに聞いてるんですか?(笑)
    曲がいいから・・・BBは。
    ソウルコンに行ったら、ますますBBの魅力にはまるのでは?(笑)
    彼らのライブ、堪能してきて下さい。
    すごいですよ~・・・ほんとに。

  3. kozue | URL | -

    バトルの曲

    あぁぁ~~やはり、コンナ音楽なのですね。
    BBって色んな意味で凄すぎですね。
    次のアルバムを楽しみにします。

    ソウルコンのことは返す返す残念です。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    Kozueさんへ

    ジヨンは、よくいろんな音楽を聞いているんだと思います。
    だから、流行に敏感な音を作れるんだと思いますよ。
    8月1日のアルバム発売日が楽しみです。

    ソウルは残念でしたね。
    でも、秋に日本でもツアーを行うので、
    その時、また参戦出来ますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


