スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンネ好き?

2008年06月05日 02:16

しばらく休むと言っておいて、復活してすいません。
多分、これから、ソウル出発まではまたそんなに更新できないと思うので、一時的なものなんですが。
ただ、これからも更新が滞るかもしれないし、1日に何件も更新するかもしれません。
何も感じない日もあれば、次々と語りたい日もあったりで、こればっかりは予測不可能なので
また、語りたくなったら更新する、そういう形にしたいと思います。
勝手ばかりですいません。
で、語りたくなったことなんですが・・・、まずはSHINeeから(笑)
※ めっちゃ長いので、あしからず。

shinee_20080604220455.jpg
最近、ちまたで話題のSHINee
bestizのK-POP MVのところを覗くと、
SHINeeのMVや人気歌謡でのステージのところのレスの数がすんごい!!(400近いレス)
BBの「With U」のレス数、すっげ~・・・(200弱のレス)と思ってたら、SHINeeははるかにもっと多いレスの数が・・・。
世間の注目度ってすごいんですね。
まあ、あの某S事務所が新たに送り出す新人ですから、みんなどんなグループなのか興味深々?!

かくいう私も、早速MVからチェック。
まず思ったのが、・・・あれ?!バンドって聞いてたけど?!(爆)
そして、そのあとあった初ステージの人気歌謡での彼らを見ました。
で、正直、MVの方がかっこいいじゃん・・・と最初は思ったものの、
(S事務所はMVの作りが上手いもんな~・・・)
リップシンクなしにここまで踊って歌うって、まずビックリ。
14~18歳というメンバーは、そりゃ若いけど、そんな問題じゃなさそうだ。
だって、今までの某S事務所なら、人気歌謡は絶対パフォ重視でリップシンクですよ。
それが、生歌と来た・・・。
これがまず驚き!!

んで、出だしを歌い始めるコの歌がなかなか上手い。
それから、マッシュルームのマンネ。
ほとんどセンターで踊ってるこのコのダンスは、味があるねぇ~・・・。
マンネってことは、このコが14歳ですかい???!!!
今まで、一体どんな人生送ってきたんでしょう?(笑)
このコの表現力は、今までのS事務所のタイプじゃない・・・。
どちらかというと、S事務所は、パフォは大勢で揃えるってことに重点を置いてるのに・・・。
そこにも、また驚き!!

まず、この振り付け ・・・ 一体誰がやったのか?!
こういうニュアンス系のダンス、今まで某S事務所では見たことなかったですよ。
あ~・・・知りたい、知りたい、知りた~い!!!
作曲はね、今までのS事務所所属の作曲家じゃなくて、アメリカの作曲家に頼んだと
記事に書いてありました。

だから、今回のメロディーも洋楽風。
最近のK-POPって洋楽風なのが流行ってる気がします。

Yさんに教えて頂きました。(Yさん、ありがとう^^)
SHINeeの振り付けは沖縄生まれのRino Nakasoneさんだそうです。
You Tubeで検索したら、彼女のレッスンビデオにたどり着きました。
うんうん、こういうダンス好き^^

それに、このフォーメーションがまた面白い。
とにかく、5人が激しく移動しながら、踊るんです。
これは、正直BBスタイルですね~。
今までのS事務所スタイルは舞台を想定した振り付けなので、ほとんど前を向いて進む方向なんですよ。
でも、この振り付けがBBスタイルなのは、
センターで歌っている人を中心に後ろにも進むし斜め前も向きます。
なんだろう、ステージの奥行きも使ったパフォになってますよね。
順番に1人ずつ動いていく振りなんかは、かなりのBBスタイルですしね。

・・・って、ここまで書いたらすんごいお気に入り♪って伝わっちゃうかもしれないですが、
今のところ、まだそういう感じではないです(笑)←これからどうなるかはわかりません(爆)
S事務所の送り出した新人の新しいスタイルにかなり驚いてまして・・・。
S事務所のダンススタイルは結構一定のものがありまして。
トンバンからは、どちらかというと上半身主体のダンススタイル。
ちょっと前に、ユンロブにブラックビートにいた方(名前がよくわかんなくて)が出演してまして
ちょっとフリーダンスを踊ったんですよ。
そのダンスが、まさに上半身主体のダンスで、下半身は上半身の動きにつられて移動するパターンでした。
それを見て、あ~!って感じたんですけどね。

だから、いつからこういうニュアンス系のダンスをこのコたちに指導をしてたんだろう???
と考え始めるとね~・・・。
こういうニュアンス系のダンスにはセンスが必要だし、頑張っても頑張っても出来ない人もいるんです。
かなり前から、こういうスタイルを見据えてレッスンしてたなら、それはすごいことだし。
それに、こういうユルイ抜いたダンスほど、
ちゃんと踊ると(踊れる人は)パワー系のダンスの何倍も疲れます。
だからね~・・・この曲を生歌って、やるじゃ~ん!!と思うわけで・・・。
ただ、1曲じゃよくわかりませんから、これからどんなパフォを披露してくれるのか楽しみですね。
ルックス的には、あまり注目してませんが(苦笑)、やっぱ、マンネのパフォ!!
これは実に楽しみですね~^^
しかし、マッシュルームってどうよ・・・ 
(は~・・・やっぱ、私はダンスが上手い人ばっか注目しちゃうのか?!)

それでは、SHINeeのデビュー曲「ヌナンノムイッポヨ」のMVと人気歌謡のステージをどうぞ♪

MV
人気歌謡ステージ

こちらは公式HP


・・・ってね、これで終わりませんよ~!!
BBが本格的に活動してないので、最近はほんとにK-POP三昧です^^
この間届いたVOSのアルバムは、想像以上にVOSらしくて、想像以上によいアルバムでした。
やっぱ、音楽って最高~♪みたいなことを最近毎日思ってます(笑)
ま、私の頭の中は、

音楽 > K-POP、洋楽 > BB > スンリ

という順番なので、BB自体が活動をしていないと、スンリに対するテンションもちょっと
ただ、その分、いろんなアンテナが働いて、いろんな音楽が気になってしょうがない(笑)
元来、一筋!なんてタイプではないので、これが普通なんですかね。
BBを好きになって、特にそういう傾向が強くなりましたね。
BBを聞き始めてからは、いろんな音楽が聞きたくなりました。
で、私のそういう傾向をさらに強めた番組が「ユン・ドヒョンのラブレター」なんです。
いろんなアーティストの新しい一面が覗ける番組だから、いつも見るのが楽しみ。
VOSが気になり始めたのも、この番組での意外な面を見てからです。

先週のユンロブで、登場したSWEET SORROW。
VOSと同じく、ショーサバイバル出身だそうで・・・。
歌番組で何度か見かけましたが、それほど印象も残ってなく、
でも、次に大好きなBrown Eyed Girlsが出演してたのでず~っと見てました。
(ラップのコの声が大好き^^)

いや~・・・感動  
なんですか?この音で遊ぶ姿は・・・。
まあ、映像を見ていただいた方が早いですね。
それでは、どうぞ♪



ユン・ドヒョンの曲を、メンバーでアレンジして歌っているのですが、
アレンジも素晴らしいし、とにかく楽しそう!!
笑顔で一緒に歌ってる観客の表情もいいですよね。
で、どうしても、マッシュルームのマンネに視線が行ってしまうんですよ~(爆)
やっぱ、ここでも、マッシュルームのマンネかい!?(笑)
SWEET SORROWは要注目ですね 
余談ですが、ジホンさんから入ったVOSですが、最近はマンネが一番気になります(笑)
あー、今日のスターゴールデンベルのタブローも可愛かったですね~^^
どんだけ、浮気者なんでしょう。

でもね、どれだけ浮気しようとも、やっぱ、BBには呼び戻されるみたいですね(笑)
「With U」のアルバムを聞いて、かなりBBモードになってきました。
既存曲を英語に替えたアルバム、と思い込んでましたが、違いましたね~。
日本語を歌うにしても、とても音(リズム)にこだわった歌詞にしてるのがわかるし、
英語で歌っても、独自のアレンジがあって、聞いてて面白かったです。
それにしても、TOPのラップは天才的ですね。

今日、チングPのところにソウルコンのチケットが届いたそうです。
やっと実感が沸いてきました。
チングPが原州コンに行ってから、すっかりBBペンに・・・。
一緒にソウルコン最終日に行くことになりそうです。 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 七雪 | URL | -

    おひさしぶりーふです♪

    はらっちさん☆
    かなりおひさしぶりーふですね~←すみませんコレ身内で熱いのでどこでも使ってます(笑)


    おもっ!!
    これは・・・・・・
    「SHINee」!!

    これはわたくしめも最近 気になりすぎて・・
    ちょっと これは・・・・・ 笑

    ホントにSMさんっぽくないですよね~~?
    ニュアンス系?(笑)のダンスですよ~♪

    そうですよね。バンドって聞いてましたけども?v-17
    カスタネットひとつ持ってませんから~(笑)

    わたしも最初に出てくるコがなかなか・・・・・
    ホントになかなか(笑)
    いいのではないかと・・・・・v-219

    一応 プロフィールとかは調べてません・・・
    調べ始めたらもう終わりだな。
    っと自分にブレーキをかけておる次第です♪

    なんか3つ子がいませんか?
    三人が同じ顔にみえてしょうがない。。
    あとソ・ドヨンもいますね~~♪
    まさかソドヨンがシャイニーに加入するなんて聞いてなかったです(?)

    これからますます忙しくなりそうです。←やる気ぃ?

    そして奇遇ですね~~v-22(?)
    わたしもB・E・G好きです(爆)
    新曲サイコーv-91

    あ。エピックのアルバム買いました♪
    もう!良いです!!
    エピックサイコーv-91

  3. chihae | URL | QjtTlS4.

    うん、好き。w

    タイトルには、タイトルで返事をしてみました。w

    お久しぶりです。^^
    やっぱり復活していましたか~、時々でいいんで顔見せていただけるとやっぱり嬉しいです。TT

    SHInee・・・見ましたね。ニヤリ。
    去年デビュー予定だったのがここまでひっぱったのは、1つBBの後半の大活躍にあるといいます。^^;;;;;
    あとSエムには珍しく予告のないデビューをさせたかったということでしょうか。
    インパクトありすぎですよ、ほんと。
    最初出てきた写真は「あ、ジヨンがいる」なんて思ったもんですが、これが動いたら全然違うんですもん。
    やられたー!って感じしました。

    私は週末ドリコンに行って来ます。^^
    パールサファイアが久々に13人揃うので。TTTTT
    あと、7月に鯛に行って来ます。。。それもパールサファイアの鯛公演2日間のためです。
    ・・・パボエヨ。汗

    ドリコンにはデビューして2週間のSHineeも出るんで驚きましたよ!!
    応援色はエメラルドグリーンなようです。^^
    生歌をしっかり聞いてきますね。
    (人気歌謡も見てくる予定ですー)

    あ、でも!でも!パールサファイア組が新しいグループ「SJ-Happy」ってできちゃいました。
    それも気になる・・・もうなんでもアリなパールサファイア組です。www

  4. あじゅーん | URL | -

    はらっち☆さん~

    あんにょん!

    SHINee、私も最初バンドと聞きまして見れなかったのです(S事務所の某バンドが心配になったので)
    で、この間やっと歌番組を見た感じでね。
    なので、まだマッシュルームまんねをちぇっくできてないのです。もう少し勉強して報告します♪


    Sweet Sorrowいいっすよね?
    でもまさかね、メガネがマンネだとは・・・(笑)
    面白いだけじゃなくて、声がすごくいいんですよね!
    どんどんススメて行きましょう!!

    V.O.Sマンネは、でっかいくせにヒョン2人に何気にいじられてるんだよね。そのおかげで良い味出してます(笑)

    そして、マンネといえば「ミスラ眞」です(まだ言うか?)
    この人のことも宜しくどーぞ!
    本当に「マンネ万歳!」です。

    では~

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    情報ありがとうございます^^
    もちろん、覚えてますよ。
    グレコンの日本版DVDに映ってましたね~♪
    それを今度会った時に話そうと思ってて(笑)
    ソウルで会えそうですね。
    いつでも、声かけてください~!

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    七雪さんへ

    おひさしブリーフです(笑)← 私も便乗

    おも、おも!
    七雪さんもSHINee注目ですか?!
    いや、気になりすぎ???!!!

    しょっぱな歌うコが、かなりのイケメンですよね。
    ちょっと坂口憲一みたいに見えましたが、勘違い?(笑)
    ソ・ドヨン・・・います!!
    確かに、います!!
    すいません、このネタ、即飲みの席で使わせていただきまして・・・
    爆笑!!
    ありがとうございます e-466

    いや、ほんと、聞いてないことだらけで。
    次の曲は、もしかしたらカスタネット持ってるかもしれませんよ~(笑)
    S事務所なら、考えられます(爆)

    あの・・・注目とは書いたんですが、
    何度もMV見てるうちに、歌を口ずさんでる自分はっけ~ん v-12
    どうやら、気になり始めちゃったようです。
    SHINeeカテ出来てたら、笑ってやってください(爆)

    で、エピカイのアルバム、お買い上げですか!!
    ありがとうございます^^
    ハイ、エピは最高っす~♪♪

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    chihaeさんへ

    オヒサシブリです♪
    でも、chihaeさんとは某私鉄電車の中で遭遇してそうな・・・(笑)
    ふふ。

    SHINeeは去年デビュー予定だったんですか?!
    初耳です。
    なんか、いつの間に?!って思ってたんで
    大分前から秘密裏に計画は進んでたんですね。
    ほんと、インパクト強すぎです~!!
    chihaeさんの言ってるジヨンに見えた人って、ダンスの上手いマンネのことですか?

    ドリコンの為にもう渡韓されてますね、多分。
    いいな~・・・
    だって、タイフーンも見れるし(超貴重!!)
    エピ見れますよね~!!
    本命の13人のステージ、楽しんできてください。
    あ、新しいSJ-Happyのステージもあるんですね。
    是非是非、SHINeeのステージ報告、お願いします。
    (↑ やっぱ、かなりお気に入りなのか?)
    ほんとに、DreamなConcertですよね~。

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    あじゅーんさんへ

    そうでした、そうでした。
    某バンドの危機!って、思ったもんね(笑)
    でも・・・SHINee、バンドじゃないみたいだしね。
    是非、マッシュルームチェックし終わったら
    ご報告お待ちしてます(笑)

    SWEET SORROWは、この間話してたときはよくわかってなかったです。
    でも、ユンロブ見て、感動しました!!
    すごい!!
    最近のK-POP界、すごい逸材が溢れてるね。
    見逃さないようにしないと。
    あじゅーんさん、またオススメ教えてください!

    で、問題のみすらじん(笑)
    ここだけは、マンネ無理なんっす。
    やっぱ、このグループだけは、タブロなんですよ。
    長年の恋人なんで、ここは譲れません(笑)

    また、会って語りたいので、
    韓国から帰ってきたら是非(笑)
    やさぐれましょ~♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    え?!知らなかった???!!!
    私は、日本版見てすぐに気づきました~♪
    ってことは、お友達はみんな日本版の特典映像みてないんでしょうね(笑)
    はい、私もMnetの特集の時にばっちり映ってて(苦笑)
    しかも、ほとんど話した印象がないのに、
    めっちゃテソンと喋ってる・・・。
    でも、助かったのは、その後、スンリに自分の持っていったV.Iボード見せて手を振っちゃってたので
    それがテレビに映ってたら、かなりの赤っ恥でした(爆)
    もうBBもこういうイベント多分やらないですよね?(笑)

    ソウルまでほんとわずかになりましたね。
    向こうでお会いできますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。