スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スンリに重なる人

2008年05月06日 03:19

ず~っと、心に引っ掛ってた部分があって、なんだろ・・・なんだろ・・・そう思っていました。
それが、今わかった・・・!!
スンリに誰か重なる人がいる、ってどこか心の隅で感じてて、
ジヨンも前にどっかで見たことある人、って思ったりしてて、
でも、今までBBに夢中になっててよくわかってなかったんですが・・・。

そーだったかー・・・。
あのグループのあの人だったんだな・・・。

私のダンス好きは、このグループを知ったことから始まって
このグループのバックダンサーだった人にダンスを習い始めたことから、ダンス暦が始まって
その後、SMAPやSPEEDのバックダンサーをやっていた人にダンスを習い始めてからは
本格的に週3でレッスンに通い始めたんだった・・・。
そこから5年、ほとんど休まずダンスに通ってました。
その基点となるグループは、Da Pumpなんです。

Da PumpではISSAやKENがとにかく目立ってて、カリスマ性もすごくてね。
でも、私はここでもマニアック。
(というか常にマニアックだし。メインボーカル好きだったのは吉井和哉くらいかも)
YUKINARIがもう、とにかく好きでした。
なんでYUKINARIが好きだったかと言うと、彼のダンスの技がすごかったから。
途中で段々太り始めて、オイオイ!とは思ったものの、
コンサートに行く度にYUKINARIの技にうなってました。

YUKINARIの技って、ほんとにマニアック。
力技ではなくて、流れるようなソフトな動きが得意でね~・・・、
あの動きはYUKINARIとスンリにしか出来ないと思う(笑)
今のスンリを見てる時の私とおんなじだった・・・。
ただただ、彼のダンスが見たくてね~・・・。
彼らも、デビュー当時はまさにアイドルだったけれど、
ダンスの実力も歌の実力も段々と認められて来て、
コンサートツアーは本当に見せ場がいっぱいでしたね。
毎年、必ず見に行ってました。
必ず、メンバーでのダンスタイムがあって、毎年、やることがレベルアップしてました。
バックダンサーも大御所ばかりで、それだけでも見ごたえあったし。
(本当に有名なその世界では第一人者ばかりでした。RockやPOPI'Nなど)
年々、メンバーのダンスも上手くなってて、それが手に取るようにわかる。
そんな彼らの成長を見てるのが好きでした。
まるで、今のBBを見てるよう・・・。
彼らも、自分たちで歌を作りたい、と言って作っていたけれど
そのあたりから、流れは変わってきたのかもしれない。
それから、いろんなことがあって、今は3人で活動していますね。
まあ、私も今の彼らを詳しくは知らないんですが・・・。

彼らのMCでおなじみの「少年チャンプル」をBBメンバーはよく見てたんですよね。
もう、Da Pumpの曲が懐かしくて、懐かしくて、思わずYou Tubeで映像を探しちゃった(笑)
今聞いても、好き^^ 
デビュー曲もとっても好きなんだけど、やっぱり私はこれかな。
紅白の映像で「Rhapsody In Blue 」です。
そうそう、それで、ジヨンがね、ISSAと共通するものがある気がして・・・。
あの高い声と、カリスマ性、それからちょっと気の強そうなところとか(笑)

あまり知らない方もよかったら見てみて下さいね。
あ~!! 今見ても、YUKINARIのダンス、めっちゃかっこいいじゃん 



え~い!!ついでにデビュー曲「Feelin Good」もどうぞ♪



さ~て、またこもります。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメaさんへ

    初めまして^^
    コメントありがとうございます。
    私もスンリペンになってまだ6ヶ月ですので、新米ペンです。
    紛らしい書き方で申し訳ないです!
    毎日更新していたので、ペースを落とすということを書きたかったんですが
    ごめんなさい。

    Da Pump好きでしたか?
    私はDa Pumpの様に踊りたくてダンスを始めたんでした。
    それを思い出して、YUKINARIのダンスがスンリのダンスに似てたことも思い出せて
    すっきり!!
    Da Pumpのオフィシャルにも行って見ましたが
    去年の9月から更新されてないみたいですね。

    一茶は、ほんとにカリスマ性があって、
    歌も手を抜いてなかったし、
    あの激しいダンスを踊りながらよく歌えたな~と思います。
    また、イベントとかあったら行ってみたくなりましたね~・・・。

    ゆっくり、時間のある時で吐き出したい時に更新しようと思っていますので
    たまに寄ってみてください(笑)
    6月末まではとにかくこのペースで更新しますので
    よろしくお願いしますね。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメSさんへ

    やっぱり、一茶が好きで、今はGDですか?!
    Da Pumpはセルフプロデュースは商業的には・・・だったけれど、
    彼らのやりたいことは、デビューしてすぐに見えてきましたよね。
    BBと似てるのは、ステージでのプライドとか
    ライブでの魅せ方とか、
    ダンスのレベルの高さとか、
    洋楽好きなところとか・・・
    いろいろありますね。

    Da Pumpは忙しい時期でも、新しいダンスをいつも探して習得してたみたいだったし
    (すごく忙しかった時期にその当時あまり日本では踊られてなかったカポエラというダンスをマスターしてました。)
    新しいことに挑戦する姿も似てたかもしれません。

    無性にDa Pumpのステージが見たくなってきました(笑)
    昔のライブDVDを買っちゃうかも・・・です(爆)
    Sさんは昔のを引っ張り出して聞いてたんですね~。
    私だけだと思っていましたが、同じように感じてる方がいるなんて!!
    なんだか嬉しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


