スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国での食事

2008年04月28日 01:52

いや~・・・今回が一番食べ歩きませんでしたね。
食べに行こうと調べていた鶏関連のお店は、
ちょうどちょっと前に韓国で鶏インフルエンザにかかった卵が流出したとかで
チングPに厳しく鶏は食べちゃダメ、と言われ断念。
いつもなら、必ずサムギョプサル食べに行ってるし、お酒も飲んでるし。
でも、チングPは糖尿病だし(汗)、高カロリーなものよりヘルシーなものってことで。
(でも、ハンバーガー食べちゃったけど)
それに、1日の最後はチングPの昔からのチングたちと合流することが多く
彼女たち、何も食べないで待ってるということだったので、毎回テイクアウトでした。
で、ほとんど毎日立ち寄ったのが、この24時間営業のお店。
韓国によく行く方なら、絶対利用しているのでは?

キムパプ天国
はい、 「キムパプ天国」です(笑)
ほとんどここでキムパプ(海苔巻き)をテイクアウトするか、
この間のハンバーガーをテイクアウトしてました。
キムパプは1本1500wonです。
ソウルナビには1000wonと書かれていますが、それに関してはチングPも同じことを言ってました。
キムパプの値段が上がってる!と(笑)
私は、韓国滞在中は、チングPとチングPのトンセンYの食事代も一緒に支払ってましたので
3人分で4500wonでした。(とはいえ、大体日本円で500円ですからね~・・・安い!!)
え?!3人分?!と思う方は多いと思います。
でも、韓国では年上が支払うのが、当たり前の習慣なんだそうです。
日本では、たまにこういうこともありますが、大体はワリカンですもんね?
それに、なにを食べたいかという選択権は一番年上の私にあるんだそうです。
だから、今回、私が○○が食べたいな~というとすぐに、
チングPは電話して場所を調べて連れてってくれました。
日本と韓国の習慣はいろいろ違うところがあって、本当に最初は戸惑うことも多かったですが
ハングルが喋れるチングMにいろいろ話を聞いてもらったり、間に入ってもらいながら
チングPとの交流の中で、ほんとに最近慣れてきたところなんです。

今回は、Mシアター前の屋台でトッポッキも食べました。
これが、めちゃうまだったんだけど、2000wonで出てきた量がハンパない・・・。
ちょっと量が多すぎでしょ!?

080417_211700[1]
これを食べただけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

唯一ちゃんとお店で座って食事が出来たのが、初日。
ソナギ公演を見た後、ここに遊びに来てくれる韓国人のスンリペンさんと初めて会い、
チングPと3人で食事に行きました。
もう時間も遅くて、Mシアターのすぐ近くの店に入ったんだけど
私は今まで食べたことのないものだったので、とっても興味深々(笑)

080415_213555[1]
この左のお皿に乗っている豚肉がまだあったかくて、
これに隣のキムチ味のものを包んで食べるんだけど、これが美味しい^^
ついつい、箸をどんどん1人ですすめる私でした。

その後、このあったかい麺がやって来た。
私はこの麺も初体験でした。

080415_213912[1]

スンリペンのチングは、ほんとに日本語が上手くて、
日本語でスンリのミュージカルの感想とか話せて楽しかったです。
(あ、そうだ・・・ここで日本語使ってた・・・笑)
ソナギの今回の公演に出てくるヒョンは架空の人物だということも、チングから聞いて納得。
確かに、あのヒョンの設定が劇中では、どうもよくわからなかったんですよね。
チングPは日本語がさっぱりわからないから、
3人でハングルと日本語と英語の3ヶ国語で会話してました(笑)
ブログをやっててよかったな~って思うのは、こういう時です。
普通なら出会えないはずの海外の人とこうやって会って話せるなんて、ほんとに不思議ですよね。

2日目に1人で入ったアックジョンのパン屋さん。
韓国でパン屋さんを見つけるのって大変です(笑)
日本では、駅前にあったりと、かなりパン好きなひとには便利なんですが、
韓国ではあまりパン屋が見当たりません。
パンをすぐ食べたい、となるとコンビ二のパンになるのかな~・・・???
パンが大好きな私。
アックジョンのロデオ通りの入り口あるパン屋を覗いたら、なんだかいい感じ^^

080416_151753[1]
最初は、1人で入るのに勇気が要りまして、周りをウロウロ(笑)
でも、やっぱ美味しいパン食べたい!そう思って、思い切って中に入ってみました。

中は思いっきり、西洋な雰囲気(って、どんなだよ!)
ついついうれしくなって、お店の中をぐるぐるパンを見ながらまわってました。
いろいろ迷ってサンドイッチと菓子パン何個かをトレイに載せ、いざレジへ!!
お店を見回すと、真ん中に階段があって、どうやら、2階はcafeになっているようでした。
さ~て・・・どうやってcafeで食べたいって伝えよう・・・ 
そう思いながら、レジのところにトレイを置くと、
店員さんにハングルでなんか話しかけられる・・・けど、へ?!って表情で店員さんを見てしまった私。
店員さん、すぐに私が日本人だと察して(まあ、わかるよね)
「お持ち帰りですか?」と流暢な日本語で聞いてくれまして・・・ 
そんなわけで、私はすぐに2階を指差して、ここで食べたい!ってことを伝え、
無事に食事が出来ることに(笑)
やっぱり、私のような日本人がよくここに来るんでしょうね。

2階に上がったら、そこからちょうどロデオ通りの入り口のアーチが見えたので思わずパチリ。

080416_150759[1]
この通りは今まで、夜になると必ずタクシーで来てたんです。
初めて、自分の足で歩いてここまで来た(笑)

080416_150746[1]
こんな感じで食事をしたんですが、ここは東京?!って勘違いする風景でした。
ここで買った菓子パンを後で食べてみたら、1個は中にお餅が入ってました。
うわ~・・・韓国っぽくておもしろ~い・・・と思いながら食べました。
韓国では、お餅の入ったパンって普通なんでしょうかね???

多分、6月に渡韓する時も、あまりグルメな旅は期待出来そうにない・・・です(笑)
出来れば、ダッカルビは食べたい!!ですが、
多分、またキムパプ天国に通ってる気がしますね(笑)
チングPのトンセンたちにもまた会って、BB話したいです^^
(というか、絶対会うし・・・笑)


コメント

  1. poloco | URL | j549y3BY

    私もパン大好きです^^
    ソウルにも結構パン屋があると思うんですけど(インソンがモデルのトレジュールとか、、、パリバゲットは誰だったかな?)見かけませんか?^^;
    でもパリクロワッサンが一番美味しいと思います。
    屋台のホットサンドも美味しいですよね。
    私は餅系があまり好きじゃないので、いまだにトッポッキを食べたことがありません・・・食わず嫌い^^;
    3枚目の写真はポッサムでしょうか? 美味しそう♪
    まだ食べたことないです。

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    polocoさんへ

    あれ?
    韓国にパン屋さん、多いんですか? v-12
    そういえば、考えてみると私の行くところはいつも偏ってたと思います(苦笑)

    パリクロワッサンは有名なお店なんですか?
    知らずに入りましたが、大満足でしたので
    また1人でふら~っと寄りそうです。
    それから、屋台のホットサンド。
    これはほ~んとに美味しかったです。

    polocoさんはお餅ダメなんですか?
    お餅大好きな私でも、あまりの量のトッポッキはちょっと・・・。
    私はちょっとずつ色んなものを食べるのが好きなんです。

    ここもしばらくゆる~くやっていくので、
    そちらに頻繁にお邪魔すると思います(笑)
    いつもいろいろ行った気にさせていただいてます^^
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


