スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘大(ホンデ) (追記あり)

2008年04月26日 10:59

BBが好きになってから、弘大(ホンデ)にとても興味が沸いていました。
きっかけは、ソウルナビを見ていて
ヤン・ヒョンソク氏の経営する有名なCLUBを見つけたからなんです。
それから、ホンデをいろいろ調べてみると、コピプリのあのお店があったり
四季シリーズのフォーシーズンズハウスがあったり、スンリやTOPの万ウォンの撮影場所があったりと
いろいろ面白そう 
それで、今回は時間のあるときに1人でホンデに行こうと決めていました。
今回は夜に1回と昼に1回の2回ホンデに行ったのですが、次回もまた行きたいですね。
今まで毎回行っていたアックジョンよりも、私はホンデの方が好きだな~・・・と。

結局、1人ではホンデにいかなかったので、ゆっくりすることはできなかったですが
いろいろ行ってみたので紹介しますね。
2日目の夜、本当はカシチンとアックジョンでダッカルビを食べる予定だったんですが、
昼に1人でアックジョンを歩きまわっていたら、あまりの暑さに頭痛がひどくなってきて
(滞在5日間、昼は真夏のように暑くて、みんなTシャツを着ていました。)
カシチンとの約束を急遽キャンセル。
チングPに頭が痛い、と電話で話したら、今から薬をホテルに持っていくよ!と言ってくれ
わざわざイルサンから来てくれました。
しばらく2人でホテルでうだうだしてたんだけど、
チングPが急にTOPの万ウォンで撮影に使っていた「クリスピークリームに行きたい!!」といい始めた(汗)
あれ?もう20時ですけど、これからホンデに行くの???
でも、チングPは早速クリスピークリームの電話番号を調べ、お店に電話をかけ始めた(笑)
はいはい、行くんだよね、これは(爆)と思い、準備をして出かけることになりました。
ホテルからは地下鉄で20分弱。
最寄駅は、弘大ではなく上水だそうで、そこからお店まで道なりに歩いていきました。

しばらく歩くと、上水から弘大に向かう道沿いにはいろんなお店があって、見てるだけで楽しい^^
アックジョンのロデオ通りの感じとはちょっと違い(笑)
カジュアルで洗練された感じのお店が多く、ゆっくり立ち寄りたいわ~・・・なんて思いながら歩いていました。

080416_214504[1]
ヒョンソク氏経営のCLUB、NB2。
表に2人スタッフが立ってまして、写真を撮ったらひどく怒れてしまいました(汗)
その向かい側は、CLUB ハーレム。

080416_214400[1]
そして、ちょっと離れた(といってもすぐそば)ところにある姉妹店、NB1。

080416_210319.jpg
このあたりはCLUBが多く、行列の出来ているCLUBもありましたが、
平日だからかそんなに人はいなかったです。
一度入ってみたい・・・韓国のCLUB。
だって、K-POPかかってるんだよね???

(追記)

道の途中にものすごい行列のお店を発見。
何のお店だろうと覗き込んだら、トッポッキのお店のようでした。

080416_205725[1]
今度来ようね~とチングPと約束しました。
もうひとつ、駅の出口の反対側に有名なてんぷら(じゃないとは思うけど、揚げてあった)のお店があって、
そこも行きたいね~と言いながら通り過ぎました(笑)←時間がなかったので

7~8分歩くと、クリスピークリーム発見!!

080416_214205[1]
2階は改装中なのか、電気はこうこうとついているのに階段にはビニールが貼られ、
上には上れませんでした。
レジのところに来て、やっとTOPの万ウォンのシーンが頭に浮かぶ(笑)
~~!! ここだ~~!! 

080416_210722.jpg
あいにく動画がなくて、キャプれない・・・ごめんなさい。
映像をお持ちの方は確認してくださいね。

ご存知の方も多いと思いますが、
ドーナツを購入すれば、シュガードーナツ1個をプレゼントしてくれるんですよ。
どのドーナツよりも、そのシンプルなシュガードーナツが一番オイシイ 

クリスピークリームを出た後は、チングPの友達がソウルに遊びに来ているからということで合流。
この2日目の夜から、いろんなBBペンと合流。
フランス人のBBペンとも一緒に行動したりして・・・。

翌日は、エピカイのショーケースが15:30に終わって、
ソナギ公演の始まる19:30までの時間で弘大に出かけました。
今回は弘大の駅から歩いて向かう先は、スムージーキング。
そこは、スンリの万ウォンでトイレ掃除してたあのお店なんです。

万3
残念ながらトイレの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、
↑ ここに座って、ここの写真を撮ってきました。

080417_163910.jpg
店内は予想以上にこじんまりしてて、ビックリ!!
なんだか違う場所みたいに見えるでしょ?

外からはこんな感じでした。

080417_164017[1]
この後、すぐにまたチングPのBBチングたちと合流するってことだったので、
他には立ち寄ることが出来ませんでした。
ただ、前日の夜に見た景色とはちょっと違ってまして、大学のある通りは東京でいうと吉祥寺のようで
私が上京して最初に住んだ町が吉祥寺だったので、すごく親しみを感じました。
唯一撮ったお昼の通りの写真なんですが、こんな感じで・・・。
なんとなく伝わりますか???

080417_161907.jpg

この弘大には、コピプリの撮影をしたお店があって、是非行ってみたかったんですが
今回は時間もなく、仕方なく諦めました。
次回6月こそ立ち寄りたいと思っています。

弘大の詳細についてはこちらでどうぞ♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    大学のある街だから、吉祥寺に似てるな~と。
    小さなオシャレなお店が多かったので、また今度はゆっくり立ち寄りたいです。
    と言いながら、あんなに時間があったはずの今回の旅行でさえ
    いっぱいいっぱいですから、
    次回はどうなることやら・・・。

    鍵さんが立ち寄ったトッポッキのお店ってもしやここ?と思い、
    追記してみました。
    でも、屋台じゃないけど・・・。

    ほんとに1週間前には韓国にいたのに・・・と思うと
    不思議な気持ちがします。
    何度行っても楽しい、そんな国です。
    もちろん、チングのお陰で楽しいのだけれど
    韓国という国が心底好きです。
    スンリのミュージカルも韓国でやるから、見たかったんです。
    日本でも、もしかしたら・・・、という話もありますが
    (多分スケジュール的にスンリは無理ですよね?)
    沖縄か韓国かを選ぶなら、やっぱり私は韓国を選びますね。
    なんなんでしょうね?あの国の魅力は。
    本気で移住したい(笑)
    その前にハングルをちゃんと勉強します!!

    鍵さんも今回1人で韓国に行かれたんですか?
    今回、一言も日本語を話さない5日間でした。
    お陰でハングルの単語をかなり覚えました。
    (まあ、またすぐ忘れるだろうケド)

    6月まで待ちきれませんね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメYさんへ

    ホンデ、すごく好きな街です。
    大学があるから、安くてオシャレなものがおおいって聞きましたよ。
    あいにく、買い物は出来なかったのでお値段とかはよくわからないですが・・・。

    韓国にいればいろんなイベントにも参加できるでしょうね~。
    是非チャンスのあるときに^^
    FCに加入ってVIP JAPANですか???
    韓国のVIPは申し込み、今は受け付けてないですよね?

    グッズは外で販売しているので、購入できますよ。
    お目当てのものがあるんですか?
    そんなに並んでないし、販売開始時間が過ぎてから行っても充分購入できると思いますよ。

  5. chihae | URL | QjtTlS4.

    また偶然にも!@@

    取り急ぎこれだけにはコメントさせていただきます。
    弘大は私も前から興味あったんです。
    弘大の町が紹介されている本を片っ端から読みあさりました。

    その中で「PEN」というアート系なのかな?雑誌の中に「パダ」というとっても小さなバーが紹介されていたんです。
    一目ぼれ!しました(笑)
    いやなんてことないバーなんですよ、小ぢんまりとしてて。
    名前の「パダ」は「海」と「バーだ。」がかかっているんですよ(笑)。
    内装もオーナーも一気に心惹かれるものがあり、5年位前に行ったんです。
    でも。。。昼間に行ったからやってなくてもちろん。笑。
    入口の傾斜のある階段に座って記念に写真だけ撮ってきました。いい思い出です。^^

    それ以降は韓国に行くときは分刻みで遊んでいるので、ゆっくり弘大まで足を伸ばしてないんですよ。TT

    いつか一緒に行きたいです~、弘大^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    chihaeさんへ

    コメントを読んですぐに検索してみたんですけど、
    わかりませんでした。
    その辺にありましたか?そのお店???
    弘大は夜は色合いが変わって、なかなか面白いです。
    今度はCLUB行きたいんですけどね。

    韓国では分刻みですか!?
    それはすごいですね。
    この間の2月のコンサも行ったんですよね?
    SJだと、やっぱりアックジョンじゃないですか、行くのは。
    SMは、アックジョンが多いですよね。
    一昨年アックジョンでSJを見ましたよ^^

    一緒に行きたいですね、弘大^^

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    グッズ、大丈夫ですよ~。
    是非会場の雰囲気を楽しんでください。
    開演までは、いろんなペンサイト(去年はスンリ)でイベントがあったりして
    ポスター配ってくれましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。