スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


080417 Epik High Showcaseレポ

2008年04月23日 03:28

渡韓の期間中にEpik Highの5集がリリースされると聞いて、毎日エピのDaumをチェックしていました。
Daumの記事がコピぺ出来ないことが多いのに、なぜかその記事だけはコピペ出来て
翻訳文を読んだら、ショーケースの申し込み方法が書いてある ・・・ 
しかも、申し込みは翌日の夜11時、先着順でした。
すぐに、チングPにメッセで話しかけ、まずは自分でやってみるから、と言ったんだけど
チングPが申し込みはやるから、と言い始めた。
でも、チングPは当日仕事があるから、行けない可能性が大きいって。
まあ、たった41組82人しか参加出来ないんだから、とにかく申し込もうということになって
翌日、メッセで2人で話しながら22:59からカウントダウンをし始めました。
23:00ちょうどにチングがメールを送り、送った時間が23:00:03だから、
これは多分行けるんじゃないかって!!
そうしたら、翌日Daumに先着順にIDが発表されてて、チングPはかなり早い番号で当選してまして
無事私はショーケースに行ける事になり、
チングPも職場のボスに許可をもらって一緒に行くことになったんです。

かなり、なが~いレポですので、あしからず。
実は昨年の夏、エピは夏にプールサイドパーティーというライブを行っていて、
私はどうしてもそれに行きたかったんです。
でも、その当時は1人で韓国に行く勇気がまだなくて、飛行機代も夏だからバカ高い!!
それで、チングPに相談したら、こんな答えが返って来たんですよ。
「トンバンの為に渡韓するなら理解できるけど、なぜそんな高い飛行機代を払ってまで行くのか?」って。
私もチングPもトンペン最前線で知り合った2人だったから、
チングPは、私がトン以外の人を追っかけることは認められないないようでした。
でも、彼女自身もあれからいろんな出来事があって、考え方が変わったんですよね。
今回は、オンニがほんとに行きたいなら私は最善を尽くすって。

さて、前置きが長くなってしまいました(汗)
で、ショーケースですよね?(苦笑)

チングPとかなり遅い時間まで飲み明かしたので、その日の朝7時に起きるのはものすごく辛かった・・・。
私はゆっくり会場に行ってもいいよ、と何度もチングPに伝えたんだけど、
このあたりからチングPはいつものパワフルな本領を発揮し始めた(笑)
前回朝8時に並んだら、前から2列目で見れたという書き込みを見たもんだから
絶対8時に行くと言ってきかないんです。

080417_093659.jpg

2人でアックジョンのCGVに到着しましたが、CGVのどこでショーケースをやるのかがわからない。
守衛さんにもいろいろ聞いてみて、CGVのスタッフさんが場所をようやく知ってて教えてくれました。
それが、CGV地下の映画館のスペース。

080417_093541.jpg

その前の階段で待つことになり、私たちの前にすでに来ていたエピペンのコたち4人の後に並ぶことになりました。
そのコたちと少しだけ会話。
誰のペン?と聞かれ、私はタブローと答える(笑)
そのコはトゥカッツペンで、携帯にいろんなエピのライブサジンを持っていました。
いや~はじめてエピ話が出来て、ほんとに感激!!

でも、そこからが本当に長かった・・・。
チングPも私も疲れがピークで、チングPは「sleepy!」を連発してたので、
「いいよ、寝てなよ」(←もちろん、これを英語で)と言ってチングPには寝ててもらいました。
階段に座っててもお尻が痛いし、やることないし、
でも、並んでる韓国ペンちゃんたちはほんとに元気。
ず~っとみんなで喋ってる(笑)
気づくと階段には大勢のぺんが行列を作っていて、トイレに行くために階段を上っていったら
地上に上る階段の3階分にペンが並んでいました。
200人くらいはもうすでにいそう・・・。

12時が近づくと、階段の目の前のエレベーターから段々と機材を運び出し始めていました。
おお・・・そろそろだな~と実感し始めた頃、目の前にTシャツを来たミスラが~~!!
きゃ~!!と言う声援に、ニヤニヤしているミスラ。
思わず携帯でサジンをパチリ。
それがこの写真です。(白いTシャツがミスラ)

ミスラ

もうこうなったら時間が経つのはあっという間でした。
13:30になると、目の前にテーブルが設置されて、いよいよチケットが配布されます。
申し込みをしたDaumのIDをつげ、席を選ぼうとしたら・・・
座席表の紙を覗き込むと、真ん中のブロック全部と両端のブロックの前から2列目までの席は
黒く塗りつぶされてる・・・。
え?! なんで?!
でも、すぐに想像がつきました。
私たちが階段で並んでいる間、すでに会場前のスペースにはかなりの数の関係者が集まっていて
あの人たちやマスコミ関係者がVIP席に座るんだろうな~と。
で、私たちは向かって左側のブロックの前から4列目の席をゲット。
これだけマスコミ関係者の席が多いから、もし、ゆっくりCGVに来て並んでいたら、
かなり後ろの方で見なければいけなかったから、8時に来て本当に正解でした。

私にとっては初めてのショーケース体験。
会場内に入った瞬間興奮してきました。

ショーケース

エピらしく、洗練されてて大人っぽいセットの配色でした。

私たちは向かって左側のブロックに座っていましたが、
向かって右側のブロックに誰か芸能人が来たのか、急にものすごい声援が聞こえてきたんです。
で、ふとそっちを見たらどうも芸能人っぽい赤いニット帽をかぶった人が見えましたが
それっきり、その時は忘れていたんです。
ところが、帰ってショーケースの記事を探していたら・・・
その芸能人って、SJのフィチョルでした~!! 
私が見つけた赤いニット帽の人はフィチョルの隣に座っていたんですね~・・・。
ショーケースが終わってすぐに赤いニット帽の人の席まで走っていったんですけど、すでにいなかった・・・。
フィチョルだったとはね~・・・残念です。

まず、oneのMVが流れ、MCのほんとになが~い話が終わって、ようやくエピカイの登場。
なんと、エピカイは会場の真ん中にある扉から登場して、席の間を通り抜け
ステージに上がっていきました。

そのようすはこちらでどうぞ。


(出処:イノライフ)

登場したエピカイはほんとにカッコよかった!! 
タブローの新しい髪型ってどうなのかな~(笑)と思っていたけど、
実際、衣装に身を包むと、ほ~んとかっこいいじゃん!!
タブローとミスラはブーツインで、今回も統一感はあるけれど個性が出てて好き^^
タブローが去年あたりから太ったよな~とずっと感じてたんだけど、また痩せたのかな???
あの痩せ具合がなんとも言えず好きな私には、今回の衣装のたるみ具合とかたまりません!!(笑)
いや~・・・とにかくカッコイイ 

BreakdownとOneの2曲のステージの合間に、
マスコミのインタビューに答える方式でショーケースは進んでいきました。
見ていくうちに感じたのですが、ショーケース=マスコミへのお披露目会なんですね。
隣の真ん中のブロックに座っているマスコミの人たちの行動は見てて面白かった。
まずはライブ、インタビューの最初の部分をずっとビデオカメラや一眼レフのカメラに収めまくる。
その後すぐに、いきなりノートパソコンを広げてカチャカチャ打ち始めてるんです。
私からよく見えた通路を挟んだ隣の人のパソコンを凝視してみたら、
既にフォーマットがあって、そこに写真をアップロードし、記事を書き込んでいってました。
いや~・・・面白い!!
だから、韓国の記事って上がるのが早いんですね~。
興味深々で、周りのマスコミの方を私は観察してました。
後ろを振り返ると、ちょうど会場の中央の通路に構えられたカメラがいっぱい!!
暗いからよく見えないかもしれませんが、こんな感じです。

080417_140652[1]

エピカイの3人を観察して、感じたことなんですが、ミスラって本当に喋らないんですね。
マイクを持って、ずっと自分のひざのあたりを凝視してるんですよ。
ほとんど、タブローかトゥカッツが喋ってました。
それで、トゥカッツは私たちの席の前に座っている友達らしき人に、
何度も合図を送ったり、ステージから話しかけたりしてました。
タブローはマスコミのカメラに対する目線がすごくて(笑)
ずっとマスコミのカメラに向けて、色んな方向に笑顔でピースしてて
この人のプロ根性ってすごいんだな~とちょっと意外な気がしました。
タブローって私の中では、なんだかさらっとしてるイメージがあって、
でも、ショーケースを見る限りでは、3人の中で一番気を抜くことなくアピールしてて
アルバムを売りたい(笑)という意思がはっきり出てて、イメージが変わりましたね。
(あくまで主観的なイメージです。)
ライブ中もものすごいカメラ目線でね~(笑)
そんなお仕事出来るタイプのタブローが大好きです^^

と思うと、自分が喋ってない時は、タブローは隣のミスラのジャケットの襟を勝手に立てたり
(襟がエリマキトカゲみたいに大きかったので、これで何度も遊んでました。)
ひざをこそばしてみたり、いたずら放題ですよ。
それをずっと許してるミスラ(爆)
タブロー・・・そんなにメンバーが好き?!って思った(笑)
この3人、ほんとに仲がいいんだろうな~と、見てて思いましたね。

私は今回予備知識なしにショーケースを見たいと思って、なにも音源を聞かずに行きましたが、
ステージを見て思った・・・どんだけ私好みの音なんでしょう 
現在、Breakdownヘビロテ中です。
アレンジしてあるVer.もかっこよくて、ほんとにず~っと聞いてます。

あ、そうだ・・・。
でも、ひとつ残念だったことが・・・。
大好きなバックダンサーさんがいたんですよ。
fanでもLOVE LOVE LOVEでも、いつも向かって左側で踊ってた金髪のダンサーさん。
ごつい体で(笑)パワフルなダンスしてて、見るのが大好きだったのに
・・・今回のステージには見当たらないんです。
髪の色変えたのかな?とか思って探してみたけど、どうやらいなくて、すっごく残念です(涙)

それでは、ショーケースでのBreakdownをどうぞ。



それから、最後にショーケースでのサジンです。

showcase logo1

showcase logo2
showcase logo 3
showcase logo 4
showcase logo 5
showcase logo 6
showcase logo7
showcase logo 8
showcase logo 9
showcase logo 10
showcase logo 11

(出処は写真の中に 移動するときは必ず出所を記してください。)



コメント

  1. poloco | URL | j549y3BY

    はらっちさん、こんばんは~
    じっくり読ませてもらいましたよ^^
    ありがとうございます。
    ミスラが喋らないというか、あとの2人がしゃべりだから、、、ウソです(笑)
    本当にいい時に渡韓されましたね。
    弘大にも行かれたようですが、街でD-dayのポスターは見かけませんでしたか?
    次の渡韓は6月なんですね。
    その頃またエピカイがなんかやってくれたらいいですね。イヒヒ^^

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    polocoさんへ

    ミスラはラジオやってるし、もっと喋るんだと思い込んでました(笑)
    とにかくタブローがずっと喋ってて、
    でも、やっぱり、緊張感がすごくありましたよ。
    まあ、でもやっぱり、事前に音源が漏れちゃったことが大きかったんですしょうか?
    翌週にいつも一緒に韓国に行くチングが飛ぶとわかって
    かなり日程変更を悩んだんですが、
    1人でも行くと決めてよかったと思っています。
    全てはチングPのお陰なんですが。
    弘大にはポスター見かけませんでしたが、
    私が見逃しただけかも。

    次はpolocoさんの番ですね。
    ライブがあったら行かれますよね?
    私も行きたいけど・・・6月に予定がかぶることを期待します^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


