スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月15日 渡韓~ミュージカル初日

2008年04月16日 02:18

昨日は飛行機に乗って1時間位した頃から、明らかに体調が悪くなってきて呼吸が苦しくなって
マジでスチュワーデスさんを呼ぼうかと何度も何度も思いました。
でも、なんとか我慢できて本当によかった~・・・。
そして、大好きなバナナ牛乳を持って金浦空港でお出迎えしてくれるなんて、チングP最高 

結局、まずは空港から地下鉄でホテルのある東大門運動場まで向かい、
そこから、また世宗文化会館Mシアターまで引き返しました。
教化門の8番出口を出たらすぐ目の前に世宗文化会館がどど~んと・・・。
なんか、それだけで、超感激  ← 超単純
だってねぇ、ここでスンリがBBを離れて1人で出演するんですよ?! くう~・・・。
と、ふとあたりを見渡すと、こんなのはっけ~ん!! 
おっとっけ~・・・ テンション上がるわ~・・・。

31_20080416121212.jpg
 
即効、チングPを引っ張って店に入る(笑)
注文の仕方さえさっぱりわからない私は(基本、アイスってほとんど食べないんです。)
全てチングPにお任せ。
ポスターが壁に1枚だけ貼ってある・・・けど、ポスターはくれなかった(涙)
このポスターです ↓

e0081469_47ff975b3e842.jpg

チングPがアップルミントがオススメだから、と言うのでそのままお任せで。
実際食べようと実物を見たら、すんごいサイズがでっかい・・・ 

31アイス

食べてばっかりだったので、全部食べることは無理でした(みあね~)
今日はさきほどアックジョンに行ってきたんですが、アックの駅近くにも大きな店舗があったのに
ポスターも何にもかも・・・BBの影がまったく消えてる・・・。
不思議でした。

コメントのお返事は、帰国してからさせていただきます。
会場には公園も隣接してたりして、そこに看板が立っていました。

そなぎ

そこで、またまた感激(笑) 
会場に近づくに連れて、若いペンちゃんたちが多く見られるようになりました。

そなぎ2

この階段を上がったところに会場がありました。
(この写真は、公演後、観客が帰っているところを映しています。)
階段を上ると、Vipzにも写真が上がっていたペンサイトからの花束が扉の両側に飾ってありました。

ソナギ16

会場内のチケット売り場の隣の柱に、スンリの写真が飾ってあって、
本当にこれからスンリがミュージカルをやるんだ・・・とやっと実感してきました。
まず会場に入るとこんな感じ。

20080415193455

会場内の席から撮った写真がこれです。

そなぎ3

ステージは低くて、ものすごく近いんです。
ステージは座った私の胸元くらいの高さしかありません。

ステージは、コンサートなんかとは違い7:30きっかりに始まりました。
最初に登場した男性はほんとに歌が上手くて、まさにミュージカル!!
この男性は最後にも登場するのですが、最後のクライマックスを盛り上げたのはこの方の声だと思いました。
私はほんと、人生初めてのミュージカル体験でしたので、多少戸惑いがちで(笑)
男性が舞台そでにはけて、次に目の前の暗闇にスタンバイして待っているスンリを見た時は、
本当に緊張しました。
スポットライトが当たって、演技をするスンリはちょっと大げさな演技(これも、ミュージカル特有?)
なように感じましたが、決して不自然ではないんです。
他のミュージカル俳優さんに比べて、明らかに何か違う動きや表情の時はありました。
やっぱり、それはキャリアというか、まだ初めての経験だし、ある程度予想できた部分もありました。
でも、やっぱスンリはスンリなんだよな~・・・。
今までだってそう。
ステージでだって、あるときは素人みたいに踊ったり、
でも、あるときはプロ以上の輝きを持った技を披露したりして・・・
波があるといえばそうなんですけどね。
今回も、やっぱりな~と思う部分もあったけれど、
何箇所かはBBのスンリという存在を忘れてしまいそうなミュージカル俳優としての素晴らしい部分がありました。

mu19_20080416171308.jpg


相手役の女性と、2人で石を交換し合うシーンの2人でのデュエットは本当によかったですよ・・・。
じ~んと来ました。
相手役の女優さんと2人でデュエットしてたんだけど、
最初は緊張からだったのかぎこちなく感じたスンリの声もどんどん伸び始めて
2人のハーモニーがすごく心地いい。
もともと、BBでもスンリの声は誰の声にでも溶け込む声だと思ってた。
個性的なメンバーの声を繋ぐ役割だと思っていたけれど、
女優さんの声に溶け込んで、でも、スンリの声も主張してて、ここは本当に感動しました。
会場からも自然とものすごい拍手が起こり始めて、
こういう反応って正直なんだな~・・・と思ったものです。

目の前に手が届きそうなところにスンリがいるのに、いつものスンリじゃないってことをすごく感じました。
当たり前のことだけど、ステージ脇に来て、ペンをあおるわけじゃないですもんね。
そこには、明らかに俳優スンリがいました。
でも、今までは客席を誰よりも見て、誰よりも客席にアクションを起こしてるスンリだったから
正直、私は見慣れなくてちょっと戸惑いました(苦笑)
俳優スンリをはっきり感じたのはペンたちの声援に対するスンリの視線と表情です。
ほとんど、ペンたちはとても静かにミュージカルを見てたんだけど、
2箇所だけ、ヒュ~♪という声援がどこからともなく起こってきて会場いっぱいに響いたんです。
1回目はスンリが雨に打たれて、上着を脱ぐところ。

mu31.jpg

これは正直ちょっと不思議でした。
いくら私にとってエロぃ存在とはいえ(笑)そんな声援が起こるとは思ってなかった。
ヨンベならわかるんですけどね(笑)
2回目は相手役の女優さんと顔がとても近づいた時。

mu32_20080416171914.jpg

スンリは、それらのすごい声援の中でも表情ひとつ変えないんです。
当たり前といえば、当たり前なんだけど、
いつもなら眉毛ぴくんって動かしそうなものだけど、そういうことは全くなくて。
俳優スンリがそこにはいました。

mu40_20080416165108.jpg

あと、あの雨のシーンは圧巻でしたね。
ものすごい激しい雨が降り始めて、私の席まで冷気が急に流れてきました。
どれだけの水を流しているんだろ、とすごく不思議だった。
気になるのはいろいろ。
幕は3幕まであって、ほとんどの俳優の出入りは3幕(一番後ろ)でやってました。
だから、俳優の移動が幕の間から見えない構成にちゃんとなってました。
左の幕に引っ込んだスンリがあっという間に右の幕から何気なく出てきてましたが
ステージの後ろをダッシュしたんだろうな~と1人で想像(笑)
ステージは横には広くないけど、奥には結構広い。
セットの入れ替えはほんとに素早かったです。

他の俳優さんたちは、ダンスシーンでかなり激しいアクロバットもどきのダンスに
何度もクルクル回ってましたが、スンリのターンはほとんどなかった(笑)
やっぱり、ミュージカルダンサーの中に入ると、
スンリのダンスはミュージカルダンサーとは重点を置いているところが違うのがはっきりわかります。
ただ、役柄がダンスはあんまり・・・っていう役なので、それでかな?なんて思ったり・・・。
俳優さんの1人がターンを3回連続でやってたんですけど、その時、首を切るたびに汗が飛び散って
すっげ~・・・と思いながら見てました。

最後に全キャストが出てきて、スンリが中央でスポットライトを浴びてる時は感動でした。
(ちょびっと泣いちゃいました。)
スンリもやり遂げたって表情で、上から落とされたスポットライトが一層スンリを輝かせてました 
最後には、Baby Babyのあのダンスと、コジンマルのくぐりを笑いながらやってました。
この辺になると、みんな観客は拍手に声援と、今まで押さえていたものを爆発させてるみたいでした。
スンリは最後はちゃんと観客の方を見て手を振ってくれてました。
ず~っとず~っと最後まで笑顔で手を振ってくれてましたよ。
この公演は、後になればなるほどいい公演になるような気がします。
最終公演・・・見たかったな~・・・。

公演が終わったあと、チングPと待ち合わせをしてたのですが、
チングPは会場の外のモニターでほとんどソナギを見たそうです。
びっくり!!
だから、もしチケットがなくてって方でも当日券もありそうですし、外のモニターでも見れそうですよ。
lこれから行かれる方は、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか。

明日は、ソナギの2回目の公演を見に行ってきます。
その前にEpik Highのショーケースがあります。
TVのCFで「ONE」を少しだけ聞きましたが、やっぱエピの原点に戻ってますね~。
嬉しい!!最高!!
4集はひとひねりしたかな、って音でしたけど、今回はストレートなエピカイの音楽が聞けそうです。
明日からのレポは多分無理なので、帰国してから書きますね。

あんにょん♪


コメント

  1. chihae | URL | QjtTlS4.

    感無量です。

    ありがとうございます。
    もう胸いっぱいです。

    スンリとエピハイだなんて羨ましすぎるから、読むのもちょっと・・・と思えるくらいに躊躇しました。(ごめんなさい、でも本心です。TT)

    でも読んで良かったです。もう言葉ないです。鼻の奥がツーンとします。
    スンリ、テソンとともに13日に高校卒業検定試験うけてますよね?
    その2日後にこんな素晴らしいことを。。。

    はらっちさんの感想で良かったです。他の誰でもなく。
    ありがとうございました。

    まだまだ堪能してきてください。^^

  2. りりぃ | URL | nmxoCd6A

    こんにちは^^

    詳しいレポありがとうございます。
    場面場面の様子や感想を細かく書いていただいて、
    なんだか私も見に行ったような気になりましたv-343
    初めてだから未熟な部分は、あるんでしょうけど、
    精一杯頑張ってたんですね~
    「ソナギ」公演が成功するよう願ってます。
    満喫して来て下さいね☆

    追記 NIIのお店で何か買うとっても素敵なサイン入りのフォトカードセットがもらえますよ^^
    全部合わせると一枚の画像みたいになってるんです。デパートの中の店じゃあなくて、店舗の方がいいみたいです。

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    chihaeさんへ

    お返事遅くなりごめんなさい。
    コメント頂いて嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    なんだかごくたまに、神様がご褒美をくれるんです。
    こういうことが起こると、また明日から頑張ろう!というパワーになります。
    感謝の気持ちを忘れずにいつもいたいです。

    ちょっとお話があるので、よかったらメールフォームからご連絡頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします^^

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    りりぃさんへ

    スンリ、2日目は驚くほど違ってました。
    やはり、初日は緊張とか気負いとかいろいろあったんでしょうかね~?
    それから、NII情報、本当にありがとうございます!!
    金浦空港のNIIに寄って買い物したら、そのポストカードが貰えました。
    中を開けて、チングやトンセンたちと奇声を発しましたよ~!!
    だって、すっごくいいサジンなんですもん。
    本当に本当にありがとうございます。
    TOPペンとテソンペンにそれぞれすぐにあげちゃいましたが
    みんなで大興奮でしたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。