スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bigbang Warning Tourレポ Part4(追記あり) ~スンリ編~

2008年04月02日 11:11

さて、最後に私が心持ってかれたコンサート中のスンリのダンスシーンを・・・。
(これが一番書きたかったかも・・・笑)

今回、どこで見たとしてもやっぱりステージが近いこともあって、
2日目の公演2回はとにかくスンリのダンスを見ようと思いました。
これがまた、素晴らしかったです(涙) 
バトル神話の頃から彼のダンスが大好きだったし、彼の才能(センス)が好きでした。
(バトル神話の日本でのミッション、見に行きましたしね♪ ← テファとリオが来てました)
でも、あのころはどこか詰めが甘いように思えましたし、上手いのにステージでは目立ってなかった。
ステージでは、上手いこと(技)よりも実は見せ方のほうが大事なんですけど、
今回のコンサートでは、それを悟ったかのような踊り方で、驚きました。
見せることを完全に意識した踊り方のスンリが本当にカッコよかったです。

多分、ここからはスンリペンじゃないとわけわかんないと思います(笑)
スンリペンさん、カモ~ン 

前につんのめり過ぎでよく見えなかった1日目の公演で感じたのはスンリの視線の使い方の変化です。
これは、上手く表現できないけど、今までとは全く違う気がしました。
とにかく常に1点を鋭く見つめているスンリがいて、気迫を感じました。
普段は愛嬌いっぱいなのに、いったん踊り始めると表情が厳しくなって大人っぽい顔立ちになる
あの瞬間が異常に好き  (ここで告白してどうする)
マジマギンサのステージが続いたからずっと見れなかったんだけど、
今回のステージでは、何度もスンリ、歯を食いしばって踊っていて、
私のもっとも大好きな表情だったので、悶絶状態・・・(笑)
黙ってる方が辛い!!
いっそ、うぉぉぉぉぉ~~~!!!   って叫びたい衝動にかられました。
そのくらいツボなんですよ、私にとってスンリの歯を食いしばってる表情は。

あ・・・視線の話でしたね(笑)
なんだろう。
やっぱり、ミュージカルのリハから変わってきたのかな、って思ったりしました。
テレビカメラを意識して踊っていた今までとは違って、
ミュージカルでは会場中の観客にアピールしなきゃいけないわけですから
視線の使い方って重要だろうし、スンリも先輩方のやってることを見て技を盗んでるに違いない。
それに、スンリは今までは、時々踊ることに夢中になってたんですよね、ステージ中に。
ジヨンってやっぱステージ暦長いし、そういう瞬間がないような気がする。
常に人からどう見えるかを計算してますよね、あの人は。
今回のステージでは、スンリはそういう気を抜く部分がなかったです。
だから、いつもより無駄な動線がなくて、綺麗なダンスだったし、キレがありました。

何が違うって、ほんと、具体的には言えないんだけど、
同じく至近距離で見たシアラコンや最近見たグレコンとは、スンリは別人のようでした。
だから、メンバーのソロ活動ってBBにとってはよい影響をもたらすんじゃないかな、って。
これから、ヨンベのソロ活動も始まるんでしょうけど、
5人で集まった時にまたそれがさらにパワーになるのかな、と思いながら見ていました。

それから、スンリのソロステージなんですけど、
あれに関しては、ちょっと作りこむ時間がなかったのかな~・・なんて思ったりしています。
仮面を取ってから、急にスピード感がなくなった気がしたんですが・・・。
というのも、他の曲のダンスはびっくりするほどオリジナリティーに溢れていたし、
パワフルだったから、なおさらそう感じちゃったんです。
だから、ほんとにもったいない!って思いましたね~・・・。
初日にソロステージを見た時、構成がグレコンのジヨンソロに似てる気がしたから、
ジヨンソロ映像を見直しましたが、もしかしてあの時の仮面を持ってきてる?(笑)
だから、最初ジヨンソロのバックダンサーかと思いました、スンリのこと。
あのダンサーさん、上手いな~・・・と。
出てきて少し仮面のダンスが見えたのですが、すぐに人の頭に隠れて・・・
で、次に見えたときはスンリが踊ってた!!!
だから、ほんとびっくりしました。
でも、1日目はほとんどソロダンス・・・見えませんでした(涙)
この間アップしたスンリソロのfancamのちょい前の部分がカッコよかったんですよね・・・。
だから、あのfancamすごく残念でした。

大好きな「涙だけの馬鹿」(Together Forever)で、スンリ、投げKissしてましたね~(笑)
韓国での時のように愛嬌ある表情ではなかったけど(かなり硬い表情)、毎回やってたから笑えました。
デビュー当時の「涙だけの馬鹿」のスンリのダンスって素晴らしくて、
よく私はYG10周年公演のLAの映像を見てたんですけど、
その頃の踊り方を最近は全然してなくて、ちょっと不満だったんですよ。
ところが、今回のステージでは見事にあの頃と同じ技を使って踊っていて、嬉しかった 
ただ、スンリソロのパートまでは、階段をゆっくり下りてくるからダンスを踊らなくて
私はスンリソロまでの振り付けが大好きだから泣きました(涙)

今回、パワフルな部分がグレードアップしてたけど、
やっぱり表現力が増してて、エロさ爆発だったんですよ   
たとえば、コジンマル(Lie)でのここ 

k4.jpg

ここでスンリが手を上げるところを私は右側から凝視してまして、
見てたら、すっごい演技入ってて・・・なんか表情がエロい・・・(え?!)

k3.jpg

こんな感じで、やっぱりステージでもうなだれてて、超・演技してる~!!

「涙だけの馬鹿」(Together Forever)では、ここ 

k6_20080402024811.jpg

わかりにくいかな? MVだとここです!

fool9.jpg

人差し指を立てた手を左から右に移動しながら、腰をぐるんぐるん回すところなんですが、
んも~・・・めっちゃエロですよ。
             エロい! エロすぎぃ~!! 
このときの視線の持って行き方にさらにやられました。
ほんとに、きみ何歳???!!!って。
ヨンベとテソンは大体ここでは真正面を向いてるんですよ。
(ヨンベは歌ってるから、ってのもありますけど。)
で、この日のスンリ(最終日しかちゃんと見えなかったので)の視線は、手の動きと全く反対に動かしてたんです。
手は左→右に、視線は右→左に、って。
こんなことは今まで見たことがなかったんですよ。
そんな踊り方がほんとにカッコよかったです。

それから、見たことのないフリーダンス踊ってたのはここ 

k5_20080402030417.jpg

コジンマル(Lie)の一番最初のジヨンのラップで、まずヨンベが左に、スンリが右に移動するあの時のフリーダンス。
ここが全く別物でした!!
いつもはジヨンのラップを拾って、ラップのリズム通りに踊っているんだけど
今回は、もっと細かいリズムで踊ってました。
アドリブかと思ったけれど、最終公演は2回とも同じ振りでしたね。
lalalaでも、全然見たことない振りを踊ってたけど、どの部分かがわからず説明を断念しました。
いろいろあったんですけど、説明・・・難しいですね(苦笑)
すいません。

あ、そうそう。
lalalaのジヨンのバック転の時、スンリがいつもジヨンのマイクを持ってることは前に書きましたけど、
そのマイク、ジヨンが自分で奪い返しにスンリのところに行くんですね(爆)
最初の頃はスンリがバック転の終わったジヨンのところまで届けてたのに
スンリがあまりにもずっとペンをあおってるからか
最近は、いつの間にかジヨンが自分でスンリのところに取りに行ってますね(笑)
グレコン映像でもそうだったし、今回のコンサートでもそうでした。

今回、スンリのお腹じっくり見ました(笑)
lalalaでTシャツを上げた時、じ~っとね。
今ではどこにあるのかわからない私の筋肉ですが、ダンスやってた頃はかなりの筋肉好きで
特に腹筋鍛えるのが大好きでした。
私は最大で6つに割れたことがあり(ちょい自慢♪) ← 2年前のことなのに、遠い昔のよう・・・。
だから、ヨンベの8つに割れた腹筋は並大抵の努力じゃ生まれないことがわかります。
昔見た、ヨンベの腹筋は、つきすぎてお腹の上がプクって膨らんでいました。
だから、今回かなり体重を絞った上に筋トレをしたんだな~と見てすぐに思いました。
で、スンリの腹筋ですが(笑)3個に割れていましたね。
TOPのお腹がたるんでたのは、1st Concertでもネタにされてたけど、
スンリのお腹は昔からつるっとしてて(変態!)筋肉質って感じではなかったですが
今回縦に2本スジが入ってました。
ミュージカルで使う筋肉は今までのようなHIP HOPで使う筋肉とは違います。
声を出す為にも腹筋は必要だし、頑張ってるんだろうな~と腹筋見ながら考えてました。

今回のコンサートでは、本当に別人のようなスンリを見ることが出来て幸せでした。
こうやって吸収、成長していくスンリだからこそ、もっと見たい欲求が起こるんですよね。
今回の姿から想像するに、ミュージカルでも何かやってくれそうな予感。
とても期待しています。

それから、この公演を通して感じたことなんですが、
まずはBBありきだと、そう思います。
これだけ、スンリ、スンリ言ってますけど、まずはBBの音楽が好きで、そこが大前提なわけで。
BBメンバーのスンリが好きなんですよ。
そして、スンリのパフォーマンスや歌が好きだから、スンリが好きっていう・・・。
決して逆ではないんですよ。
スンリが好きだから、彼のやること全てが好き、ってそれではないんです。
前に好きだったGr.とBBとの自分の感情の違いがずっと気になってて、
でも、コンサートを通してその違いがやっとわかったかな、って思います。

ユノはとにかく、彼という人間が好きでした。
トンは、正直、情報が溢れすぎてます。
いろんな話が耳に入ってきます。
ユノのひととなりというか、プライベートの姿を聞いてもすごく好きだったし・・・。
ユノが好きだったから、彼のダンスや声も好きになったし、トンも好きでした。
ユノのことは今でも応援してますけどね。
それにしても、私ってやっぱペンサービスのすごい人が好きみたいですね(笑)

もっといろいろ書きたかったんだけど(笑)、体調も崩したままだし、記憶も薄れていくし
この辺で終了します(爆)
そろそろ15日からの渡韓の準備もしないといけません。
今回は、スンリのミュージカル初日と2回目を見に行きます。
初日にメンバーたち、見に来ないのかな~・・・(笑)
レポ、また書きますね。

長々とコンサートレポにお付き合いくださり、ありがとうございました^^


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. りりぃ | URL | nmxoCd6A

    はじめまして^^

    よくおじゃまさせて頂いてたのですが、初めて書き込みしますv-290
    東京コンが、終わってしまい寂しい気持ちになるけど、レポを読んでるとライブの時の気持ちが蘇りますねv-364感じた事を文章にするのって難しいと思うけど、いろいろ気付かなかった事が書かれてて、読んでてとても楽しいですv-3464月に渡韓と書いてたので、釜山コンに参加かなと思いましたが、ミュージカルを見に行かれるのですね~またどんな感じだったのか聞かせてもらえたら嬉しいですv-10私は、友人4人と釜山コンに参加します~どんなステージを見せてくれるんでしょv-361
    テソンペンなので、テソンのスペシャルステージは、もういいですが(笑)

  3. shirota | URL | nxzuATHA

    楽しみにしてました~

    初めまして~
    私も初カキコミさせていただきます。

    コンサートでスンリの仮面をつけてのパフォーマンスを見た瞬間に
    「あ~ はらっちさんだったら何て表現するかな~」って思ったんです。
    想像してたより深い深い (愛情もv-238) レポです。
    読ませていただいてありがとうございます! 

    1回目を見た時、演出的にジヨンかな?スンリかな?って一瞬迷いましたが
    ジヨンより気合入ってるからスンリって当りましたよ~^^ 

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメYさんへ

    何か伝わればいいな~と思います。
    今回、ほんとにスンリにまた感動しちゃいました。
    でも、コンサ後の疲れがひどくて・・・
    口の中の口内炎はやっと治って来ましたが、
    背中の筋を痛めてたみたいで、
    明日整骨院行こうかと・・・。
    私、コンサでどんだけ暴れてたんでしょう(爆)

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    りりぃさんへ

    初めまして^^
    コメントありがとうございます^^

    私もコンサが終わったあとは一瞬廃人になりかけましたが、
    日常が始まりましたね~。
    いつもどおりK-POP番組を見て、仕事して、って生活に戻りつつあります。

    レポ詳しく納得行くまで書くのは、
    自分のその時の気持ちとかを残しておきたいからで
    後で読むととっても面白かったりします。
    事前のイベントで踊るスンリを見て
    今回の変化の片鱗を感じてたことも
    書いてるのに自分は忘れてて
    今見て、ほほ~・・・と思って読んでました。
    今回のコンサートは、いろいろ思い出に残ってますか?

    釜山に行かれるんですね~。
    チケット良い席なんじゃないですか?
    多分、日本の構成とは全く違うと思うので
    充分に楽しんできて下さい^^
    花道を駆け回るメンバー、最高ですよ。
    最初、釜山コンに行こうかと考えたんですが
    やっぱり1人でKTX乗ったりする自信がなくて諦めました。
    その分、ソウルに行ってきます。

    テソンのスペシャルステージ・・・。
    確かにもういいですよね(爆)
    3回で充分(笑)

    スンリのミュージカル初日に、密かにメンバー全員が見に来ることを期待してます(笑)
    でも、来たら騒ぎになりそうなので、VIP席とかで来るのかしら・・・。
    って、来るつもりになってますね(笑)
    レポ、書きますので、よろしくお願いします。
    それでは、釜山コン、楽しんできてくださいね!

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    shirotaさんへ

    初めまして^^
    コメントありがとうございます。

    前から来て頂いてたんですか?
    仮面スンリは、カッコよかったんですけど
    ちょっともの足りなかったですね~。(すいません)
    前半のまま飛ばすと、その後のCrazy Dogとかが大変だから
    仮面脱いだ後、ちょっとゆるい踊りにしたんでしょうか?

    すっごい長いレポですいません。
    いつもこうなんですよ。
    書き始めると、どんどん追記、納得行くまで直し続けます(笑)
    今回は書きたい事だらけだったので、すごく長くなってしまいました。
    こちらこそ、長い文章を読んでくださってありがとうございます!

    ジヨンかスンリだと思いますよね?あの仮面。
    最近、2人の髪型がかぶってたのでわかりにくい!
    多分、スンリがつけてた仮面をジヨンがすると・・・
    すっごく余りそうな、そんな気がします(爆)
    スンリ、気合が入ってましたか?
    スンリって当てたなんてすごいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


