スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bigbang Warning Tourレポ Part3

2008年04月01日 19:12

まだまだ書きたいこと、言いたいこといっぱい!(笑)
まずは、まだ触れてなかったテソンとTOPを見てて気づいたことを・・・。
でも、大分忘れつつある自分がいます。
インストアライブの時も思ったんだけど、テソンはステージ端のぎりぎりに立って、
かならずペンを指差すんですよ(笑)
インストアライブの時は、私の隣に立っていた私のチングを指差してたけどね(爆)
で、余裕の笑顔。
このコンサートで再確認したけど、メンバーの視線の方向って結構決まってるかもって思いました。
ジヨン、テソンは近め、あとの3人は遠めをよく見てる気がしました。
(でも、ほとんどスンリを見てたから自信なし)

で、TOPなんですが、
昼公演のパボの歌の時、マイクスタンドのある上段からメンバー全員下に降りてきて
5人が1列にステージに広がるんですが、
なぜかTOPだけがひとり広がりすぎてる・・・(笑)
他のメンバーはまだステージ中央にいるのに、TOPだけが私の目の前のステージ端まで来てしまってる(苦笑)
で、ちょっと後ろを振り返って、「ん!?」って表情をしたかと思ったら、
そのままリズムにあわせて後ずさりしてました。
後で上の指定席から見てたチングに聞いたら、
ジヨンも間違って慌てて移動してたことろがあったらしいですよ。

衣装等は正直よく覚えてません。
なんにもさえぎることなく長い時間見ることが出来たパボのステージだけは覚えてますけどね。
あの白い衣装はよかったですね~。
それに、何度も言いますけど、あの振り付けが好きです^^

それから、MCについて
初日は上手く日本語を喋らなきゃ、っていう感じがあって(笑)
みんな、ず~っとステージ前方に設置されてるモニター(カンペ)ばっかり見てる。
私はやっぱり、スンリばっかり目で追ってたけど、MCの間ず~っとモニターを見てて
・・・あれはなんかちょっと寂しいですね。
ヨンベなんか見なくても充分喋れるはずなのにね・・・って。
ところが、2日目からはちょっと変わってきた!!
TOPとジヨンは相変わらずモニター凝視してたけど(まあ、この2人はいいの)
ヨンベ、テソン、スンリはモニターを見つつ、自分の知ってる日本語で話そうとしてるんです。
だから、ちょっとたどたどしいんだけど、なんか伝わってくるものがある。
で、昼公演からはちょっとギャグ(ってほどでもないけど)とか言っちゃって、面白かった^^
TOPが日本語の使い方を間違えて、それをテソンが突っ込む。
これは、その時のアドリブだと思ってたんですが、最終公演でも全く同じことを言ってて、
あ~・・・1日で考えたのね~・・・って思った(笑)

最終公演では、初めて全員(だったと思うんですが、間違ってたらごめんなさい)がハングルでしばらく喋ってました。
ジヨンがハングルを喋るあの高い声がもともと大好きで、
正確な意味はわからなかったけど、結構知ってる単語を使っていたので、すご~くおおまかだけど意味がわかって嬉しかったです。
スンリのミュージカルの話も初めて出て・・・。
スンリのあの鼻にかかったハングルが聞けたのも嬉かった(涙)
やぱり、日本語の時とは違う・・・あの独特の優しい声がね・・・やばい 
今度こそ、ほんとにちゃんとハングル勉強しなくちゃ。
そうそう、テソンがハングルと日本語が混じった話し方をしてて爆笑。
なんだっけ・・・「チンチャ、おかしい」だったかな?(間違えてたらごめんなさい)

「最後の曲です~!」ってジヨン(だったかな?)が言った時に、観客みんなで大ブーイング 
「えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~!!!   」 って。
そしたら、私たちの声を真似して、ジヨンとテソンも同じく「えぇぇぇぇぇ~!!」って(爆)
しかも、踊りながら振りつきで言ってた2人。
なんか、ジヨンさん、ご機嫌?!(笑) 
しばらく、メンバーで「えぇぇぇぇぇ~?!」って言いながら踊ってましたけど、
(↑ 特にTOPが嬉しそうだったような)
マンネが進行する役割だったのか、スンリがキョロキョロ   メンバーや観客を見つつ
最後の曲紹介を始めてしまったんですよね~。
こういうふざけ具合が一番BBらしいなぁ、と思ったMCの瞬間でした。

最後、BBメンバーが去ってから、どこからともなく大きなアンコールの声が上がってきて
全然声が途切れなかったんです。
記事で見ると10分間って書いてありましたが、ほんとかな?(ちょっと怪しい・・・)
メンバーは現れず、ステージのライトの電源落とされたりして、片付けが始まっちゃって
みんな諦めて帰りはじめましたけど・・・。
でも、あのアンコール「Bigbang! Bigbang!」の声がメンバーに届いてるといいなぁ~って思う。
私の勝手な予想では、もうメンバーはあの場にはいなかったのでは?って思ったんだけどね。

さて、最後に私が心持ってかれたコンサート中のスンリのダンスシーンを書くことにします。


コメント

  1. ま | URL | mapoaCtc

    久々の書き込みです。

    こんにちは。先日は楽しかったです&お世話になりますた。
    少しですが久しぶりにゆっくり話せる時間があり、よかったです。
    BBの舞台があんなに楽しいと思いませんでした(笑)。
    また日本に来てくれたら見たいわね~。
    ええ、じよんぐん、皆がステージの右側に寄る場面で一人左に行ってて、舌ペロっと出して「やばっ」という感じでそそくさと戻ってたのが可愛かったです。
    彼は自分のソロ紹介の時に「ハングルで歌うからね」としきりに韓国から来たファンたちに気を使うように見受けました。
    私としてはちょっと髪が伸びてイイ感じになったたっぷぐんの"カリスマ"見る気満々で行ったコンサでしたが(爆)、彼最終公演で見事画面のガラス割るのを忘れてて、高いステージにとり残されたバットが寂しげだったわ(爆)
    コメントでは、mカの時にもヨンベぐんが流暢に日本語しゃべってたけど今回もでしたね。ファン歴浅いんで知りませんが彼は以前から日本語勉強を?他メンと明らかにレベル違うよね?テソンぐんはもうちょっと頑張ればいい感じになりそうだし、スンリぐんの一生懸命で可笑しな日本語も笑えたけど、この二人は自分の言葉で日本語を伝えようをする気持ちは見えました。特に昼公演のテソンぐんの「今日はオカシイよ、オカシイよ!」が私はツボった・・・。
    メンバー最終公演のメントでは疲れてきたのか、じよんぐんがソロ紹介?をハングルでまくし立て始めたのを皮切りに会場のお客さんにスンリぐんが「もしかして皆さん、韓国語を勉強してるんですか~?」「ネー!!!」「じゃ、これから韓国語で話します」という展開になって笑えたけどね。日本CD発売、ヨンベ@ソロ発売’ソロコン、スンリ@ミュージカル、頑張ってるから応援してくれというコメントが多かったですね。ここで初めてヨンベの韓国語も聞いたような?でも、たっぷぐん、棒読みはまずいやろ・・・。
    また、BBイベなどではよろしくです^^

  2. みゆぼん | URL | T.vTgAgk

    おつかれさまでした~☆

    はらっちさ~ん、思った以上に楽しんじゃいましたよ!
    BBコン終わってから『●』聞いてません(笑)
    ほんとにTOPはかっこいくて可愛くて
    釘付けでしたv-10
    私もパボのステージすごく好きになりましたぁ♪
    MCもツボってるところが似ていたり、
    なんとなく嬉しかったですv-392
    いつも以上にここに寄る時間が多くなりましたよ。
    ㌧小休憩のあいだに色々お勉強したいとおもいます!

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    まちゃんへ

    コメありがとう~&久しぶりにちょっと話せて楽しかったよ~!!
    今の私の生活は、あの時のあの旅行から全てが始まってるからね。
    あの旅行がなかったら、私、1人で韓国に行っちゃうような今の自分はいないかもね。
    ほんとにあの旅行は楽しかったな~。

    TOPって最終公演、ミスってたの?!
    ありゃりゃ(笑)
    あれね、グレコンでは実際の電話BOXをバットで叩いて
    ガラスを割るの。
    すっごい迫力で、見ごたえあったんだけど
    やっぱり日本じゃああなっちゃうよね~。
    ジヨンソロも映像は、1st showcaseの時のものをそのまま使ってたよ。

    ヨンベは日本語を大分前から学んでるみたいで、
    だから、日本でのリーダーはヨンベらしい。
    でも、私はテソンの日本語理解力って結構あるような気がしてて、
    スンリもインストアでは一番喋ってたから
    日本語が全くわからないわけではないと思う。
    ジヨンもね、握手した時に思ったんだけど、
    結構意味はわかってるんじゃないかと・・・。
    私の日本語の問いかけに答えてくれてたんだよね~。
    まあ、あのコたちが無理に日本語喋らなくても私はいいし、
    いいライブしてくれればそれで充分満足。
    けど、トンみたいに日本で腰を落ち着けるとなると
    そうは行かないんだろうな~・・・。

    私より先に韓国行くんだよね^^
    楽しんできてね。
    10月のライブではまたよろしくね。
    その前に5月になんかイベあるかな~???

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    みゆぼんへ

    あら~「●」聞いてない?!
    私には、もうトン話が暗号に聞こえる(笑)
    次のみゆぼんのコンサ参戦はいつなのかな?
    かなりTOPぐん、よかったみたいだね。
    最初の日に見たからよかったよね。
    最終日だけだったら・・・あのモリだからね(爆)
    ほんとエリに似てるよね~・・・キャラとかダンスとか。

    コンサ終わったあと、会えたのに結局あまり話せずごめんね。
    でも、HちゃんとMちゃんと一緒に帰ったのは楽しかった^^
    花見に行ってたんだね、あのコたちは。

    よかったら、10月も行こうよ~♪
    また、声かけるね!!

  5. マクルア | URL | -

    相談がありますが。。

    相談がありますが。。

    ライブの中に「立」か「座」か
    どちらがいいですか??

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    マクルアさんへ

    私は3日間ともStandingでした。
    タイの会場は広いですか?
    日本の会場はとても小さい会場でした。
    Standingだと、より近いです。
    ただ、人に隠れて見えない時もあります。
    指定席なら、視界がさえぎられることもなく
    ステージ全体が見えるでしょう。
    ただ、Standingの後ろに位置するので
    少し遠くなりますね。
    マクルアさんはどちらがいいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。