スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bigbang Warning Tourレポ Part2 (追記終了しました)

2008年03月31日 02:55

今回の3公演は全てスタンディング席で見たんですが、
全席がステージから25メートル以内と聞いて、1回は指定席で見ようかどうしようかとても悩みました。
でも、やっぱりスタンディング!!
待ち時間は相当疲れますけど、いざライブが始まったら動きたい放題、踊りたい放題(笑)
あの感覚はやっぱりスタンディングならではだと思う。
多少ステージが見えにくくても、やっぱり私にはスタンディングなんですよね(笑)

で、今回は3回ともステージ向かって右側からの観戦でした。
何でかっていうと、理由はひとつ。
「涙だけの馬鹿」(Together Forever)のスンリのダンスをただただ障害物なくじっくり見たかったから。
これにつきます。
MVではやってるのに、ここ半年くらいの最近のステージではやってなかったことを
今回のステージではまたやってた。
表現力が前より増してて、見てて嬉しかったです・・・(涙)
今回のスンリはエロって言うより、パワフルでした。
あのコ、ほんまに18ですか?!(爆)

でも、一番好きだったのは「Babo」(馬鹿)のマイクスタンドを使ったステージ。
あれは、何度見てもカッコイイ 
あんなに大人っぽいステージもこなせるのが彼らの強みだと思う。
途中から始まるフリーな動きも、よく見るとみんなリズムのとり方が違うんですよ。
あそこはフリーで!ってなってるんだろうな~と見てて思った。
そこに出てる個性がなんともいえず面白いし、かっこいい。
しかし、ジヨンってほんとセンターの似合う男だな~と、この時思った(笑)

そして、一番のお気に入りはスンリソロ→Crazy Dog+幻想の中の君のメドレー。
ここは自制心全くゼロ。
本能のままに一緒に叫び、一緒に踊りましたねぇ。

さて、ではスンリ中心(ほぼオンリー?)レポいってみますか(笑)
かなり長いです(苦笑)
私は28日と29日の2回目の公演はBブロック、追加公演はAブロックで観戦しました。
Aブロックから見える景色は全く違いましたが、やっぱり最終公演が一番楽しかった。
後方でゆったり見てたんですが、全体がしっかり見えて、会場の一体感は最高でした。
初日に見た時は、メンバー余裕あるな~と思ったんですが、
2日目の公演を見て、初日は余裕があるように見せてる部分があったように思った(笑)
メンバーの視線もどこかね、焦点は観客にあってないような・・・。
だから、初日にちゃんと観客を見て笑ってたTOPが印象に残ったのかもしれない。
見る私たちも、メンバーもどこか手探りの部分があったんだろうな。
ヨンベのペンサイトに上がったメッセにも、緊張するみたいなこと書いてありましたね。
私も考えてみれば、初日はそんなに声も出せないまま終わっててたし、
メンバーを見ること、メンバーの視線を追いかけることに必死で、
楽しもうというより見る方でいっぱいいっぱいだった気がする。

2日目の昼、Aブロックの右側はスンリペン多くて、私も叫びやすかったってのもあり・・・
右側からのスンリコールすごすぎです(爆) ← 段々調子に乗った私
スンリ、コールの度に右側をチラ見&眉毛ピクン(笑)でした。
(わかりやすいな~・・・笑)

私の場所取りは、中央ではなく必ずステージ端。
まあ、中央に行くと逆に人が集まってきて見えないことが多いことを経験済みだったし(158cmの身長だし)
BBメンバーは必ずステージ端で長時間観客をあおるってことがインストアライブでわかったので
3回ともちょうど右端に立って見ました。

登場はSo Beautiful。
ステージは中央に階段があり、そこから上のステージに登れるようになっていました。
その上のステージのせりから、テソン、ヨンベ、スンリが黒いジャケットで現れました。
まさか、この曲で始まるとはね。
韓国ではそんなに聞けなかった曲なのに、日本では何度聞いただろう・・・。
階段から降りてきて、前奏の一番最後に体をぐる~んと後ろに反らす振りがあるんですが
もうそこで大興奮!! 
スンリの体の反らせ方が尋常じゃなく、めちゃめちゃキレがある 
何度か見て感じたけど、あのキレは首の動かし方によって感じるものだと思った。
今まではGDのダンスに跳ね返すバネのようなパワーを感じていたけど、
今回初めてスンリにもそういうパワーを感じました。

特にそういうパワーを感じたのはCrazy Dogから幻想の中の君へ移るあの間奏部分のPOP'IN。
ここですよ、ここ 

mc10_20080331094018.jpg

このあと、手を床と平行なところまで降ろすんだけど、その時手がブルンって跳ねかえってて
1月17日のMカではここまでは出来てなかったのに、POP'INを見事習得してるように見えました。
POP'INは振りを踊るのではなくて、振りを踊りながら手に力を入れたり抜いたりする踊り方です。
それをマスターしたかのような踊り方でした。
スンリのダンスの幅はどこまで広がるんだろう・・・。
ブレイクダンスも踊ってるの見たことあるし、
HOW GEEでちょこっと入るHOUSEのステップも生で見たら超上手い^^
(ジヨンとTOPが前でラップしている時に前進してくるステップ)
・・・あとはジャズだな・・・。(ターンとかね・・・笑)
それがミュージカルの時にもしマスターしてたら、私、声をあげそう(苦笑)

Crazy Dogのこのお尻フリフリには萌えましたねぇ(笑)
最終公演の歓声もかなりすごかった^^

mc2_20080331095336.jpg

その後のカモン、カモンにも(笑)
マンネの腰がエロすぎです!!

mc4_20080331095455.jpg

んで、実際テソンのジャンプを見たらすっごい飛んでたし後ろに反っててびっくり(笑)

m3.jpg

Crazy Dogはとにかく楽しかった^^
しかし、毎日、毎日CD聞き、映像を見たせいか、合いの手が自然と入る入る(笑)
というか、黙っていられない(苦笑) ← え~と、周りの方には申し訳ない!
フンドロなんか、昔のライブ映像を見過ぎで(爆)、合いの手完璧でした。
(相当なんちゃってハングルだけどね)
どうしても、ハングルで合いの手入れて、歌いたくなる。
だから、英語の曲はハングルで歌いそうになって、だんだんと静かになっちゃうパターンでした(笑)

え~・・・っと、スンリスンリうるさいですか?(爆)
2日目は特にスンリばっか見てたので、あまり他のメンバーを見てないかも・・・なんですが(みあね~)
それでも、おお!!と気づいたことがありました。

まずはGD(ジヨン)

ジヨン

(出処は写真の中に)

Aブロックで見ていた時、パボの歌の時にあれ?と思い、ジヨンソロで改めて気づいたんだけど
ジヨンのベルトの位置がすっごい下だった・・・ 
どう気がついたかというと、パボでステージ一番奥の一番高い位置でマイクスタンドでみんなが歌い始めた時、
向かって左からスンリ、TOP、ジヨン、ヨンベ、テソンの順番だったと思うんだけど、
デニムのゆるみ具合がジヨンだけ異常に違ってて(笑)かなりゆるんでる感じ・・・。
みんなわりと普通にデニムをはいてて、ベルトなんか見えてないのに、
ジヨンだけベルトが見えてて・・・まあ、またそれがカッコイイんだけど(笑)
で、「This Love」を歌いながら花束を持って私の目の前に来た時、
Tシャツがちょっとめくれ上がっててジヨンのお尻の部分が見えてしまった・・・。
あれは衝撃的だったなぁ~・・・(苦笑)
ベルトの位置がね、お尻の下寄りだったんです。
よくB系の男子がやってるのは、お尻の中間くらいなんだけど、ジヨンはもっと下にずらしてて
よくずれ落ちないな~・・・とそんなこと考えながらソロを聞いてた私(笑)
何度もTシャツを引っ張ってたジヨンでした。

2日目から、ソロ曲の時、花束を何本か配り始めたんだけど
その花束を持ってくるスンリの姿がめっちゃかわいい^^
愛嬌いっぱいで両手で顔を隠して花束の入ったかごをGDに渡して、
渡したらまた顔を隠してそでに消えていきました。
かわいい~ 
その花束をジヨン、最初はどうも客席を見ながら自分が選んだ人に渡そうとしてた。
でも、渡そうと手を伸ばした途端、Aブロックにジヨンめがけて大きなうねりが出来るもんだから、
すぐにジヨン、花束をポイポイ投げ始めて(笑)
しかも、投げる方向さえもかなり適当で、
あ~・・・ジヨンさん、急にやる気なくしてる~!?と感じたのは私だけ?
29日になって急に花束を渡すことにしたのは、やっぱテソンのステージが反響大きかったからだよね?

テソン

(出処は写真の中に)

テソンのソロステージは、時々、これがスンリだったら?!って自問自答しながら見てました(笑)
多分、スンリだったら・・・辛いよね(涙)
でも、29日の昼の公演の時、テソンに選ばれた方が、ず~っと顔をボードで隠してて
ゆっくりボードを開いたら「DS」って書いてあったときは、なんかよかったね~って思いましたが。
なんかこういう演出、よくミヌ(神話)のコンサートで見ましたけどね~・・・(笑)

いちばん大爆笑だったのが、ヨンベのアドリブ。
前にも記事にしたことがあるんですけど、マジマギンサでのヨンベのアドリブはいろいろ。
今回は最終公演のマジマギンサ(だったと思う)で急に始まった!
TOPのRapの時「T・O・P!」をず~っと連呼(爆)
(どんなだったか忘れちゃったんだけどとにかく何度もティー・オー・ピー!って叫んでた)
しかも、その叫び方がもうリラックスしまくりで、遊んじゃお~♪みたいな急に砕けたノリで(笑)
私は手を叩いて大爆笑して、ふと周りを見たらだ~れも笑ってなくて
あれ?・・・  みたいな・・・。
周りを突っ込みたかったですよ、ほんまに。
最後のマジマギンサの時、スンリが噴出しそうにニヤニヤ笑ってて、なんでかな~と思ってたんだけど、
今になって結びついてきた・・・。
ヨンベのアドリブのせいだったんだ~~!!
でも、このヨンベのアドリブのお陰で韓国で見たのと同じようなリラックスしたメンバーの表情が見れたと思う。
ヨンベや~、こまお~♪


~Part3に続く~

<セットリスト>
opening intro
So Beautiful
フンドゥロ

-MC-
BIGBANG
Howgee

-VTR-
Ma girl
涙だけの馬鹿(Together Forever)
パボ

-MC-
GUMMY STAGE

スンリ ソロダンス
Crazy Dog + 幻想の中の君

-MC-
La La La
V.I.P

-MC-
アムロッチアヌンチョク
ウソボンダ
This Love
We belong together

-MC-
コジンマル

アンコール
マジマグィンサ
Always


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. rie | URL | maBIPWaU

    はらっちさん、こんにちは^^

    私も行ってきました~!BBコン♪
    興奮しすぎで忘れちゃってたんですけど
    レポを見ていろいろと思い出しました~!
    ありがとう♡
    会場全体を楽しませるパフォーマンスv-10
    可愛くグダグダなMCv-10
    歌にダンスに・・・全体的に良かった!
    久しぶりに歌って踊って観てました~^^
    私も昼はAブロ中央から観て、後半は
    開演時間間違えて、入るの遅かったからBブロの後方で観てました^^
    近くで観ても、遠くで観ても、とにかく格好良かった♪♪
    ジヨンの笑顔に完璧にやられちゃいまして。。(笑)
    まだまだ余韻から抜けられませんv-356

    レポの続き楽しみにしてますねv-344

  3. ポロ | URL | -

    まだ冷静になれてないポロです。
    初日はBブロックで、後の二回は座席でした。
    最終公演やばかったです。
    スタンディングでは見えなかったイロイロな物が
    しっかり見えて、良かったですわ。
    三回観るんだから、いろんな角度から見よう!
    と思ってたのに、ジヨン先生ばっかり目で追って
    しまった(反省)
    相変わらずのカリスマで、ご機嫌も上々で、
    かなりハジケテ踊ってたジヨンでした。
    sexyって、今頃気づきました??(笑)

    スンちゃんの『japanese people×2』ってトコが
    ツボでした。スンリが一番、ファンに優しい!

    後、YGダンサーもお気に入りメンバーだったので
    BB観ないで、ダンサー観てしまったり…。
    あー、あと、二回は行けた!
    とにかく最高でしたね、あの子達。
    踊ってばっかいました私も。

  4. ぐちこ | URL | -

    もう、ほんとっ最高だった♥♥♥

    なんなんだろうっ♥(>_<)♥
    もう生じゃないとムリっ(T_T)って・・・。

    でも、見たいダンスで場所決まるね。

    私はso beautifulにcrazy dogが目の前でみたい。
    それにコジンマルも左側で見るのが好き♥

    ただ、初めて右側に行って超楽しかった!!
    右最高!!!あっ、左もだけどね(^_-)-☆

    私も「スンリソロ→Crazy Dog+幻想の中の君のメドレー」はヤバイよっ(*^^)v
    これはねー、もう生で見て聞く以外は考えられない!!!

    それにしても、本当ダンス上手になったな~。
    きっとひたすら練習してるんだろうね。
    手の使い方とかちょっとした動きとか、
    キレがあったしキレイで見てて凄く楽しかった。

    私はまたJCBホールでやってもらいたい!!!
    音も良かったし!!

    BBライブ最高っ!!!!

    p.s 私、余韻にひたりっぱなしですよ~。
       あれもこれもどれもこれも\(◎o◎)/!

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメYさんへ

    Yさんは韓国にお住まいだったんですね。
    これから、BBのイベントやコンサートに行く機会がいっぱいありそうですね。
    私は15日からスンリのミュージカルを見る為に渡韓します。
    韓国にはこれからもずっとお住まいなんですか?
    私もハングルが喋れないのに、1人でまた行っちゃいますけどね。

    ライブDVDってグレコンのですか?
    あれ、いいですよね。
    現地で見て本当に感動しました。
    これからもよろしくお願いします^^

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    rieさんへ

    初めまして^^
    BBコン行かれたんですね~。
    ほんと、興奮で私もいつもほどライブのことを覚えていません(笑)
    とにかく楽しかった!これに尽きますね。
    あの一体感と楽しさはBB特有のものだと思います。

    ジヨンの笑顔・・・。
    かっこよかったですね~。
    でも、どちらかというと私、ジヨンの負けん気強そうな表情が好きです。
    Sなオレ様な感じを見ると震えが来ます(笑)
    ジヨンソロのカッコよかったこと!!
    しばらく抜けられそうにないですね。

    開演時間間違えちゃいましたか?!
    あらら。
    でも、Bブロックゆったりしてたし、
    踊りやすかったし、楽しかったです。
    ジヨンがちょっと体調悪そうに感じたんですけど、
    ジヨンペンさんから見たら、どう感じましたか?

    しばらく廃人ですね~。
    次のライブまで待ちきれませんね。

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ポロさんへ

    あ~!!嬉しい。
    ポロさんの感想、是非聞きたかったので
    コメント嬉しいです(涙)

    ジヨン先生、ご機嫌でしたか。
    指定席で見えたいろんなものってなんですか?
    (↑ 興味深深)
    ジヨン先生のSEXYさには気づいてましたよ(強がり)
    でも、なんかナムジャとしてのあの色気にちょっとくら~っと来たって言うか(笑)
    今までは歌ってる時とかパフォの時にSEXYさを感じてたんだけど
    ただ、立ってるだけで感じちゃったのは初めてなんです。
    あ・・・それも遅い?!

    スンリのペンサは相変わらずでしたね。
    でも、1回目はやっぱり緊張してたんだろうな~・・・。
    いつもほどちゃんとペンの顔を見てなかったです。
    視線が宙を浮いてる感じでした。
    その分、最終公演はすっごい見てましたね。
    目があった!と感じる人は何人もいたんじゃないでしょうか(笑)

    YGダンサー私も詳しくないんですが
    いつものあの振り付けやってる人がいたり、
    片方刈り上げてて、片方ボブのダンサーさんも
    よく見てた人だから
    おお!って思いながら見てました。
    バックダンサー4人(男性)でしたが有名な方なんですか?

    ポロさん、あと2回行けますか?(笑)
    ほんと、楽しかったですね。
    しばらく現実に戻れないです。

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ぐちこさんへ

    ほんと最高!!
    この言葉しか出てこなかった(涙)
    やっぱり、彼らのライブは最高。
    生のアクシデントとか、生の声とか
    ほんとにいろいろたまんなくて・・・。
    こんなに終わっちゃうことが寂しいなんて思わなかったよ~・・・。

    Crazy DogとSo Beautiful。
    わかる!!
    私、またSo Beautifulのスンリのあの反りかえるところ見逃しちゃって・・・。
    というか、ジヨンに隠れて見えなかった(涙)
    Crazy DogのスンリのHands Up!は同じく超好き v-10
    (まあ、なんでも好きだとも言う)
    なんかさ、スンリの視線の定め方が今までと違ってて
    ちょっとかっこつけすぎかも?とは思ったけど
    かなり、ハート持ってかれた(笑)
    ダンスはレベルアップしてたね~(涙)
    ほんとにBattleに入れなくてよかった。
    (あ・・・言っちゃった・・・問題発言か?!)
    BBに入れたからこそ、今のスンリはあるよね。
    これからも、いつも私たちを驚かせて欲しい。
    (って、また難しいお願いだ~!!)
    6月はどんな姿を見せてくれるんだろうね。
    楽しみだね^^

    最終公演の時、ぐちこさんの後ろで
    すんごい何度もスンリ、スンリ叫んでたのは私です(爆)
    うるさかった?!ごめんね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメYさんへ

    だんなさんの転勤で韓国に滞在されてるんですか?
    そうですね~・・・。
    イベントの申し込みとかは全てハングルだし、大変ですよね。
    私はいつも韓国に住んでる友人にお願いしちゃうんです。
    友人はソウルから1時間くらいのイルサンに住んでいます。
    買い物とか言葉がわからないと大変じゃないですか?
    それに、日本とは習慣も違うし。
    韓国の友人との交流は2年近くなりますが、最初はびっくりする事だらけで(笑)
    ほんとにいろいろありました。
    Yさんもあと1年、韓国での生活を楽しめるといいですね。

  11. さつき | URL | GjY9NVkY

    初コメです

    はらっちさん 28日ご一緒させてもらったさつきです。
    ずーずしくも混ぜていただいて、ありがとうございました。

    初コメですけど、実はずっとロムさせてもらってました。 笑
    なので、あの日は感激でしたよ。v-20

    そうそうたるスンリペンの皆さんに囲まれながら
    「じ、じよんペンです」と答えるの抵抗ありましたけども。 笑

    それで、見過ごせない話題が…
    じ、じよんのお尻って… ナマ肌をってことですかv-12

    それともおパンツをってことですかね。
    衝撃的だったってことは…やっぱりナマ?
    そうだとするとおパンツもすっごく下げてはいてたか、
    もしくは、はいてない…

    すんません。へんなとこにくいついてー。
    でもじよんぺんとしては気になるところ。


    はらっちさん オールスタンディングってすごいですね。
    あたしは1回のスタンディングでもうフラフラでした。

    「1日2回公演なんてBBかわいそう。すっごく疲れるだろうな」
    なんてメンバーの心配してる場合じゃありませんでした。
    彼らはすばらしいパフォを見せてくれましたよね。

    人の心配よりおのれの心配をしろって感じです。v-16

    それでは、はらっちさんのブログいつも楽しみにしてます。
    また遊びにきますね。










  12. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    さつきさんへ

    うわ~、ありがとうございます^^
    28日は七雪さんにもお会いできて、さつきさんにもお会いできて
    まったりお茶なんか出来ちゃって
    すっごい楽しかったです♪
    体調悪くて、ヘルペスも出来てたはずなのに、
    そんなこともすっかり飛んじゃってました(笑)
    ありがとうございました^^

    実は、私、グレコン見に行くまではスンリとジヨンの2人のペンで、
    あえて言うならスンリだけど、
    ジヨンもかなりきてたんです。
    あのキンキンくる声がなんとも言えずたまらん!って感じで(笑)
    だから、やっぱり、スンリの次によく観察する人はジヨンです。
    文句なしにかっこいいですからね。

    で、ジヨンさんですが・・・
    もちろん、生尻ではなかったですよ(笑)
    なんかはいてました。← え?
    ほんと一瞬だったので、そこまで観察できませんでしたが、ちょうど目の前でTシャツのすそを引っ張ってて
    あれ?!って思ったんですよ。
    多分、ジヨンのお尻ってお肉が全くないと思われますので、
    なぜデニムが止まっているのか、ほんとに不思議だったんですが、
    横から見ると、ちょうどお尻の下の部分でベルトが止まってました。
    こんなの見たことなかったので、ほんと衝撃的でした~!!
    デニムと下着を縫いつけてあるのかな?って思ってみたり・・・。
    未だに謎です。
    ジヨンに直接聞いてみたいくらい(爆)
    すいません、中途半端な答えで。
    でも、相変わらずマニアックな観察が大好きなんですよね(笑)

    28日の集会・・・確かにスンリペンばっかでしたね(笑)
    それに、関西弁が飛び交ってました。
    しかも、みんな初対面?ですよね。
    BB集会、楽しかったです。
    10月のコンサの時にまた集会しましょう♪
    これからも、よろしくお願いしますね^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


