スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bigbang Global Warning Tourレポ

2008年03月29日 02:06

JCBホール2

BBコン、初日が終わった!!
なんか楽しすぎてよく覚えてない(笑)
今までは(トンの時は)、レポ書かなきゃと、どこか頭の片隅で思っていた部分があったんだな~と
今さらながら実感。
でも今日は、自分が楽しみたいが為に騒いで歌って踊って、
思い切り自己中なライブの楽しみ方でした(苦笑)

明日も2公演参加するので、今日のレポは簡潔に箇条書きで記したいと思います。
ネタばれ注意!!
A、B、Cブロックはブロックごとに行き来出来ないように区切られていました。
噂どおり、Aブロックが一番前で270人程度。
Aブロックに入れれば、これはもうめちゃ近い。
私はBブロックでしたが、ここでも目の前にメンバーが来ると近くて・・・5メートルもなかったと思う。
私の位置からは、ステージ向かって右の部分がよく見える。
逆に、ステージ中央部分にメンバーが来ると、人の頭に隠れて見えませんでした。
なので、みんなが見えている中央部分の出来事を知らなかったりします(汗)

①筋肉祭り

目の前で(ステージ向かって右側)2曲目くらいから急にジヨンが上着を脱ぎ始めた。
ほんとに目の前だったので、ジヨンの体つきに目が釘付け(笑)
腕の筋肉が驚くほどある。
ジヨンペンチングとも言っていたんだけど、なんかドキドキするほど男らしい。
 ジヨン、恐るべし!!
タンクトップ姿のSEXYさがほんっっとにやばい(笑)

ヨンベのソロで、またヨンベが目の前でタンクを破く(笑X2)
明らかに年末のソウルコンの時より腹筋が割れてる(爆)

43950_1.jpg

思わず腹筋の割れてる数を指差し確認しながら数えてみた。
1,2,3,・・・ 8つに割れてる!!!
なんか、すげ~!! 

あれ?! ここまで読んだ人、私を変態だと思ってるでしょ?!
いや~・・・彼らまだ平均年齢18歳なんだけど、そんな風にはやっぱ思えないな。

②テソンのスペシャルステージ

43951_1.jpg

これか~・・・なるほどと思った。
会場からペンを1人ステージに上げ、テソンがペンの手にKiss。
ステージに上げられた方は、あの後コンサートを見れたのかすごく気になった(笑)
みんな突然のことに驚き、途中からテソンの歌を聞くことをすっかり忘れていたみたい。
私、この歌大好きなのに~・・・。
私も後半、テソンのソロの歌の印象がないかも(笑)

③TOPの視線

今日はなんかカワイイという感じより、挑発的だった(笑)
何~?!あの上から見る視線は!?
しかも、不敵な笑みだよ、これが。
私の周りにいた人たちはどうやらTOPペン多し。
TOPが目の前に来るたび人がちょい移動して、大変でした。

④スンリのダンス

今回は視界が限られていたのもあって、見れる限り目でずっとスンリを追いかける。
どこがってのが全く思い出せないんだけど、とにかくスンリのダンスがレベルアップしてた。
手の使い方が特にすごかった気がする。
コジンマルで、テソンが中央で1人立って歌い、他のメンバーがしゃがむ時
あの時のスンリが、んも~・・・最高 
君、どんだけ色っぽいんや~・・・ 

でも、途中、途中で息切れ感もあった。
あれ?疲れてダンスにキレがないな~・・・と思うこともアリ。
しばらく休むと、またパワーが戻ってたりして。
やっぱりトークなくあれだけ続けて踊るのはきついんだろうね。
そういえば、最後の方のジヨンの頬がピンク色(赤色)になってて、顔中汗だく。
やっぱ、ハードなんだな~・・・と実感。

⑤メンバーの視線

今日のジヨンはよく客席を見てた。
私の目の前のステージに座り込んで、Aブロックの人を挑発してた。
年末のソウルコンを見た時、3階席まで視線を送っていたのはマンネ2人だったんだけど、
今日はメンバー1人1人が2階席、3階席まで目で追っていたように思った。
ヨンベは視線を各階に移動しているのがはっきり見えたし、
TOPは客席を次々と指差しながら、その指の方に視線を移動していた。
テソンは相変わらずペンに笑顔を向けながら、ペンを指差していく。
なんだか今日はメンバー全員余裕があったような。

⑥君らはシナか!

ジヨンの結構流暢な日本語で始まるステージ。
でも、メンバー全員視線の先が決まっている(笑)
今まで聞いたこともないような日本語もぺらぺらと喋るから、あり?と思ったら
やっぱり、目の前のカンペを全員がしっかり読んでいた(笑)
シナとおんなじパターンじゃんねぇ・・・。
でも、途中でジヨンがたまらなくなったのか、ハングルでもいい?みたいなことを言って(はい、想像ですよ~!)
Say Ho~♪ Ho Ho Ho♪
とペンとの掛け合いを始めた。
もちろんMCの内容がわかれば楽しいんだけど、
私はやっぱり、ハングルで生き生き喋っているメンバーの姿が好きだな。
日本語を喋れるかどうかは問題じゃない。
BBらしいステージをやってくれればそれでいいもんね。

スンリが、NEW ALUBMがもうすぐ出るって言ってたけど、それって日本の・・・だよね。
それから、ヨンベのソロアルバムがもうすぐって言ってたけど、だからそれ、いつ?!

⑦Gummyは貫禄アリ

bbコン4

Gummyのステージもすごくよかったけど、驚いたのは日本語での会話の上手さ。
日本語が上手いって事もあるんだろうけど、知らず知らずのうちに観客とのコミュニケーションが取れてる。
そういうところってすごいな~・・・と思いながら見てました。
途中登場したTOPのフリーダンスが・・・なんか面白かった(みやね~)

⑧マンネの役割

階段に脱いで置いてあるヒョンたちの上着。
メンバー全員がステージからソデにハケる時、スンリがその上着(多分2~3着分)を慌てて持ち帰ろうとするんだけど、
階段に引っ掛かってました。
これも、マンネの役割か~と思いながら見てた。
それから、lalalaの時、ジヨンのバック転の前にやっぱりスンリがジヨンのマイクを持ってた。
これは必ず、なんだね。

⑨コンサが始まるまでのMV

会場には大画面でずっとMVが流れているんですが、
「涙だけの馬鹿」のあのMVを大画面で見るとさらに感動する。
チングたちに大声でスンリのダンスのすごさを説明する私でした。
すごさっていうか、エロさ?(笑)
今日会場に行かれる方は、是非大画面でスンリのエロさを確認してください。


とりあえず、今覚えてることだけ。
もうタイムリミットなので、また明日レポ書きます^^

Bangリングの実物を見たら、あれ~?ジヨンがいつもしてるのと違う・・・。
いいや、買わなくて、と思ったものの
ステージでスンリがつけてる姿を見て大興奮(笑)
これ、欲しい~!!って思った私は単純そのものですかね。

bang ring

(出処:Vipz)

最後にVipzに上がってたStaff Diaryをアップしておきますね。

JCBホール3

(出処:Vipz)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメAさんへ

    そっか、追加公演はお休みしたのね。
    1回目は前に詰めすぎて、逆に左側がよく見えなかったの(苦笑)
    ほら、気持ちがかなり焦ってて(笑)
    で、肝心のお面スンリ。
    最初、実はジヨン?!って思ってた(爆)
    だって、最近髪型かぶってるし、よく見えないし。
    ソウルコンで見たジヨンソロと構成が似てたから、
    お面スンリはバックダンサーかも?!と思ったの。
    でも、やたら上手い!あのダンサーさん!! e-420
    と、思って見てて、人の頭で隠れた後、視界がクリアになったらスンリが踊ってたから、驚いたわ~(笑)

    あ~・・・もし、AちゃんがTシャツキャッチしてたら・・・
    下さい!!(爆)
    スンリの匂いかいじゃお・・・かぎたい・・・。
    あ、キャッチしてないんだよね(暴走気味)
    (かなり変態チック)
    って、Aブロックの戦争はすごかったよね。
    ジヨンの花束取る時もすんごいことになってて
    最初はジヨンが目当ての人に渡そうとしてたんだけど
    人がわ~って集まってくるから無理ってわかって
    ポンポン投げ始めてた(笑)
    最終日は楽しめた?!

    相変わらず抽選運いいなぁ~・・・。
    ほんっとウラヤマシイ!!
    チケット当選運はあるんだけど、席運には見放されてるからねぇ・・・。
    いやいや、最高に楽しかったからOK^^
    Aちゃんは次はトンの仙台公演かな?

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメYさんへ

    初めまして^^
    あまり時間がなくて、書きたいことが書けてないので
    よかったらまたもう少し後でお越し下さい(笑)
    その時には、なが~いレポ書いてると思います。

    最近BBにはまったんですか?
    それにスンリ1番って v-10
    ここはほぼスンリネタです(爆)
    それに、時々イタイです(笑)
    こんなところですが、よかったら遊びに来てくださいね~^^
    コメントありがとうございます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメAさんへ

    もし、次回スンリのもの拾ったら、是非!!
    私は多分席運ないので、そんなに近いところでは見れないだろうと・・・汗
    ほんと、よろしくね!(無理矢理・・・汗)

    あれ?
    BBってAちゃんにとって2番目じゃなかったんだ・・・苦笑
    今回、この間のインストアとはライブの雰囲気違ったでしょ?
    彼らの観客とのコミュニケーションが好きなんだよな~・・・。
    ライブを見ると、みんな好きになるよね。

    結構、会場でもお知り合いのトンペンさんを見かけたなぁ~。
    Aちゃん、名古屋もいくんかい!!
    私は今年は見事に0です。
    思い切りのいい女です(笑)
    チングPがコンサに来ないことになっちゃったからね~・・・
    なんか気が抜けちゃったよ。
    家に泊まってもらおうと思ってたし、
    だんなにも紹介しようと思ってたから。

    Aちゃんは残りのトンツアー楽しんでね^^
    また、いい席なの~?もしや(笑)
    ユノのあのモリ、賛否両論だね~。
    あのピチピチ衣装には似合ってない気がするけど(笑)
    私はとにかく3集活動時のモリ。
    あれがいっちばん好き!!
    また、イベで会えたら声かけてね^^

  7. マクルア | URL | -

    Taeyang's mustle melt da gurls...(笑)

    >、<

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    マクルアさんへ

    ふふふ。
    ヨンベの筋肉、すごかったですね~^^
    あそこまで行くとSEXYとかって印象ではなく、
    サイボーグみたいでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


