スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Greatコン LIVE DVD見ました(追記あり)

2008年03月17日 01:59

スンリのミュージカルのスケジュールが追加されていましたね。
全部で15回の出演だそうです。

韓国のスンリペンチングのお陰で、DVD見ることが出来ました。
ちょんまる、こまお~ 
まだ、全編見てないのですが、
まず、一番にスンリのソロを見て、パボを見て、グレコンとWant Youコンのメイキングを見ました。
あまり書くとネタばれになるので、それでもよい方だけどうぞ。

このメイキング映像見ながら、スンリって楽譜読めるんだ!ってふと気づきました。
楽譜とピアノとをにらめっこしながら弾いてたから。
これ、スンリソロの楽譜だよね?

C5_20080317040256.jpg

あの頃の記事では、1人自宅でビデオ見ながら練習してるって書いてあったけど、
やっぱ、ずっとスタジオリハに参加してた。
そりゃそうだよね。
でも、全体的にやっぱり大人しいスンリ。

C6.jpg

それに反して、元気なテソン。
でも、テソンって握手会の時も思ったけど、みんなが疲れて元気がなくなると
自分がやらなきゃ、ってくらいムードメーカーに徹する気がする。
みんなでこんな小ネタもやってました(笑)

C8.jpg

C9.jpg

C10.jpg

目の下のクマがぁ~~!!!(爆)

そして、私の一番のお気に入り。
コーヒープリンスのパロディーでの、スンリの女装。
まゆげが隠れると、女性っぽいんだよね~・・・意外と。
ノム、キヨ~ 

C13.jpg

C12.jpg


一番最初に見たスンリのソロ。
これは、もうほんとに感動でした 
これだよ~!これ~~!!あの瞬間が蘇ってくる~!!
あの時、それまではGDもかなり気になってたんだけど、
でもこのスンリを見てからは、とにかくスンリ、スンリで(笑)

g10_20080317131943.jpg

スンリや~、チェゴ 

パボの振り付けが私は大好きで、これ誰が振り付けしたんでしょう?
で、最初、肩を左右に振る振りがあるんですけど、そこでスンリだけまた肩を振る方向が違ってて。
みんなは左右に振るんだけど、スンリは斜め左右に振ってるんですよね。
スンリだけ体の方向が違うのがわかりますか?

babo.jpg

この後、ヨンベがこの振りをめちゃめちゃ崩して踊ってて、面白かった。

で、問題のメイキング映像なんですが・・・。
グレコンのメイキング映像を見終わった後、涙が止まらなくて
なぜあそこまで頑張らなければいけないのか、
もちろん彼らはプロだけど、・・・でも、まだ10代の子供じゃないですか。
コンサートの途中で、スンリが気を失って、気を失ったまま自然と目から流れる涙を見た時は言葉がなかったです。
Vipzの1878にサジンがアップされています。)
あんな状態でもステージに立とうとするあのパワーはどこから来るんだろう、って思うとね・・・。
でも、あんなにぎりぎりの状態で、よくあそこまでのステージが出来たな、と本当に思います。
近くで見れて握手まで出来る日本でのインストアライブは貴重だったけど
私にとって、グレコンで味わったあの感動はねぇ・・・すごかったですよ。

12月28日のMusic Bank(スンリのカムバック)を終えてから、会場に駆けつけた彼らの様子が映っていて、
その時点で、もう、スンリの足は痛かったんですね。
足をマッサージしてもらいながらも、顔を歪めてる・・・。
全然治ってなんかなかったんですよね。
28日のコンサートを見に行った時に、私は中盤になるまでスンリの足の状況に気づかなくて。
そんな自分が情けなかったです。
こんな状況の中、コンサートと歌謡祭をこなし、よく31日の深夜のOneコンまで頑張ったなぁ・・と。
スンリだけでなく、TOPもGDも病院に運ばれてますからね。
ほんとに彼らのプロ根性には驚かされるというか、
こんなに大変な中、ほんとにありがとう  ってそれしか言葉が浮かんでこなかったです。

ただ、29日にスンリがコンサートの途中で病院に運ばれるシーン。
このシーンをDVDに入れることはどうなんだろう・・・。
1回見ただけなのに、何度も見た元気なシーンよりあのシーンの方が脳裏から離れないです。
コンサート当日からは、カメラに対して全くアピールもしないし、表情が厳しいスンリ・・・。
倒れた時の足のテーピングを見て、私は驚きましたけど、
あのテーピングで足をカバーできるとは思えないし、動けば動くほど足を痛めると思う。
韓国と日本では、テーピングの意味合いは違うのかな。
私が足を痛めたときは縦と横にぎっちり巻いてましたけどね。
あのテーピングはなんだか納得が行かなかった。

映像自体は、1stの方がアングルがよかったかな~・・・。
今回、何台ものカメラを使っているのか、切り替えが激しくて、ステージ全体がよく見えない気がします。
パボは、ライブCDで聞くとあれ?って(笑)思ったんだけど、やっぱり映像はいいですね。

グレコンは、本当に素晴らしいコンサートだったから、思い入れもかなりあります。
あと10日となったイルコンはどんな演出なんでしょうね。
グレコン見ちゃったから、グレコンにどっぷり(笑)
まだまだ実感がわいてきません。

<追記>

まだ見てなかったアンコールの部分「Always」「コジンマル」を見ました。
メンバーの表情が無条件に楽しそうで、メイキングを見てもやもやしていた気持ちがどこかへ飛んでいきました。
是非、DVDが届いたらオススメです。

C15.jpg
C18.jpg

C19.jpg

C20.jpg

C21.jpg

C17.jpg

スンリ、最終日は花道から降りて、客席の近くまで行ってたんですね。
やっぱり、笑顔が最高 

C14.jpg

スンリって必ずTシャツの袖、折り返すよね?(笑)
これはスンリのこだわりか???


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    ほんとですね・・・よかったことだけ思い出します。
    あの2日目に爆薬が顔にかかったでしょう?
    あれも、スンリだから起きる事故だったと思いました。
    ステージから身を乗り出して、ペンをいつもあおってるから
    だから、あの時爆薬を直撃してしまったと思うんです。
    いつも一生懸命なスンリだから、なんかもう泣けちゃって
    しかも、メイキングを見てる間はぼ~と見てるんですけど
    見終わった後、どーっと涙が出てきて
    この映像を見たスンリのご両親は一体どんな気持ちなんだろうと
    そう思いました。
    は~・・・なかなかこの映像から抜け出せないんですよ。
    イルコンが近いというのにね。

    キャプ、いいですか?(笑)
    私は、自分のプロフィールで使ってる写真が一番好きです。

    ほんと、早くミュージカルが見たい!!
    15日と17日に会えるのを楽しみにしてますよ^^
    その時にお話しましょう^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ゆう | URL | zjMZCD8c

    こんばんは。
    早くみたいです!
    しかし日本版の発売が延期されて一体いつ、どっちを自分は買うんだろう。。。
    まだ日本版を予約したままに迷っています。
    本当はライブの前に見たかったんですけどね。

    日本はステージが小さいから大掛かりな演出は出来ないですよね。
    どんな感じになるのかとても楽しみです。
    あと一週間ちょっとで見れるのにまだ実感わかないです。
    東京に着いたらわくわくするのかな~。

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメMさんへ

    お返事遅くなりました。
    ごめんなさい。
    早速、パーカーの写真見ましたよ。
    と~っても素敵ですね。
    これをFanが全員着てたら、BBメンバーもとても喜ぶと思います。
    ThaiのFCでこれは作ったんでしょうか?

    もうすぐGreat ConcertのDVDも届くと思います。
    スンリの辛いシーンもありますが、
    他にもいっぱい楽しいシーンがいっぱいですので、
    楽しみにしてて下さい^^

    来週のコンサートは3回とも参加します。
    Gummyがゲストのようで、とても楽しみです。
    ステージが見えればいいのですが・・・。
    それだけが不安です(笑)

  8. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメEさんへ

    初めまして^^
    コメントありがとうございます。

    BBって見てると、ペンサービスすごいし、音楽もノリノリだし(古っ!)
    とにかく楽しいですよね。
    そこが一番なんですけど、
    何度となくBBのパフォーマンスに感動したんです e-420
    私は、とにかくライブパフォーマンスありき、な人なので
    この感動がどこから来るのか、きっちり探りたくなって
    そこから、すっごく検索しました。

    私の解説で伝わりますか?
    そこがすごく不安で(汗)
    でも、楽しんでくださって嬉しいです。
    私も、ダンス解説を書いてる時がやっぱり一番楽しいので
    こうやってコメントくださるととても励みになります!!
    BBメンバーの5人はダンスの基礎が出来てるんです。
    だから、揃えることが重要じゃなくなるんです。
    素人さんがいるグループでのパフォーマンスだと、
    揃える事でまとまって見せるんですが、
    ダンスが上手い人が集まった時は、揃える必要はなくて
    むしろ自由に踊った方が絶対個性的でカッコイイんです。
    BBはまさにその状態で、
    まあ、時々たぷぃが変なことしたりしますけど(爆)
    彼の個性あるダンスも好きです。
    よかったら、これからもステージのダンス、見てみてください^^

    グレコンDVDは何度も見ると、あのスンリのシーン以外にも
    いっぱい楽しいシーンがあって
    今はちゃんと見れます。
    私はリハーサルシーンが元々どのアーティストでも見るのが大好きなんですが
    1stのリハと比べて、2ndはメンバーが積極的に参加してますね。
    1stでは受身というか、こういう風にやればいいよ、って振付師の人とかスタッフに教わってましたけど、
    今回は自分たちで作ろうとしてるんだな~とすごく感じましたよ。
    ぜひぜひ、DVDが届いたらじっくり見てください。

    Eさんは、学生さんなんですか?
    お休みの間、しっかりBBパワーで充電してくださいね。
    ご訪問、いつでも大歓迎です。
    私も長くなっちゃいました(笑)
    ありがとうございます^^

  9. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメKさんへ

    あんにょん♪
    ミュージカル2回参加ですか!
    よかったですね~♪
    私は1回は諦めて、タブローに会いに(ミューバン)行こうと思ってます^^
    タブロー暦2年以上なので、こっちもドキドキです^^
    Mカジャパンの第一回で見て以来ですから。

    ほんとに落ち着きませんよね。
    私も韓国のチングに頼んでばっかで
    特にスンリのミュージカルの時はかなり無理言ったので
    なんか今はもう申し訳なくて・・・。
    どんだけ頼みごとすんねん~!!って・・・ね。
    毎回、Thank you soooooo muchばっか言ってます(笑)
    でも、そのチングがなんか知らない間に原州のBBコンに行くらしく
    しかも、な~んかすごいいい席で見るらしく
    おいおい~・・・って(爆)
    ミュージカルも知らない間に一緒に見に行くし、
    あれ?BBペンになったの???って今疑問を持ってます(笑)
    どうやら、TOPがいいらしいです(笑)

    DVDメイキングのあのシーンは辛いですが、
    他のシーンはやっぱ楽しいですよ。
    じっくり見てくださいね。

  10. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ゆうさんへ

    日本版の方が、日本での密着映像が入っているので
    やっぱりいいかな~と思います。
    って、まだよくわかってないですが・・・すいません。

    ゲストのGummyも発表されたし
    Goodsも発表されたし
    だんだんコンサートモードに突入ですね。
    私もちょっと気分が上がってきました。

    メールしましたので、見てくださいね^^

  11. よんみ | URL | b7R9Co7w

    はらっち☆さん、こんにちは~

    コメント書くのは初めてなので緊張します(^^;
    ライブ映像、おかげで楽しませていただきました~ありがとうございますv-392
    スンリがTシャツの袖を折ってるのを見るたび
    「昔、こういうやり方みんなやってたな~」と思っていました。特に体操服(笑)

    今週末も楽しみですが、来月も楽しみてんこ盛りですね^^
    韓国レポ楽しみにしています。
    ではでは。また後ほどメールさせていただきます~

  12. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    よんみさんへ

    こちらへおいでくださってありがとうございます^^
    グレコンDVD見られたようでよかったです。

    今週末お会いできれば嬉しいです。
    イルコンも楽しみですが、やっぱり韓国でのミュージカルやソウルコンが楽しみです。
    今回は1人で弘大や、アックジョンに行こうといろいろ下調べ中です。
    (多分、それでイルコンにテンションが上がってない。)
    よんみさんのようにハングルがわかれば、一人でいろんな場所に行けるのに~!!
    はい、勉強します(笑)
    メールありがとうございます。
    私もスンリはヨンベを一番信頼してるんじゃないかな、と思います。
    詳しいことはお会いできたらその時にゆっくりお話したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。