スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タッカルビの店 (追記あり)

2008年03月16日 21:25

来月、ソウルにまた1人旅をするんですが、今回は4泊する予定です。
しかも平日の宿泊4泊なので、韓国のチングたちとも食事が出来る日は限られていると思う。
みんな働いているのでね。
いつも、韓国チングたちにまかせっきりの食事なので(いつも夜はチングに食事に連れて行ってもらったので)
今回は1人でいろいろ行ってみようと調べていました。

前回、BBの年末コンの為に1人で渡韓。
着いた日の夜は、1年半ずっとメル友のカシチンと2人でアックジョンへ。
前回、初めて会った福岡のトンコンの時は、彼女はハングルしか喋れなくて会話が成立しなかった(汗)
彼女の友達が英語で喋ってくれて、結局、彼女の友達とばっか喋ってた記憶が・・・。
で、今回は私が辞書を持参して、英語の片言と辞書を使いながら会話しました。
今回、カシチンに連れて行ってもらったタッカルビの店が、本当に美味しくて 
名刺だけもらってきたんだけど、ハングルで店の名前を書いてるし、
ホテルからタクシーで向かったから場所がさっぱりわからず(爆)
ところが、今日、ソウルナビを見ていたら、そのお店「タグロガヌンマウル」を見つけたんです!!
やっぱ、結構有名な店なのかな?
moreをクリック →

まずは、こんな感じで鉄板の上に鶏肉やトッポッキを乗っけて、混ぜながら炒めていきます。
1枚の鶏肉に目の前ではさみを入れて、小さく切っていきます。

ダッカルビ

これを食べた後は、ご飯を一緒に炒めて、チャーハンの出来上がり^^

ダッカルビ2

これ ・・・ めちゃめちゃ美味しかった~~!!!

4月に渡韓した時は、また、ここに寄りたいなぁ~・・・。
この店の詳細は、こちらからどうぞ♪
でも、最初に韓国に行った時に寄ったトンデムンのチゲ屋がほんとに美味しくて、
それなのに4000wonってすごく安かったんですよ。
私はハングルが全く喋れないのに、お店の女将さんにいきなり思いっきり抱きしめられて(笑)
ずっと笑顔でニコニコされて、なんだか不思議な感じでした。
そこにも行ってみたいなぁ。

チョンダムにあるお店は高級感があって、なんとなく私らしくない感じがする(笑)
アックジョンで良く行く店はほんと、庶民的な店ばっかです。
銀テーブルとかね(笑)

店から出てタクシーに乗ろうとしたけど、全然つかまらない。(金曜の深夜)
で、カシチンは表通りまで歩こうと、私の腕に自分の腕を巻きつける(笑)
カシチン、なんと180cmの身長なんですけどね、こういうところはやっぱ、カワイイ。
韓国人のチングはみんなそうで、大体いっつも腕を組んで一緒に歩きます。

表通りに出たら、目の前の建物を指してカシチンが「Bigbang! bigbang!」って連呼するから
その時は何を言ってるのかさっぱり意味がわからなかったんだけど、
(やっぱり、あんまり会話が成立してないか・・・笑)
今考えたら、そこはマジマグィンサのMVで最初に撮られた場所じゃないかと・・・。
はい、この場所です 

マジマグ

あのMV撮影の時のfancamが何個かあがってましたけど、あの大通りならすぐに人は集まると思う。
やっぱ、ここだよな~・・・。
今度行った時に検証しないと^^
それに、今回はアイス食べに行かなきゃね 

<追記>

今度、スンリがミュージカルに出演する会場は世宗文化会館Mシアター。
その会場は、光化門という地下鉄の駅のすぐそばです。
年末に渡韓した時に、この光化門駅直結の教保文庫に寄ってCD,DVDを買い込みました。
なぜなら、いつも立ち寄る金浦空港内のCD SHOPが閉店していたから。
で、年末に立ち寄った時、こ~んな人ごみだったんです。
すごいでしょ???

キョボ文庫

ここのCD SHOPは私が行く時はいつも行列が出来てて、
そうなるとへタレな私は「ポスターありませんか?」ってお店の人に聞けない・・・ (爆)
だから、いつもほとんどCDオンリーです(笑)
年末に行った時は、B'Zのコーナーが出来てて、J-POPの人気を感じました。

この教保文庫では、K-POPアーティストのサイン会が行われたりしてまして(最近はやってるのかな?)
このCD SHOP内でやるアーティストもいるみたいなんですが
私が2006年10月に渡韓した時に、たまたまTVXQのジェジュンのサイン会があったんです。
この教保文庫の向かいのビルに人だかりが出来てまして
なんだろう?と思ったら、ほぼオープンスペースでジェジュンのサイン会を行っていました。
あまりにオープンだったので、びっくりしました。
日本だと、サインを受ける人しか見えないようなシステムですよね。

今回、ミュージカルのチケットを取ってくれたチングとは、この会場でも二アミスでして、
この後、出会うんですけど、それからなので、彼女とも出会ってから1年半になります。
なので、4月に行く教化門という場所は私にとってはちょっと思い出のある場所なんですよね。

そのチングとよく行くCafeがあるんですが、そこはサンドイッチとCoffeeがほんとに美味しくて。
で、そのCafeっていうのが、スンリの万ウォンで少女時代のメンバーたちが
ビタミンドリンクを持って出てきたあの店で・・・。
万ウォン見ながら、あ~~!!って叫んでましたね(笑)



コメント

  1. kasami | URL | K8augPj6

    やっとお店判明したのか(笑)
    うまそーあたしもいきたい~

    トンデムンのタクハンマリもおすすめだよん。
    うまいもんいっぱいたべてきてくだしゃい。

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    kasamiさんへ

    そうなの、あれだけうるさく言ってたくせに調べてなくて(笑)
    ソウルナビ検索したら、すぐ出てきた!!
    ここはほんとに美味かった~^^
    2人で食べても24000wonだったしね。
    この後、いつものcafeでたらふく高カロリーのパンケーキ食べて、
    その後、露天のワッフル食べて
    ドンだけ太ったかは不明・・・汗
    でも、韓国はほんと安くて美味しくて、やさぐれるにはぴったりの街よねぇ。
    トンデムンのその店、1人でも行ける???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


