スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジヨンのダンス

2008年03月11日 01:13

思った時に書き留めておかないと忘れちゃうから、
一切考えはまとまってないけど今感じたことだけ書いておこうと思って・・・。

マジマギンサの振り付けはすごく簡単で、個性の出せる部分が少ないんですよ。
だから、私はメンバーのダンスの個性の感じられるステージばかりリピートしちゃいます。
やっぱ、どうしても何度も見るのは年末の歌謡祭のステージ。
一つ一つ語りたいくらい内容めっちゃ濃いですよ。
KBSの「黒い猫」も、MBCの「Grease」も「コンガ」も、どれもこれもキャプって説明したいくらい。
同じ振り付けを踊っても4人が個性丸出しで(TOPはダンスシーンにはいないんです)
まるで違う振りみたいで、ほんと面白い!!

これは、12月30日KBS歌謡祭の「黒い猫」の映像です。



こちらは、MBC歌謡大典の「コンガ」。




それと、年末に踊ったソテジ VS DEUXの対決ステージはスンリがいなくても大好きで何度も見てます。
なんで見るのかっていうと、やっぱ、ジヨンのダンスが好きなんですよね。
スンリは私の理想のダンサーで、私の踊りたい、踊って欲しい踊り方を表現してくれる人なんだけど、
ジヨンは私の全く想像の範囲外の踊り方で、こう来たか?!って思わせる踊り方なんですよね。
その意外な踊り方が、毎回驚きつつも、またまたツボにはまるわけで(笑)
年末の歌謡祭を見てると、ヨンベ、ジヨン、スンリのソロダンス場面が個々にあって、
しかも見せることの出来るステージが出来るって、BBのダンス力ってすごいな~と思う。
テソンだって、ソロダンスの機会があったっておかしくないと思います。
MBCのデビューステージのソロダンス、私はテソンのが一番好きだったし、舞台映えしたと感じましたから。
あ、TOPは・・・なんかソロダンスは似合わない気がするので(笑)
やっぱ、TOPにはラップありきなんです。

で、書き留めておきたかったジヨンのダンスについて。
彼のダンスって弓がしなるような、そんなイメージ。
人一倍ソフトなんだけど、バネがあって体を曲げたりした後、それを跳ね返す力がダンスにすごく現れてる。
だから、ソフトなんだけどパワフル。
これは、私の中でジュンスのダンスと似てるんですよね。
ジュンスも、体をしならせた後、もとに戻す時にパワーを感じるダンスをするんです。
2人ともダンスには力強いバネを感じますね。

余談ですけど、5人でMCをした音楽中心で、ジヨンとヨンベがクラジクワイを紹介した時のロボットダンスが異常に好きなんですけど、

ウマチュン

みなさん、マニアックすぎてわかんないですよね?
・・・すいません。

う~ん・・・やっぱ、言葉で表現するのって難しいな~・・・。
また、まとまったらキャプと一緒に紹介しますね。
言葉って難しい!!

ずっと前にダンス解説した時に話題にした事のある、
Se7enのバックで踊っているデビュー前(サバイバル時代)のBBの映像をアップしましたので、どうぞ♪
これなら、ちゃんとBBメンバーの顔が見えますね。





コメント

  1. ポロ | URL | -

    おひさしブリーフです

    どーもどーも、再び参上しにきました。
    少し、コンサ前でクールダウンしてたトコに
    このネタだったので、見事食いつきました(笑)

    えー、ジヨン君についてですが、
    彼はですね、私の超個人的な意見ですが、正確にいうと、動き全てが絵になる男。
    歩く姿から、食べてる姿から女装姿etc…。たぶんコケてもかっこいいのでは?
    ホントにひとつひとつの動きが様になってます。自分でもわかっててやってますね。
    1月20日のMカの『crazy dog』なんですが、ヨジャダンサーとの最初の接触する時の動き…。
    ヤバイです。
    他のメンバーとはあきらかに違います。俺様オーラがビシビシ!
    誰でも苦手な動きってあると思うんですが、ジヨンも
    モチロン!でも、それすらかっこよくキメテル!それなりに。
    そこが凄いと思うんです。これは練習しても出来ない動きな訳で。
    SMAPの木村拓也系ですかね。なにやってもかっこいいというか。古い?
    つまり彼のダンススタイルって、誰の真似でもなく、
    ジヨンスタイルなのではないでしょうか…。なんて。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ポロさんへ

    楽しいコメントチェゴです~^^
    クールダウン気味だったんですか???
    という私もなんだかテンション↓でした。
    あの未知の会場のせいだ・・・多分。

    ポロさん、かなりジヨン先生にハートをわしづかみ状態のようですね(笑)
    わかります、私も同じくスンリに v-344 なので^^
    でも、確かに絵になる男。
    意識して、演出してる部分もあるし、
    かわいかったり、SEXYだったり
    いろんな魅力を場面ごとに出せるところがジヨンのすごいところですよね。
    Crazy Dog見直しましたよ^^
    確かにオレ様な感じがなんかいい!!
    ジヨンだけ、ヨジャダンサーのお尻を本気で遠慮なくパン!って
    叩いてますよね。
    他のメンバーはちょっと遠慮がちですもん。

    ほんと、ジヨンは常に主役が似合う男だ・・・。
    また、考えがまとまったらジヨンのダンス解説やりますね。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    ジヨンのStarkingの映像、覚えてくださってるなんて嬉しいです^^
    少しでも、ダンスのことが伝わればいいな、と思います。
    日々、映像を見て少しの発見はよくあることなんです。
    でも、その発見が何個か見つかった時に記事にしているので
    いまのとろこは、記事は中途半端なままなんです。
    もう少ししたら、また記事書きますよ。
    待ってて下さいね。

    ミュージカルでは、スンリはどんな姿を見せてくれるのでしょう。
    新しいスンリの姿が見れるのが楽しみです^^

  5. マクルア | URL | -

    こんにちわ~
    私はマクルアと言います。。~^^
    タイ人で、BigbangFCです。
    G-dragon が一番好きです。
    よろしくおねがいします。。 ^^

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    マクルアさんへ

    日本語お上手ですね。
    コメントありがとうございます。
    タイでのコンサート、待ちきれませんね。
    ここでは、スンリのことがメインなんですが、
    GDも大好きですよ^^
    どうぞ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。