スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨンベのアドリブ

2008年03月10日 01:14

TOPのキスシーン直前の写真の話とか、アイスクリームのCFモデルに選ばれた話とかいろいろありますが、
やっと身辺が落ち着いてきましたので、そろそろいつものマニアック記事を書こうかな、と思いまして(笑)

まあ、新しい映像もないので、昔の映像からまたリピート、リピートする毎日です。
そうしたら、年始明けの1週間だけヨンベがアドリブ入れてることに、ふと気づいたんです。
ヨンベがアドリブを入れていたのは、1月11日、12日、13日、17日のマジマグィンサのステージの4回だけ。
それ以降はまた普通に戻っているんです。
実は、1月12日の音楽中心のステージを見た時すぐに、ヨンベの「GD~!!」っていうアドリブにあれ?と思いましたが、
ずっと続いたアドリブではなかったから、そのまま忘れてしまってました。
じゃあ、なんで、今ごろまた?・・・ってことんなんですが(笑)
映像探しの旅に出ている時に、1月17日のMcountdownのリハーサル映像を見つけたからなんです。
私がこれから書こうとしていることは、みなさん、もうとっくにお気づきのことかもしれません。
その時はさらっとスルーしてくださいね(笑)
moreをクリック →

いや~・・・この映像が、スンリ中心の映像でして、ニヤニヤしながら見てましたら、
聞き覚えのあるフレーズが耳に飛び込んできたんです。
ジヨンの いろん、いろん、いろん~♪ ちょろん、ちょろん、ちょろん~♪ のちょっと前に
ヨンベ、TOPが左に、スンリ、テソンが右に移動する時に「GD~!!」 って。
それは、マイクを持ったヨンベの声でしたが、
「ああ、そういえば1月12日の音楽中心でおんなじこと言ってたわ・・・」と思い出した直後に
別の声で 「ヨンベ~!!」 って声が聞こえる・・・???!!!
つ~か、これスンリが言ってるし!!!

では、検証してみますか?
1月17日のMcountdownのリハーサル映像です。
↓ 57秒あたりです。



(出処:コボ二ム)  ありがとうございます^^

ほら~!! 確かに、ヨンベが「GD~!」、それに答えてスンリが「ヨンベ~!!」って(爆)
しかも2人がなんか楽しそうに笑ってるし、ね。

で、ヨンベのこの呼びかけはいつから始まったんだ???と疑問に思い、調べてみることに^^

私がなぜ1月12日の音楽中心で、ヨンベのこのアドリブに気づいたか、というと
まあ、大体において私はスンリばっか見てるわけですが、
「GD~!」の呼びかけの後、スンリがすんごい笑顔でヨンベを見てるんですよ。

YB2.jpg

で、「ああ、今の掛け声ってヨンベだったのね」と気づいた・・・。
それにその後、なんかスンリに微笑まれて、ヨンベも「気づいた~?」みたいな楽しそうな表情だし・・・(笑)
(↑ ほとんど妄想)

YB3.jpg

じゃあ、前日の1月11日のミュージックバンクはどうなの???と思ったら、
ちゃんとGD~!!ってヨンベは叫んでる・・・。

YB_20080310164719.jpg

でも、誰も反応なしだったんですね~・・・11日は。
12日になって、スンリが気づいた???・・・のかな・・・。
13日の人気歌謡も同様にヨンベは叫んでました、GD~!!って(笑) (← もしかしたら、VIPと叫んでいるかもしれない)

で、17日生放送(とはいえ事前収録アリでしたが)のMカで、ヨンベのアドリブにスンリがのっかった(爆)
リハーサルだけでなく、もちろん本番も「GD~!!」「ヨンベ~!!」って叫んでます^^
何度も見てたのに、なんで今頃気づいたんだろう・・・ 
すいません、遅すぎましたよね 

それでは、全てのステージを検証してみますか?

1月11日 Music Bank
1月12日 音楽中心
1月13日 人気歌謡 ←ただし、ここはVIPって叫んでるような気がします。
1月17日 Mcountdown
(ここまでは、GD~!!の掛け声があります。)

1月19日 音楽中心
(もうここからは、GD~!!の掛け声はありません。)

このヨンベの掛け声ってアドリブだと思うんですけど、ほんとのところはどうなんでしょうね。
ヨンベの掛け声にのっかって、スンリも叫んでしまうあたりが、なんとも言えずBBらしい。
1回として、全く同じステージをしてないから、見逃せませんな・・・ほんと。
また、リピートして何か見つけたら、記事にしますね。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ☆MAKO☆ | URL | EUYMGD.o

    尊敬!!

    なんだかはらっち☆さんの観察力には、ただ感動します^^
    本当にすごい!!

    リハの映像でスンリがヨンベって言い終わった後、
    テソンが笑いながら指差してる姿で、
    私はさらに笑ってしまいましたw

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    あれ???
    ほんとだ・・・リハの聞いたら、ヨンベは「スンリ~!!」って言ってるようにも聞こえる・・・。
    あはは。
    どっちだろ(笑)
    初回のMusic BankではGD~!!と叫んでるんだけど
    段々アレンジし始めたか???ヨンベ!

    う~ん、私は映像をどうやって見てるんだろ?
    基本、スンリかGDなんだけど
    たまに目立った動きをしてる人に目が行くから
    それが変な動きをしてるTOPだったりもするの(笑)
    多分、私がいろいろ気づくのは、人より見る回数が多いからなんだと思うよ。
    だから、私同様何度も見る人は同じことに気づくんじゃないかな???
    それに、これをblogに書く人も少ないかもね(笑)
    いちいちキャプるのはかなりの手間がかかるし、ね。
    でも、これが書きたくてここを立ち上げたから、時間がかかってもやってしまうんだよね~・・・。

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ☆MAKO☆さんへ

    あ・・・なんかありがとうございます^^
    嬉しいですね。

    最近、また新しいステージとかないし、寂しいです。
    で、今まで何度となく見たステージをまたリピートしています。
    また、なにか気づいたら記事にします。
    テソン、ほんとニコニコして2人を見てましたよね。
    さすが、笑顔の天使です^^
    こういうちょっとしたメンバーの違った姿を見つけるのが好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


