スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜ?! (いろいろ追記)

2008年02月20日 02:50

Vipz見てたら、蚕室総合運動場のHPに
Bigbangのコンサート日程が入っているそうじゃないですか!?
6月21日、22日の2日間のようです。

しかし、蚕室総合運動競技場ってめちゃめちゃ広い会場じゃなかった???
あ・・・収容人数70,000人だって・・・苦笑
去年の年末コンは収容人数7,000人の会場だったのに。
凹むわ~・・・なんか。

さて、GreatコンのライブCDは予定通り2月28日に発売されるようですね。
DVDについては、来週公知があるようです。
早く見たい!!!

gr.jpg

さっきチングが教えてくれた朝鮮日報の記事。
インタビューの前にも原宿に買い物に行ってたって(汗)
で、その時買った私服なんだそうで、これ。
どおりですんりぐん・・・(笑)

NHK3.jpg

記事はこちらからどうぞ
なかなかインタビュー記事、面白かったですよ。

今日TOPは大学の入学式に参加したんですね。

1203484192_kp1_080220044000.jpg
82u75114_5.jpg

TOPは優しいなぁ 
SBSスポーツニュースにちょっと映っているTOPの様子はこちら

さて、Vipzを見ていてコメント数の多かったスレッドがこれ 
「大衆音楽賞の主要候補から外れたこと」に関する記事でした。
選定委員の「盗作疑惑のあった曲は一部除外となっている」との発言が記事になり、
さらに議論に火をつけたようですね。
moreをクリック →
なぜ今になってこういう逆風が?って思ったんだけど、
聖信女子大でのイベントでもいろんな批判があったようだし、
(とは言うものの、具体的に飴なめてたことと遅刻してきた以外はどんな内容かは確認できてないんですが)
最近のBBに吹く風は・・・一体どうなってるの?!
ソウル歌謡大賞までのあの勢いを考えれば、今なぜ?って疑問に思う。
Mネワイドでも今日はコジンマルの盗作疑惑について取り上げられてましたね。
Vipzには、だからこそこれからもペンで団結して、Bigbangの強い盾になれたらと思う、
と書いてありました。
ヒョンソク氏が今年も韓国での地固めも必要、と言っていたけど
ほんとにそうかもしれない・・・。
最近ではジヨンの例の写真が出回ったりしたし、
今までと同じように生活していても、コジンマル以降、韓国国民の注目度合いは違うわけで
よくも悪くもそういうことに対するメンバーの自覚も必要なんだろうな~・・・。
私は今回の日本活動を通じて、彼らに求めるものはよいライブ、それさえあれば充分満足、って
そう最終的には思ったんだけど、本国ではそうも行かないかな・・・。

記事は次のページに翻訳文を転記してあります。

は~・・・暗くなりましたね。
では、明るい話題を^^

marie claireの写真なんですが、 ヨンベがかっこいい!!    ほら!!

1203434436_f0008195_47bae0403a09d.jpg

握手会の時、ヨンベがキャップなしだったらどうしよう、と一番期待してました(笑)
年末のBBコンでキャップを脱いだヨンベのNEW HAIRがほんとに似合っててかっこよかったから。
でも、握手会の間というかイベント中ず~っとキャップをかぶっててほんとに残念だった!!
ほらね~・・・絶対キャップはずした方が好き~ 

この衣装、この方と同じだったみたいですね。

1203433323_2562_20080219152204_1.jpg

他のメンバーのサジンはこちらに

ma1.jpg
ma2.jpg
f0008195_47bae11ac2655.jpg
f0008195_47bae11fca747.jpg
f0008195_47bae1248873e.jpg

(出処:Vipz)
みんな大人っぽいですね。

Gyaoのダンスバトルを見れば見るほど、なんだか悔くなってきた・・・。
だって・・・スンリ、もっともっと上手いのに~!!

では、さきほどの記事の翻訳文です。

大衆音楽賞, ビッグバン論難 "視覚差認めてくれ" 2008/02/19

[SSTV|シムゼゴル記者] ビッグバンが主要候補から除かれながら論難になっている '2008 韓国台の中音楽賞'がこれに対して選定委員会が解明に出た.

去る 12日記者会見を持って部門別授賞候補を発表した '韓国大衆音楽賞'は主要授賞候補にビッグバンが上がることができないのに論難になって来た. 去年 '嘘'で各種授賞式を荒したようにしたビッグバンだったから今度発表はちょっと異例的だった. 特にキム・ヒョンジュン選定委員の "よほど高い点数で候補に上がったが盗作論難があった一部曲は最終候補から除外させた"と言う発言は記事化になりながら論難の火に付いた.

時間の経つほど論難が過熱されると選定委員会事務局はホームページを通じて公式的な立場を明らかにした. 選定委員会は "今度事案に対して深く憂慮しているし不本意ながらビッグバンファンみなさんの心を痛くしたことに対して残念に思っている"と "選定過程で盗作疑惑のため候補から除かれた場合はないということを明確に言う. ただ盗作に対する疑惑が申し立てられたという理由で候補から除かれることはできない"と強調した.

引き続き選定委員会は "ビッグバンファンの立場(入場)では不満なことがあるが選定委員たちの視覚がファンの視覚と常に一致することはできない事だ. 選定委員会の視覚と大衆の視覚がまったく同じだったらこんな授賞式が敢えて存在する理由もないのだ. 同じ音楽人の曲の中で大衆が好きな曲と選定委員たちが高く評価した曲が違うこともできる"と言った.

最後に "韓国大衆音楽賞は大衆音楽の音楽芸術的な面を評価することですぎるほど偏向された韓国大衆音楽文化をもうちょっと多様で豊かに発展させようとする忠実な気持ちで作られた上だ. 音楽性に対する評価基準はもちろんお互いに違うことができる. 私たちは私たちの基準が絶対的に正しいと主張するのではない. ただ既存の上たちとは少し他の視覚で大衆音楽を評価する上を通じて私たち大衆音楽がもうちょっと豊かに発展することができないかと思う考えなだけだ"と立場(入場)を伝えた.

今年で 5回に迎えた '韓国大衆音楽賞' 授賞式は大衆的な人気にかたよらないで音楽的価値に重さを置いてギムチァングナム聖公会大教授を選定委員長を中心に学界, 大衆音楽評論家, 媒体音楽担当記者, 音楽放送PD, 市民団体関係者など 41人の専門家たちが選定委員会を構成した. 本是常識は来る 3月 5日成均館大学 600周年記念館で開かれる.




コメント

  1. ぐちこ | URL | -

    スンリ、最近この角度と表情好きだね~。
    得意ポーズなのかな??

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ぐちこさんへ

    最近上からの目線多いよね(笑)
    これって前はよくジヨンがやってたかな~と思ったんだけど。
    marie claireの個人写真見た?
    全身が映ってるんだけど、
    なんかスンリが8頭身くらいに映ってるの!!
    やっぱ、痩せたかな~・・・。

  3. ゆう | URL | HV4B9Xz6

    こんばんは~。

    ライブCDの予約が始まりましたね。
    DVDしか頭になかったから「あれっ?」って感じも。
    DVDの詳細も待ってま~す。

    しかし私服と言われてもステージ衣装とあまり派手さが変わらないですね。
    原色好きなんかな~っていつも思ってしまう。

    TOPの写真を見て若いことを思い出した。
    やっと入学なのね…。若い。

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    ゆうさんへ

    ライブCD購入されますか?
    私はとにかくDVD見たいので、DVD発売まで待つつもりです。

    この私服といわれているものですけど、
    やっぱり韓国の色使いとはなんとなく違ってて
    あれ?って思ってたんですが
    自分たちで選んだなんて・・・。
    GDは衣装より一層派手な気がします(笑)
    TOPのあのCDみたいな柄はイマイチ理解に苦しみますが
    TOPだからカワイイ。
    彼は年長さんなんですけど、今入学なんですね。
    ヨンベも合格してますけど、ヨンベは入学式行ってないんでしょうか?

    後ほどメールしますね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


