スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


音楽中心もツボあり!

2008年01月29日 19:20

やっと週末の映像をCLUBBOXよりダウンロードしました。
(なんで、こうゆっくりなのかしら・・・  つ~か、CLUBBOXが動かないんだけど・・・)
そしたら、またまた音楽中心でおもしろいの見つけちゃった(笑)
この人たち、毎回なんかやってるってことが判明 
見逃せないわ~・・・、ほんと。

最初に気づいたのは1個だけだったんですが、ゆっくり画像をキャプっているうちに見っけてしまった・・・。
ヒョンたち、ファイティ~ン 

※注 私は、日々映像を見て、こういうことを見つけるのが大好きなんですが、
    みなさんにとっても面白いかは保障できません(笑)ので、あしからず。
    どんどんマニアックになって行きそうです~。
マジマグィンサの最初の方で、ヨンベが左にスンリが右にくぐるところ。
よおく見ると・・・ あれっ!! 同じ方向にくぐってない?!

u1.jpg

小さいけど、見えますか~?
ヨンベとスンリがかぶっちゃってるでしょ?(笑)
この後、ヨンベが頭を左に動かす間、スンリは右のまま動かさず調整。

u2.jpg

次から頭を動かして、うまくヨンベと左右対称になるようにくぐってました。

u3.jpg

その後、やっちゃった~!的な笑いのスンリ。

u4.jpg

だからね・・・あ~・・・スンリ、やっちゃったね~  ・・・(笑)と思ってたんですよ。
ところが、ちょっと前のマジマグィンサ映像を見てたら、
・・・ん?! スンリ間違ってないじゃん!! 

Music Bankの同じ場面のくぐりの1拍目をキャプったら・・・
最初にヨンベの頭は左側にくぐってますけど(苦笑)

u17.jpg

あ~~!! 今回は、ヨンベがなぜだか最初にくぐる方向、間違えたのね・・・ 
今回の音楽中心を見た人は、スンリが間違えてるように見えるんじゃないかな?と思ったりして。
ヨンベは間違えたことを表情に全く出てないし・・・。
と、思ったら、やはり気になるのか、その後ヨンベはスンリをチラ見してました。
(↑ これは、私の勝手な解釈ですのであしからず )

u5.jpg


いつも、ポジション間違うTOPぐん。
ここから

u6.jpg

GDを先頭にピラミッド型にポジションが変わります。
はい、サビの部分です。

u8.jpg

TOPぐん、ちゃんと横のテソンとのラインを確認しながら踊ってるね^^

u7.jpg

なのに、どうして?!
そのピラミッド型から、スンリが中央前方へ、GDが後方へ移動して、
新しいフォーメーションになるはずなのに・・・

u9.jpg

なんかTOPのポジション、おかしいぞ!?

u10.jpg

前列マンネ2人と後列ヒョン3人の列なんだけど、TOPがもっと外側にいなきゃ、じゃない?(笑)
TOPがスンリの真後ろにいますけど・・・。

↓ これが正解でしょ。

u11.jpg

しかも、その後さらに笑いました(爆)

u12.jpg

テソンを中心にメンバーは外側へ移動・・・しなきゃいけないんだけど、
TOPはなんで内側向いたままなの~?!

u13.jpg

TOP一人、全く動いてない・・・(滝汗)
TOPの視線は一体どこへ向かっているんだ???!!!

u14.jpg

スンリも外側へ移動したいんだけど、TOPが動かないから移動できず。
仕方なく立ち止まったまま手とか動かしたりしてカウント稼いでるスンリぐん(笑)
それにはっ!と気づいて、急いでちょっと外側にずれるTOPでした。
テソンを中心に対称に左右に広がるはずのフォーメーションも、左と右がアンバランスだわ・・・(汗)
GD側にやけに広がってるでしょ?(笑)

u16.jpg

そして、最後はTOPだけ人差し指と中指の2本を立ててるでしょ?
なんでや???
その2本立てる方が難しくない???

そんなわけで、もう一度音楽中心見てみてください。
笑っちゃいますから(爆)
・・・画像、でかっ!!!




ヨンベが3月にソロアルバムを出す予定だそうですね。
4月には、タイでもコンサートを開くんだとか。
海外活動は2ヶ月間じゃなかったっけ?
韓国でのステージが見れるのはいつなのかな~?

昨日、外付けHDDを整理していたら、
BBの映像はすっごく多く集めてるのに、写真ってそんなに保存してないことにふと気づいた。
写真よりも、自分がブログで使おうと思って準備したキャプがほとんどでした。
あんなにツボだらけだったはずのMカの写真がい~っぱいアップされてても
結局、1枚も保存してなかった私。
やっぱり、私にとっては、動いてパフォーマンスをしてこそのBBなんだろうな、と思いました。

あ、でも、最近のお気に入りが1枚あります。
これはね、結構眺めてたりしますね(笑)

1200837185_vi_004.jpg

(出処は写真の中に)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    そうでしたか!
    only oneのあの時のメールには、本当に励まされました。
    ありがとうございました。
    私の様にトンからBBにはまった人、多いんですね。
    多分、トンのパフォーマンスが好きだった人には、BBはより魅力的に感じたと思うんです。
    カムバックの時はあんまりよく見てなくて、
    歌だけ聞いてたんですが、よくステージを見直したらすごいすごい!!
    あっという間に・・・BBペンです(笑)
    こちらでお会いしたのも縁ですね。
    どうぞ、よろしくお願いします^^

    タブロー、新MCです。
    2月15日からだそうですね。
    これは、毎週MBが楽しみです。
    メンバーでいる時はふざけてるけど、MCは頭のいい彼にはぴったりじゃないかと思ってます。
    絶対今年はMB見に行きます!(笑)

    マニアックなキャプ、楽しんできただけたら嬉しいです。
    毎回、よく見ると、誰かしら何かやらかしてるんですよ。
    それが面白くて。
    結構、行き当たりばったりなところがあるって、GDが言ってましたけど、
    間違った後のごまかし方も、なかなか面白いです。
    特にGD。
    さら~っとごまかしてます(爆)

    SE7ENのバックダンサーとして踊ってるBBの映像はこちらでどうぞ。
    高画質は見えなかった色んなものが見えてきますよ^^

    http://www.filebank.co.jp/guest/sarusa7/fp/bigbang
    PW:victory

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    わかります、すっごく。
    ここで語るなよって感じなんですが、今日は語っちゃいます!(笑)

    日本活動・・・長かったですよね。
    韓国でパワフルで荒々しいくらいのステージだったのに
    日本では粗っぽい部分が削り取られて
    小さくきれいにまとまりすぎな気がします。
    でも、振り返ると、私は近くで会えることに舞い上がってて
    会うことに夢中だった気がします。
    今頃になって、トンの音楽性が気になり始めて
    ずっと日本活動に関しては思うところがあったんですが
    BBの登場で、自分の中に封印していた気持ちが噴出したっていう感じでしょうか・・・。
    だから、BBにハマる速度もハンパなく早かったのかもしれません。

    私、最近のトンの活動、全然追ってません(苦笑)
    パープルラインのMVを見た時、ちょっとおお!って思ったんですけど
    その後あったMJのステージを見て、
    しばらくもう追う気持ちが消えてしまいました。

    Mカのカムバック、ほんとによかったですよね。
    全員の気合があのステージから感じられますよね。
    未だに何度も何度も見ます。
    あのドキュメンタリーの5人がここまで成長するのか、と思うと
    見ててゾクゾクしました。
    でも、私のBB堕ちの決定的なシーンはMKMFなんです。
    あーもうただ好きなんじゃなくて、1番になっちゃったな~・・・と
    実感した時でした。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    これからも、語ってください^^
    みなさんのきっかけとかお話を聞くの好きなんです。

    GDはこの音楽中心で間違って踊ってるところありますよ。
    最後の方です。
    もう一度探してみてくださいね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    多分なんですが、GOM PLAYERをダウンロードしたら問題なく見れると思います。
    私もこの映像、音だけが出なくて
    コーデックエラーだったので、いろいろ検索して完全な状態にしました。
    こちらで、ダウンロード出来ますよ。
    http://www.gomplayer.jp/

    トンは・・・そうですね。
    また聞きたくなったら聞くかな~なんて思います。
    今は音楽をもっと楽しみたい気持ちが強いですね。
    BB以外にも好きなアーティストいっぱいいます。
    やぱり、K-POPと洋楽が好きなんですよね~。
    だから、時間を音楽聞くことに使いたいですね、今は。

    GDの間違いは、Baby,Baby,Baby~♪のサビのところで
    最後だけ振りが違う部分があります。
    そこを間違えてるんです。
    八の字に指で描く振り、ありますよね?
    最後はそこだけ、肩をなでなでする振りに変わるんですよ。
    そこを八の字を描こうとして、間違いに気づいて(爆)
    慌ててごまかしてます。
    鍵さんの指摘した部分はスルーしてました(汗)
    私ももう一度確認してみますね。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vipbigbang.blog101.fc2.com/tb.php/139-7e5a74f8
この記事へのトラックバック


最新記事


