スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Skoolooks訪問 2007.12.28

2008年01月23日 01:03

1197514370_02.jpg


今頃なんですが、12月に渡韓した時に行ったいろんな場所の思い出を書き留めておこうと思ってまして
携帯から現地で記事は打ったんだけど、やっぱり中途半端だし・・・。
自分の記憶が薄れないうちに、少しずつ追記していきます。
今回は、12月28日のBigbang is GREATの前に訪問したSkoolooksのことを・・・。
韓国に行くまでは、調べてはみたものの店舗の場所まで突き止められませんでした。(検索下手だわ~・・・。)
それで、諦めていたんだけど、ソウルについてホテルまでの地下鉄に乗っている時に
いろんな人から行ってらっしゃいメールをもらって、
返事を返してるうちに、やっぱりどうしてもSkoolooksに行きたくなっちゃった・・・。
2月のソウルコンの時にSkoolooksに寄ったと話していたチングに、
韓国からメールを送って場所を教えてもらいました。
チングや、ちょんまるこまお~ 

何店舗かの送ってもらった地図を見ると、ホテルからすぐの駅のそばに店舗があるみたいだとわかった!
乗り換え1回。
その後向かう予定の会場までも乗り換えは少なくてすむし・・・。
一人で行動してたので、自分の思いつきで即行動出きる所がよかった!
ホテルで朝11時のMBCの歌番組を見てから、と思ったら、
そこにはスンリのいない4人のBBが登場していました。
こういうのを見ると、無性に寂しくなる(涙)
スンリがコンサートにもしかして出られない怪我の状態だとしても、
それでも行きたい!って思ったから、家族もなんとか説得して韓国まで来たんだけど
(今回、ほんとにチケットの件でも家族の説得もすんなりとはいかなかったので)
そんな覚悟も、4人のステージをみたらぐらぐら揺らぎました。
私、やっぱり見れるかな・・・スンリのいないステージを(涙)・・・ってね。
(でも、もちろんスンリはコンサートのステージにいましたけどね)

最寄駅で降りて、指定された出口番号から大きな道路に出てみました。
う~んと・・・はっきりとはわかんないけど、適当にいっちゃえ~!!(笑)
なんかここが韓国という感覚が全くなくなってきた(笑)
地図を見つつ探してみるも、2店舗あるはずの駅に近い1店舗はどこにも見当たりません。
それで、アジュンマに地図を差し出して、ヨギ、ヨギ、と聞いてみた。
そしたら、親切に地図と実際の場所を指差して教えてくれました。
それでも、店舗のあると書かれている場所に行ったら・・・やっぱ、ないよ~!!!

そこで、今度は若い人に声をかけてみる・・・。
その人、英語が喋れるみたいで、少し英語で会話しました。
ここへ行きたい!というと、制服のお店だけどそれでも行くんですか?って(笑)
はい、Bigbangのコンサートを見に来たけど、その前にSkoolooksに寄ってみたくて、と伝えたら
一緒に行こう!と言ってくださいまして・・・。
韓国のみなさんが本当に親切なのは渡韓の度に思うことなんですが、今回もまたそうでした。
店舗に電話をかけてくれて、店舗の場所が移動したことを教えてくれ、
さらに一緒にそこまで連れて行ってくれました。
なんて優しいんだろう・・・ 

そこでたどり着いたのが、この店。
ほんとに小さい店舗なので驚きました。

skoolooks2.jpg

この店舗の写真を映している私が逆に珍しがられちゃいました(笑)
お店の方に写真を写してもいいか確認したら、OKが出たのでポスターなどを撮影しましたが
どうしてもやっぱり中に入りたい・・・。

Skoolooks.jpg

S1.jpg

このまま帰るのもねぇ~・・・はるばる日本から来たんだもん!と思い始めたら、勇気が出てきた!(笑)
お店の方に言って中に入ったものの、お店の方は英語は通じません(汗)
店内を見回したら、制服Onlyですよ。
まあ、当然なんですが(笑)
何か買おうと思っても買えるものがない・・・。
どうしよう・・・!?
と、店内を見回したら、ポスター類は全部ちょっと前のものばかりでした。
でも、テーブルの上に分厚い真新しいカタログが~~~!!!
あ、これ・・・見たい・・・それに、欲しい 
だって、この新しいカタログのスンリって、あのカムバックの時の髪なんですもん。

1197514370_03.jpg
こ、こ、これ欲しい~~!!!・・・って思ったけど、すぐにハングルでの言葉が思いつかず
ポスターやカタログはありませんか?って前にチングが使ってた言葉をふと思い出し
そのままの言葉を使って聞いてみる(笑)
なんて無礼な日本人でしょう・・・とほほ 
でも、お店の方、わざわざ日本から来たんだから、と古い方のカタログをソンムルだと言ってくださったんです~(涙)
名刺も一緒に下さいました。

skoolooks3.jpg

チョンマル、コマスミダ~ 
これ、連発してお店を出ました(汗)

道を案内して下さった方も、お店の方もとても親切で、またまた韓国大好きになっちゃいました。
これだからね、諦めちゃダメっていつも韓国では思う(笑)
皆さんには迷惑かけちゃいましたが・・・。

私の行った店舗は、地下鉄2号線九宣駅の1番出口を出て7分くらいは歩きます。
でも、私が行った時もちょうど学校が終わった時のようで、すごい数の生徒が道いっぱいに歩いていました。
学校も店舗に面する通りだけでも2校ありました。
だからこそ、Skoolooksがあるんだろうな~と。

土壇場で思いついて訪問したSkoolooksでしたが、行って本当によかった!!
沈んでた気持ちも切り替えられたし。
場所を教えてくれたチングに感謝しています。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    メールしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vipbigbang.blog101.fc2.com/tb.php/132-de588d1e
この記事へのトラックバック


最新記事


